1. 無料アクセス解析
 
Castイベントの準備?2(twitter) 
castイベントの準備としてツイッターを導入した我が家(サイドバーに設置)。
トリックスター公式と、ハッシュタグ(#tricksternow)が発表されたのでさっそく公式をフォロー。
するとしばらくして公式からフォロー返しとDへのツイートが!

ame587.jpg

(つд⊂)ゴシゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) …!?

「可愛いですね。」
「可愛いですね。」
「可愛いですね。」





ame588.jpg

「ハイ。よく言われまs」





ま、それはいいとして。
ハッシュタグがうまく働かないとかあったけど、ヘナヘナツタンアイコンの人(わたしは正体を知っているぞぅ!)が原因を突き止めていたり。
イベントではちゃんとツイッター連動できるんでしょうかね・・・。
というかイベに走るのか、同時刻の経験値5倍に走るのか。
大抵キャストイベントでは回線落ちさせられるので、萎えたらツイッター眺めてます、多分^^;



中の人のツイッターの認識とか感想

短文のブログでトラックバックがガンガン飛び交っているっていう、そういう風にとりました。
まー、ホークスの実況は便利ぃ ←

TS内の人とだったら起ち上げといて相手も使ってくれてれば、
inしてなくても鯖が違うとこにいてもトモロクしてなくてもやり取りができそうなので、
それもちょっとは便利かなぁ。

もうちょっと軽かったらねぇ・・・おもーい時があります;
あと、ケータイからが意外と見やすいなぁと思いました。

あめちゃん見ててもし前から使ってるよーとか、んじゃ使おうかーとかいう人はよろしくね(*´ー`)b
D、『トリックスター0』最後の出動 
今日は珍しく一次姿でBOSS狩りをしていたDでした。
伝説出ないものだから、中の人が「もしかしたら姿を変えたら出るんじゃ!?」
・・・・・・と、考えたとか考えなかったとか。

最後はひぐるnのとこのももよnと一緒にカラン狩りに行っておしまい。
そして『トリックスターラブ』ともお別れです。


続きを読む »

Castイベントの準備?(twitter) 
とある筋w から情報をもらってカバログを覗いたところ、
今度のキャストイベではツイッターを使うとのこと。

ツイッターの存在はかえでさんとことかで見て知っていたけど、
何度見ても面白さが分からないというか、どー使ったらいいのかわからない中の人。
「つぶやけばいいのよ、つぶやけば」って言われてもねぇ・・・

キャストイベントだって参加するかどうか分からないんですが(大体回線落ちするし)、
一応登録は済ませました。そいで少し使ってみました。
で、あめちゃんのサイドバーにも置いてみました。

 <誰かわたしにツイッターの楽しさを教えてくださいw (donachi_sun)

とりあえずツイートしておこう。
飽きたりしたらそっと外したいと思います・・・^^;
防衛しよう、そうしよう。 
BOSS狩り、あーきーたー!(でも5倍「らしい」期間中はやるけどね!

ame583.jpg

水のエリア出現。やっぱりDはうさこだけど魔法が使えるの?

個別マップのはずなのに、こういうこと時々ありますよね。
ソキの試練でも豚さん牧場で見えない誰かが闘ってたりします。
ちょうど同じ時に同じマップ(個別だけど)に誰かがいてスキルを使うと起きる現象なのかな?







さて今日はあまり更新をしていなかった間のお話をしましょう。

Dはそれまでも何回か防衛戦に行っていたのだけど4/7に、
殴り魔のふかちゃが挑戦するというのでPTを組んで入ってみましたー。
この日、すごく強くてかっこいいたぬきさんとか、闇龍さんがいたなぁ。
それで3回挑戦したんですけど2回は破壊されちゃって防衛できなかったんですけど、
3回目のスワンプことセレモニアでの防衛戦で ───

ame584.jpg

成功に立ちあえました!

いあ、実際のDは見て分かるとおり最後の最後神殿の扉の前ってww
死んでしまって復活押すつもりが中の人再スタート押しちゃって、
「うおおおおおおおおお」と慌てて戻ってきてたところで祝福受けちゃったっていう・・・
ちゃっかり3時間のステータスアップはもらいましたよb

戦闘がかなり進んでいったところでの全体攻撃で死んじゃってたので、
HP20kじゃちょっと無理っぽい?耐性のある影装備を用意した方が良いんでしょうね~;
定期的に参加しようと考えてるわけでもないんで、装備作るの微妙なんですけど・・・
たまたまにでも手に入ったら作ってまた参加してみようかなって感じです。

なんにせよ防衛成功の文字が見られたのは、うれしかったです^^
骨折までは、いってない 
BOSS狩り週間となっておりますので、うちのキャラの出現率は以下の通り

ameicon-dn1.jpg D 90% 日:金 1:9 BOSS狩りに従事

ameicon-tm.jpg 玉 5% 日:金 2:8 Dのためのノーラ人形集めとギルド管理

ameicon-sb.jpg S 3% 日:金 10:0 日鯖の露店めぐり

ameicon-oz.jpg おず 1% 日:金 10:0 ギルド管理  <あんまりじゃないかぁ!

そのほかのキャラ1%

玉は元々金鯖の割合が高かったのですが(薔薇塔は金で登っていたので)、
DもソロでBOSS狩りの時は金鯖が多かったです。その他の時は日鯖メインで動いてますけどね。
スワンプで寝てたりとかマリデザで寝てたりとかウブスで寝てt・・・
・・・今BOSS狩りばっかだから、ほとんどの場合金鯖にいる感じです。



さて、そういうわけで金鯖にべたっといるDですが、
今の期間、日鯖からDのように出張してきてるお友達にも会ったりします。
そして日鯖住民だったはずのカロリーヌ(仮名)はいつの間にか金鯖住民になってたっていう。
中々会えないわけだよねー。

久しぶりにリアルタイムで会えておしゃべりしたんだけど。
話題はやっぱりBOSS狩りのこと。(赤=D ピンク=カロリーヌ


同じ時間にテンタに入って蓮華迷路ですれ違ったりしたんだけど、討伐した後スワンプ入り口で愚痴です。
伝説どころじゃないwww

ほんとに5倍になってるんですか?

伝説どころかケイオス装備すら出ずカロリーヌがちょっと凹みモードになっていると見たD。

ame580.jpg

すかさず!

ame581.jpg

(ライバルは少ない方がいいだろう ─── )

ame582.jpg

ちょこっと友情にヒビが入った
試練を追加するな! 
嘘かまことか都市伝説か・・・伝説装備Dorp5倍CP中ということでD、絶賛BOSS狩り中です。
テンタ+カランをセットでがんばってるんですが。

これはテンタ最後の試練でのおはなし。

「らんらんるううううううぅ!」とかっこよくパワフラを撃ったD。
かっこ悪くスカって(不発)しまったところ、石像が台落ちしてしまいました・・・。
台落ちしてもスカったので、当然石像は生きていました。
そこで改めてかっこよくスピンロールをお見舞いし沈めたのですが、この石像野郎・・・



倒されたくせに消えないばかりか移動呪文書も落とさないっていう

ame577.jpg

仕方なくタウさまに訴えたところ、この言い草だよ。あんた全うさこ敵に回したよ

ame575.jpg

討伐は終・わ・り・ま・し・た!

ame578.jpg

アンタ、そんな近いとこで見てたじゃない!!!><

バグを乗り越えなければ真のトリックスターになれないということはわかっちゃいるけど、
この頭の固い男にアッパーカットをお見舞いしたくなったDです。











ame576.jpg

去年、チョコあげたのに!
(チャガンもこんな男らぶとかやめた方がいいよ!







半泣きDがまた最初から試練をやり直し、テンタを倒して戻ってきて友達に話したところ、
ameicon-ft2.jpg  某殴り羊< パワフラ外す方が悪いんじゃね?

ムキーーーーーーーー!!!!
スキル:こうこくかいひの効果とみんなで粉かぶるCPのお知らせ 
ひさしぶりに昨日TS内でひぐるnに会えましたw おひさしぶりの挨拶の後、

ame572.jpg

いきなりそれか

毎日checkしてくれてたとかで・・・ありがとうございます;;
そして遺言 伝言メモがドレミちゃん(仮名)のサブキャラドレミ妹から届いてた。

ame573.jpg

ほーか、ほーか、すまんかったのぅ

昨日ブログ更新したらランキングが150位くらいハネ上がってました・・・一体・・・



ameicon-oz.jpg

あめちゃんギルド内でもお知らせ中ですが、今週末に強制脱退の処理をする予定です。
CP中の参加、ありがとうございました(ぺこり
なお、配布がなかった!という方はGメモでお知らせください。
ざっと見たところ、みなさん参加後1回はログインしているようなので、
配布条件的には問題ないと思うのですが・・・

配布条件等見直したい方はこちら → 素敵な出会いを求めてギルドCP

副マスへの伝言:ここ見れるか、そして意味あるかわかりませんがとりまキャラ残しておきます^^;
がんばってinしてきてくれたーw
つまり1ヶ月以上経ってたのです・・・ 
おずさんが『スキル:こうこくかいひ を取得しました』(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









ame571.jpg

エロナンパ師(笑)に言われました
勝手につけたあだ名ではなく、彼のギルドでの立派な称号です(ぷw

「広告出ちゃったよーん><。」

ame570.jpg

・・・・・・・・・だんだん嫌味が上手に。


カバリア島にいなかったわけではなく(ただ3月はin率は下がっていましたけども^^;
それなりの事件!や報告なんかも溜まっています。おず的に重大な報告もあります!
ぼちぼち時系列はくるうかもしれませんが、更新していこうと思います。

カバリア島で会えなくて、ブログ更新されてなくて心配していてくれた人ごめんなさい(ぺこり

あと、物理的にinできなくなった人、リア事情でinできなくなった人から連絡いただいてます。
ここが見られるかはわかんないけど、待ってるからね。
一応需要があるか分かりませんがBBSも置いときます → あめちゃんBBS

>鍵コメ様、

お元気で!コメを「そちらに」残しておきますので、時間のある時に覗いてください。
またお会いできる日を楽しみにしています。お返事が遅くなってごめんなさい。

取り急ぎの広告回避記事で!^^;

