1. 無料アクセス解析
 
永遠のツタン節 
トリスタが終了してからそろっと1ヶ月が経とうとしています。
少しずつ少しずつ、カバリア島が遠くなっていってる気がして、
一抹の淋しさを感じる中でよっかちゃ=ふつかちゃの大作動画がうpされていたので、
裏話について記事を書いておこうと思い立ちましたところ。



よっかちゃのツタン伝説クエ動画



ame1073.jpg

事の発端は1/27未明にどなちに送られてきていたメール。
「何ゆえネメア剣・・・しかもこれをどうしろと?」
送ってきた本人がゲーム内にいなかったのでツイッター垢で連絡を取ることに。
「頼んだぞ」ってことなので精錬するとかなのかしら・・・と明後日に走ったどなち。


答えははずれでした





前日にツタンにサブで会いに行って追い剥ぎに失敗したよっかちゃんのツイートをRTしてたどなち。
それを見たまきのんが剣を渡そうとinしたけれど本人見つからず。どなちも居ず。
(金鯖の羊集会に出て流れでタルタロスDに行ったりしてたっていう
そこでトモロクしていたどなちにメールで剣を送っていたという流れ。
自分で渡せと言ったけど、inはもう難しいということで涙ながらに引き受けることにしました。


よっかちゃんはもう落ちていたので渡すのは27日の夜になってしまう。
ここでまだinしていたデュードンさんに話したところ、
デュードンさんも頭と盾を持っているということで「おやまあwそれならいひひ・・・」

ame1074.jpg

ame1075.jpg ame1076.jpg

よっかちゃんに渡す前に(27日未明~)ふたりとも伝説クエ受けときました(サブで

まあでもこれだけだと酷いので、27日夜になってよっかちゃんがinしてきて剣を渡し、
必要なクエ品を集めるのを手伝いましたよー。死者の書クエ補正がないせいか掘れない。
クエ補正ついてるはずのよっかちゃんサブもイマイチの掘れ具合。

ところがですね ──────

ame1077.jpg

思わず「しね」と言ってしまったどなち・・・デュードンさんにはそんなに言ってたのか?
という疑問ですが、タルタロスDでタゲがよく不明になって、死ぬしかって場面があってですね、
「死んでください」って言いたいんだけどバタバタしてるので「しね」ってorz
どなちは体質的に(PS的に)死んでたりするので死んでない人に向かって簡潔に(
最後の方では言われる前に「しぬよ」って言ってたデュードンさん・・・
ほんとごめんなさいーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

ここでかわいい獅子の死にっぷりをどうぞ。

ame1079.jpg

ame1080.jpg





ame1078.jpg

8枚(必要数15)も掘ったのにさー・・・でも2キャラ受けたっぽいからいいのか?






28日未明 ──────

ame1081.jpg

堂々のファラオ。そして

ame1082.jpg

サブから装備を受け取ったよっかちゃんはツタンの光に包まれてカバリア島とお別れしたのでした。







そんな遠いところからじゃなくて近くで一緒に見たかったなあ。・゚・(ノД`)・゚・。
せめてよっかちゃんの動画とどなちのこの記事で、カバリア島で見たように感じてくれたらいいなあ。

ame1083.jpg

どなちの垢で伝説クエをしたのは
最後に生まれたねこどなでした。
釈明記者会見 


ぱしゃーぱしゃー ぱしゃぱしゃぱしゃ

--- えーそれではですね。先日のあめちゃん連絡帳
『出張!なんでも鑑定団(カバリア島編)』における捏造問題についてですね、
記者会見をとり行いたいと思います。まずは経緯の説明から

ameicon-dn1.jpg <えー本日はたくさんの方にお忙しい中お集まりいただき、ありがとうございます
関係各位にはご迷惑をおかけしたことを深く反省しております
先日の記事内でですね、問題があったとされる点をですね、ご説明させていただきます

まずはですねブログ記事中、

2010年末にツタンカーメンのペットボックスが販売されました。
その装備の中の帽子なんですが、見た目で露店売りされてたのを買ったのかな?

というところですが、これは露店購入ではなくですね、友達からもらった箱から出たということで
こちらのですね、取材が古かったので想像してですね書いてしまったと

--- そういうのは本人にもう一度取材して確認を取るべきですよね?
コメント欄でデュードン氏の以下のような指摘がなければ、
間違った情報が流布されてしまうということになった

忘れるどころか最後までちゃんと持ってた。
大切な友達からプレゼントでもらったものだよ。


ameicon-dn1.jpg
 <その点ですね、反省しております

--- しかもデュードン氏がですね、コメント欄で述べている

一連のSSは、こんなの出ちゃったけど、せっかくもらったものだし
なんとか少しでも、この帽子の良いところを探して褒めて
感謝を表さなきゃみたいな
僕の心の葛藤が垣間見える場面ね、、

ご本人がこのように思って大切にしている帽子をですね、
SSを見る限りとんでもなく笑い飛ばしちゃってますよね

ameicon-dn1.jpg <えー?まあその点についてはですねー、責められても困るっていうか、
おかしいじゃないですか?あの帽子(ぷっ
あ、すみません。反省してまーす

--- さらにですね。ブログの記事の〆の部分においてですね

デュードンさんのこの懐かしい珍品騒動でもね。
というかデュードンさん、覚えているんだろうかなあ・・・

などとまるでデュードン氏のことをボケ老人のように言ってますが、
実は自分の方が忘れてたんですよね?

ameicon-dn1.jpg <あ、ハイ・・・コメント欄においてですね、指摘がありまして

やっぱ忘れてるのかな?
プレゼントしてくれた友達 = どなち

 wwwww あ、失礼。箱、プレゼントしたのがどなちだったっていう(ぷっ

2010年SS当時も記事から察せられるように大笑いしてると思いますが、
このSSを取り上げてブログを書いてる間も笑ってました
それでコメントもらってまた笑ってですね、3回も笑えるとか

--- 反省してるんですか?

ameicon-dn1.jpg <あ、ハイ・・・今後このようなですね、誤報をしないように気をつけたいと思います

--- 自作自演だったんじゃないですかー?

ameicon-dn1.jpg <や、そういうのはないです!マジ忘れてただけでwwwww
冒頭で捏造問題とか言われちゃったけど、捏造じゃないですしー!
記憶が捏造されてたと言われればそういうのもあったかもしれませんけどー、ははっ

--- っていうかこの記事内のSS、捏造ですよね?

ameicon-dn1.jpg <・・・・・・ちょっと加工しました。うまくできたなー、なんて^^
これからもあめちゃん連絡帳をよろしくお願いしまーす!

--- あまり反省の色のないどなちさんの釈明会見でした、終わります
出張!なんでも鑑定団(カバリア島編) 
友達の中でツタン好きといえば殴り魔よっかちゃん。
そのよっかちゃんと双璧をなすツタン好きは獅子のデュードンさんでした。

今日はそのデュードンさんの手に入れた珍品のお話。

2010年末にツタンカーメンのペットボックスが販売されました。
その装備の中の帽子なんですが、見た目で露店売りされてたのを買ったのかな?
デュードンさんがどなちに見せてくれました。

ame1064.jpg

これ・・・

ame1065.jpg

なんかこの形、ツタンに関係あるの?
ツタンこんなの被ってないじゃんね??被ってないじゃんね???

ツタンを連れて歩いてる人は見かけたけど、これを被ってる人を見ないwww
やっぱり「この頭装備はちょっと・・・」と思う人ばっかだったに違いない。

ame1066.jpg

あ、はい・・・





あんまりどなちが笑うので、たぶんデュードンさんおこになっちゃった。

ame1068.jpg

ame1067.jpg

うしろすがた





デュードンさんってね。
獅子が大好きだったから、いつもかわいくしてる人だったんですよ。
ハートカチューシャとかウエディングハットとかアーデルリボンカチューシャとか。
でもそれを曲げてでもツタンの帽子は手に入れて被らずに入られなかったのかなあ。

ウブスで見せてもらってたんだけど、その後SS見るとキャンプに移動したみたい。
いろいろおしゃべりしてたんだろうけど時間が遅くなってそろそろ寝ようかと。

そこで多分モニターを見ててまた笑いがこみ上げてきたんだろうなあ・・・

ame1069.jpg

もうどなちの失礼さは度を越してる(

ame1070.jpg

激おこ












ame1071.jpg

トドメwwwwwwwwww



どなちは取り返しのつかないような暴言を数々吐き続けてきたうさぎだったけど、
みんな優しく水に流し続けてきてくれたことに感謝しています。ほんとよ。
デュードンさんのこの懐かしい珍品騒動でもね。
というかデュードンさん、覚えているんだろうかなあ・・・
と思いながらSSを切り貼りしてこの記事を書き上げたんでした。
5年越しのパイレーツ・オブ・カバリアン 
ame-i059.jpg

カバリア島が閉鎖される日が3日後に迫った1/25。
キャストイベントでもらったほうきを消化すべくカラン部屋に通っていたところ、
どなち、初めて伝説装備を自力で落とす事案発生。
ぼんやり「ああ、伝説ドロップ確率アップ本当だったんだなー」と。

そしてこれをどうしても渡したい人がいるのだけれど、渡せるんだろうか?
受け取ってもらえるんだろうか?今更もういらないと言われても仕方ないなーと考えた。
「どなち、頭落としてよw」って言われてからもうどれだけ日々が過ぎ、
そしてもうこれを渡したところで、どれほどの時間も残っちゃいないのだから。

ももsのサブ子獅子さんが初めてカランの部屋に行って討伐し初めて勲章を手に入れた時、
伝説の銃はBOSS勲章のついでにようにポロリと子獅子さんの目の前に落ちた。
もう5年も前のこと。





ギルドまねきねこ最後の集会の日は1/27。ももsはまねき所属のインクルシオでinしてきた。
わたしは25日にカラン頭を落としたことを話し、子獅子さんでinしてくれるか聞いた。

ももsは最近では殆どinすることのなかった子獅子さんをinさせてくれた。

たった1日でも。たった1回でも。子獅子さんの海賊姿が見たかった。
「どなち、頭落としてきてよw」
落としてきたよ。子獅子さん。

「間に合ったな」って言いながら受け取ってくれて海賊になった子獅子さんを見て涙出た。

ame1059.jpg





SSを整理していて気がついたことがある。
ふたつのSSを見比べてちょっと声を上げた。

ame1057.jpg ame1058.jpg
(クリックで拡大 左/2009年カラン銃ドロップ 右/2014年カラン頭謹呈)

トリックスターの神さまはちょっと粋だった。
もしくはちっちゃな奇跡。ただの偶然。
そしてこじつけでしょ?的な、どれでもいい。

でもわたしは「トリックスターの神さまはちょっと粋だった。」と、思う。





一方どなちがカラン頭を落とした同日カランハンマーを落とした人がいました。

ame-i060.jpg

もしかして頭とハンマーで伝説クエ受けれるんじゃね?w
なんて思ったどなちとその人は試しに下水管に行ってみたのですが、

ame1061.jpg

ame1062.jpg

ame1063.jpg

失意と共に激おこの顔になる牛・・・

まあぶっちゃけその人とはデュードンさんなんですが(牛はサブのバーコフくん)。
デュードンさんも初めて自力で落とした伝説装備だったそうなんですが、
「それがこれだよ!」って感じのオチに^^;

結局デュードンさんは27日に子獅子さんに海賊になってもらった後、
装備を借りてカラン伝説クエを受けさせてもらいましたとさw
月日は百代の過客にして 


tw072.jpeg

今日は定期メンテナンスの日。

あの日からもう1週間経っちゃったなんて早いなあ。
永遠なんてすぐに届きそうだよ、って思ってしまうわたしです。こんばんは。
この1週間どうなってたかっていうと、





金曜日くらいから昨日まで自分の好きなように夢を見ながら寝込んでましたwwww
いやほんと、マスタードリームコントローラーじゃんねwww
とか自分で意味不明なことを思いながらカバリア島で楽しんでました(



いろんな人のツイッターでのつぶやきだとか、次々と上げられる動画だとかSSだとか、
思い出を語るブログだとか見て回ってずいぶん幸せな気分になった1週間でした。
それから自分のパソコンに残っているSSを見て涙ぐんだりとか。
幸せな思い出はちょっと湿っぽかったです(

古いSSを探して気がついたのですが、
わたしはずいぶん長いことSSの撮り方を知らなかったようです。
一番古いものでどなちのLvが67。トリスタを初めて1ヶ月くらい経過してる?
しかもその後も特に思い入れがなかったせいか殆どSS撮ってないwww
あめちゃんを始めてから熱心に撮るようになってたんだなあ。

ほんとうにちっちゃい頃のどなちのSSがないのが悔やまれます。

ひとり遊びが好きな子でした。
いっぱいお友達ができるようになるまで、狩って、掘って、露店して。
かわいいと思ったアイテムを集めて、それを眺めて。

四葉のクローバーを自分の周りに撒いて撮ったSSが一番古いものでした。

screenshot0000.jpg
(クリックで拡大)

