1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト 
永遠のツタン節 
トリスタが終了してからそろっと1ヶ月が経とうとしています。
少しずつ少しずつ、カバリア島が遠くなっていってる気がして、
一抹の淋しさを感じる中でよっかちゃ=ふつかちゃの大作動画がうpされていたので、
裏話について記事を書いておこうと思い立ちましたところ。



よっかちゃのツタン伝説クエ動画



ame1073.jpg

事の発端は1/27未明にどなちに送られてきていたメール。
「何ゆえネメア剣・・・しかもこれをどうしろと?」
送ってきた本人がゲーム内にいなかったのでツイッター垢で連絡を取ることに。
「頼んだぞ」ってことなので精錬するとかなのかしら・・・と明後日に走ったどなち。


答えははずれでした





前日にツタンにサブで会いに行って追い剥ぎに失敗したよっかちゃんのツイートをRTしてたどなち。
それを見たまきのんが剣を渡そうとinしたけれど本人見つからず。どなちも居ず。
(金鯖の羊集会に出て流れでタルタロスDに行ったりしてたっていう
そこでトモロクしていたどなちにメールで剣を送っていたという流れ。
自分で渡せと言ったけど、inはもう難しいということで涙ながらに引き受けることにしました。


よっかちゃんはもう落ちていたので渡すのは27日の夜になってしまう。
ここでまだinしていたデュードンさんに話したところ、
デュードンさんも頭と盾を持っているということで「おやまあwそれならいひひ・・・」

ame1074.jpg

ame1075.jpg ame1076.jpg

よっかちゃんに渡す前に(27日未明~)ふたりとも伝説クエ受けときました(サブで

まあでもこれだけだと酷いので、27日夜になってよっかちゃんがinしてきて剣を渡し、
必要なクエ品を集めるのを手伝いましたよー。死者の書クエ補正がないせいか掘れない。
クエ補正ついてるはずのよっかちゃんサブもイマイチの掘れ具合。

ところがですね ──────

ame1077.jpg

思わず「しね」と言ってしまったどなち・・・デュードンさんにはそんなに言ってたのか?
という疑問ですが、タルタロスDでタゲがよく不明になって、死ぬしかって場面があってですね、
「死んでください」って言いたいんだけどバタバタしてるので「しね」ってorz
どなちは体質的に(PS的に)死んでたりするので死んでない人に向かって簡潔に(
最後の方では言われる前に「しぬよ」って言ってたデュードンさん・・・
ほんとごめんなさいーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

ここでかわいい獅子の死にっぷりをどうぞ。

ame1079.jpg

ame1080.jpg





ame1078.jpg

8枚(必要数15)も掘ったのにさー・・・でも2キャラ受けたっぽいからいいのか?






28日未明 ──────

ame1081.jpg

堂々のファラオ。そして

ame1082.jpg

サブから装備を受け取ったよっかちゃんはツタンの光に包まれてカバリア島とお別れしたのでした。







そんな遠いところからじゃなくて近くで一緒に見たかったなあ。・゚・(ノД`)・゚・。
せめてよっかちゃんの動画とどなちのこの記事で、カバリア島で見たように感じてくれたらいいなあ。

ame1083.jpg

どなちの垢で伝説クエをしたのは
最後に生まれたねこどなでした。
 
ふつか@ラプラノエル薪くべ係
No title 
BOSSのタゲ管理って難しいよね。
ふつかさんは殴りなのでラグでよくわかんなくなるし殆ど諦め気分で・・・取れたらラッキー程度でやってた。

秋くらいからみんなで塔BOSSに通い始めてデュードンのタゲ維持能力の高さを目の当たりにしたり。
どなちがオーバーキルでとどめ刺せるようになるとかなり楽出来るようになったけど、何度となく通う様になってだいぶ極めたよね。
ふつか@ラプラノエル薪くべ係
No title 
ああそうか。説明しておかないといけないw

よかさんはふつかさんの垢に居るサブキャラなのです。
本命のよっかさんがファラオに成る為にはよっかさんの垢には遂行できるサブキャラが居ないのでよかさん(ふつか垢)がファラオに成ったあと急いでサブキャラのいつか^^さんを作って動画のような事になりました。

あと、動画の中ではそばえちゃんに友情出演してもらってますが右カラムに居るそばえちゃんは何で赤くないの?と思いながら昔の記事からss拝借しております。
ありがとうね^^
どなち
No title 
>ふつかちゃ
デュードンさんはタゲ維持うまかったよねー!
わたしは自信を持ってタゲ管理ができるー!なのは
ふつかちゃとの塔60Fバリア破りBOSS狩りかなw
あれはかなり極めたと思ってる(`・ω・´)

いつか^^ちゃんの名前って動画のラストに仕込っぽいね!
そばえちゃん出てるー!って思ってたwww
2次青そばちゃんが普通で1次赤そばちゃんはアイテム無料化後だからねー。
久しぶりに1次にしたらそばえちゃんの髪が赤くて驚いたw(忘れてた
んで赤っぽく服とか見た目装備とか整えたんでした。
カロリー控えめ
No title 
最後にちゃんと報われることのなんといいことか(゜ーÅ) ホロリ

にしても動画のトリスタのBGMが超懐かしく感じた…w
ちなみにお気に入りはメガロの木琴のBGMとマリデザFの南国っぽい軽快なBGMですの(*´ω`*)
どなち
No title 
>かろりーn
本当に報われてよかったねー!としかw
こんなトリスタのちっちゃかったりおっきかったりな奇跡は
ちょこちょこと最後にあったなーと思います(*´ω`*)

それにつけてもみんなに会えないのが淋しい・・・相変わらず淋しいです;;
動画見てると懐かしくて懐かしくて。
BGMなにが気にいってたかなー?
スワンプのかなり好きだったなー・・・マリデザのはわたしも大好き!
デュードン
No title 
思い出した
モンクエで赤皿にタゲを付けるためには
敏捷下げるのがいいと言われて
探してきたのが敏捷-3の剣だったけど
結局ヴェルフェンの方がタゲがつきやすくて
その後、沼廃鉱PTも手伝ってもらって
ヴェルフェンのクールタイムが体に染みついた

塔60Fでは自分のモンクエが成功するまでは
ひたすらヴェルフェンとAAで攻撃してたらしいよ
銃じゃ無理だしね
インクル@ももも
No title 
青ペンと影の おめっ が結構好きです。

よかちゃとショートカットの位置と形が全く一緒で軽くフイタw

そしてログにあった「ひつじくさーい」が誰の発言だったか理解できたわw最終日だったしよく覚えてる。

BGMはウブス港とかヴァンパイアキャッスルの夜のBGMとか好きだったな。
作業用BGMにデータからBGM引っ張り出して聴いてるけどパラダイスのBGM聴く度に月曜日に逢えそうな気がしてくるw
どなち
No title 
>デュードンさn
>探してきたのが敏捷-3の剣だったけど

いやああああああああ! (∩゚д゚)アーアーキコエナイ
ってしたいけど、これもいずれ記事に(

ヴェルフェンタゲ付けの良スキルだったよね。
そばえちゃんも使った気がしますw
魔のシュメッターリングもアップデートで殴り魔に良スキルになったのを覚えてる。
おずが嬉々として使ってたw

60Fはそうやって維持してたのかー。ないすです(`・ω・´)

>いんくる
>青ペンと影の おめっ が結構好きです。

あれいいよねwww

ショートカットわたしも同じ位置だよ!b
ブログやツイッターとかでも見かけたし結構置かれる位置なのかな?

「ひつじくさーい」のログはわたしは気がつかなかった。
放置してたはずだけどねー。入ってくる位置じゃなかったのかな?

月曜日のパラダイス・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんとうにあのBGMで思い出しちゃう。ももsとバカ話したいよ・・・
ふつか@ラプラノエル薪くべ係
No title 
あ、いや、獅子がタゲ取り合戦で強いのはツタン狩ってた頃から厭と謂うほど知ってるよ^^;
そうでなくて、おいらがタゲの管理と謂ったのはタゲを取らせて上げたいなって人にちゃんとタゲを取らせて上げられた上でそのタゲを切らさないことだよ。
おいらではあんなふうに上手くいかないし。

まぁみんなトリスタやり込んでるなぁと思うのでした。
どなち
No title 
>ふつかちゃ
なるほd!
どなちもうまいよ!←
無料化してFiFでがつーんといけるようになってからだけどwww
それは上手いとは言わんか(;^ω^)

そうそうトリスタずっとやってたからかな?
久しぶりのFF10のレベ上げが苦でなくなってましたおそろしいw

秘密にする

 
トラックバックURL
http://dona715.blog36.fc2.com/tb.php/446-089f8401

