1. 無料アクセス解析
薔薇塔の暴風雨 ~玉 最後の闘い 
ame434.jpg

回線切れに見舞われ初めての激闘をなかったことにされてしまった玉・・・





随分記事をほったらかしにしていましたが、薔薇塔の玉、まとめの記事をうpします。
6/30から秘密部屋のカオスシークレットへの挑戦を始めた玉ですが、その闘いは困難を極めました。
まず、結晶を手に入れることが大変であること(11Fのカオスロードを倒し手に入れるor秘密部屋で掘る)。
転送NPCのイクリプスがツンツンであること。
落とされると10Fの鎮魂のボーンウォーリアのモンクエがラグなどもあり、非常に辛いこと。
モンクエ対象がカオスシークレットで、ライバルがいるとモンクエ遂行が難しくなること。
モンクエの時間制限は15分、カオスシークレットは1体沸き、沸き時間は26分。
玉の狩りにかかる時間は現装備のみでは8分近くかかること。
それらから秘密部屋進入・退出時間を考えつつ・・・(まぁツンツンイクリプスのせいでうまくいかなかったりするんですけどね
あまりにもイロイロありすぎwwww

とにかく10Fはラグに慣れ、ラグに負けない、中の人はイライラしないw
フェア・光盾→モンクエ受ける→入ったら即羽盾、状況判断BOSSを避け、混乱&混沌のファイターをエッジで始末、安全地帯を作り足がかりにしてウォーターシェルでBOSSを引きずりガルベ→ガルベ内に引き込めたらエッジ連発&シェルで沈める・・・という玉なりの闘いで大体安定して突破できるように。

カオスシークレットの方はシャワーが当たらない事をなんとかしないと;ってことで幸運を上げることに。

ame-m021.jpg

参考になるかもしれないと思うのでうpしておきますが、これが玉の薔薇塔挑戦時のLv185のフェア・光盾羽盾マジックシールド込みステータス。(攻撃が1レベル上がってるのはキニシナイでください
幸運が少し淋しいのが判ると思います。
玉の装備は頭はウィッチ、アクセはHPゲルマ+魔法のリング・改、HP金盾、龍杖、魔アベジャケこれに半?課金装備のHPスピードスタークライトとガチャペットのリリアです。
この中で杖が2slで素の幸運が低く(でも1sl幸運が良くついたんですよ、Sががんばったの)そのため魔法が当たらないんですね;
ゲルマを外し幸運ランドセルをつけるとかとかいろいろ考えたんですけど、星見に頼ってみました。
2枚ないし3枚揃えていくと、3時間限定ですが8分かかってた狩り時間が半分以下に!
星見スゲー!!!!1 幸運スゲー!!!!!11という感じ。

あとはライバル避けのため、深夜すごい時間に登ってました。

そして7/4、午前4時過ぎ ───



玉、『薔薇園の塔の鎮魂』クエ、完了。

長くて長くて。できそうにもないなぁ・・・とか弱音吐いたりそういう闘いでしたが、なんとかね^^
フレンチメイドの欠片クエががしがし欠片交換でできるようになるぞーって。

ame461.jpg

1個ずつ交換orz欠片ごとに多少値段は上下。
大体5Mくらいで全階の欠片クエができるかな?




さて、玉への中の人からのご褒美は、眼帯!!うらやましぃぃ!!
Sが稼いだお金、玉が(眼帯代に)持っていきましたよ~!!!!1
そして2日ほど前に欠片クエを1-10Fまでやっと受けてレベルが190になったところで羊箱5個。
この2つだったそうです(*´ー`)b
箱からは羊ペットもマントも出なかったそうですがw
おまけの卵カイルスが1箱目についてきたそうですよ・・・まぁよかったねw





ame463.jpg

おしまい^^





◆関連記事
薔薇塔の暴風雨
再び薔薇塔の暴風雨
三度!薔薇塔の暴風雨

文章内リンク先はwiki クエスト:薔薇園の塔地域

 
火車
 
σ(・ε・`●)のひつぢさんは、↑のステよりも下ですね・・・( ̄▽ ̄;)
てことは、塔には近づくなょ!ってことですね・・・(´;ω;`)ウッ…
最近会ってないけど、見かけたら「塔いくべょ」って誘ってね (ぉぃ
おず@D+S
 
羊装備羊装備!!(あれだよね・・・ペッツも出してたよね・・・ウラヤマシス・・・
職とか属性にもよりますよー。
覗かせてもらった光水雷の龍さんはほぼ玉と同じくらいのステで
秘密部屋に来てらっしゃって、玉よりずっと早く狩ってましたから^^;

最近は夜にDで入って日鯖でテンタとカランに行ってるんです;
まだノルマこなせないw
塔遠足も行きたいんですけどね・・・時間が合ったらご一緒しましょう^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://dona715.blog36.fc2.com/tb.php/180-78988f9f