1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト 
ゴールデンスランバー 
それは偶然切られたシャッターに収められた今まで知られることがなかった真実・・・


Once there was a way To get back homeward
Once there was a way To get back home
Sleep,pretty darling,do not cry And I will sing a lullaby






──── そう。わたしはあの日もいつものように街を歩いていた
気になることがあればいつでも愛機のシャッターボタンを押す準備は出来ている
その日だって同じだった。カバリア島全土を巻き込むような事件が起きていて
だかしかし人々はその事件をひと時のカーニバルとして楽しんでいた

あれは2009年11月15日

知り合いが拠点にしていることもありうろつくことが多い街。そこは
マリンデザートタウン・パラダイス
いつも飾らない親しさで話しかけてくるその街も
何日間かに渡って行われる大規模な事件とも言うべきカーニバルに浮かされていた

彼が居て話しかけたからなのか話しかけられたからなのか
わたしは足を止め自分もカーニバルへ参加しその様子を愛機に収めたのだった
発掘王は彼が露店を出す時につける名前だった

ame1104.jpg
time20:23:29

長い年月が経ち、わたしは力を失いカバリア島へ行くことができなくなってしまっていた
わたしだけではなく全てのカバリア島住民が力を失い誰も行くことはできなくなっていた
人々は思い出としてカバリア島を語る。わたしもそのひとり

かつてカバリア島で知り合いだった殴り龍も、たまに思い出を語っている
わたしの知らない時間のわたしの知らない出来事も
でも確かにカバリア島で起きていたのであろう事やその思い出を

その中に目を疑うような写真を見つけることになろうとは!

こんがらかったあたまの奥 2014年11月27日纏められるお絵かきたち2
こやつ中々絵がうまかったのだなーと眺めたりしてた姉御良いっすフフフ

殴り龍が書いた記事の4枚目の絵と。その元となった1枚の古い写真
わたしが愛機で切り取ったそれとほぼ同じ構図

ame1104k.jpg
time19:02:03

殴り龍が撮った写真にはわたしの写真にも収まってる彼=デュードンさんこと謎の石棺
静かに迷惑な大きさでパラダイスに横たわって・・・あれ?
殴り龍が撮った写真は心霊写真になっていまいか?

石棺の右上のダークヘッドドレスの基本獅子・・・デュードンさんじゃないか?

うーむ・・・心霊写真・・・あれ?
右端のアイスヘルムの一次獅子・・・デュードンさんことスーパーサブ・ボイヤーくんでは・・・
まあ一次のアイスヘルムは当時よくいた気がするからこれは違うかもしれない

古い写真に閉じ込められた真実は本人にしかわからないことだろう





ふたつの写真にはとあるギルドもちゃっかり収まっている
近寄ったら危ないぞー!虚弱体質でも乱暴者の集団だぞ気をつけろ!
という風説の流布を主にわたしが続けていたあのギルド(
このギルドにはたくさんスパイを送り込んだものです・・・
その話はまた別の機会に





ゴールデンスランバー
わたしは故郷へと続く道を来年もここで辿り続けるでしょう

みなさん、よいお年をね!またね

 
「発掘王」王デュードン 
チャット欄からすると多分メガロにいたのが僕で、謎の石棺は五束(4141獅子)かな。アイスヘルムの獅子は別の人。

発掘王の○○と不明な遺物3がドロップで微妙に出にくくて、不明な遺物1,2が発掘品だった時代で1個500k~1mくらいで売ってた気はする。

デュードンは近くの露店をチェックする係で、安い所があれば五束の値段下げて、安い露店の人が見に来てさらに値段下げて…安売りバトルの末に十分下がった所でデュードンが買い占めて、五束が最初の値段に戻すみたいな事をやってたのは覚えてる。
当時としてはとてもいい商売だった。
売れ残った発掘王が何百個か五束の倉庫に溜まってた。
どなち
No title 
>丼さん
あけましておめでとうー!
今年はパラであいさつできなかったな、残念 (´・ω・`)

発掘王のクエ品、もらいもんした覚えがあるw
サブをキャンペで急遽育てる時とかめっちゃお世話になった気がww

露店係五束くんいたねえw
デュードンさんとよかちゃは露店出店回数凄かったなあ・・・
あとボッタとか釣り上げとか

こんがり氏のSSのヘッドドレス獅子はデュードンさんで合ってるの?
No title 
発掘王シリーズで3Gくらい儲かったかなぁ
でも全体でどのくらい稼いだかより
自分じゃ買わないな…って値段のものが売れる喜びv-10

ダークヘッドドレスを被ってる獅子を見たことはあるけど
枝豆も着けてるからデュードンだろうなと思う
この時は戦闘用装備でダークヘッドドレスの中身もアイスヘルム120
枝豆も安い頃に買い溜めてたし
幸運+2でも貴重だったな・・

どなちさんが交感中ということは、デュードンも覚醒していなくて
ガーディアンもいない
状況的にデュードンだと思う
どなち
No title 
ttp://blog-imgs-64-origin.fc2.com/d/o/n/dona715/ame1078.jpg

これのデュードンさんの台詞www
どんなものでも売ってたしボッタで売れてたよね~
悪徳商人と友達って素晴らしいな・・・と思ってました(

なんかそういえば発掘王とか像とかじゃないけど、
ももsがなんかで大もうけしてたなーなんだっけ?
売って買って売ってを繰り返してうめえwwwって
チャット欄で笑ってた思い出がある・・・

SSのダークヘッドドレス獅子はやっぱりデュードンさんだったかー!
発掘王だけでも貴重な懐かしいSSだったけどSR+くらいのSSになったなー^^
矜羯羅童子
No title 
どんな感じの記事になるか楽しみに待っていた!

狭い世界だからなんでしょうけど結構意外なところでつながりがあるんですね~
縁は異なものとは言いますがまさか終了後にこんな接点が発見されるとは
No title 
周りがそんな悪徳商人だらけだったということは
どなち商会が悪の元締めの可能性あるな(

ももさんは確か、箱とかメルトとか塔関連で稼いでた気がする

transの時にブルーミングコーラの真ん中で桜の木とかやってて
「今TSを始めた人達が将来
ブルーミングコーラの真ん中には大きな木があった筈だとか
変な思い出になっててくれるといいな」とか言ってた事を思い出した
どなち
No title 
>こんg
おまたせっ!ってちゃんと2014年のうちに更新しといたよ!
えらーい!w

こんがりのとこでSSてれっと見てて、
おやー?って気がついて自分のフォルダ探して、
同じような構図で更ににやついたわw

いろんな人と気づかぬまますれ違ってるんだろうな・・・

>でー丼さん
みんなみたいに上手に露店してなかったわ/(^o^)\
でもクエスト実装時とか美味そうなイベントの時はがんばってたなー

「今TSを始めた人達が将来
ブルーミングコーラの真ん中には大きな木があった筈だとか
変な思い出になっててくれるといいな」


なんというロマンチスト・・・
今更ちょっと感動してしまった
カロリー@控えめ
No title 
v-481あけおめ!(o゜-゜o)ノ
今年はパラダイスとかカルバイガルとかラプラノエルで寝られないのが残念。
寝心地良かったのに…(´・ω・`)ショボーン

どうでもいいけど、ショートカットのとこにアクセサリも登録できたことをいまさら初めて知った…w
どなち
No title 
あけおめって米書いてるの12日やないけwwww
トリスタってほんと寝放置しやすいゲーだったよねw
inして寝放置しかしてないやんけ!ヽ(`Д´)ノとか言われたこともあったけど

ショートカッツはBOSS用作ってたよwww
どなちゃん非力だったからBOSSに行くまで所持アクセ
BOSSに着いたら攻撃アクセに切り替えてた
あと剣も属性剣入れていたよw
途中までスキルで攻めて属性剣に切り替えて
どなち、割とまめなうさこさんだったんですw
(そうしないと狩れないってのもあったけどね・・・_(:3」∠)_
No title 
画像のはまだ加速枠が無くて
ゲルマと火力アクセを入れ替えてた頃かな
どなち商会グループは
ゲルマが入会証なんじゃないかと思うくらい
ゲルマ保有率高かった
本当はみんな金持ちだった

後は遺跡鉱山みたいに
ほとんどカオスドリルで掘れるけど
たまに深いドリルが必要な場所で
ショートカットでドリル入れ替えてた
カロリー@控えめ
No title 
あけおめは成人式のある日までは有効なのだよ!(自分ルール
なので⊂(^ω^;)⊃ギリセーフ!!

皆ショートカットの使い方熟知していたんだねぇ…(・ω・` )
交感の時装備入れ替え知ってたらポーションがぶ飲み相当楽になってたかも。。。
しかもドリルも入れ替えできるって…そんな素敵なこと今まで知らなかったなんて…ドリラーとして超ショック…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どなち
No title 
>丼さん
そうそう速度アップの枠なかったんだよね!

金持ちだったというかゲルマイベの時自分で手に入れてる人が多かったんだよw
どんどん高騰して「売ったらすごいお金にひっひっひ・・・」って考えるの楽しかった
考えるだけで実際は売らなかったっていうww
玉ちゃんはHPゲルマ、どなち垢は攻撃ゲルマにしてたなあ

ドリルは玉ちゃんとそばえちゃんが入れてたなー

>ひかえm
なにが有効だよwwww

っていうか切り替えしなくて良いって余裕のある人生?だったんだねえ・・・
どなちなんかギリギリの戦いだからショートカット切り替えかちゃかちゃ凄かったよww

トリスタのメンテが明けたらショートカット研究しようぜ!はっはっはʅ(´◔౪◔)ʃ

秘密にする

 
トラックバックURL
http://dona715.blog36.fc2.com/tb.php/455-ac01f7f5

