FC2ブログ
MMOトリックスター:2013/1/28エターナルメンテナンス開始までがんばったJ鯖サン在住のうさぎ好きのにっき
page top
5年越しのパイレーツ・オブ・カバリアン
ame-i059.jpg

カバリア島が閉鎖される日が3日後に迫った1/25。
キャストイベントでもらったほうきを消化すべくカラン部屋に通っていたところ、
どなち、初めて伝説装備を自力で落とす事案発生。
ぼんやり「ああ、伝説ドロップ確率アップ本当だったんだなー」と。

そしてこれをどうしても渡したい人がいるのだけれど、渡せるんだろうか?
受け取ってもらえるんだろうか?今更もういらないと言われても仕方ないなーと考えた。
「どなち、頭落としてよw」って言われてからもうどれだけ日々が過ぎ、
そしてもうこれを渡したところで、どれほどの時間も残っちゃいないのだから。

ももsのサブ子獅子さんが初めてカランの部屋に行って討伐し初めて勲章を手に入れた時、
伝説の銃はBOSS勲章のついでにようにポロリと子獅子さんの目の前に落ちた。
もう5年も前のこと。





ギルドまねきねこ最後の集会の日は1/27。ももsはまねき所属のインクルシオでinしてきた。
わたしは25日にカラン頭を落としたことを話し、子獅子さんでinしてくれるか聞いた。

ももsは最近では殆どinすることのなかった子獅子さんをinさせてくれた。

たった1日でも。たった1回でも。子獅子さんの海賊姿が見たかった。
「どなち、頭落としてきてよw」
落としてきたよ。子獅子さん。

「間に合ったな」って言いながら受け取ってくれて海賊になった子獅子さんを見て涙出た。

ame1059.jpg





SSを整理していて気がついたことがある。
ふたつのSSを見比べてちょっと声を上げた。

ame1057.jpg ame1058.jpg
(クリックで拡大 左/2009年カラン銃ドロップ 右/2014年カラン頭謹呈)

トリックスターの神さまはちょっと粋だった。
もしくはちっちゃな奇跡。ただの偶然。
そしてこじつけでしょ?的な、どれでもいい。

でもわたしは「トリックスターの神さまはちょっと粋だった。」と、思う。





一方どなちがカラン頭を落とした同日カランハンマーを落とした人がいました。

ame-i060.jpg

もしかして頭とハンマーで伝説クエ受けれるんじゃね?w
なんて思ったどなちとその人は試しに下水管に行ってみたのですが、

ame1061.jpg

ame1062.jpg

ame1063.jpg

失意と共に激おこの顔になる牛・・・

まあぶっちゃけその人とはデュードンさんなんですが(牛はサブのバーコフくん)。
デュードンさんも初めて自力で落とした伝説装備だったそうなんですが、
「それがこれだよ!」って感じのオチに^^;

結局デュードンさんは27日に子獅子さんに海賊になってもらった後、
装備を借りてカラン伝説クエを受けさせてもらいましたとさw
© あめちゃん連絡帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG