1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト 
たったひとつの冴えた(課金の)やり方 
すごろくで玉がやりましたよ!



ame678.jpg

玉、お洋服にだけチャージがかかってる子ですの・・・

前にこの記事の最後に次回記事の予告なんぞしていますけど、今回はそれとも関連のあるお話。

TSは基本無料で遊べるアイテム課金制のゲーム。だから課金はしなくても遊べます。
事実、Dの周りにはメインのDが生まれた頃始めた人が今も非課金で続けていたりします。

でもうちは課金に足を踏み入れているの。

ではどういう時に課金するかっていうと、永久装備がもらえるCPの時と・・・
どうしても欲しいペットがガチャか箱で来た時です!
そして余ったポイントは主にお洋服や、見た目融合、ペットブリードェ・・・や、
ぎゃー!装備壊れたわ!直さなくちゃ・・・配布の粉が足りねぇorzって時と、
本気装備で良い数値つけてよね・・・ッって時と乙りやがった・・・あ、配布の薬がないorz
という時に使われるわけです。

とは言え、本気装備なんて滅多に作らないし、乙ってもまぁいいかで済ませることも多いし、
シビアに装備を作りこまないので(なにせ最低狩れれば良いやwっていう数値狙い
何故なら対人はやらないし、防衛や忘却の塔のような場所に殆ど行かないし、
今現在のレベルの廃鉱をこなせて、狩りたいBOSSまでは狩れるからです。

問題はこだわりが永久装備とペットってところだろうと思います。
正直永久装備をCPで手に入れてちょっぴりがんばって合成したり、
ペットを狙ってペットが出るまで(チケットが揃うまで)ギャンブルやるより、
MSのチャージが安いといううわさの巾着でも買って、
箱やガチャで出てきた装備をきちんと作ってチャージして使った方が、
強くなれたり、安く上がったりするんじゃないかって・・・
なのに箱から出てきた装備は適当に焼いて適当に合成して30日使いきりっていう。

でもわたしは知っている。案外このタイプは多い!







ame649.jpg

この人たちは・・・

このPCペットを自分に合わせて持っている人たちは・・・たぶん、近い(違ってたら謝る!
永久装備が好きで、ちょっぴり課金ペットが好きな人たち。

それにしてもPCペットの中ではダントツにねこがかわいいよぅ・・・ハァハァ


あの人もあの人もあの人も・・・おそらくこれに近いタイプだと思う!
理由はそれぞれだと思うけど、わたしは永久だと『自分のもの^^』って感じがするのと、
チャージだと時間に追われる感じがしちゃうから(雑談や掘りの方が多いからだね、きっと
*)メインDの場合アクセ1+マント+ペット/永久課金装備+お洋服/チャージ 他非課金装備

正しい課金のやり方とかまぁないんですけどねw
文句が言いたくなる課金はやらないようにする。
それが冴えた課金のやり方かなー?とは思います。

できてるのかって?

もうね・・・みつきないちごが中々出てこなかった時はね・・・ブツブツブツ
 
火車
 
お察しのとおり、火車も同じですょ。
ただ洋服はほとんど使わないので、チャージクーポンを数百枚単位で余ってますが・・・
最近はめっきり課金することすらなくなってしまい、見た目合成すらできてません・・・
・・・なのでDさん、炎石くださいw
カロリー@控えめ
 
私も同じ( ・ω・)ノ
さすがにCP毎にお金使うと莫大な金額になるだろうからね…。
ご利用は計画的に。
私の場合半年毎ぐらいで、もしもよさげなCPあったら課金するって感じ。
なので基本的に爺からのプレゼント待ちw
もちろんDさんからのプレゼントも受け付けますよ(ΦωΦ)フフフ…
おずぞう@D
 
>ひぐるn
予想通り!ッ(ニヤリ
チャジクポ数百枚ww
うちは結構お洋服で取られてたんですが、
ある人のお話を聞いて次回からリサイクル→買うに変えようかなと・・・

>・・・なのでDさん、炎石くださいw

コラwww

>ry)控えめさん
やっぱりあなたもですね(ニヤリ
わたしは永久装備かポイント増量の時にやってたんですけど、
ポイント増量どころか普段の+分もなくなっちゃいましたからね・・・

>もちろんDさんからのプレゼントも受け付けますよ(ΦωΦ)フフフ…

コラwww

秘密にする

 
トラックバックURL
http://dona715.blog36.fc2.com/tb.php/314-36b58207

