1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト 
PCペットを考えるきのこ 
なんと3日続けてブログを更新しているおずです(実は昨日のうちに書いてたとか
決して9月の更新数をよかちゃ(仮名)に鋭く指摘されたからではありません><
しかし、月10記事以上3日に1回平均で更新する!と昔言っていたのを、しっかり覚えられていたとは・・・恐ろしい殴りひつぢです、おお、こわ。

さて先日の定期メンテナンス。狐箱発売を持って、PCペットは出揃ったわけです。
うちには兎だけがやってきたわけですが(買ったのは羊箱5個と兎箱・・・個
ここで中の人はふと考えたようです。
装備はともかく、どんなPCペットだったらもっと喜べたかなぁって。
(まぁ実際は天使うさこをDが連れて歩いてるだけでも満足してるみたいなんですけどねっw

中の人だったらこうだそうです。

パターン1 他のステはともかくも、火力になるステがすごい。

スロがなくてもスロありのペットに勝る火力がセットされているっていう。
その代わり他のステは、おまけ程度で結構。
兎なら攻撃力が、狐なら感知が、羊なら魔力が、猫なら回避がもっともっと馬鹿高い(下限上限ともね
後、特殊なステとして龍には闇属性が、牛には何かの属性(風辺りが良いのかな?)が付加されてるとかね。
それが火力になるスキルがあるのですから。

パターン2 火力ステはそこそこだけど、なんと!スキル耐性がついている

攻や魅ペットにはノックダウンやデストロイ耐性がついてるとか、魔にはチャーム、フォールオブラック耐性、獅子にはブレイクダウン耐性とか。
大体ほぼ必中でくるデストロイとかありえん~

パターン3 火力ステはそこそこだけど、ステが低いであろうところを補ってくれる。

「ご主人さまの困ってらっしゃるところをお助けいたします^^」っていうような~
攻だと所持や幸運が低い子が多そう。なのでそこをペットがさりげなく補う形に(*´ー`)b
獅子は銃が多いですから、魅力面を。
魅もやっぱり所持や幸運がついてると嬉しいかも?
魔と狐は・・・あれですよね・・・補いたいとこって攻撃のとこですよね!

せっかくのPCペットですから、そういう他のペットにはなさそうな個性があったらおもしろかったかな、なんて。

中の人がこんな妄想を抱く元になったペット
↓↓
ame-i026.gif

妖精セルキーw
魔防+640
HP回復量+2倍
MP回復量+2倍
石膏像クエでもらえます

・・・まぁゴミペットとかっていう人もいますけど、この魔防を越えるペットは課金ペットでもそうそういませんよ!
ざっと調べたところでは魔龍ドラクル(190)ネイビースカル(200)カンタロアクエリア(210)・・・そうそうたるメンバーです。
一芸に秀でているまさに個性の塊~。
まぁ魔防重視してる人なんてそうはいないでしょうけどね~。
うちのメインうさこのDにとってはBOSS試練の大事なお供。
課金装備をあまり採用してない方には、カランのタツノオトシゴの魂&テンタの英雄の石像ではとても心強いパートナーになるはず!というわけでオススメしたりしています。

っていうか魔ペットに魔防ついてなくて良いやん!なんで魔ペットばっかについてるのw
元から魔防高いしマジックシールドあるし光龍は光盾まであるし、幸運も装備で高いしねぇ。
うさこというか攻ペットにたっかい魔防ついてたら、Dめっちゃ助かるのにね~・・・
(そんなんいらんわwwww ってうさこさんの方が多そうですがw

とどまるところを知らない中の人の妄想ですが、あなただったらどんなペットが欲しいですか?
きのこですからね~♪

 
よか@対カオスシークレット特攻隊長
 
>きのこですからね~
file://C:/Games/Trickster/data/sound/voicepet_sound/PVCM1143_ID2.wav
お気に入りなんですね。わかります。
ちろ☆
きのこならしかたない 
きのこほしいよきのこ

 めだまの親父がほしいですね。
またはドラ○もん。
ケイト
 
こんばんわ!
先日はお話突撃ありがとうございました☆
やはりこちらの方でしたか・・・そうかなと思ってました!
ということで勝手にリンク開通させていただきましたっ!
不都合がありましたらご連絡いただければ幸いです。

では、また是非お会いできればと思います!
特攻ありがとうございました☆
おず@D+S
 
今日は朝早くから遠いところまで中の人が連れて行かれて?(連れて行ってもらってw
うずうずしてきたようですよっと(巨大せんたっき!


>よかちゃ

なぜばれた。
あと@以下ながっっww

>ちろさん

仕方ないよね!☆
初めて長いことボイスonにしてたりしましたw
きのこキャラも声もかわいいなぁ~・・・

ドラ○えもん、強そう・・・

>ケイトさん

わざわざありがとうございます><
やはりバレていましたかw
リンクありがとうございます///
メイン活動鯖は違いますが、ふくが遊びに行くことがあるので、
またお会いすることができたら・・・と思っています。
こちらからもリンク貼らせていただきますのでよろしくお願いします(ぺこり

秘密にする

 
トラックバックURL
http://dona715.blog36.fc2.com/tb.php/198-c16a9c18

