1. 無料アクセス解析
トリスタ9周年イベントにて 
トリックスター9周年イベントの入手できるアイテムが発表されましたよー!






毎度のことながら周年スキルの残念さよ・・・
ちなみに周年ベストの性能は・・・


おお!いいじゃんいいじゃんwww

★トリックスター9周年イベントの模様★


クリスマスガーデンも行けるようになっててそばえちゃんで掘ってる!

ame1084.jpg











今FF10をやってるせいかもしれないけど。
FF10をやってない人にはちょっとわかりにくいかもしれないけど「夢のザナルカンド」
あれと「エアTS9周年イベ」がなんだか重なってしまった。

1000年前に滅びてしまった今はもうない(遺跡でしかない)ザナルカンド。
そのザナルカンドで祈り子に変えられてしまった住人たちが今も見る夢を束ねて召喚される街。
それが「夢のザナルカンド」。彼らが夢を見ることを止めてしまったら・・・。





────── もう少し夢をみていよう。カバリア島を召喚していよう。

ame1085.jpg

眠っているのも、夢をみるのも得意なんだよ。
 
カロリー控えめ
FF10に反応 
エアなんだからSL5ベスト(属性合成可能)にしてほしい…。
そいえば結局最後までSL5装備にはあえなかったなぁ(・ω・` )

FF10やり始めおったか…。
私もやってるけど別ゲーでほとんど進んでないw
それにしてもワッカは魔法も剣も使わずただのボールであれだけのダメージ与えられるんだから(特に対シン戦はすごすぎる…)、まっとうな武器装備すれば最強キャラになりそうな気がする(´ω`)

ちなみにFF10-3の…げふんげふん。
いや、なんでもないです。
どなち
No title 
>かろりn
sl5にしてみればよかったのに!
コイオスハンマーw
☆5のしかできなかったんだよね

FF10トリスタ終わったらすぐやろうと思っていたけど、
結局ぼーっと1ヶ月買わずにやらずにいました。
始めたら始めたで楽しい。さっきユウナレスカ倒したよ!

ワッカのボールは鋼鉄製に違いないw
どっちにしろワッカはうちではベンチをカイロ並みにあっためる人なので(

FF10-3!?って噂だけ聞いておるw
お遊びにしてもハッピーエンドじゃないとなあ、やだw
カロリー控えめ
No title 
ワッカ使ってあげて(´;ω;`)ブワッ
シンの外殻に攻撃当ててボールがバウンドして戻ってくるのがすごいって思うはずだからw

FF10は全然ハッピーエンドじゃないと思うんだけどいいのか…?
FF7クライシスコア程じゃないかもだけど最後は切なさが残る…(´・ω・`)
※FF10-2の隠しエンディングが無ければな!

ちなみにFF10-3?はF10HDの特典の音声のみのやつで、FF10-2から1年後のお話…(-_-)
ほんとにこんなのでFF10-3が出ちゃうと、シンラくんが宇宙へ出て別の惑星で新羅カンパニー作るところぐらいまでFF10シリーズ続きそうで、こんなゲームで大丈夫かスクエニ?と思う今日この頃(´・ω・`)
どなち
No title 
>かろりーn
ブリッツが苦手というかやらないんで、七曜も手に入れないし、
あんまり育てる意味なし的な<ワッカ
ただシンの時には出てきたりするよw

FF10は最後にティーダがみられるじゃんね?
「あ・・・もしかして」ってちょっと思わせてくれる。
というか、実はFF10-2が出た後に10を買ったのねw
で、10でうおおおおおおって思ったけど、10-2でがんばればって話を聞いていたので(

10-3?はまだ聞いてないんだよなあ。10-2まで終わったら聞こうw
10&10-2HD売れたら12HDを考えてるって話だったので、期待中。
12は個人的には好きなFFだったので。出るとイイナー(*´ω`*)

ところでなんのゲームをやっているのか・・・?<かろりーぬ
カロリー控えめ
No title 
最初からティーダ復活を知ってからだと印象変わるかもねぇ(-_-;)
私は2が出る前にやってたしストーリーとして切ないけど、いい終わり方だったと思うしとても印象的だったからFF10は10だけで完結してほしかった(´・ω・`)ショボーン

FF12HDかぁ…。
友達の家でやってるとこ見せてもらったけど、戦闘時はひたすら主人公が走りまわってる状態で何やってるのかよくわからず( ゚Д゚)ポカーンという印象しかなかったからやってない…w
もしでたら私もやってみようかなぁ(´ω`*)

なんかTS永久メンテから3DSのモンハン4に再び身を投じてしまった…w
同時進行でVitaのテラリアとFF10とPS3のEXVSfbとWiiUのDr.ルイージもやってるよ(

またみんなでモンハンとか色々ゲームやろうぜ!(`・ω・´)
どなち
No title 
>かろり
12はまーラスト付近の唐突な王女さまに「ハァ?」って人も多かったみたいだけど、
(松野氏が途中で降板した影響だとかなんだとか
わたしはシステム的に面白かったし(ぐるぐる走ってるのはMPが戻るからww
群像劇なFF12は好きでした。
主人公にヒーローを求めるなら残念かもしれないけど、
「物語の主人公」をゲーム内で明言してる別な人がいるしねw

やってるゲーム多すぎィwww

トリスタみたいなMMOがあればね・・・
かわいくて2Dで寝放置怒られないようなw
でも同窓会的にいずれどっかで会ったりしたいねという希望は持ってる^^
カロリー控えめ
トリックスター0→1はまだなのか… 
トリスタみたいなのがあればみんなで一から同時に始めてみるのもいいかもね~(´ω`*)
チャットだけでも楽しいしe-69
まあPC的にやたら重いゲームは勘弁だけど…w

私としてはモンハン4Gが出てやりこみきってオフゲにも飽きたら、もしかするとネトゲにまた足を突っ込む…かもしれない(* ̄ー ̄*)ニヤリ
どなち
No title 
>かろりーn
チャットゲーとして優れすぎていたよ・・・トリスタ
あとなんといってもキャラがねー、うさこがねー、かわいすぎたよねー(*´ω`*)

モンハン4Gかー。3DSじゃなくてvitaだったらなw
3DSを買ってまでやる気になれない_(:3」∠)_
FF10はシンの体内に入るとこまで来たけどオメガ遺跡でマラソン中。
インクル@ももも
No title 
更新まだですかそうですか。
どなち
No title 
これぞあめちゃん連絡帳の醍醐味!!
・・・・・・素直に謝っておきますごめんさい (´・ω・`)

ももs、最近なにやってるの?モンハン?
インクル@ももも
No title 
FF9→FF8→FFT→FE(SFC版)→DQ6(SFC版)いまここ。次はバハムートラグーンの予定。

「サラマンダーよりh(ry」

PS3のゲーム最近何も買ってないなー
何か良いゲームある?
どなち
No title 
「はやーい」
ってそれやったことないw

てか、古いゲームばっかやってる・・・の・・・ね
とはいえわたしにPS3のゲームを聞くってwww
純粋なPS3用のゲームってFF13しか買ってなかった気が。
FF10HDをTSできなくなって買ったけどリメイクなわけだし。

TSやりてー・・・(´・ω・`)
カロリー控えめ
[壁]д=)<ボソッ… 
PS3のお勧め…PS3は【いっき おんらいん】しかないな!
どういうのかわからんけどRPGだとテイルズシリーズとかキングダムハーツシリーズとかスターオーシャンなんかがお勧め!(`・ω・´)
昔のゲームだとゼノギアスがお勧め!FF7もやって上げて…(´Д⊂グスン

更新マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
インクル@ももも
No title 
出たいっきwwおにぎり争奪が好きww

テイルズもキンハーもゼノギアスもほとんどプレイ済みというww
FFシリーズは3とオンゲ以外はプレイ済み。7は当時スノボのとこで10時間くらい費やした記憶がww

更新はエイプリルフールネタをぶっこんでくる気だな!?
どなち
No title 
>かろ
いっきおんらいんって見てみたけど、
これってPS3でやるゲームなんだろうかどうなの・・・?
ハイスペックが必要なのかどうかどうなの・・・?
ってちょっと思いましたまる。
面白そうだったw

更新したよおおおおおw

>いんくr
そしてエイプリルフールネタ(
予想通りすぎて泣けるw

FF7のスノボなんてすごく適当に終わらせた覚えしかないや・・・
10時間もがんばれるんだ・・・ももsすごいよ・・・

というかわたし、かろりんやももsとよく遊んでもらえてたなあ (´・ω・`)
ゲームやってなさ杉しらな杉で驚く;
FFも7からしかやってないしなあ・・・
カロリー控えめ
更新みたぞ~ 
いっきおんらいんをやったことあるとはももさん中々できる…!(`・ω・´)
私もスノボやりこみまくってたww
他のは主にアクションとか格ゲーばかりだからねぇ…w
あとお勧めなのって地味にみんゴル6とか特殊なので言うとHeavy Rain(海外ドラマ好きな人だとお勧め)ぐらいかな?(´ω`*)

いっきおんらいんは8人同時対戦というところと超美麗かつ超微細な動作のグラフィックがPS3のスペック的に必要なのだ!(エイプリルフール的に

ゲームは知らないかったらその分誰かから面白いゲームを教えてもらえるし借りられるからいいと思うよ~(´ω`*)
ちなみに私が最初にやったゲームはFF4。
FF4~10と13とFF3はDS版でやったけど他はやったことないw
どなち
No title 
>かろり
>いっきおんらいんは8人同時対戦というところと超美麗かつ超微細な動作のグラフィックがPS3のスペック的に必要なのだ!(エイプリルフール的に

えー・・・

なんかさ、ゲーヲタじゃないわたしを騙そう騙そうとしてない?
もうエイプリルフールは終わってるからねw

そういえばPS4は買ったんだろうか?
すぐ買うゾウだったよね?(やるゲームなさそうだけど・・・
わたしはFF15が出るまで買わないかなあ。
FF15の主人公はトレーラーで見た限りあんまり好みじゃないんだけど←
カロリー控えめ
ネットでもぬるっと動けるのがPS3 
FC版のいっきと比べれば超ド級の進化で一目瞭然…!PSでも再現できそうだけど
てか今のゲームってどこでもほぼPS3並の性能だと思うだから、すごいようでそんなにすごくない(´・ω・`)

PS4はまだ買ってないよ?すぐ買うと言った覚えもないぞ?w
PS3と同じく薄型のが出てから買う予定(多分2年後?
面白い専用のゲームが5,6個あると認識すれば今からでも買うかもだけど…
FF15のトレーラーは結構かっこいいねぇ(´ω`*)
最近のFFはゲーム的に微妙だったから気にしてなかったけど欲しくなったぞ…!(ちなみに主人公がNARUTOのサスケに見えた…
どなち
No title 
>かろん
PS4買ってないの!?
だってさ、新しいゲーム機もソフトもすぐ買っちゃってる人のイメージw
3DSの時もvitaの時も~。そういうわけじゃなかったのかー。

FF15かっこいい??難しそう・・・って思った;
というかもっかい言うけどw主人公が好みじゃないの!><
わたしジタンv-344とかティーダとかヴァンが好きなんだよね・・・
なんかFF15の主人公はクラウドスコールライトニングの香りがgg
ジタンっぽい性格のが主人公のRPGがやりたいなあ・・・
カロリー控えめ
No title 
ゲーム機だけで欲しくなることはないけど、ソフトに関してはすぐ買っちゃってる人と言うイメージで間違いないww
3DS→モンハンとかテイルズ、vita→テイルズとかペルソナ


どなちさんのチョイスはFF7クライシスコアのザックスが好みとみた!(`・ω・´)
ちなみにあえて私の好みを言うならFF7CCのザックスとFF6のロックぐらい…?
まあ正直FFの主人公の性格は全員なんかこうパッとしなくて微妙…(´・ω・`)
なんかティーダの性格も10-3だと変になってるように感じたし…。

でもクラウドなんて「興味ないな」と言いながらもひたすらスノボで数十時間遊ぶ子だし、スコールだって無言でも初対面とひたすらカードバトルで数十時間する子なんだよっ!それにライトニングは…えっと…えっと…なんか馬に乗ってたな…う、うーん…と、とにかくみんないい子だよ!!(
(`・ω・´)
どなち
No title 
>かろりん
ザックス好きwwww
でもザックス主人公のやつやってないw

ジタンパッとしてるじゃんかヽ(`Д´)ノ
ジタンすごくタイプなんだけどなー!盗賊いいよね←

そうそう、好みの職になるとFFだと実は盗賊キャラがんばっちゃう。
ガンガン育てちゃうし盗みまくるw
ジタンはそういう意味でも理想。リュック大好き(
カロリー控えめ
No title 
FF9は1回しかやってないからかビビとガーネットぐらいしか印象に残ってない…(´・ω・`)
盗賊は私も活用しまくるww
盗賊いいよ盗賊。速いよ盗むよ逃げちゃうよ(

私はFFの職業で好きなのはきぐるみ士が一番ナッシー!忍者かなぁ?
二刀流!なんか投げまくる!速い!トリッキー!姿も微妙に和風なところが好き。
ちなみに二刀流以外はほぼTSのきつねーさんですな(ω`*ゞ)
どなち
No title 
>かろり
ちょwwwwww
主役が印象に残らないってどうなのよヽ(`Д´)ノ
活用しまくったんじゃないの!?(おこ

きぐるみ士・・・10-2のユウナはかわいかったなあw

FFTだけど算術士はチートで楽しかったです。

そんなわたしがTSではうさこ愛とはなあ・・・
デュードン
amechan 
なんでもないよ
ちょっとだけだよ

ttp://fast-uploader.com/file/6953033418444/
どなち
No title 
>でーどんさん
解凍できなくてソフト探しに行ったーw

で見て、懐かしくて泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。
ログインできるんじゃないかってアイコン押したけどだめだった。

わざわざありがとう。
きっと4/1にDLした人も喜んでただろうなあ・・・
デュードン
No title 
トップページがindex.htmlでここから辿っていけるはずだけど
僕も全体はよく分からない

どの保存ソフトも不完全で読み込めないページがあったから
あの頃はいくつかの無料ソフトで保存しておいた
4/1の時の奴は80MBしかない
今回のは先週HDDから発見したファイル群で
525MBくらいあるから4/1版よりも6.5倍楽しめるはずだよ

campaignフォルダの中身を見ても
4/1版の方は10こくらいしかなかったけど
今回のは320こくらいファイルがあってファイル名が分かりやすいよ

例えばcampaignフォルダの中のindex.aspx7eid=121018_gachaをブラウザに投げると
2012年10月18日からのガチャCP
updateフォルダの中のindex.aspx7eid=pet_sionだと
熊ペットのシオンのページになったりする
ファイル名を頼りにいろいろ開けてみるといいよ

環境によってはindex.htmlを最初に読ませて実行許可与えてから
他のページ開かないと
文字だらけのhtmlソースのままになるかも
どなち
No title 
>デュードンさん
6.5倍!シャアでも3倍程度だっていうのに・・・すごーい(*゚∀゚)

トップページは上段にあったフラッシュみたいなのがないなーとか
でも掲示板はすごいな!こんな風に保存できてるんだ・・・
あデュードンさんがFiFのとこにいる!とか
キャラの基本操作説明うさこだったんだなかわいいなとか

楽しく思い出と戯れられますw
最後の方にこんな仕事してたのかー。
デュードンさん忙しかったね・・・
デュードン
No title 
ファイルの時間見ても
多分、寝てる間に動かしてただけだよ
ほとんど失敗したと思って放置してたけど
所々壊れててもゲームポット移管後のページはほとんど全てあるみたい
ジークレスト時代のは無いから少し残念

僕もゲームシステムや入門関係は
今回初めて見たページ多くてちょっと新鮮
どなち
No title 
>でゅーどnさん
寝てる間に働くパソ子・・・

あめちゃんでもCPとかイベとか記事内にリンクしてるとこあるのね。
でもジークレのは(あたりまえだけど)リンク切れ起こしてるんだよね。
それを見るたびちょっと淋しくなる (´・ω・`)

>今回初めて見たページ多くてちょっと新鮮

公式を細かいとこまでは見てなかったなーって思ったよw
タルタロスは・・・やっぱ途中までだったんだなあ・・・
完成までTSがもたなかったことが、残念・・・
でも、無料化してなきゃまず行けてないとこだしねえなんとも

秘密にする

 
トラックバックURL
http://dona715.blog36.fc2.com/tb.php/447-9714f294