1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト 
彼女のプチメテオ☆ 
ame238.jpg

こんばんはおずです^^
Dが鉱山を掘りに入ったら、変な格好の人がいました・・・
頭・・・そして何故杖・・・
姉妹のしゃわおぶげるだりん(仮名)や、よかちゃの見た目にはいじょーにこだわるのに・・・
よかちゃなんて街に入る時おしゃれ用の装備に変えたりとか、ペッツとかにもこだわってるのに・・・
働き者の揉みちゃ(仮名)はいつも正直変なかっこ(ry

ame239.jpg

本題こっち。うさぎにきた特化の新スキルパワーフラッシュアタック(通称プチメテオ?)をDがレベル10まで取得しましたb
カードはパックセインから出ないので結局露店買い。
本当はFiFとFoLとのためにTMPを貯めていたDですが、これが来ると聞いて目標を変更。しかしTM240でまだ取りたいスキルが揃わないとは・・・
wikiにスキル取得の表が公開されていて参照したんですが、この表の下にある牛くんに比べてうさぎの前提取得スキルって高く多くばらけてない・・・?
あ、話が横に・・・さて威力のほどですが、
ame240.jpg

メテオMSTER(クール8s)

ame241.jpg

パワフラLv10(クール3s MASTER時クール2s)

走ってる画像がなくて申し訳ないんですが(カメラマンの腕が悪く)、注目すべきはクールタイム。MASTERで2秒!
うさぎといえば1発の威力は高くてもどれもこれもスキル発動までの硬直が長かったりだとか、発動後次にそのスキルが撃てるようになるまでの時間(クールタイム)が長かったりだとか。
もっとスキルとスキルの間を埋めながらリズム良くかっこよく狩りがしたいってのはDの願望でした(弱い&PSがないっていうせいもありますが)。
そういう意味ではD的にはDA以来のストレスがないスキルかも・・・

1144回避ぬこしゃわおぶ(ry(ちょっと憧れの人・・・Dと一緒で単体スキルのみでがんばってます)と比べた場合、火力こそ低いものの(それでも190亀剣でテチ4HKクリ1確)、クール1.5sのHKと残った場合GSでそれはそれはリズム良く狩っていくんです。
囲まれてもどんどんスキルが出せるし、テチを属性剣で殴るDのようにブロックが連発ってこともないです。(しかも硬いからなぁ・・・囲まれて削られてあうあうなるDとえらい違い)
しゃわ(ryはしゃわ(ryで、もしかしたらDの火力を羨ましいと思ってくれてるかもなんですけど(それはどうかな

超攻撃装備でテチ4プチメテオで1確(てかもうアボンは、鯖で殴り1確なんですが・・・とほほ)リズム狩りが出来て楽しいよぅ(D談)。
プチメテオ→メテオ→プチメテオ→ダッシュ・・・なんかでmob倒しながら長距離走行。うざーw
以下何人かにお披露目したんですが、アロマナ(仮名)との会話。
赤=D ピンク=アロマナ

ame243.jpg

あ、こいつわたしのこと殺る気だ・・・!

ame242.jpg

まぁDは狩場でメテオを使う時は短距離でしか使ったことないんですけどね。魔の人の詠唱中のmobに突っ込んだりしたらまずいし、人の多い狩場で長距離走り回るうさぎはうざ・・・っと思ったりするし。

でもメテオは特化うさぎの華ですb 使いどころを考えて使いたいし、持っていたいもの。そのメテオの強化スキル、パワフラ。使えます!
Dと同期でメインでうさぎを使っていた人たちは、二次転後しばらくしてひとり以外他職にメインを切り替えor引退(休止)しました・・・。
Dの友達で特化うさぎの人はDと同じく対人をやらないので、狩りがメインです。そうなると、とても効率がいいとはいえない職業で、クールが気持ちよく埋まらない単体攻撃or属性殴りで育てていくのはきついかなぁ・・・。
Dなんかでも「えw 全く対人やらないのに特化うさぎって・・・なんで?」とか「そこまで育てててもったいない」とか言われたことも・・・。
じゃあBOSS戦でって言っても塔でも召喚mobに飲み込まれたらうさぎなんて・・・なんですが、うちのメインはやっぱりDなんです。
今回の新スキルで誰か帰ってこないかなぁと呟いてます。

まぁでも今日明日あたりサブではありますが、期待のメテオうさぎ(新人)が誕生するかもなんでですね!TM次第ですけど。
メテオを取るために生まれたうさぎさんは、二次転試練でもラッシュ・ガードを使わないそうです(今時珍しいノーガード戦法ってヤツですね!)
メテオで目標達成のはずだったんですけど、もしかしたらプチメテオまで伸ばすのかな?楽しみですね~。

 
珠@最近はぬこ
 
凄く・・・残念です・・・・・

ぼちぼちするか、いつの間にか消えてるか
たぶん後者でしょう。

今度は理に適っているようでそうではないネタモノのいいかなぁと思案中です
ふか@よか
 
wikiのその表・・・・絶対ファイティングファイアー(もうちょっとかっこいい名前つけれw)とパワーフラッシュアタック(・・・さらに同上)が交差するんだよね。

多彩なスキルが魅力のうさ子だけど、育成はその分難しいと謂う・・・。
次にスキル実装されてもその表は更新できんかも知らん^^;
ふか@よか
 






銭形のことが載ってるのでちょっと^^;
きのう、そろそろすいてるかなと思いソキじいに会って来ました。
一人じゃないとまわりに迷惑掛けまくるんですww
案の定、だーれも居なくてちょっと掘ってまってたらじい登場。
見事功績貰えました。
いっぱい召還されて大変だったけど、むかしはくさくを倒した時は地面が見えないくらい召還されたのでその時ほどでは無かった感じ。

あとはスパドラどす。
おず@D+S
 
>珠s

まぁ気を取り直して・・・といっても期待が高かっただけにアレですかねぇ・・・

とりあえずDはBOSS狩りでぷちぷちやりたいようですがw

新キャラの構想、聞いたけど楽しそうでした。
育成段階での狩りはスキル揃うまでマゾいかも?
でもぬこは中レベルあたりHKは必殺技だからなぁ・・・どうなんだろ・・・

>ふかc

表の更新お疲れさま。
見るたびにため息の出る表ですがw
まだまだD、育てなきゃいけないのね、とww
また新スキル追加とかなったらどうするよ?
強いスキルだったらやっぱり欲しいしねぇ。TMかつかつ・・・
特化は余るって信じられん・・・

ソキソロおめです^^
1144回避極ってどうなのかなっと最初出会った時思いましたが、
その強さにびっくり~@@
掘りも出来るし、いっぱい持てるし、なにより幸運の高さが強みですねぇ。
スパもがんば~(Dもがんばらないとなんですがw

秘密にする

 
トラックバックURL
http://dona715.blog36.fc2.com/tb.php/101-dcedaaf0

