1. 無料アクセス解析
 
更新行進曲 
思わぬ方面からブログの所在がばれるとgkgkっとしてしまう。
とりあえずおずの以外は自キャラ名を一応伏せてるし(たまに漏れてるが
ブロガーじゃないお友だちも名前は伏せさせてもらっているし、
ブログの所在を知らないお友だちはできるだけ出演させないようにしているのです。
で、そうそうわかりゃしねぇよww と思ってたりしたんですけど、10日ほど前のこと。



梅桃色の塗りつぶしでサッチー(仮名)初登場w 赤=D










ame690.jpg

ブログ発見2日目にはもうそのスキルを発動させてきたか・・・

ame691.jpg

たるげェ・・・

ame692.jpg

ひぐるn・・・

立て続けにスキル発動されて、わたしのライフはもう0ですwww

いやわかるよ、わかるよ!わくわくあっぷでーともあったんだし、なんか書けって!
そういえばリンク先の右上のボタンみなさん押しましたか?しょぼくてももらえるものはもらって(ry

ame693.jpg

とりあえず何ヶ月かぶりに(ついったまとめ抜きで)1ヶ月2桁記事更新しました
えいえんのライバル 
これやったからスクロもらえて、早速変身したら



なんかすごく評判が悪かった件・・・
装備欄でのハミ出しっぷりが素晴らしい!

最近あんまりinしてなかったっぽいふかちゃを見かけるようになりました。
レベル上げ再開したのかな?

ふかちゃがinしてない時に某所で交わされていた会話(一部
会話の端々からとても某殴り魔Gに興味津々というか好きなんですねっ!
というのがわかるめちゃめちゃかっこいいきつねーさま・・・
そんなに好きなら入ればいーじゃないですか(と部外者だが)言ってみた。
すると入れないわけがあるらしい。それは・・・(赤=D 茶=こんがりn:殴り魔G所属







ame686-2.jpg

きつねーさまの身の安全のためにボカシ!ボカシ!
まぁ「負けたくない!」という気持ちを煽ってくれるひつぢではあります・・・

ame688.jpg

ふかちゃ、インに入ってきた!うぉぉぉ!!!
うさぎの職にかけて負けませんでしたg

影クエでポプリDに走ってたら、後ろからすごい勢いで走ってきてボディアタックされちゃったよ!
おもわずスピンロールしそうになった!
(セナとプロスト逆じゃね?というツッコミはなしで。D、セナがいいもn

アイルトン・セナ-音速の彼方へ- ←先週観に行ったドキュメンタリー
光 - pikari - 
最近Dが熊PTしてた頃の友達が、半年振りとか1年振りとかでふたりほど復帰気味なので、
トモロクがペカっと光ったりすると喜んでいたんですけども、
13日の水曜日にも珍しい人たちがゾクゾクッとinしててびっくりしたよー。



すーさん。半年振りくらい~。

ame682.jpg

別ゲーに移住したのかと思ってました ←
お仕事忙しかったんだって。誤解してたDを許してください。

ame683.jpg

はーさん。1年近く振りな気が・・・

ame684.jpg

コイン(うさこ)さんは1ヶ月振りくらい?ちょっと前にメモももらってた^^
別ゲーを楽しんでるみたい(*´ー`)b
ちょうどPT組んで狩りしてたので召還したw

みんなちょろっと遊びに来ただけなのか正式復帰なのかわからないけど、
Dは会えて(メモちょろできて)嬉しかったです(*´ー`)b







ame685.jpg

うむ。

ちょっとはーさんが何を言いたかったのかイマイチわからないが、
誤変換、誤爆、噛み噛みの3大光龍のひとりなので、Dは特に気にしてない。
はーさん以外の2人は、すーさんと黒氏なのは言うまでもない。

すーさんの代表作 → 勇気を出して。
黒氏の代表作 → D、244歳独身(婚活はしてません
たったひとつの冴えた(課金の)やり方 
すごろくで玉がやりましたよ!



ame678.jpg

玉、お洋服にだけチャージがかかってる子ですの・・・

前にこの記事の最後に次回記事の予告なんぞしていますけど、今回はそれとも関連のあるお話。

TSは基本無料で遊べるアイテム課金制のゲーム。だから課金はしなくても遊べます。
事実、Dの周りにはメインのDが生まれた頃始めた人が今も非課金で続けていたりします。

でもうちは課金に足を踏み入れているの。

ではどういう時に課金するかっていうと、永久装備がもらえるCPの時と・・・
どうしても欲しいペットがガチャか箱で来た時です!
そして余ったポイントは主にお洋服や、見た目融合、ペットブリードェ・・・や、
ぎゃー!装備壊れたわ!直さなくちゃ・・・配布の粉が足りねぇorzって時と、
本気装備で良い数値つけてよね・・・ッって時と乙りやがった・・・あ、配布の薬がないorz
という時に使われるわけです。

とは言え、本気装備なんて滅多に作らないし、乙ってもまぁいいかで済ませることも多いし、
シビアに装備を作りこまないので(なにせ最低狩れれば良いやwっていう数値狙い
何故なら対人はやらないし、防衛や忘却の塔のような場所に殆ど行かないし、
今現在のレベルの廃鉱をこなせて、狩りたいBOSSまでは狩れるからです。

問題はこだわりが永久装備とペットってところだろうと思います。
正直永久装備をCPで手に入れてちょっぴりがんばって合成したり、
ペットを狙ってペットが出るまで(チケットが揃うまで)ギャンブルやるより、
MSのチャージが安いといううわさの巾着でも買って、
箱やガチャで出てきた装備をきちんと作ってチャージして使った方が、
強くなれたり、安く上がったりするんじゃないかって・・・
なのに箱から出てきた装備は適当に焼いて適当に合成して30日使いきりっていう。

でもわたしは知っている。案外このタイプは多い!







ame649.jpg

この人たちは・・・

このPCペットを自分に合わせて持っている人たちは・・・たぶん、近い(違ってたら謝る!
永久装備が好きで、ちょっぴり課金ペットが好きな人たち。

それにしてもPCペットの中ではダントツにねこがかわいいよぅ・・・ハァハァ


あの人もあの人もあの人も・・・おそらくこれに近いタイプだと思う!
理由はそれぞれだと思うけど、わたしは永久だと『自分のもの^^』って感じがするのと、
チャージだと時間に追われる感じがしちゃうから(雑談や掘りの方が多いからだね、きっと
*)メインDの場合アクセ1+マント+ペット/永久課金装備+お洋服/チャージ 他非課金装備

正しい課金のやり方とかまぁないんですけどねw
文句が言いたくなる課金はやらないようにする。
それが冴えた課金のやり方かなー?とは思います。

できてるのかって?

もうね・・・みつきないちごが中々出てこなかった時はね・・・ブツブツブツ
ネタ的にはTSでもない 

野球と政治の話はしない方がいいとよく言われます。多分真理。

でも先日わたしの愛する球団が7年ぶりの優勝を決めたので、特別が許される ←
タカ2006が大好きなのも、ホークアイ習得を急いだのも、もちろん・・・

(fan的にはプレーオフが始まった年から考えれば優勝旗はもらえなかったとはいえ5年ぶりだろうと
本当にプレーオフが始まった当時は意味もわからず、しかも優勝でもないとか言われるし、
鷹fanはいーかげんにせぇ、ボケェwwという気分だったことは云々(ry


9/28、キャンプを立てて『おめでとう(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆』って言えww
と、inしてくる友達に強要お願いしてました。

大抵みんな大人なので、しぶしぶ快く祝辞を述べてくれました。

ame662.jpg

よかちゃがドアラが好きだとか、黒氏がヤクルトがぶ飲みだとか、酒がベイ子だとか、
カロリーヌが野球はわかんないんだーとパワプロやり始めたとか、
そんなことはどうでもいいことですが、問題はこんがりnです。

ヤツめ・・・『鴎がまだ決まってないので(ry』と、お祝いの言葉を避けやがるw

しかし10/3のことでした。ログに1:1が。

ame663.jpg

こやつめ・・・姿は見せずログ残し・・・

ame664.jpg

しかももうとりあえず獅子には勝てる気になってう!!獅子fanは怒っていい。

ame665-2.jpg

別にそんなに欲しくはないが言っておいた。

26日のツイッターまとめにコメくれてたちろさんも鴎fanだとw
クライマックス食べちゃイヤーーーーww 今年は遠慮してくださいw





いっぱいヨドOシカメラでもらってきた♪ でもわたしのケータイはあうでs・・・(家族関係的にorz
慣れた風景とバトン 
ame676.jpg

パラダイスでNPCのようにいてくれて、いてくれると何故かw安心していた人がいなくて、
どうしたのかな~、と心配していました。

昨日メンテ後すぐに1回inしたら当たり前のようにそこにいてくれました。

ame677.jpg

各地でいつも同じところにあるギルドのキャンプ、個人でキャンプを建てている人や、
決まったところで座ったり寝ていたりする人を見て、
ホッとしている部分がわたしにはあるんでしょう、きっと。
それがお友達だろうと関わったことのない人だろうと風景として焼きついているんだろうな。

さて、1ヵ月半ほど前にかえでさんからバトンをいただいてたのでした・・・

---TS好きに○○の質問---

続きを読む »

毒女の二次会 
黒氏の結婚式の後 ───
イベントガーデンセレモニャーでは密かに主役抜きの二次会が行われていました。

ame666.jpg

ame667.jpg

ame668.jpg

酒という仮名で当ブログでは通っているけど実は下戸

1曲歌った後、裁判所ごっこを始めるし
(青=酒 赤=D 黄緑=ドレミちゃん

以下画像満載のため折りたたみ

続きを読む »

D、244歳独身(婚活はしてません 


今日(昨日)は黒氏の結婚式だったので、観測所も結婚式仕様にしていました。

一緒に参加する予定だったドレミちゃんが予定時間になっても来ないので、
とりあえず酒と一緒に先に結婚式場へ。

お嫁さんにお祝いで渡したかった見た目装備を直接渡せなかったので黒氏に頼んだのだけど、
黒氏はお嫁さんに渡す際に(黒=黒氏 赤=D)

ame655.jpg

誤爆りやがりましたwww しかも逆ギレってどういうことwww

正直嫁を間違えた上、逆ギレして暴言吐くような男と結婚するのはよした方がいいよと、
花嫁さんに進言しようかと思いましたが、ぐっとこらえて、
ブログ晒しにとどめてやることにしました。
このさして人気のないブログをたまたま花嫁さんが見つけショックで離婚を言い渡されても、
ブロガーなわたしの知ったこっちゃないw ネタだけが全てです。

式が始まる直前にドレミちゃんがin!リアルで車かっ飛ばして駆けつけたらしい・・・!っ

誓いの言葉(クリックで拡大)

ame656.jpg

黒氏はまじめに愛をささやいてみてたけど

ame657.jpg

花嫁さんの勝ちでしたw

ame658.jpg

やっぱり自動人形的退場は笑ってしまうww

結婚式場でやっぱり落ちてしまって、戻ってきて。(花嫁さんも落ちたらしいですん。
スキルを見せてもらいたいのにちっとも見せてくれないから催促したら・・・

ame659.jpg

そこからかwwww

紆余曲折のメモのやり取りの末
(わたしもうろ覚えで間違うしw

ame660.jpg

無事ラブラブしてくれました、やれやれw

結婚願望えらい持ってたし、お嫁さんはうさこなだけにかわいいし、
D的には結構長い友達なので淋しい気もしますが、幸せになってくれ!

勝手にやっていた結婚式の二次会の話はまた今度ねww
誤爆三段活用 
黒氏とメモでやり取りしていたらひさーーーーーっしぶりに、
ほんとうにひさーーーーーっしぶりにドレミちゃんがinしてきたので、
ふたりとメモのやりとりをやっていたらドレミちゃんに送るべきメモを黒氏に誤爆して、



怒られた(内容が悪かったらしい・・・

誤爆を黒氏に謝っていたら今度は黒氏とDとやり取りをしていたドレミちゃんも、
Dに送るべきメモを黒氏に誤爆ったらしく、

ame652.jpg

ところが怒っていた当の本人も

ame653.jpg

ばーか、ばーかwww

この人、今日幸せになるらしいので、みんなでお祝いに行きます(*´ー`)b
運動会に参加! 
いきなり10月になっててびっくりするよね~アハハ。
最近開き直りがひどいといわれているあめちゃんですが、気にしたら負けです。
相変わらずカバリア島でのぼのぼ暮らしているよ(*´ー`)b



浮かべた木の葉さんとちゃーびる隊本部さんの合同ギルイベに参加させてもらったよ!

というお話。

なんとも最近は随分前の出来事を恥じ入ることもなくのんびり記事にすることも多かったあめちゃんですが、
これは昨日行われたことだったりする。出来立てのほやほやの記事・・・!

ひぐるnのお誘いを受けて招待選手としてカロリーヌと一緒に参加させてもらったD。

イベントはマリンデザート地域の8つのFで、アイテムを集めリレーしていくというもの。
4人ずつ2チームに分かれて、自分の担当Fを決められます。
1人目がクエ品を集め、集まったら次のFまで走り集めたクエ品とバトンを2人目に。
渡された2人目はそのFでアイテムを集め3人目へとつないでいきます。
担当地域は1人2つ。1回目の担当Fが終わったら次の担当Fまで走っておかねばなりません。
テレポ、ゲルマなしとかひさしぶりじゃんねーw という感じでした。

Dは1回目マリンデザートF6で『裏フラタコスc』1枚担当だったのですが。
これって修正が来てて『フラタコスc』しか出なくなってるんですよねwww
Dも対戦チームの牛くんもフラタコスcは何枚も出してたんですけど!
そして当然のように裏フラタコスcは出ないんですけどもwww
途中でひぐるnがwikiで調べてくれて、「やべぇw」

というわけで、それまでにDropしたフラタコスcはなかったことにして、
Dと牛くんは改めてフラタコスcDropにいそしむことに。
多分この対戦が一番時間かかってう!

そしてDと牛くんには敵ながら同志!という気分が生まれかけてたのは言うまでもない・・・

最後まで接戦だったのですが、Dが入れてもらったチームが勝利!
素敵な賞品を戴いてしまいました>< うめぇwwww

ちゃーびる隊本部のみなさま、浮かべた木の葉のみなさま他、
とても優しく接していただいて、Dは楽しいひと時を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
両ギルドの益々の発展をお祈りしていますね!(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

