1. 無料アクセス解析
 
カラン・コロン (本編1)高機能ペッツ降臨!の巻 
こんばんは、おずです。今日はいよいよカラン・コロン本編を公開^^

試練に破れた翌日は【マックスの究極精練CP】終了を明日に控えた日。そして伝説装備実装を控えた日でもありました。
Dは特化姉御の揉みちゃん(仮名)ことしゃわおぶげるだりん(仮名)と確かレインボーのコーラルビーチにお邪魔していたと思います。
何をしていたかというと、売れ残ったロイヤルウィッチハットsl2をキオスで焼いて精練。
ふたりはカランの忍耐の断崖の試練を乗り越えるべく、装備を作成していたのです。
タツノオトシゴの魂のシャワー・スタンを振り切れないふたり。そして、れいさんの魔法被ダメ0を目の当たりにしたD。

ame112.jpg

問題のSS

聞くところによると、れいさんは魔防1700↑あるとのこと。幸運↑か魔防↑でシャワー・スタンを防げば、ここを通り抜けられるに違いない。そう結論を出して、さてどうするか。
揉みちゃんは言いました。
「今こそDの魔2(Dは4213うさぎ)が活かせるのでは?ウィッチの魔防をできるだけ上げて・・・そして・・・」
「揉みちゃんは?」
「同じくウィッチ。そして魔防盾を作る!しゃわおぶげるだりん(1144回避ぬこ)はどの道HP盾を持ってたわけじゃないし、そこ抜ける時だけ魔防に変えても大丈夫だとおも。」

目標は魔防1700↑・・・(*09/9/26追記 こちらの記事にも書いておりますが、タツノオトシゴの魂のライトニングのクリティカルを「完全に」封殺しようと思ったら、一応wikiを元に計算したところ魔防2109必要です。ライトニングのダメが0ならば補Pのスタンは発生しません wiki スタンスパーク
焼き焼き・・・
「うはw ちょ、魔力13になったw このまま売っちゃダメですか?」
「ダメです(キッパリ」
少しは高く売れるかもしれないのに、揉みちゃんに却下されてしまったD;
泣く泣く焼き焼き・・・

そんなことをやってる時に、れいさんが、そしてツッタンさん(仮名)がいつの間にかやってきていました。そして何をやっているのか説明した後、魔防ウィッチ完成!これで行けるようになるかもね~。
一方揉みちゃんの方は装備折れ・・・しかもLv1→2でって;
とりあえず中の人ごはん放置に入りましたが、その間にカラン部屋に行く話が進んでるログが。え?なに??今から行くの???ちょっと心の準備が・・・ああ、アレアレアレ??

揉みちゃんは装備がまだ完成していないからと一緒に行くのは見送り。
Dはれいさんとツッタンさんに守られるようにして連れられて試練の道を進んでいきました。
魂の断崖はそう苦労することもなくクリア。いよいよ忍耐の断崖です・・・。装備を魔防装備に変更するD。

ame-m001.jpg

きましたw 魔防2122! てんこ盛りw
(他のSTLvバラバラすぎて恥ずかしくて晒せない;)

でも、帽子だけでこうはいきませんよw ここには高機能ペッツの存在があるのです・・・。

いでよ!セルキー!(魔防+640)

ame-e003c.jpg

before↑ after↓

ame-e004b.jpg

ame121.jpg

セルキーの強さはかつてあった雪の階段で実証済み。アイシクルのシャワーを防いでくれたその実力。売られず捨てられず、倉庫でそっと出番を待っていました。

ame123.jpg

お見事!w

でもね、この後もう少しで次の試練への入り口ってとこでD・・・物理攻撃で死んじゃったw ふたりは痛みの渦の入り口で待っていてくれています。
タツノオトシゴの魂は30個持っていたので、とにかくがんばって魂の断崖を抜け、D、忍耐は走り抜けることにしました。ガードかけて、HPに気をつけて全力でふたりの待つところまでセルキーと。

ame122.jpg

半泣きでw

さぁ、痛みの渦はクエ品はいりません。ツッタンさんの話では走り抜けるより確実に近づいてくる敵を倒しながら進んでいく方がいいとのこと。KDや強制送還の恐ろしいスキルが待っています。3人で固まって少しずつ少しずつ・・・

アーーーーーーーーッ!!!!
れいさんマーマン・ゾットの魂のKDで死亡・・・;
ツッタンさんに連れられて痛みの渦をクリアし、個別マップでのモンクエを無事完了したD。

ame124.jpg

海賊王カランの隠れ家に潜入!

ここから先が本番のはずなのですが、盛り上がったのは試練前準備&試練の方だったようです。潜入後の記事はまた次回。長くてすみませぬw

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://dona715.blog36.fc2.com/tb.php/58-9e37d658

