1. 無料アクセス解析
 
きみからのおくりもの 

昨日の緊急メンテナンス後、ガチャに追加されたCPがすごかったですねー。
虹鯖にいたんですがメガロとラプラノエルが大賑わいでした。

ガチャコイン de 4Gカードゲットキャンペーンのお知らせ





12/25になってからサブ垢から送っておいたものを取り出そうとして、
サンタさんがふたりも来ていたことに気がつきました。

ame1017.jpg







ame1018.jpg

奇面舞踏会・・・

もらっておいて文句言うのもアレですが、サンタさんのセンスをちょっと疑います。
いくらなんでも似合ううさぎっていったって、これは難しい・・・

ame1019.jpg






思い直してさすがにやめておきました。終了までには変えたいと思います。

サンタさんたち、ありがとう!(*´ω`*)
トリックスター失格 
今日はメンテですねー。最後のアップデート?
無事に時間通りに終わるのか、ちょこっと心配です。

ame1005.jpg

触れてはならないとこに触れるな!

このブログの立ち上げはギルドキャンペーンの連絡用~キャンペーン終了後は、
ギルドあめちゃんのギルマス殴り魔おずの*の成長記録ではありましたが、
そんな過去はもうどうでもいい ←
今更思い出して触れられると、左手が疼きが止められなくなるー(





40倍が来てからとある闇龍が良く出現していたんですが、控えめさんは正体を知らなかった!
>> *まねきとはギルドまねきぬこのこと。元倉庫垢の玉ちゃんがギルマスしてます
カロリー控えめさんのサブキャラも所属中


ame1006.jpg

教えてやりました

ame1007.jpg

ずーっと動かさなかった闇龍をレベル上げした理由

ame1008.jpg

相変わらずコイオス戦で苦戦中の我が軍 (´・ω・`)
銃獅子のデュードンさん頼りなのをもう少し何とかしたい。
負担が大きすぎるよねーあーでもないこーでもないたぬきだ闇龍だ兎カンストだ的な(

まあ今回のメンテで装備ぐーーーーんと伸ばすつもりだし!(`・ω・´)

で、くだんの闇龍。覚醒も考えてるもよう。
カード識別のためにハルコンの彫刻がいるメンドクセと言うので、
おずが貯蓄していた彫刻をあげようとメガロに持ってきたところ・・・

ame1009.jpg

なにこのいきなり上から(こないだまで出番ナシでしかももらいもんしておいて

ame1010.jpg

近寄ってきてなんだと思ったら

ame1011.jpg

BOSS功績覗き見るなよwww 注)ツタンとスカルしか倒してない







ame1012.jpg

失格の烙印押されたwwwww

あんまり悔しかったので火山にレベ上げに走ることにしました。
メガロのパチから飛ぼうとしたところ

ame1013.jpg

ame1014.jpg

そっからかい!!!







ame1015.jpg

ぎゅいーーーーーん。もういいやろ(

メリークリスス!
19日の韓国、20日の日本 
19日にツイッターのRTで韓国のトリックスターも終了するということを知りました。
終了日時は日本と同じ1/28です。
日本に比べ発表が遅く、終了までの期間が短くてちょっと気の毒になります。
毎回他国のupdate(もちろん日本のも)情報源としてお世話になってました、
『氷月の間 ~The Twilight Wizard~』さんのところで翻訳内容記されています。
一応自分でもhttp://trickster.gametree.co.kr/(韓国TS)に行って、
公式掲示板とかぐぐる翻訳にぶちこんでみたりしてました。
嘆きは韓国ユーザーも日本ユーザーも変わりませんね(゚ーÅ)

今のところ(まだ発表があったばかりですし)韓国の方では、
終了に伴うイベントなどは特に組まれていない様子。

一方日本ではcastイベやらガチャのCPやらトリメモ、経験値40倍と大忙しの中、
24日のupdateについての詳細発表が20日に公式で行われました。
速報的にツイッター@tricksterreportでつぶやいたりもされていたんですけどね(*'-')

12/24 メンテナンス内容事前告知

MS全開放が出来ない理由というのがどこにあるのかは想像でするしかないですし、
そんな中残ってる日本トリスタの運営スタッフはめいっぱいの努力をしてくれた、
とそう思います。「楽しんでいってね!」という思いがわたしには伝わりました。
「ありがとう、最後まで楽しみますね」という気持ちです。
そしてやっぱりトリックスターがなくなるというのが惜しい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

装備強化関連が嬉しいのはもちろん、個人的にはチャージクーポン無料化と、
ウルトラポーションのNPC販売・・・!
チャージ枚数がたくさん必要で眠らせていた強装備を生き返らせることが出来るし、
ウルトラなら塔に登るようになってずっとつけていたポシェット外せる!
ポシェット外したらアクセ枠何つけよう・・・!(MS倉庫にうなってるwww

復活関係がなさそうなのが残念ですが、もう要望するのは申し訳ない気持ち^^;
これ以上望むのは贅沢であろう、死なないようにがんばろう(主にコイオス←

サンタさんのようにやってくる日本のupdateですが、24日だからなー。

ame1002.jpg

ame1003.jpg

・・・・・・一応去年を振り返っておきましょう。

Advent calendar18 宣言

一応来週月曜は24日でもありますしリア充宣言しておきました(*'-')てへ
「inしないかも」「したとしてもきゃんpが建ってるだけよ」
「こられませんよ!」「きませんよ!
」と言っているにもかかわらず

ame835.jpg

捻じ曲げて解釈する人たち・・・


クリスマスガーデン公開中なのでたぬぬとデートしてきましたw

ame1004.jpg

鍵を貰っておくと24日以降も行けるので、余分に持っておくといいかも。
300種でひーひー言ってても倉庫チケット無料化もありますよーw
素敵な出会いを探してる 
1週間くらい前の話。



やっとこんがりと友達になりました。はっはっは、こやつめw

詳しくは書くのが面倒なのでこんがりのブログをみるといいと思います。
2年近く前にトモロクの約束をしてやっとかwwwww

うちのブログに辿り着いた経緯も合わせて上記の記事に書いてありましたが、
そういう理由で辿り着いたのだったらさぞや参考にならないブログ
だったことでしょう。スマンカッタw

というわけで話してたらデュードンさんがやってきた。

ame991.jpg

ame992.jpg

ame993.jpg

代わりに答えたりします(副音声)












ame994.jpg

さて一方。
トリックスター終了が決まってからinするようになり、
某所で地蔵のように座り込みを続けるMARYさんに・・・

ame995.jpg

友達が出来たとな。

なんというかまだるっこしい方法でコミュニケーションし続けるMARYさんと某人。
(その方法については割愛。傍から見ても分かるけど遠まわしな方法w
それはそれでかわいらしいが、はよ仲良くならんかとみてた。
それが遂に・・・

ame996.jpg

ame997.jpg

自分でわかってるじゃんwwwww

ame998.jpg

ちょwwwwww

ame999.jpg

舌打ち・・・

ame1000.jpg

うかれててものすごくかわいいですw

ame1001.jpg

ごめん、やっぱうざいかも(


ameicon-dn1.jpg <友達になりたい人がいてトモロク申し込むんですが毎回断られているんです

ameicon-dn1.jpg <マジあのたぬきめ・・・!ヽ(`Д´)ノ

ぼくらは夢中で駆け上がる 
さて30倍になった12/3からレベ上げをがんばったわたし。12/7の夜に遂に!



クリム剣レベルの335に到達しました!

まあ肝心の剣が出来ていないのでまだなんともなりませんけどね/(^o^)\
塔で狩っていたのですが狩場はカオスでしたwww
なんか火山PTが賑わってた頃を思い出すなあってくらいには。
画面は重たいわ、残像はそこかしこに現われるはで、賑わいが嬉しくも淋しい・・・
そんな1週間でしたよ。

335になった後は終了が決まってからの目標称号60個集めをやってました。
塔の低層階の称号を取るためのbyte集めはふつかちゃがサブ狐で手伝ってくれたり。

ame978.jpg

ame979.jpg

ame980.jpg

ame981.jpg

ame982.jpg

ame983.jpg

ame984.jpg

60個まで残り19まで迫っていた称号は残り2!後2つ取れば憧れのテンタカーペットです。

ame985.jpg

この称号も取れたもんね~w 
レベ上げ中のkzrnに見せびらかそうw

ame986.jpg

ame989.jpg

称号獲得クエmobこいつだから丸ハゲだよ!!







ame988.jpg

イキオイ余ってここまで上がりましたw
「おめ」を言うのもめんどうなレベル 
前回のコイオス戦後どなち火剣装備可レベルへのレベル上げを決意したわたし。
今週火曜のcastイベントで30倍への経験値ボーナス引き上げもあり、
称号獲得も合わせもりもり(それなりに)がんばり中。
昨日もがんばってるどなちの様子を見に来たカロリーヌ。雑魚をババンとワイドエッヂで一掃!



ame967.jpg

ワイドエッヂ後のきつねってこの格好で止まっちゃう(テヘ

ame-m034.jpg

称号の方ですが、集め始める前は34個だったのが41個になりました。
昨日手に入れた称号は59等級能力テストクエスト30回クリアで手に入る『名射手』
個人的にはこれはもう一捻り欲しかったような物足りない称号ですね・・・。
極限の修練(17)クエスト300匹以上でクリアでもらえる『頭がはげた』とか、
42等級能力テストクエスト160匹以上でクリアの『ネコ愛好家』
混沌の整数50Byte収集クエスト10回クリアの『奇跡の派遣社員』とか、
極限の修練(70)クエスト20回クリアの『死を避ける者』はよろしいわあw

とwikiの称号リストを見ていて、こうやって称号がどうやったら取れるかやってくれた人がいて、
それをきちんとまとめて管理してくれた人がいて・・・TSのプレイヤー、そしてwikiボランティアは、
本当にすごいなあと改めて思っていたりします。そして感謝。


さて称号が取れた後、72Fに行くことにしました。
3日前335を突破したふつかちゃんに、カロリーさんに装備を残して一足早くカバリア島を去った
レイちゃんの335装備が貸与されていまして。ふつかちゃんぱわっぷ!
一昨日はふつか&どなちでデレ72FBOSSを撃破したのでその強さのほど見てもらおうと。
デュードンさんも誘って行った72Fは、デレじゃなかったけど4人で結構余裕で倒せたと思います。

報酬受け取ってたらレベル上がったんですけど・・・
デュードンさんも335まで1レベってことで、カロリーさんが装備の貸与・交換を始めて・・・

ame968.jpg

無視かよ!!!!!!
(そりゃどなちはまだ335まで距離あるよ!涙

ame969.jpg

めんどくさそう・・・

われわれがあんまり強いので( )ちょっと裏BOSSへ。
1回目は撤退したのですが2回目は作戦を立てて進入そして。

ame970.jpg

成功www
(ふつかちゃんにはすぐ「おめ」って言ってるのにさー・・・贔屓だ贔屓だヽ(`Д´)ノ

ame971.jpg

30倍ってこわいですねえ・・・そして

ame972.jpg

カンスト宣言!?

ame973.jpg

カンストも程遠い人が率先してカンスト帽をsageていますが、
ここでカロリー控えめさんのカンスト時(2012/10/29)の様子を振り返ってみましょう。













ame974.jpg

ame975.jpg

ame976.jpg


やっぱりsageてました/(^o^)\(しかも捏造SS作ろうとしてたwww
斬るべし!斬るべし!斬るべしぃぃぃ!! 
コイオス戦がどうなったかのお話はまた今度。昨日は金鯖でcastイベントに参加してきました。

ame950.jpg

ame951.jpg

いっぱい集まってますなあw

順番に6種のBOSSを狩っていくというイベント。
全部倒せれば経験値・TMが30倍になるという報酬付!
貢献せねばなるまい(おそらくブラウザ落ち要員であろうが・・・

よーいスタート!!










ame952.jpg

落ちませんでしたがBOSSの姿も見られませんでした・・・(ぉぃ

ame953.jpg

姿は見た。そして落ちた・・・その頃

ame964.jpg

castも落ちていた(

ame954.jpg

戻ってcastを待っていたらオディニアの討伐は完了したとの放送

ame955.jpg

ソキはとりあえず殴ったw 次のカオスロードで死んでmap移動で落ちた;

ame956.jpg

戻ってきたら6ステージ成功してた!

ame957.jpg

最後死んでまた落ちた(わけがわからないよ!

なんだかイベ終了後に復活も配布されたらしいですが、もらってませんwww
落ちた後戻ってきたけど動けなくてまた落ちて・・・で。

でもとにかく30倍確定ですよ!
前日まで3倍で12レベル上げた努力はなんだったのかとかは考えませんよ!





さて日鯖に戻ったらkzrnがいました。イベントの報告~♪

ame958.jpg

知らなかっただとーお?しめしめ・・・

ame965.jpg

ame960.jpg

ame961.jpg

ame962.jpg

しょんもりしてしまったkzrn

もちろんすぐにバレましたけどw 
そして一緒に楽しみに経験値うpになる22時を待ちましたよ。

ame963.jpg

さあ舞踏会の始まりだ!・・・じゃなくて狩猟祭の始まりだ!かな?w

ここからは多分夢見てるレベル・・・どこまで上がるかはわかりませんけど、
とりあえずたぶんなにごともなければ火剣は持てるレベルにはなりそうですね。
というか、しなくちゃLv335!と思ってはいます。
まだ思い出にならない(後編) 
*前回までのあらすじ


トリックスター終了の報に衝撃を受ける長屋の住人たちであったが、
気を取り直し終了前に約束していたタルタロスへ向かうことを決意する

全力をそれなりに尽くしなんとかコイオスのいる座敷牢まで辿り着き、
いざ倒さんとがんばる長屋の住人たちであったが、奮闘むなしく敗れ去るのであった

だがそんな中でコイオスに関する思わぬ情報がもたらされる・・・!

あらすじは適当なので詳しくは前回記事参照 画像はあらすじと関係ありません



ame926.jpg

コイオス部屋で死んだまま残り最後までひとりで削り続けていたデュードンさんを、
見学していたふつかちゃんからもたらされた情報・・・

どうも噂の銃は倒しやすいらしいが証明された瞬間。
近づくとまずい?ひょってしてリカバしまくる?
・・・そして敏捷のやたら速いナグリマーのふつかちゃがこの後責められる事に(

とりあえずモンクエが終了してしまったので作戦を立て直そうと、全員部屋から撤退。

ame934.jpg

いやそんなやりとりはどうでもいいですから・・・それよりカロリーさん

ame935.jpg

『銃が効果的』特化狐のカロリーさんに銃を持たせる案!

ame936.jpg

が、特化だけに銃スキルはないのでクリ撃ちでがんばれという話に。

ame937.jpg

とにかく来週再戦。
それまで各々がんばろうということでわたしは終了までに立てた目標の
『憧れのテンタござを貰うため称号60個集め』に戻ろうとしたら

ame929.jpg

激おこwwwww/(^o^)\

ame938.jpg

お前いい加減本気になれよ『あの花』的に攻められるうさこ。ぐさり

ame939.jpg

立ち上がった

ame940.jpg

他人任せ気味に(

ame941.jpg

自分が「たった」と言っちゃったしねえ~^^

ame930.jpg

良い合いの手ですよ!デュードンさんwwwww

ame942.jpg

あくまでも特化狐のクリ撃ちに期待をしつつ

ame943.jpg

なすりつけ

ame944.jpg

ちょっと困るプロハンター

ame931.jpg

提案したら別方向に却下されたw

ame945.jpg

──── という経緯でブログの更新は止まり、
この1週間に経験値3倍うpも来た事からどなちのレベル上げは加速したのでした。

前回記事では300→309と書いてますが、今は312になってます。がんばった!
火剣にはまだまだ遠いですけどね・・・w

とにかくデュードンさんが狩りやすいようみんなでがんばろうという作戦。
その「来週の日」は今日!果たして成功しますかどうか・・・!

