1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト 
コロッケを待ちながら 

どなちは毎回台風どうだったか訊くよねww
そうそう被害出るもんじゃないさね
インクル@ももも URL 2014年07月17日 00:41


台風大丈夫だった!?って聞くタイプ。だって心配するもん (´・ω・`)
ちょっとwktkコロッケ用意するタイプでもある

なんかねえ、今回もね一部地域で台風大変みたいなんですよ。
うちの辺りもね「気をつけてね」って気象庁から言われてます。

それで去年の9月くらいのやっぱり台風の話。某所で結構な被害がありましたの。



主役はこの人、カロリーヌ。(予告の人=ももsと見せかけて)

冒頭のように、台風を必ず話題にするどなち。
住んでる場所を大体知っている相手だと、そこを直撃してるわーとか思うと聞かずにいられない。

大規模な川の氾濫があった地域なので心配していたら普通にinしてきたカロリー。
駄菓子菓子

ame1097.jpg

全く自分の住んでいる辺りの状況がわかってない様子。
こちらもピンポイントで住んでるところを知ってるわけじゃないから、
同じ県内でもあんまりたいしたことない地域なのか、テレビは大げさだからな!
とか思いつつ、ツッコミしてた。いくらなんでも1日ゲーム三昧で外すら見てないとかー。

ame1098.jpg

ちょっとそれは恥ずかしい









ame1099.jpg

これだからゲーマーは・・・

まあ、無事ならいいや。と思ってたけど、丁度話してる最中に21時になった。
NHKでニュースあるだろうから、見ようってことで、ふたりでテレビをつけて待ってた。

ame1100.jpg

そして画面に氾濫した川の大写し。

ame1101.jpg

大騒ぎになってる地域は県内で知らない場所ではなく、遠い場所でもなかったのだった ─── 。
ちなみにこの日、午前9時に避難指示は市内で26万人に出されていた。

狩りながら死ぬなら本望だ!と言い切った天晴れなゲーマーだったが

ame1102.jpg

人としてはさすがに驚いたようだったw






もしもTSがまだ続いていたなら。
昨日からわたしはコロッケを食べながらTSにinして、みんなが来るのを待っていただろう。
関係ない地域の人とはのんびりと。心配な地域の人には「どうだった!?」って聞いて、
パラダイスでだべって過ごしただろう(土曜日だし
それが出来なかったのが、ちょっと残念。

そんなことも楽しかった思い出で、そんなこともできなくなってしまったのは淋しいなあ、
って思いながら約1年前の出来事を記事にしましたw
 
れい
No title 
あ!広告消えてる!

☆フェリス☆
No title 
( ノ゚Д゚)こんばんわ

おひさしぶりです♪(〃▽〃人)

元気そうで何よりです

どなちは台風のときはコロッケですか

うちの地域は煮物をつくって台風に備える風習?が昔はありましたね

今回の台風、ゲームとお菓子食べながら備えてました(゚◇゚)ゞ

それではフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

矜羯羅童子
No title 
予告編を出して期待値を上げてからのこれ
お見事!

千葉ですか?
庭木に水をやる程度の雨が降りました
やったあ
しかも風は強いので涼しい
被害を受けた皆様にはごめんなさいだなと思いつつ
暑さの間にこういう日があるとありがたい
どなち
No title 
>れい
遅い!台風並みに遅い!wwwww

で、台風は大丈夫だったの?


>フェリスさん
おはようございますーっ!
フェリスさんもお元気そう、おひさしぶりです

今回実際はドーナツでしたwww
コロッケはネットでよく言われているので!
地域によっては煮物を作って備えるのかー。なるほど

備えた結果台風はどうだったんでしょ?←やっぱり聞いてるw

>こんg
自分で自分にプレッシャーを与えてがんばりました!
これでまた1ヶ月さぼれる(

おお、台風は庭木に水程度wwwww
こっちは昼前かぜすごかったなあ
雨は台風来る前の方が降ってたんだけど
今日は暑くなるのかなー?やだなーw
カロリー控えめ
皆さん台風無事でなによりヽ(^◇^*)/ 
こ…これ去年の出来事かぁ…(;^_^A
MH4が無双大蛇2ULになった以外はほぼ完全再現(
スマホが必死に避難しろ避難しろって3回ぐらい鳴ってたけど、家がほぼ避難所の隣だしゆっくりお風呂とかゲームやってたよ。ハハッ!

まあ、実家に帰る予定がちょっと延長しちゃったのが実被害かな…(・ω・` )
どなち
No title 
>かろr
まだ全員無事かはわからない・・・ッ!
一番心配だった人が、まだコメに登場してないんだなあ (´・ω・`)

家が避難所の隣wwwww

そういやお盆ですね
わたしは15日だけが休みであとは仕事してますけど
取引会社がお休みになるんで暇ですけどw
No title 
やっぱ台風銀座で育ったからだね。
情報を集めて九州大陸の本部に送るんだったよね。

今回うちは電線に何かひっかかってショートしたのか0.5秒程停電したくらいだけど、でも愛知県で豪雨が来るとしたらいつも8月末~9月頃だからまだこれからだよ。
どなち
No title 
>丼さん
ひさしぶり(*゚∀゚)

そそ、どなちの中の人めんたいこの国気象関連諜報部員だから!

0.5秒の停電・・・切れてパチっておとしてすぐ点いたくらいのイキオイ?w

愛知県は台風より台風じゃない時の豪雨の方がすごいと思っちゃう
会社が水に浸かった時はびびりましたw
No title 
幽霊が出て来るときみたいな静かな停電かな?
今はみんなLEDになっちゃったからか
蛍光灯みたいにパカパカしなくてすぐ復旧してたな

愛知県の雨は周りの県と少し違って予測つかないしねw
川から流されて海に出て
離島で発見とかあるから気をつけないとね
どなち
No title 
>どんs
まってwwwww
幽霊が出てくるときみたいなって、体験したことないお!
デュードンさんあるの!?キェェェェェェェ(´;ω;`)

離島で発見とか怖い・・・!ッ
でもほんとうに「なんでこんな酷いの?天気予報はどうしたの?」
って言うようなの、多いよね。台風はね待ち構えてられるからねー

それにしても赤福の国の人が米に現われないのでまだちと心配・・・
No title 
自慢じゃないけど
僕は幽霊出てきても見ない自信あるから見たことはないよ
昔、長島スパーランドのお化け屋敷に連れられていった時だって
一度も目を開けずにゴールしたからv-218
どなち
No title 
>丼さん
どなちも目を開けずにゴールしたことあるよ!
ただ嫌がるわたしを強引にお化け屋敷に連れて入った人は、
その後二度とわたしをお化け屋敷に誘ってくれなくなったよwww
色々大変だったからかなあ/(^o^)\

朝は大雨v-279お天気良くなったv-278と思ったらまた真っ暗v-277
安定しない天気が続くねえ・・・
矜羯羅童子
No title 
そういえばこっちにも更新催促するの忘れてた(てへpr

トリスタ的に新たなネタはなくてもどっかに素敵なの隠してるんでしょ~?
朝晩どころか時々昼もめっきり冷えますのでお体お大事に
どなち
No title 
しめしめ・・・誰も気がついていない・・・と思ったrΣ

昼は暑いよマジでwww

あめちゃんの更新はまともにされてませんのであれですが、
ちとFC2が大丈夫なんか?とそっちの方が心配です(
カロリー控えめ
久々投稿 
台風ですよ台風!(`・ω・´)
もう過ぎ去ったけど皆無事かな?

気温もようやく秋のような涼しさに更新されそうです。
マダ太字の文台風くるかもだし体調管理気をつけないとね(・ω・` )
あと、コロッケとかドナツ食べ過ぎ要注意!


ちなみにスマホのFFレコードキーパー先週始めて課金もしてないけど、もう既に配信分はほぼクリア状態…( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
インクル@ももも
No title 
もう秋ぜよ・・・

8月で更新止まってるあめちゃんブログなんてあるんですかぁ?(驚


またにはvitaの電源入れてやれよ…
どなち
No title 
>かろりー
うち一応風吹かしとくねって感じの台風だった
でも次の台風はどうだかわからないよね(`・ω・´)ソナエアレバウレイナシ

FFのスマホゲーって簡単なの??

TSが終わってから1ヶ月たつのがいよいよ早いよ
年末が近づいてきてるってgkbrするw
更新しないと今年終わっちゃうよね><

>いんk-
涼しくなったねwwww

今回コメントを承認する際になんどもなんども読み返しました

またには・・・これはわざとなのか、ミスなのか判断つかん・・・!
カロリー控えめ
もうメンテ255日目か… 
FFのスマホゲーはTSに例えると…
毎日ログインごとやクエストごとにガチャコインが1枚もらえて、毎週日曜にフェスタがあって、ストーリーはツタン倒すまで、と言った感じ。
ガチャで装備整えればスキルなくてもレベルあげだけで余裕で終われてしまう…(一応やりこみ用ステージとか期間毎のイベントはあるけどね)
今はアップデート待ちですの。
まあスクエニだからアップデートした途端課金必要な鬼畜ゲーになるかもだけど((((;゚Д゚)))


もはやTSブログで更新期待できるのはこのブログのみか…(´ω`)アアムジョウ


もももっちーさん!3rdの準備は万全ですの(`・ω・´)
明日から4Gやってるけどね
どなち
No title 
>かろ

>もはやTSブログで更新期待できるのはこのブログのみか…(´ω`)アアムジョウ

や、探せばあるって!
・・・他ゲーとか日常のブログとかに変わってるんですよね (´・ω・`)
うちはノロイ更新でもここで書く限りはまだまだTSメインのはずw
あと、某殴り魔ギルドがこん氏によって更新されてて嬉しい
BBSが生きてるのも地味にすごいw

FFははよ15を出さんかいなんかあんまり好きな感じじゃないけど(
それが出らんことには次もないし、12のリメイクもなさそうv-356
スマホゲーで儲けてる場合じゃないぞこら!と言いたいwww
矜羯羅童子
No title 
更新無きまま2か月となりました
うちの周囲もすっかり静かでここが頼みのツナなんですよ!!!11

某ギルドの更新ですか?
あれを書いている内は殴り魔でいられるんだよ!
現役の元殴り魔でさ・・・
インクル@ももも
No title 
ネット広告でモンハン4G見つけてなんとなく観てたら羽生くん出てきてフイタw


>カロリーヌさん
3rd捜しときますww4Gしたいけどそれだけの為に3DSも買うのはちょっと考えてしまう('、3_ヽ)_


>ドナドナ
普通に打ち間違いですの
FF15ってヒロインいないらしいやん?


最近はエルソードをチマチマやってたりやってなかったり。案外面白いです

あ、久々にTSアカウントのメール覗いてみたら、TSオリジナル扇子プレゼントに当選してた事実が発覚するも時既におすし・・・事件が発生しました。
どなち
No title 
台風来そうやん!!!!11

なんかねーでもねー実家に電話したら
「あれ?そよっともしてないけどね、先週もそよ風やったけどね
庭の傘(でかいパラソルがあるの)だけ閉めとくかね」
とえらいのんびりの台風横丁でした

>からくりじゃないこんがり
頼みの綱wwwww
TSをつなぎとめるザイル(かっちょいー

そそ某殴々っ子叩々っ子?
なんか無断リンク貼ってあったよ(
あ、うちリンクフリーだったwwww

>まいくーじゃなかったいんくー
>ネット広告でモンハン4G見つけてなんとなく観てたら羽生くん出てきてフイタw

これ、わたしもワロタwww

男臭いFFみたいですなあ(;^ω^)
女がうざいのも嫌ですが男臭すぎるのもいやです。
FF13で懲りたんでしょうか<女

TS扇子もったいねええええええええ
にしてもももsって、TS神に愛されすぎよね・・・

秘密にする

 
トラックバックURL
http://dona715.blog36.fc2.com/tb.php/452-5ed41ba7

