1. 無料アクセス解析
うさぎとひつじのためのコイオス二重奏(動画あり) 
終了まで2週間を切りましたがコイオスチャレンジを考えている人がいるかどうか。
ソロでの討伐を目指している人にはこの動画はふたりでの狩りなので微妙ですが、
もしかしたら使える部分もあるかも?と思って撮りました。

ame1032.jpg


トリックスター終了が告知されてからコイオス討伐に向かったものの、
ただの足手まといに成り下がった特化うさぎ・・・同じくマゾの特化殴りひつじ・・・
近接しかないからどうしても近寄ってしまうことになって、
そうするとコイオスはリカバ連発バフキャンセルで怒りまくり (´・ω・`)手が出せない。

詳しくはコチラ まだ思い出にならない(前編) まだ思い出にならない(後編)

殴りひつじにいたっては、ひつじを諦め闇龍での討伐も考えたっていうほどですw
わたしはコイオスに行けるレベルのキャラが特化うさぎしかいないっていうのと、
(一応水雷特化を275までは育てた。)うさぎで行きたいっていうのが強くて(わがまま

いろんなアイテムが無料化になったのを機に装備を練り直し練り直し。
ネイトと闘い続けて、なんとか形になったのが年末。
そして特化うさぎの参考書がないかとぐぐる先生に聞いていたところ・・・

ame1033.jpg

ame1034.jpg

古文書発見!!(`・ω・´)

何故古文書なのかというと、この非常に参考になりそうなブログ、
もう削除されちゃってるんです。・゚・(ノД`)・゚・。アアアアアアアア
なのでこれだけしか掴めない。いやこれだけでも・・・!!

というわけで猛特訓。ダッシュ→FIFに活路を見出すしかもうないのよ・・・!ッ
このダッシュ→FiF。もちろん1本以上削れる火力は維持するのを前提で
動画を見てもらうとわかりますが、連発リカバやバフキャンセルを防げます。

殴りひつじに話したところ火力的に足りないところを、自身のエリアとマテリアルフォースで
補えるのではないか?ということになり、年始はえらい鍛えられました・・・orz

最初の立ち位置からエリアを敷いてもらってダッシュをかけるタイミング。
エリア1回につき3回までダッシュ→FiFを撃てるので無駄のないように走ること。
繰り返し繰り返し練習しました。動画でも事故は起こしてますがw
焦って飛ばされたり闇盾死したり・・・(;^ω^)

現在のステと装備は以下のようになってます。

ame-m035.jpg

ame-e013.jpg

見た目融合していますが頭盾剣アクセでクリムのセットです。属性火のみ(乙・・・)で、
これにタイマースキルはブレイブハート、アドレナリン、ブルズアイ、ホークアイ、ガード。
+1周年とひつじからマテリアルフォースをもらいます。
エリアは水雷特化ひつじが敷けるサンダーエリア。火属性耐性を下げてもらってます。

1/18追記
このステでコイオスソロができるのか?ってことですが、「狩る」ことはできます。
狩り方はは同じで気をつけていれば事故も起きません。
ただFiF的なロマンを求めるのなら動画の3倍時間がかかるので、ね^^;
エリア、マテフォは偉大です。ありがたや。
それでも道中合わせて10分以内、コイオス6分位で倒せます。
このくらいのステでも狩り方でチャレンジは可能ってことで。
他にもゲージ初期は違うやり方でもって工夫はそれぞれできると思います。


年始1/2と1/5にコイオスからお年玉ももらいました(*´ω`*)

ame-i049.jpg

ame-i050.jpg

ソウル化できればとてもうれしいんだけどなあ・・・(+ハンマーも買っちゃってる
今、コイオスを目指していたみんなでそろそろとがんばってるところです。
時間がもっとあれば・・・と切ない想いです。
 
はーさん
No title 
わー
その銃なんて魅力的//

どなさんもついにオレ(師匠)を超えたか!!
免許皆伝やな!!ヾ(๑・`ω´・๑)ゞww


いやーまた何か一緒のゲームをすることがあればいいのにと思うよ!!

コメント控えめ
No title 
古文書があったとはいえそこから奥義を体得するとは…
アッパレぢゃ!(* ̄▽ ̄*)

ソウル装備獲得は結構厳しそうだけど
遊びながら目指そうね!(`・ω・´)
矜羯羅童子
No title 
ソウル装備ってのがよくわかんないけど凄いのは分かった

幸運626とか属性271%とかもやばいにはやばいけど
そんなガチうっさに攻撃力が近づいている童子に課金力の恐ろしさを感じます

おいらも更新しなきゃ
狐姉ぇががんばった話とか
おz@D
No title 
>はーさん
>いやーまた何か一緒のゲームをすることがあればいいのにと思うよ!!

なんてうれしい言葉かしら(*´ω`*)
でも一応オンゲは引退の方向なのよ・・・わたしトリスタに賭けてたのね(ちょっとちがうw

銃すごいよねー。これは獅子さんに持ってもらってます。
盾はふつかちゃんが持ってるよw

>控えめさん
今日もおつかれでしたの!
ワッカ落としありがとうねー!

ソウルは厳しいかなーと思ってるけど、楽しんで収集してるw
他にやりたいことももちろんやらないとね(`・ω・´)
称号あとひとつにせまったよーw

>こんがり
スチールのままだとただ「強い」装備で、
ソウル化させるとタルタロスDでつくバッドバフを無効化できるの。
バッドバフ無効化できる唯一の装備がソウル化したスチールと、クロノ装備なのだ。
でもアイテム集めが困難・・・(;^ω^)

幸運これ500なのー600にも見えるねww
属性は今や無料化でみんなもっとすごいんですよう・・・
こんがりもすごくなってるのか!課金力怖いw

更新待ってるぞー!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://dona715.blog36.fc2.com/tb.php/438-43db611a