1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト 
落日 
ame735.jpg

1/18に黒いねこをカバリア島に送りました。
まだ回避極にするかHP極にするか防御極にするか迷っています。










ちょっとTSにまだinできなくて。

18日に夜に電話をもらって、19日に新幹線で片道3時間半かけて日帰りで帰省しました。

もう少しいろいろ最後は大変だと思っていたと
ほんとうにかしこくてからだもつよくてボケもせず
こんなに長生きする子だとは
そしてこんな風にあっさりと
しばらくは大変だろうとその日の午前中買ってきた介護用品も
おむつひとつ使っただけ
最後までトイレも自分で行こうと
お水もなにかいれられてやしないかと警戒して
新しいお水しか飲まなかったと

初めてのおむつをつけて
横になったからだの胸が上下していると思っていたら
そして次にまた確かめようとしたら止まっていたんだよと
母は言いました

仕事に出かける父を最後の日まで
見送って
ほんの、4、5時間の後のできごと

惜しがるほどかなしみをつのらせるほど
後悔をかかえるほど
なにもそういう風に思ってはいけないと
そのくらいがんばって長く生きてくれた子だったので

抱き上げた体は冷たくて、硬かったけどでも
ふんわりしていました



丁度太陽が去っただけ
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://dona715.blog36.fc2.com/tb.php/332-c0e4c613

