1. 無料アクセス解析
 
苦労しない二次転なんて 
こんにちは、おずです。キエナ垢の風羊玉が二次転職しました。
わたしがいる垢以外で初めての二次職誕生です。



ame264.jpg


以下詳細(画像満載でお送りします)

ame-m006.jpg

生意気にも魂の断崖なんぞに行って、レベルを130に乗せた玉。
二次転職するには後3レベルTMが足りませんでした。

ame256.jpg

そこでしぶしぶ不死草集め

ame-m007.jpg

14回消化してTM119+20%になったところで門を叩いて

ame-m008.jpg

中の人が1回やってみたかったぴったりで試練へ

ゴスブルを半分残し、ep2をジュバンニ戦までしか消化していず、PTクエもミミックを8回やっただけですが、レベルは風羊だけに狩りで効率良く上がっていきますし、TMは毎日クエとフェスタ+塔通い(モンクエ)でかなり稼げるようです。
わたしがひぃひぃ言いながらレベ上げしたのと対照的・・・。

そしてこいつ ───

ame257.jpg

あっさり悪魔を召喚;

ame-e009.jpg

装備は頭、ランドセル、杖が魔力合成。他はHP合成。

ame-m009.jpg

フェア込みのステータス

ame258.jpg

第13関門(我が家の鬼門)
散々わたしたちメイン垢3人が苦しめられたヒスおばさんは、
1度も燃え上がることなくシャワーLv10であっさり撃沈

ame259.jpg

最終関門
リバイアさんもシャワー+エッジMで削った後、
1匹ずつガルベスタM内に引きずり込みシャワー



結局玉が倒れたのは第6関門の審判のトゥースフラワーで1回のみ(ちょっとした油断
11関門のチャームをかけてくる審判のエダックスは1匹ずつシャワーで削って、半分以下になったところでガルベを張ってそのまま撃墜(チャームかけられてもガルベは切れないのでそのまま倒した模様)
14関門の審判のプレヤはスタンに捕まりはしたもののスキルは使えるので、ガルベを張ってリカバしながらエッジ+シャワーで応戦。

玉が不安に思いながら二次転を目指して育ってきたのは魅1で射程の短いスキルを使う風属性を取ったこと。風はwiki上では魅3以上がいいですよとのオススメもありますし・・・。
でも中の人が魅1に慣れきってしまっているのかそう辛くもなかったようです。エッジがきつければ射程の長いシャワーがありましたし・・・それに0化で良HP装備もありますしね。
後、火力は試練で通用するものなのかな~?というところだったみたいですが、それは杞憂だったようです。
とりあえず今後のことを考えて、玉は龍の盾系が取れるハイブリに舵を取りました。

試練においての勝因はやっぱり魔力20のキエナと星見でしょうか。
特に星見(レベル補正あり)ができるようになって、二次転の難易度は下がったように思います。
乙HP合成マントを使ってますが、乙カモベスを乙君ベスに、オールディ盾を110ケイオス盾に変えればいらなかった気も・・・わたしが貸さない!っていったわけじゃないですよ><
「無理だったら借りるね」って玉がっ・・・

それにしてもわたしたちメイン垢3人に比べて、呆気ない、本当に楽な試練通過だったようです・・・。



わたしたちの時とは違って、友達を呼んで転職をした玉。
サブらしくお友達もみんなサブw やっと二次職仲間に入れたね^^

青=自称人見知りなうさぎさん(仮名) 赤=玉
黄緑=スイカちゃ(仮名) 緑=ふかちゃ

ame263.jpg

ame262.jpg

お祝いの席なので無礼講














◆MEMO◆ 

D 60/80 (2/10)
S 40/80
O 40/80
茶 60/80
玉 60/80

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://dona715.blog36.fc2.com/tb.php/107-267e7c47

