1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト 
溶岩道えれじぃ 
こんにちは^^ おずです。昨日遂に我が家の2nd殴り狐のSがLv170になりました。

ame110.jpg

この日の溶岩道はうさぎ率が高かったそうですよw

ame109.jpg

思わずDに替わろうか・・・と思ったそうです。

昔はいろんな職が入り乱れて活気のあった溶岩道も5.27事件以後、人気狩場ではなくなりましたね。
今ここに来るのは水属性剣持ちの単体殴り職が主です。
範囲持ちの魔職は魂の断崖というおいしい狩場がありますし、赤皿NO;の銃や狸や牛という範囲遠距離スキル持ちの男性方はワキワキのテチ4でガンガンうめ~^^ している様子。
沸きが甘くなった分、溶岩道は単体職には狩りやすくなった気がしています。
変種蛾さえ気をつけていればね!
範囲なしのLv151非課金闇龍隠居(仮名)はここでPT組みたいらしいけど、募集しても来ないみたい(テチは沸きの分被ダメが・・・っていうのわかります;)
Sがレベ上げしてる最中、何人か龍を見かけたらしいけど、いずれもソロ狩りだった様子。
闇龍受難の時代でしょうか。狩場も思うようになく、人口減。
Dが火山に来るようになった頃は、闇龍人口が多かったんですけどね。
わたし自身も将来のことを考えるとちょっと暗く・・・

閑話休題。

Sのことです。二次転した後しばらくレベ上げなぞしなかったSでしたが、銃スキルを取るという目的を持ってからカバリア廃鉱レベル150まで、その後スノヒルPTクエができる160まで、そして塔装備の銃を装備できる170までと、その目標を延ばしてきたSの話です。

Sは完全趣味と言われてるわたしと違って(泪目)、その存在を乞われて生まれた人です。
『Sが生まれたのはメインのDのため』
4213魔女っ子うさぎのDが1stで非常に苦労して育ったのは既出ですが、そのDがジュバンニを倒して二次転職を受けるまでの間に、やはりSという存在が必要不可欠であろうということから生まれた人です。
何といっても、Dを軽くすること。つまり倉庫に入りきれない荷物やカードをSの倉庫なりSが持つなり、そういう役目。
Dはそれでもカードは結構そぎ落として、捨てたくない装備などは倉庫に預けて・・・とやっていたのですが、クエ品なんか置いてられなくなるんですよね; ひとりだと。
だからまとめてクエなんて受けられない状態でやっていました。
後は+装備で感1では中々得られない完全電球。
非完電で堀りを続けているDのイベ掘りなどの負担減(Dのクエ掘りはSではすぐには無理ですから)。
そして薄幸なDに替わっての装備合成担当。
とにかく『感』の部分を全て引き受けるということです。

しかし4141殴り攻極でスタンダードな感狐で生まれなかったのは、「Dの装備丸ごと譲れるわw」という中の人の怠惰な考えと、同じ時期殴り魔のよかちゃが生まれることを知って影響されてというわけでした。

そんなS、二次転してひとり立ちできるまで、『魅』1の悲しさからL7、LDをかけ、POTを大量に持ち連打で生き抜くとはいえ死亡率はやはり高く、狩りクエ品掘りクエ品は、Dにおんぶに抱っこの状態で育てられました。

それでもジュバンニはLv99でガチ殴り合いで撃破。(DはLv123)。
くまの狩場では幸運にモノをいわせて、Dよりも効率よくレベル上げ。
マリン廃鉱クエもDよりも楽に済ませました。
二次転もTMが先に二次転レベルに達し、130から受けてDと同じくマダムで詰まりw 140でハクリュンを連れて通過。
ハンターロードになって銃スキルを取ってからは、殴りと銃を併用し自身のレベ上げ、支援、掘り、合成(乙るけど)とマルチに活躍してきました。

延び延びにしてきた、『どこまでレベ上げするか』。
ここまでの予定です。引退?隠居?いいえ、そうではないですけど、とりあえずここでゆっくりしたいということです。
多分ヘタレなわたしや他の子の成長を見て助けながら。
友達の手伝いをさせてもらいながら。
そして更に上に登っていくだろうDを見上げながら。
Dがまた何かで苦労してSの助けが要るよ><。 って言って、それにレベ上げが必要だったら動くでしょう。

ame111.jpg

中の人からのご褒美は今まで愛用してきた銃と同じ見た目のウッドガン
そして塔装備sl3のケイオスクルーオルガンでした






追記におまけw

ガチャSPが来て、エスターテグラスがあったので、イイナー、これはつけてる人かわいいなーと思っていた中の人。
「もしもし眼鏡出たら、初めてのチャージ!ってヤツをやってもいいわ!>< (今タイムセールやってるし!)」

まずは1回!どるどるどるどる・・・

ame-i004.jpg

Σ 出た瞬間驚きすぎてSS取り損ねたorz
さすがジークレスト・・・
中の人クーポン買ってきました・・・(1年位前なんかのキャンペでもらってたクーポンと併せて使いますね!;)
遂に時間制限付き課金装備を使うということに・・・

で、Sが三人で回してつけられるよう幸運か回避か迷って幸運合成しました。乙りましたが・・・
上のケイオスクルオルの画像で早速かけていたりします。
眼鏡の上に眼鏡・・・w
 
珠@桃
 
170あめめw

どるるも相変わらずの幸運っぷりだねぃwメガネいいなー

あれ?てかSの服装変わってね???
れい
 
私は断崖( ゚Д゚)ウマーだけど、やっぱり闇龍は範囲ないですもんねぇ・・・
でもTMの関係もあるし、私も溶岩で狩りたい龍の1人です。
PT集まっても3人とか微妙な人数しか集まらない溶岩道♂個別・・・
赤皿だけのフィールドがあればいいのに!
おず@D
 
>珠さま

たまちゃ~~~~><。
うぅぅぅ;;
ちっとも会えないから淋しいです;(しかたもないけどさー

Sの服変わってます!
ちょっと前に上着だけ買ったの。
ガンナやる時の帽子の白と、銃の白に合わせてみました^^
氷盾と鯖にも合うと思ってるんだけど(によによ

おいわいさんきゅうですw
物欲センサーは多分ココ

「もしもし眼鏡出たら、初めてのチャージ!ってヤツをやってもいいわ!>< (今タイムセールやってるし!)」

ココにかかったんだと思います・・・爺おそるべし・・・

>れいs

前にHK+しゃわーおぶげるだの戦闘スタイルのしゃわおぶげるだりん(仮名w)は
「青皿フィールドだけあればいいのに!」って言ってましたw
今日は溶岩道♂の個別PTありましたねぇ。週末はとりあえず組めるのかな?

秘密にする

 
トラックバックURL
http://dona715.blog36.fc2.com/tb.php/53-49138ea8

