1. 無料アクセス解析
06/26のツイートまとめ 
donachi_sun

こんなのやってるの知らなかった!ポップアップブック欲しいなー!http://bit.ly/dgXM5l
06-26 23:51

2軍キャラたちの初級ハルコン守護戦! 
ame612.jpg ←clickで拡大 

先日のメンテで初級ハルコン守護戦が実装されたので行ってみました(*´ー`)b
ハルコン防衛戦は実装された後何度かDが行ってはみたものの、
立ち回り方とか、力不足とかを感じていまして、どうもやはり敷居が高く、
結局その後あまり参加することもなくなっていました。

初級はガーディアンがいらないもののレベル制限がありますので、当然Dでは行くことはできず。
また主力メンバーもみんなレベルを超えていますので^^;
ぼちぼちと育てている2軍・・・ともいえるキャラでの参加になります。
装備も揃ってなかったりお下がりだったりなんですが、水曜日と木曜日の2日間に、
1次守護戦(Lv30-79)にきつねで1回、2次守護戦(Lv80-129)に風羊で1回、
3次守護戦(Lv130-179)に雷羊で4回参加しました。

きつねの岩子の装備など盾はハロウィンの見習い魔女盾(しかも未合成)という悲しい装備で、
死ぬんじゃないかと中の人ビクビクだったんですが、かなりダメがゆるやか・・・。
Lv71(2年前から殆ど育ってないww)だったんですが、AAやATで確だったので楽でした。
範囲持ちの風羊・白と雷羊・isは、それなりに活躍できてたように思います。
isは、玉と岩子と同じ垢に住んでいまして、玉の装備を流用できるので割と装備整っていますし。

ame613.jpg

わーい3位だ・・・あ・・・れ・・・?

is3位だと思ってSSパシャーとやったら、あめちゃんが6位に・・・い・・・る・・・
丼さんの別垢の獅子が、今ギルドCPであめちゃんに所属してくれているんですが、
その獅子で同じ時間同じ鯖で参加していたんでした^^;
isもあめちゃんに所属してたら、あめちゃん『ハルコンの騎士』取れてたかもしれないね!ぬかった。
(『ハルコンの騎士』=討伐数1位の称号)
あら、でもよく考えたらギルド単位では数えてくれないのかな?その辺よくわからんw

ame-m026.jpg

Lv162のis、ハルコン守れた回でステータスupのごほうびはこれくらい
称号取れたらもっといっぱい上がるんだろうなー

初級ハルコン守護戦のDrop品集めのクエ1次~3次をガーデンセレモニアのヘパイストスから受けられるんですが、mobDropの魂と思念体は拾えるんですけど最後にクロノスが落とす文章はすごい争奪戦になります。
というのもこの3つを指定の数だけ集めてヘパイストスに渡すと

ame-i031.jpg

こういうものを報酬としてもらえます。(これは3次守護戦のもの)これが

ame614.jpg

この盾のような守護戦装備の交換アイテムになるわけです

ame-i030.jpg

ame-i029.jpg

60と130の盾の焼入れ範囲(幸・回・HP合成可)

sl3の報告はまだ上がっていません(ないのかもしれない)がsl3装備とか、なったら><;
ホシイホシイw

1次でひとつ、3次でひとつクロノスDorp拾えたので、
これからもがんばって参加してみようかなー、守護戦も楽しいしなーと思っています。
転生の炎~はやぶさ 
ame607.jpg

一夜明けたら号泣してる人がいましたまあ気持ちはわかる

今日はTSから、ちょっと離れた話が中心になります。
ついったまとめを見てもらえればわかりますが、昨日はustにかぶりつきな中の人でした。
はやぶさをずっと見守ってきたfanの方に比べれば、その時々のニュースで思い出す程度。
熱心に追いかけ始めたのは昨年11月、エンジン(スラスタD)停止ではやぶさ帰還が危ぶまれた時、
ニコイチ(スラスタA-B)でエンジンを運用して帰還再開をした頃からです。

TS内でよかちゃがはやぶさのことを知っていたので教えてもらったり、
動画を見て泣いたり、ニュースを探したり、JAXAのサイトを覗いたり・・・
たくさんのわくわくをはやぶさとはやぶさに関わる人たちとfanのみなさんからもらいました。
本当にたくさんのプレゼント。
夢見ることとか。がんばるってこととか。諦めないこととか。
ちょっと口に出すと恥ずかしく思ったりすることもある、でもそういう尊いこと。

5月の終わりくらいからは砂漠で観測所も建て始めました。
時を同じくして、よかちゃんも観測所や観測控室を建ててました。

昨日はどうしてもライブではやぶさの帰還を見たかったので早い時間からustで待機してました。
(テレビで中継がなかったのが残念、本当に残念・・・

ame609.jpg

止まるわ、ガックガクだわで、今にも落ちるんじゃないかと心配でしたが^^;



ame611.jpg

一緒に和歌山大学のustの中継を見ていてくれたハイジ(仮名

ame610.jpg

その瞬間のわたしたち(赤=D 青=ハイジ)

夜中にNHKのはやぶさ帰還録画を見ました。NASAの撮ったはやぶさも見ました。
読○新聞の写真があまりにも綺麗で。泣けて仕方なかったです。

帰還間近のすばる望遠鏡が撮った写真や、JAXA光学班の火球の観測写真・・・

でも何より。
一番のカメラマンははやぶさ自身でしたね。
大気圏に突入する直前に撮影→データ送信を成功させた一枚。
宝物みたいだ・・・と思いました。

正確に夢のカプセルを目標の1km範囲内に投下して燃え尽きたはやぶさ。
今日わたしが読んだ新聞の1面のコラムではこう結んでありました。
『カプセルが空であっても、その価値は少しも揺るがない』 ─── と。
長らくついった日記になってました・・・と鍵コメさまへ 
長らくついったまとめ日記になっていてごめんなさい^^;
ゲーム内でお会いしてる友達は、現状を把握していたことと思います。

ame608.jpg

こんな感じでいつもinしてる時は放置・・・

時々は動いていたんですが、大抵あれです。
みんなに苦笑されていたけれど、FF9をこの状態でやっていた&はやぶさおっかけ^^;
で、TSをチャットツールに使ってた中の人です・・・。

FF9もDisk3の後半まで進みましたし、はやぶさも帰還してくれました。
素晴らしい凱旋だったと思います。

来週にはTSにinしてる間はTS!って感じにしたいと思っています。
ギルドCPも来ましたし(あめちゃんはCP活動ギルドですから)、ただ今調整中です。



鍵コメさま:
いつもお世話になってます!
ついったからDM送りました。詳しい説明ありがとうございました(ぺこり