1. 無料アクセス解析
番外編:TSをやってる人のDQ 
ここ3、4日ほどわたしたちはカバリア島に遊びに行くことができませんでした。
その間中の人はDQ9を進めたりして。そして今日本編クリアしたみたいですよ。
カバリア島のお友達では確かアロマナ(仮名)の中の人がやってるんだっけ?
どこまで進んでるのかなー?

というわけで今日は番外編でDQのお話。わたし(おず)とDはDQに出張してました^^





さてクリア時のパーティのメンバーの内訳(主なスキル振り)は以下・・・なんですが。

主人公D Lv47:盗賊♀ おたから100 剣58 ←
仲間1 Lv44:魔法使い♀ まほう100 剣100 ←
仲間2 Lv42:魔法剣士♀ フォース100 剣100
おずの Lv46:僧侶♂ はくあい100(パラディンスキル) ヤリ58

クリア時称号 【魔界クラッシャー】

問題児、上ふたり・・・。いや実際の問題児は主人公のDのみ・・・
クリアした人のブログとか掲示板とか見ると、大体主人公40レベ前後でクリアしてる人が多いようなのでうちはちょっと高め?これでも結構大変でしたよ・・・フフフ・・・

おたから100とかBOSSでは役に立ちませんわ・・・しかもDが剣スキル取ったのラスダン突入後だし。主人公が一番役に立たない状況に仕立ててしまうのは、中の人のオフゲのクセです。
なんでだかいつもです。FFで「ぬすむ」が好きだからって、主人公盗賊・・・BOSS戦では主人公特化スキルのおうえんと、MP回復のまほう(orけんじゃ)のせいすいを他キャラに投げて、高めのHPで生き延びるのが役目という主人公にあるまじき働きでした・・・

わたしは僧侶で闘ったわけですが、なんで僧侶だったかって何となく光龍ぽいからとか・・・;;
(DQ9の僧侶は攻撃魔法即死系しかないわけなんですけどね・・・回復、守備↑役でした
「というわけでぴかりゅーねw」ってキャラメイクでハゲにされt・・・

ame24.jpg

ライトウエイトー!!!!!11
(ハイブリなので持ってませんが

仲間1はいわゆる殴り魔。魔法剣士こそ殴り魔と、仲間2を上位職の魔法剣士にして育ててた中の人でしたがかなり剣士寄りなんですよね。そこで魔法使いに剣スキルを取らせてムリヤリ・・・
仲間1はまほうスキルオンリーの時からAI任せで「バッチリがんばれ」にしておくと、杖で殴りに行くクセ?があったので素質があると思った中の人・・・(なぜそこで殴るんだ!!!という場面が多々
剣スキル取ってからは魔法装備ですばやさを生かしギガスラッシュ撃ちまくり殴りまくり魔法撃ちまくり・・・の暴れん坊になってました・・・TSの殴り魔に似てHPが低くすぐ死んでましたw

仲間2は普通に強かったです。主力。





中の人、バイト先の同じ部署内で3人DQをやってたそうなんですがパーティ構成を話してた時、「主人公・・・なんの罰ゲーム?」「マゾくないですか・・・」と言われちゃったんですって;

ハード面、やっぱり大きな画面でやりたかったし、データもひとつしかできない仕様がツライ、でもDSならではの楽しみもイロイロ。
すれ違いもぼちぼちやってるし、wifiがある環境ならショップとか追加クエとかも楽しめる。
空いた時間に出来る、寝ながら出来る←

装備が反映されるの着せ替え好きな中の人だから、鎧系をつけさせてもらえない各キャラw
仲間2はバニースーツ→裏の店が開いてからはずっとメイド服とか(ラスボスだけ途中で手に入ったミラーアーマーだったかな
Dは早い段階でクエを受けて報酬でもらえたジャガードレスでずっと過ごしてました。

ame449.jpg

サンマロウの町のお話が好きだった中の人。全体としてはこつぶな物語だったかなぁ、お騒がせカップルって困ったもんだね・・・

以上番外編w おしまい。わたしとDはそろっとカバリア島に戻りたいと思います^^
とりあえずデイリーコインもらいに行こう・・・


 
火車
おつかれちゃん 
最近見ないと思ったら・・・( ̄▽ ̄;)
とりあえずクリアおめでとー★ミ
・・・と思ったら、また違うPTではまってしまったりして・・・ね・・・e-263
なかなかINしなぃ間に、猫さんが薔薇庭始めましたょb
でわ、カバリアで待ってるょw
おず@D+S
 
いあw DQだけではないんですがww
来週は月始でちょっとまた忙しいという。
なんだか疲れが中の人に溜まっていたりです、すぐ眠くなるし;
寝てばっかじゃんw ってツッコミはもうもらってるので、なしで!

本当はお友達の廃鉱のお手伝いとか、あとサブ垢のイベクエとか!終わっちゃう><
日曜日辺りがんばろう。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://dona715.blog36.fc2.com/tb.php/175-fb5a7c2a