1. 無料アクセス解析
Happy Halloween! 
もう大型updateから1週間ですか、ビックリです;
先週のupdate、うちが一番にやったのは実はハロウィンイベント。
wikiが編集されるより早く、イベント装備を手に入れたSでした。



140以上だと会うことが出来る特別mob? かわぇぇ

サプライズスポットだ!覚醒だ!!ep5だ!!!ですっかり空気なハロウィンイベントですが;
mapも新mapですし、中々凝っています。
ちょっとクエに必要なアイテムが、材料を合成もんきーから買えるとはいえ(map内でも掘れます)成功率0%ってすごい低レベル泣かせなんじゃ・・・
あれですかね?「素敵な出会いをしてくださいね^^」っていう爺の配慮・・・でも、イベントやってる人がすくな・・・(初日すぐはまぁまぁいましたけどね・・・

いろいろ合成できるお菓子たちがとってもかわいくて美味しそう・・・成功率0%だけどね・・・
map閉鎖前にDが欲しがってまた余計な倉庫のこやしを増やしてしまいそうでこわひ・・・

ame505.jpg

もらえる装備が可愛いですねb

色違いの低レベル版、盾が白猫なんですよねw 
微妙色違いの頭と剣も欲しいので、140↓の子に出動してもらわなきゃね。

ame506.jpg

たんこb・・・多分髪の色が悪いんだと思うよ・・・(ミントさんわらわら


みんなで高みを目指さないか!? 
こんばんは、おずです。G*あめちゃんのマスター、おずです。ポスター作ってました(*´ー`)b



↑クリックしてもここの記事だからねw 柱に置くんです

というわけで副マスとのギルド会議の結果あめちゃんを期間限定で復活させることにしました!
この記事から1年・・・『次の(参加できる)ギルドCP』がやってきたわけです。
これね、これ→ ギルドメンバーと高みをめざせ!
ep5だ識別だ覚醒だサプライズだハロウィンイベだという時に、DがよだれたらしてたのはこのCPだっていうね・・・。

前回赤あめちゃん帽欲しさから、Dがムリヤリ友達を巻き込みわたしにギルマスを押し付け;設立されたG*あめちゃんは、設立初週GPをガッツリ伸ばしランク52位に入るという記録も残しました。
まーそれっくらいなんですけど(ぁ

1年の間にカバリア島を去った人、ソロをやめて別ギルドに所属した人、自分でギルドを立ち上げた人・・・いろいろいますが、またあめちゃんに帰って来れそうな人は是非参加してくださいね。
新しくサブができてギルド決めてないよ!って人も歓迎します。
また、この1年の間に新たにわたしたちとお友達になった人でギルド所属がない人もどうぞ(*´ー`)b

以下連絡(確認)事項的なもの↓



■ まずポプリキャンプは確定していることをお知らせしておきます。→ ameicon-sb.jpg この人S(Lv200↑)がすでに所属済です。

■ 申請〆切日 所属希望の方は11月9日24時までに申請をお願いします。それ以降は確認できず許可できない場合が発生するかもなので、早めにお願いしますね。

■ 申請方法 直接あめちゃん所属のキャラを見つけて右クリ→申請、ギルドオフィスからの申請なら開設日でソートして08-07-03辺りを探すのが早い気がします(144ページくらいだったです)
サブでこちらが名前を知らない場合は連絡が取れるキャラクターで申請した旨メモで送っておいてください。
24時間以内には許可できると思います。

■ 所属期間 暫定的に11月10日まで 延びる可能性があります→アイテム配布が確認できてから副マス以外全員強制脱退となりますのでご了承ください。

■ お友達を紹介したい場合はご相談ください。枠があれば所属できます(*´ー`)b

■ あいさつはテキトウでw ギルド特性上サブキャラが多く所属すると思われます。倉庫整理等ccでいちいちとかも大変ですから、ぼちぼちで。 ギルチャは楽しく活用してください、新しい出会いもあるかもきのこですからね~

以上、あめちゃんからのお知らせでした☆

サプライズサプライズ! 
遂に大型updateされたTS。うちは取り急ぎSがイベントと新しいドリルシステムサプライズスポットを実行。
でもゲーム内重くて萎えていたという・・・
map移動も装備変更もアイテム拾うのもすごく時間かかる上、固まってしまったり。
S、おつかれw

メガロ南東のインディと話した後に、早速スノヒルでクエを。
宝の地図クエのレイナとマルクトは各地にいる模様。
スノヒルの場合宝が手に入れられる地図をくれるレイナはF1、闇市場にいける地図をくれるマルクトはF4。

ame502.jpg

ame503.jpg

上 宝箱 5kげろだとかキウイとか出てきた 下 闇市場への入り口

地図をもらって開いたら(クリックしたら)カウントダウンし始めるので(制限時間はよくわからない;)とっとと探し始めないといけないっていう。
まずはワールドマップを開くといいかも。宝のあるフィールドと大体の位置がつかめます(*´ー`)b
キャラ周りにはレーダーのようなものがエフェクトで発生します。
あとはチャット欄にヒントが出てくるので、それを見ながら移動。5段階で5だと遠い、1だとかなり近い。「近くに何か隠されているのを感じます」と出たら掘ってみる。

ame-i027.jpg

闇市で550kもするしっぽをおみやげに買ってきたS・・・TS初の非課金時間装備?

というわけでep5、覚醒システムなんかも実装されましたが、うちでは手付かずです。
勇者の報告を待ってかr・・・げふんげふn

親ばかは清々しい 
中の人の諸事情で連休中だというのにTSに殆どinできていません、おはようございます、おずです。
リアルで冒険してた&倉庫整理をしてるってかんじですよねw
期限があるので、中の人がんばらなくちゃいけなくなってしまったのでしたorz


そんな中9月にふくがお世話になった方から、なんとリンクを戴いたのですよ・・・!!
Jが落ちた日にスパイとしてF鯖に降り立ったふくは、中の人がコッソリ楽しみに読んでいるブログの作者の方を発見。
「話しかけるのもわたしの任務っ!!」とばかりに、その方が支援で出してあった0円露店から買い物をした後に、突撃したのでした。

その時の様子。 うちの記事  お相手の方の記事

お相手の方の記事に非公開でコメントを残しに行ったり。でもやっぱり恥ずかしかったのでその後もコッソリコッソリブログを拝見させていただくだけにしていたのですが、先日再度ふくがF鯖を訪れた時に遂にわたしのブログのURLをお知らせしたのでした。
まぁバレてたみたいですけどもwww (同じレンタルブログ内ですしね^^;

親ばかが清々しい!ケイトさんの寝オチ龍は名探偵
更新率も高く、TSを楽しんでらっしゃる様子がよく伝わってくるブログです。

メイン鯖は違うのですが、どうぞよろしくおねがいします(ぺこり

ame501.jpg

せっかく?なのでうちの中の人が親ばかしてるうさぎを置いておきますねw きのこですからね~♪

PCペットを考えるきのこ 
なんと3日続けてブログを更新しているおずです(実は昨日のうちに書いてたとか
決して9月の更新数をよかちゃ(仮名)に鋭く指摘されたからではありません><
しかし、月10記事以上3日に1回平均で更新する!と昔言っていたのを、しっかり覚えられていたとは・・・恐ろしい殴りひつぢです、おお、こわ。

さて先日の定期メンテナンス。狐箱発売を持って、PCペットは出揃ったわけです。
うちには兎だけがやってきたわけですが(買ったのは羊箱5個と兎箱・・・個
ここで中の人はふと考えたようです。
装備はともかく、どんなPCペットだったらもっと喜べたかなぁって。
(まぁ実際は天使うさこをDが連れて歩いてるだけでも満足してるみたいなんですけどねっw

中の人だったらこうだそうです。

パターン1 他のステはともかくも、火力になるステがすごい。

スロがなくてもスロありのペットに勝る火力がセットされているっていう。
その代わり他のステは、おまけ程度で結構。
兎なら攻撃力が、狐なら感知が、羊なら魔力が、猫なら回避がもっともっと馬鹿高い(下限上限ともね
後、特殊なステとして龍には闇属性が、牛には何かの属性(風辺りが良いのかな?)が付加されてるとかね。
それが火力になるスキルがあるのですから。

パターン2 火力ステはそこそこだけど、なんと!スキル耐性がついている

攻や魅ペットにはノックダウンやデストロイ耐性がついてるとか、魔にはチャーム、フォールオブラック耐性、獅子にはブレイクダウン耐性とか。
大体ほぼ必中でくるデストロイとかありえん~

パターン3 火力ステはそこそこだけど、ステが低いであろうところを補ってくれる。

「ご主人さまの困ってらっしゃるところをお助けいたします^^」っていうような~
攻だと所持や幸運が低い子が多そう。なのでそこをペットがさりげなく補う形に(*´ー`)b
獅子は銃が多いですから、魅力面を。
魅もやっぱり所持や幸運がついてると嬉しいかも?
魔と狐は・・・あれですよね・・・補いたいとこって攻撃のとこですよね!

せっかくのPCペットですから、そういう他のペットにはなさそうな個性があったらおもしろかったかな、なんて。

中の人がこんな妄想を抱く元になったペット
↓↓
ame-i026.gif

妖精セルキーw
魔防+640
HP回復量+2倍
MP回復量+2倍
石膏像クエでもらえます

・・・まぁゴミペットとかっていう人もいますけど、この魔防を越えるペットは課金ペットでもそうそういませんよ!
ざっと調べたところでは魔龍ドラクル(190)ネイビースカル(200)カンタロアクエリア(210)・・・そうそうたるメンバーです。
一芸に秀でているまさに個性の塊~。
まぁ魔防重視してる人なんてそうはいないでしょうけどね~。
うちのメインうさこのDにとってはBOSS試練の大事なお供。
課金装備をあまり採用してない方には、カランのタツノオトシゴの魂&テンタの英雄の石像ではとても心強いパートナーになるはず!というわけでオススメしたりしています。

っていうか魔ペットに魔防ついてなくて良いやん!なんで魔ペットばっかについてるのw
元から魔防高いしマジックシールドあるし光龍は光盾まであるし、幸運も装備で高いしねぇ。
うさこというか攻ペットにたっかい魔防ついてたら、Dめっちゃ助かるのにね~・・・
(そんなんいらんわwwww ってうさこさんの方が多そうですがw

とどまるところを知らない中の人の妄想ですが、あなただったらどんなペットが欲しいですか?
きのこですからね~♪

祝☆狐箱発売 
おはようございます、おずです^^ 最後のPCペット発売されましたね~。
ローディング画面の天使姉御さま、可憐です///
というわけでうちの姉御さまのお話。




ある日のカルバイガルショップ
近頃タイトボブがお気に入りの基本姿の時のS
赤=S 青=お羊さま(仮名 緑=しゃわおぶげるだりん(仮名

ame497.jpg

しゃわおぶげるだりんの地雷投げ(ぬこのくせに

ame498.jpg

踏んでしまった






















ame499.jpg

爆発

ame500.jpg

全員言葉をなくすってヤツですね・・・


我が家では中の人狐箱を買う予定にしてないみたいです。
Sは攻撃極ですから(天使狐攻撃ついてるみたいですけども)あまり意味ないですしね~
連れて歩いてる人を見て楽しませていただこう。きのこですからね~♪←

ゆとりとりとり 
9月J鯖が落ちた日にtravllerとしてFに派遣されたふく。
1ヶ月の時を経て、F鯖に再登場!(今回は音ではなく夢だったわけですが

中の人のセコイ思い付きから、ふくにも今回の発掘イベの特典を戴いてしまおうw にや
というわけでJ鯖民でありながらFにもそれなりのレベルのキャラを持つあの人を召喚。



召喚中

ame491.jpg

無事召喚w


*ここからはtravller:ふくがお送りします



ですの。

というわけで召喚は無事成功しましたの。魔法使いの才能ってすごいですの。
この職業を選んだのは間違いじゃなかったのですわ^^

召喚したのはツッタンさん改め丼さん(仮名)
J鯖でDがちっちゃい頃から散々お世話になってる方です。
絵の具と魂をもらうだけのはずが、レベル上げのお手伝いもしてくださることに。
恩返しするどころか更に、更に面倒をかけるですの☆

正直中の人、一体どうやってJ鯖1stのDは育ったんだろう・・・と疑問に思うほどだそうです。
Lv50ほどまでPTも組んだことなく、ソロでクエ品も全部自力で揃え(掘り品も狩り品も買い物せずにです)・・・ふくはF鯖1stですから、同じように出来ないこともないと思うのですが、Lv7で「うん、無理☆」とか中の人、投げ出しちゃいましたし・・・どういうことですの?
Dに実力で劣っているとは思わないのですが~・・・まぁいいです。

丼さん、とても優しいですの。わたくしの王子様(きらっきらっ☆ ってかんじでしたわ^^
(赤=ふく 白=丼さん

ame493.jpg

コーラルビーチからポプリダンジョンまで全てのクエ品を揃えて頂いて;

ame492.jpg

クエスト条件レベルに満たないところはすいすいっと・・・すいすいっと・・・

さすがにJ鯖のみなさまから「おいおいおいおい!!!!」というツッコミが飛んできましたのよ;

配達くん、ヘタレ、露店係と散々な言われようのおず兄さまでさえ、クエレベルに達することが出来ず自力で狩りで上げたこともありますし、クエ品集めも少々ながらやったこともありますからねぇ・・・

わたくし他人様に頼った完全ゆとり仕様で申し訳ないですわ^^^^^^^^^^

そういうわけでLv42まで上ったというか、上げていただいたんですの。
でもこれ以上甘えるわけにもいきませんから、イベント時にはF鯖に赴き、ついでに狩りしてクエして一次転職を目指したいと思います。

ame494.jpg

お別れ前に丼さんとトモロクしていただきました。

















ame495.jpg

ニヤリ☆




*ほんと丼さんにはお世話になりました^^; ありがとうございました(ぺこり