1. 無料アクセス解析
 
混沌の塔征服者 後編 
PT必須で殺伐とやらなければならないようなゲームじゃない、
ソロでものんびり楽しめる、むしろゲームよりチャットがメイン!
などと一部から言われてしまうトリックスターでも、
たまにはみんなで協力し合うのも楽しかったりするのです。

丼さんが72F【12次調査結果報告】を終了させた翌日、29日。
メンバーは再度集結しました。
混沌の塔征服者の称号を目指す丼さん(獅子)、いんくる(たぬぬ)、ナグリマ-ふ○か、
カロリーヌ(きつね)はこの日はうしのスッピーの皮を被ってきています。そしてD。
真っ赤に燃えながら、PTはBOSSへ向かいます・・・!ッ

ame891.jpg

ゴオオオオオオオオオオオッ

ame892.jpg

ウオオオオオオオオオオオッ

ちょろいいいいいいい!!!!っと言いたいところでしたが、
中々ちょっとこの日のBOSSは粘りがありました・・・
被ダメに関してはいんくるが居てくれるおかげで随分抑えられて楽だったんですよ。
なんたっていんくるときたらエンダアアアアアアアアアアアッじゃないですか。
(注* ボディーガード
自身にメンバーのダメの半分を背負った漢、いんくるのおかげでPTメンバーは死なずに済んだし、
Dにいたっては持っていったヒルポを1/5程度しか使わなかったわけですが。
BOSSが倒れる直前にいんくるはヒルポを使い切り力尽きたのでした・・・

そんな犠牲もありながらみんなで辿り着いた鎮魂の部屋。そして公式晒しw

ame893.jpg

ame894.jpg

おめでとう!丼さん!
混沌の塔征服者 前編 
塔の72FBOSSを指定回数倒すという
【ジャンピングのついでに混沌の塔に登っちゃいなよCP】21日から始め、
ナグリマーふ○か(ひつじ)とカロリーヌ(姉御)とD(うさ)の3人で消化してました。
時にはやたらBOSSが強くて3人じゃ辛くて;;PT募集した日もありましたが、
最近では3人でBOSSを安定して狩れるようになりました(事故はあるw
いんくる(たぬぬ)も先週末くらいから参加してくれるというので心待ちにしていましたが、
「すまぬ・・・すまぬ」という書置きを残し週末はリア充都合により不参加。

明けて28日の月曜日のこと。
月曜は「まねきねこの日」。ギルドまねきのメンバーは月曜日集会をしています。
来られる人だけが参加する集会なので全く集まらない日もありw

そんな集会の最中、丼さん(獅子)が48F以上にまだ上がってなかったなーと思い、
「行こうぜ!上へ!」と誘ってみたら「行こう」と言うので72Fメンバーは大ハリキリw
丁度いんくるもinしてきたので、まず丼さん以外の4人で72FBOSSを討伐。

それから48Fのモンクエから上を目指したのです。



カロリーヌ(きつね)は途中からソルティ(光龍)に化けたりして

ame890.jpg

ROYALとか素敵!!

ame-m033.jpg

↓こうなる↓

ame-m032.jpg

もうたぬぬとか光龍とかでカッチカチ///

さっくさくと48F、60FのBOSSも撃破。その後も順調に登って行き、
72F【12次調査結果報告】まで終了!2時間ほどで48~72Fまで駆け上がりました。

本人も周りも早くてびっくり。そして久しぶりの狩りPTの楽しかったことw
翌日に72FBOSSに挑戦しよう!と約束して、この日は解散ということになりました。
玉ちゃんの庭いじり 
出番がなくて暇なのでメガロの掃除婦のバイトしちゃってま~す。玉ちゃんです☆




ameicon-tm2.jpg <違う!!!!

今回の29日までのエブリデーミッションCPもSと共に玉ちゃんはがんばりました!
そしてそれのついでといってはなんですが、玉ちゃん(ソレイユ欲しさに)このCPにも挑戦!
というか、ゴスブルまで玉ちゃん冒険の書進めていたんですよね。4年くらい前にw
そこからは薔薇塔に登るそして沼廃鉱要員という使命を背負ったため、
クエも進めず、レベルが上がりそうになるとデスペナの繰り返しでした。
でももうあんなに玉ちゃんが燃えた薔薇園の塔はありません・・・沼も卒業して、
伸びるところまで伸ばしてやってもいいんじゃないかな・・・って(CPだし

しかしLv194でローズガーデンをやることになろうとはw

ame885.jpg

しゃべりすぎなおっさんおばさん・・・ガンガンクエを進めて

ame886.jpg

【庭園のおすすめステッカー19枚コース】クリア

ame887.jpg

キークエ中にLv200に!沼廃鉱卒業の瞬間です。

ame888.jpg

ローズガーデンでダブルチャンス!のクエスト「解けない魔法」
「ハッピーエンドを夢見て」「幼い時の約束」クリア

今後の玉ちゃんの活躍を乞うご期待!って言いたいけど、どうだろう?w
さよならはいわないで2 
10月某日。長らく会えなくて心配してたはいじんがinしてきてた。
(赤=D 赤紫=はいじん 派手ピンク=カロリーヌ)



inできなかった事情はちょっと前にブログで見てたので知ってた。

ame875.jpg

ame876.jpg












ame883.jpg

レベル上げはそのキャラに関してはあんま必要ないかな・・・?
(全然ないです)

ame879.jpg

引退なんて言っちゃってます。引退するようなゲームじゃないよ!
(*参考チャット画像)

ame880.jpg

つっこまれたwww

ame881.jpg

やばい!

ame882.jpg

ごまかそうとしたら前回会った時より上がってたみたい^^

なんにせよ、今のところ狩りとかレベル上げとかはしないということで、
Dに使っていた装備を預けてくれました。
セット効果も付いて今までにない白さ! 違った強さ!!!

ame-m031.jpg

返す日が来るその日まで、ボチボチやります(ボチボチかw
でもね、ダラダラボチボチのダラボチがDらしいでしょう?
それでも塔のCPに行ったり、塔で少しだけ狩りPTやったりしてるよ。
レベル、この装備になってふたつ上がったw (ふたつか・・・

時々おしゃべりにきてください。時々金鯖覗いてう。
さよならはいわないで 
ame863.jpg

──── 9月某日某所で深刻めいた話が展開されていた
(赤=D ライムグリーン=0ちゃん 派手ピンク=カロリーヌ)

ame866.jpg

もう何人目かになる引退宣言である。
0ちゃんといえばDの幼馴染で、スワンプへの道にまだ狩りPTがあった頃からの友達。
しかもかわいい(重要
カロリーヌと0ちゃんは同じギルドで長らく苦楽を共にしてきている。

場合により来る者は拒まず、去る者はとりあえず追うなので、
一旦踏みとどまってくれないかなーと話していたところに

ame864.jpg

ものすごく空気読まないタイミングと格好でやってきたやつがいた・・・
(青=いんくる)

ame867.jpg

その格好で来てしまったからにはしょうがない。
このタイミングで来てしまったのもしょうがない。
ならば、どういう話し合いがなされていたかわからなくても参加しろである。
逃げの姿勢に入りかけてる0ちゃんを止めて!!!!

ame865.jpg

いまこそ極められしチャットスキルを見せる時・・・!ッ










ame868.jpg
(*1)









ame869.jpg

カロリーヌのフォロークリア。飛び込んだ0ちゃんのシュート。Dのオウンゴールorz
悔しかったのでいんくるのせいにするwwwww

その後いくらかのgdgd雑談があり、
0ちゃんは『狩りはもうやらないけど引退はとりあえず棚上げ状態』に落ち着くことに。
(なったんだと思う)ちょっと悩んでたギルド運営に関しては、
カロリーヌがきりもりしてくれるってことで。

ame870.jpg

真・トリックスターゲーム論

ギルドのことで詰めの話をするということで0ちゃんとカロリーヌが出て行った後、
残されたいんくるとD。

ame871.jpg

読めてないから良かったんだと思う、でも本人曰く










ame872.jpg

続きを読むはおまけ

続きを読む »

ドリラーは踊る 
あ、おひさしぶりです(へこっ

今週火曜日のupdateで新ドリルが追加と事前告知されていたんですが、

ame-i045.jpg

サプライズスポットからでてきたやつ(メガロ南西)

それとは別にBOSSドリルが実装されていました!
直接飛び込んできますw 以下手に入れたドリル。

ame-i046.jpg

ame-i047.jpg

ame-i044.jpg

結構な確率で飛び込んできます。Dは伯爵3/8 テンタ1/2 ソキ1/1
オデは2回行きましたがくれませんでしたwww ケチBBAwwww
爺さんとか1発でくれたのに!

10段階と書いてありますがどうも5段階どるるorz でも割と掘りやっすいです。
Lv10から持てて、なにより重さがうれしい50!!!
深度や寿命もよろしいです・・・何故かテンタより伯爵ドリルが格上なんですが何故か・・・

このドリルでしか掘ることができない装備とかアイテムとか、
このドリルならBOSS部屋で掘れるとか夢欲しいですけどね~。

まずドリルイベントやって欲しいわ。ぼーっとずーっと掘ってられるようなw

TSwikiの画像掲示板には他にスパドラドリルとトムべスドリルが確認されています~☆
他のBOSSはどうなのかなー?カラン行ってみたけどマーマンに飛ばされて泣いた玉ちゃんw




