1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト 
5年越しのパイレーツ・オブ・カバリアン 
ame-i059.jpg

カバリア島が閉鎖される日が3日後に迫った1/25。
キャストイベントでもらったほうきを消化すべくカラン部屋に通っていたところ、
どなち、初めて伝説装備を自力で落とす事案発生。
ぼんやり「ああ、伝説ドロップ確率アップ本当だったんだなー」と。

そしてこれをどうしても渡したい人がいるのだけれど、渡せるんだろうか?
受け取ってもらえるんだろうか?今更もういらないと言われても仕方ないなーと考えた。
「どなち、頭落としてよw」って言われてからもうどれだけ日々が過ぎ、
そしてもうこれを渡したところで、どれほどの時間も残っちゃいないのだから。

ももsのサブ子獅子さんが初めてカランの部屋に行って討伐し初めて勲章を手に入れた時、
伝説の銃はBOSS勲章のついでにようにポロリと子獅子さんの目の前に落ちた。
もう5年も前のこと。





ギルドまねきねこ最後の集会の日は1/27。ももsはまねき所属のインクルシオでinしてきた。
わたしは25日にカラン頭を落としたことを話し、子獅子さんでinしてくれるか聞いた。

ももsは最近では殆どinすることのなかった子獅子さんをinさせてくれた。

たった1日でも。たった1回でも。子獅子さんの海賊姿が見たかった。
「どなち、頭落としてきてよw」
落としてきたよ。子獅子さん。

「間に合ったな」って言いながら受け取ってくれて海賊になった子獅子さんを見て涙出た。

ame1059.jpg





SSを整理していて気がついたことがある。
ふたつのSSを見比べてちょっと声を上げた。

ame1057.jpg ame1058.jpg
(クリックで拡大 左/2009年カラン銃ドロップ 右/2014年カラン頭謹呈)

トリックスターの神さまはちょっと粋だった。
もしくはちっちゃな奇跡。ただの偶然。
そしてこじつけでしょ?的な、どれでもいい。

でもわたしは「トリックスターの神さまはちょっと粋だった。」と、思う。





一方どなちがカラン頭を落とした同日カランハンマーを落とした人がいました。

ame-i060.jpg

もしかして頭とハンマーで伝説クエ受けれるんじゃね?w
なんて思ったどなちとその人は試しに下水管に行ってみたのですが、

ame1061.jpg

ame1062.jpg

ame1063.jpg

失意と共に激おこの顔になる牛・・・

まあぶっちゃけその人とはデュードンさんなんですが(牛はサブのバーコフくん)。
デュードンさんも初めて自力で落とした伝説装備だったそうなんですが、
「それがこれだよ!」って感じのオチに^^;

結局デュードンさんは27日に子獅子さんに海賊になってもらった後、
装備を借りてカラン伝説クエを受けさせてもらいましたとさw
 
デュードン
感謝感謝 
みなさんの協力のおかげで伝説クエストを受けられましたv-10
ありがとう!

今回のURLはヴァンプキャッスルとカランの伝説クエの動画
カランはあまり準備できてなくて道に迷ったり行ったり来たりしてるけど。

クエストやってるのは2ndキャラ特化獅子のボイヤー。
どなち
No title 
>デュードンさん
動画ありがとう~(*´ω`*)
アイテム欄見て「ち・・・血石が3つもある!!!」
とか目が奪われてたってことはないよないよ(

ストロング船長1個っておま・・・とつっこんだり。
マリアンヌ叔母様の手記を改めてじっくり読んだり。
わざわざ引きこもるボイヤーくんに笑ったりしましたw
インクル@ももも
No title 
SSの日付は狙ってました!(大嘘)
トリスタってそういう何か不思議で素敵な出来事が多かった気がします。だから、

トリックスターの神さまは確かに居たと思ってる。

カラン銃を初めスカル剣、伯爵頭、伯爵一式、各ボスのブロマイド。
トリスタにはリアルマネー額よりも生涯のリアルラックをほぼ注ぎ込んだと言っても過言ではないくらいでした。

トリスタ終わったしそのリアルラック返還してくれませんかむりですかそうですk…
どなち
No title 
>いんくる
そっか!やっぱ狙ってたのか!

んなわけねー!wwww

ほんとにねえ、SSを見直しててびっくりするようなことがあるのよ。
中でもこれは特に驚いたSSだったんだけどね。

トリックスターの神さまの仕業だよねしんみり・・・

ももsは結構神さまに愛されてたね。
いや、それだけ捧げものもしてたかもしれないけど(主に時間とか!

わたしは神さまに願うならまたカバリア島でみんなに会えますようにかなー・・・
ずっと願ってそうだなあ(´;ω;`)
カロリー控えめ
No title 
最終日前に念願かなえるとは素晴らしい(o^-')b

私も長年トリスタで伝説装備狙ってた(主にテンタと伯爵)けど、結局1つもでなかったよ。
物欲センサー効かないっていいなぁ…(´・ω・`)

それともやっぱり努力の差かな…(;= =)
どなち
No title 
>かろりn
わたしは伝説装備は「狙う」ってほどには通ってなかったんだよねー (´・ω・`)
とにかく試練をめんどくさく思ってしまうタイプだったので。
でもカランはずっと引っかかってたので、
終了近くではあったけど頭が出て本当に嬉しかったです。

どこまで努力してもこればっかは運もあるからヾ(^^;)ネー!
デュードン
No title 
血石ならどこかの倉庫に何十こかあった気がするけどSS取ってない
あそこは出ても出なくても掘ってるだけで落ち着く

ボイヤーはコイオスのために頑張ってバンカーとバンカー脱出取ったのに
コイオスには全然行けなかったから
最後の方は何かある度にバンカー使ってた

マリアンヌの日記帳って気をつけないと読む前にライカンに取られちゃうんだよね
どなち
No title 
>デュードンさん
何十こってなんなのwwww
必要に迫られないと掘らなかったなー<血石
生涯で10個くらいしか掘ってないんじゃなかろうか?

デュードンさんのサブの中ではボイヤーくんは目立った存在だったけど、
結局デュードンさんを超えることはできなかった弟位置だ(わたしの中では

デュードンさんもわたしも結局最後までファーストがメインだったのかな?
メインの座を意地で最後まで譲らなかったなー<どなち

秘密にする

 
トラックバックURL
http://dona715.blog36.fc2.com/tb.php/443-e797f024

