1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト 
きらきらと輝いて 
「ぼーっと掘ってたんだ」
事故った理由を彼女はそう言った。

Dの割と早くからの友達の闇龍隠居(仮名)のサブ、よかちゃ。
Sのほぼ同期。ある時点から隠居を押しのけてメインの座についた水雷羊。
水雷羊の上に『非課金殴り』がつく。
わたしが殴りで生まれたのも、ハイブリになって水雷を取ろうと思ってるのもよかちゃの影響。

Lvはいつ会っても80。
でも絶え間なく会うたびに進歩している子だった。
「ドリルがあればいい^^」
いつもそう言っていた。
ステ振り3421で完全電球の感知装備を作るのはどれだけ大変だったろう。
「あと1足りないんだよねw」
イベントで全域掘りがある時は喜んで毎日毎日掘っていた。
キャンペでもらったドリルを持ってスノヒル鉱山へも掘りに行っていた。
白くまがウロウロしてて大変なのにって言ったら、大丈夫だよ倒せるからって笑ってた。
あまり人気のないフェスタゾーンへも設置される度、TMもらえるからと通っていた。

弱い頃は帽子は防御合成、そして攻撃、敏捷へ。
TMが115になって、アイスクリスタルを取った後、武器は水スコップから雷カスタムサーベルへ。
ツタン部屋で掘った白像をいつもパラダイスで露天してた。
露店場所も看板の名前もいつも一緒。
それで貯めたお金で、ペットのオルンを手に入れて本当にうれしそうだった。

ame89.jpg

レベル80の子がアイスクリスタルを撃ち雷剣で高レベルのmobを撃破する様は、見ていて胸がすっとしたし、憧れた。

「ぼーっと掘ってたんだよね」

ツタンに会いに、もう行けないなって、言った。
これからまたうちに新しい子が生まれて、ツタン部屋に行っても、もうよかちゃはいないんだね。

ame90.jpg

ame91.jpg

LvBase80/TM125。
二次転職レベルになってもTMが120に満たない人は少なくない中、よかちゃのTMは二次転職レベルを乗り越えていた。
夢はレベル80でのエレクトリックボム(TM145)だった。

本当に夢みたいな羊さんだった。
「レベル下がらないかな^^;」なんて火山でデスペナしてたよかちゃにDが会いに行ったら、「やっぱ無理だったw」って笑った。
これからどうするのってDが聞いたら、「110までがんばる^^」そう言った。
閉鎖された港の塔(韓国で実装されているLv70-110の塔)に行くんだって。

80歳のよかちゃ、おつかれさま。
卒業おめでとう。
81歳のお誕生日おめでとう。

でもやっぱり今日は涙が止まらん;;
わたしよりずっとショックだったろうよかちゃを思うと、涙が止まらないです。

 
れい
 
よかちゃ・・・81になったんだね。
れいはまだ出会って数ヶ月だけど、よかちゃ大好きです。
81おめでとう、これからもよかちゃらしく頑張れ!
時祭イヴ
 
はじめまして。

トリックスターは不定期気まぐれ稼動ですが、足跡からたまに拝見させてもらうようになりました。

相当昔の話になりますが、私が頑張ってた頃はボス部屋もなくてツタンなどもマップにうろうろしてました。
その後ボスマップ実装でLv制限設けられて、その時はすでに私はテンタ以上しか入れないLvでした。
そして仲がよかったほとんどの友達は入れるメンバーでLv制限しながらツタン部屋通ったりしてた事などこの記事見て思い出しちゃいました。(この辺からLv差あるPTでお遊びしにくくなっちゃったんだよね・・・)

しかもLv調整しながらがんばってたのにうっかり上がっちゃったみたいな感じなのでしょうか?この記事・・・

さらにステの話・・・

振りなおしアイテムすら初期の頃はなくて。
私のともだちも 猫ながらいつもドリルして(ステ自体失敗してるせいですが、当時ゲルダスロー以外では倒せない状態でしたから)いつも同じ場所で露店してました。(ちょっと意味合い違うけどね)
それでも徐々にLv上げる猫さんが私から見たらどれだけ素敵に見えたことでしょう。
(ドリルでLv上げしてたからこの人もTM高かったんだよねww)

ちょっと意味捕らえ違えてるかもしれませんが、なんかいろいろ思い出しちゃう内容でした。

まとまり悪い文章ですが 長文失礼しました。
よか
 
最初はツタンの落とすユニークが目当てで行ってました。
何度か行くうちによく顔を合わせる人と仲良くなりました。
時にはツタンが周りを歩いているようなときも話がはずんでたり^^;
ツタン初心者さんの手助けもたくさんしました。
おいら自体そんなに強い訳でもないので、一緒にメガロに飛ばされたり、気絶したり。
すばらしい一年だったと胸を張れます。

もう行けないのはさびしいけど、
みんなに祝ってもらってしわわせです。

どこぞで掘ってるおいらを見たらいつものピコーンえもでも投げてください(*´ー`)b
おず@D
 
コメントありがとうございます。

>れいさん
よかちゃ、81になっちゃったんだよ><
どるるがんばりすぎちゃったんだね・・・
まぁどるるで上がったので本望かもしれん・・・。
ほんとよかちゃらしくがんばれb です。
もう次に走り出しつつあるので、できるだけお手伝いするつもりです。
うちもいろいろ手伝ってもらっていたので。

>時祭さん
はじめまして、いらっしゃいませ。

まさにレベルあげ調整しながらだったのにうっかりさん・・・だったという話です;
どるる中に上がってしまったそうで;
いつものよかちゃんだとすると、かなり低い経験値から掘り始めてたでしょうに、そんなにどるるしたのか、何時間やってたのかと;;

ツタンがマップにウロウロしていたんですか!
わたしが始めたのは1年ちょっと前ですので、もうツタン部屋はLv制限がありました。

お友達の猫さんどんなステ振りだったのでしょう?
大変な思いをしてレベル上げされていたのかなぁ・・・
わたしLv50くらいまであまり自分の初期ステ(4213)を気にしていなくて、しかも今回は回避、今回は幸運が後1個で上がりそうだから、とかってBPを振ってたんですね;
ソロでやっていて友達もいなかったので、気づくのも遅かったようで・・・
でも、このステでどこまでやれるのか?って試したくなって(キャラを消すのもイヤだったし)そのまま育ててきたのです。
育ちはちょっと遅かったですが、案外育つものです。
それに楽しいこともいっぱいだったので、きっと時祭さんのお友達の猫さんも、楽しくカバリアを旅されたのだと思います^^
個性的な猫としてb

また遊びにいらっしゃってくださいね^^

>よかちゃ
81歳おめでとう。
なにをしていても楽しそうなアナタがいつもまぶしかったです。
Sやおずもツタン部屋ではお世話になりました。
よかちゃがいるから、安心して称号を取りに(ついでにネメア出らんか?とか期待してw)行けました。
楽しそうにツタン部屋でいろんな人と気軽に話している姿や、ずーっとずーっとツタン部屋をはじっこから掘ってる姿が印象に残っています。
ツタンちゃんと狩ってたの?w 

110までがんばって走ってね。エレクトリックボムを操るよかちゃを楽しみにしています。
時祭イヴ
 
追伸です・・・
+以前の話だったので、NPC売りしてるような武器&装備しかなく、更に補正装備も属性も精錬もなにもない時代の話です。

ちなみに猫さんは1144だったので・・・
猫さんはいつも自力どるるで像などのクエスト品を掘ってゲルダスロー資金を稼ぎ、ゲルダスローのみで戦等を行うというマゾさ・・・

それでも作り変えなど考えずLv80くらいまで自力でLv上げというキャラクターの愛し方をする人だったので、その1144のまま 猫さんにFAとってもらって 私が銃でがんがん倒すって形で猫さんをLv110近くまで引っ張った覚えがあります。

+化以降しばらくしてステ直しアイテム販売されたので、プレゼントしたのですがしばらくそのままやってたような覚えもあります。

全て良い思い出ですが、その猫さんは(稼働率低いけど210↑。サブの稼働率が多い)現役でやってますよ。

私もたまに顔だしてますので、どこかで見かけたら声でもかけてくださいね^^
おず@D
 
こんにちは^^
1144猫さんだったのですね。
+以前・・・スキルも少なくて武器もなくて・・・確かに大変そうです;;
時祭さんのようなお友達がいてくれて、それからその猫さんがとてもとてもかわいかったんでしょうね。
わたしももやさしい友達がいてくれたことと、ものっそい不器用なDがとてもとてもかわいかったんです。
後ですね、4222でうさぎを育ててる友達もいましてw
この子もステバしないまま二次転を果たしました。
その子は鯖持ってればステバもらえるCPで、友達が鯖くれてステバ手に入れてたみたいなんですが、Dがそのまま二次転したので自分も変えずにがんばったんだ、と後で教えてくれました。
わたしも実はその子ががんばっていたから、変えなかったっていうのも・・・

よかちゃは実は1144回避ぬこさんも飼ってたりしますw
ただ0化後でイベで出ている回避装備を駆使できたこと、スキルHK+ゲルダショットで狩りを続けられたことで、時祭さんのお友達の猫さんとはマゾ度が違いますね;
この間190になって回避亀剣を手に入れて更に元気にがんばっているようです^^

>私もたまに顔だしてますので、どこかで見かけたら声でもかけてくださいね^^

はい~^^ 探しちゃいそうだなw どこかでいつか素敵な出会いがあったら・・・と楽しみです^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://dona715.blog36.fc2.com/tb.php/44-0871a74a

