1. 無料アクセス解析
 
SOMEDAY 


メガロで見つけた友達にDが話しかけたところ、返ってきた言葉は












ame488.jpg

あー、日鯖のメガロはねー・・・ちょっとおしゃれだと思った。






ウブスでひと休みしていると

ame489.jpg

ほんとに現れただけだったみたい・・・でした

レアな猫ことドレミちゃん(仮名)爆竹何度投げようがぴくりとも。
おしゃべりできないままDは落ちました; 久しぶりだったのにねー。

24日の定期メンテナンス後は、予定通り主にこの人 ameicon-sb.jpg が活躍中。
とりあえず追加された発掘イベ特典のシャボン玉のスキル、いくらかは手に入れておきたいということで。絵の具よりは格段に出やすい気がします<勇者の魂
掘り飽きると玉かDが合成品集めの狩りをやっています。
気になったことといえば、勇者の魂が放置されていたりすること;
ええー?そこまで価値ない!?って感じです。
とりあえず拾って置けば良いのにとか、思っちゃうんですけどね。

そういえば3ヶ月イベの最終話うちは全然やってないんですよねぇ。
あの装備が・・・3ヶ月連続でやったからっていう特典もなさそうですし・・・
やらないまま終わりそうな・・・

買わなきゃ当たらない 
旅行から昨日帰ってきた中の人、今日少しのどが痛いんだって。
マスクもきちんとつけたり、手洗いもまめにやっていたのにね。
だいきらいなうがいをさっきから始めたみたいだけど、
「かはぁぁぁああああ><。」っとなって苦しいみたい。へたくそなんだよねw

お久しぶりの、おずです。こんにちは^^
昨日のメンテでいろんなCPが終了して、いろんなCPが追加になりましたね。

ひっそりうちでもドリームジャンボにも参加していたんですよb

ame486.jpg

Dがテンタとカラン、玉がスカル。それぞれ20匹以上狩った後、少しずつですけど数も伸ばしていたんですけど、残念ながら当たっていませんでした・・・><;
んでも、くじは買わないと当たる確率0になっちゃいますしねw 

収穫もあって、魔防装備でないと抜けられなかったテンタ試練の英雄墓地を、Dは石像を攻撃する場所のコツを掴んで魔防装備じゃなくても抜けられるようになったという。
遠距離スキルがひとつでもあると「え。あそこって大変だっけ??」っていうような試練なのですが、ないと石像に近づいた場所によっては攻撃できず→スタンハメに遭って大事になってしまうという・・・。

発掘イベントの特典で伝説ドロップ2倍~3倍とか来たら、またボチボチがんばるでしょう。
Dと玉がね!w

偽りのダンジョン 
こんにちは、おずです。先日PTクエCPをこなすためにわたしのID3人はポプリダンジョンへと赴きました。
3つの指定PTクエのうちでは最難関ですよ!
ついでのクムカード狙いとかせっかくならキオス35が・・・とかそういうよこしまなことを考えてではありません!

ame482.jpg
ame483.jpgame484.jpg

一応全員擬態そのレベル帯にあった装備で行きました。


盾がないとD以外は被ダメが半端ないです。ポプリDオソロシス!!!!!!1
ポンポンに400とか喰らってしまうSっていったい・・・って感じでした。ふつーに死ねます。

今回もらえる紫箱は専用の(取引できない)ものなので自分ちで開けます、楽しみ♪
うちは基本紫箱は開けずに露店で売っちゃう派なので(ゲルダに困った時に・・・

さて、そうやってわたしたちがPTクエを消化している最中、玉はというと。










ame485.jpg

女王さまと殴り合ってました;

いやはやw 玉の魔力/幸運程度ではさっぱり女王さまは削れません。
そして玉も削られないんですけどねww
シャワーの撃ち合いは、お互い0000000が並んだりとか^^;
とにかくダメ与えられない、missしまくり。たまにまぐれ当たりはしますが。

まぁ目的は召喚mobのプレデターを沸かせ狩りしてDのための薬指の爪(攻撃合成品)を集めることだったので。
途中からPOT節約のため、女王さまには殴りで挑んでみたりしていたという。










さて昨日発掘CPに梃入れ?がきましたね。24日からローズマリーさんが交換NPCになってくれるとか。
ameicon-sb.jpg ねーさん、擬態してる場合じゃなくて、出番ですb
というわけでS、かなりやる気になったんですけどね。残念ながらシルバーウィーク中は中の人がいなくなってしまうんで、絵の具はあまり集められないかも;
交換に両方が必要とかじゃなければ良いんですが・・・
とりあえず嬉しい告知だったので、連休明けからSにがんばってもらいましょう^^

わたし・・・?わたしはとりあえず、もしかしたらep4やるかもしれませんww

トリックスター大型update ☆ エピソード5運命を継ぐ者 特設ページ

役に立てるかもしれない記事リンク集 
こんばんは。中の人です^^ 滅多に見ないアクセス解析を1ヶ月分ほど遡って調べてみたところ、こんなgdgdなプレイブログにも攻略法を求めてやってきている人がいるということに気がつきました。

攻略!ってほどではないですが少しは参考にしてもらえそうな記事を、アクセス解析の検索キーワードを元にここにまとめてみました。

うちのキャラはステ振りがスタンダード?なのが少ないのでイマイチなんですが^^;
課金具合は各記事に入っている装備/ステータスを見ていただけるとb(ないものもありますが
ペットはガチャペットが主。時間制限付き課金装備はあまり使ってないです。



◆BOSS カラン ameicon-dn1.jpg 4213エセ攻撃極 特化

カラン・コロン (本編1)高機能ペッツ降臨!の巻
カラン・コロン (本編2)揃えばロイヤルの巻w

忍耐の断崖のタツノオトシゴの魂のライトニングのクリティカルを「完全に」封殺しようと思ったら(ライトニングのダメが0ならば補Pのスタンは発生しません wiki スタンスパーク)、一応wikiを元に計算したところ魔防2109必要・・・幸運で避けるとしたらどれくらいだろう?
兎は攻撃力多少下がったところでオトシゴは倒せますから、ここだけはスタンハメを避ける装備にした方が良いと思われ。星見の利用もいいですよ(*´ー`)b

◆BOSS オディニア ameicon-dn1.jpg 4213エセ攻撃極 特化

女王暗殺

2009/10/20に実装されたソウルガーディアンを使ってのオディソロ


◆二次転職 ameicon-oz.jpg 3421攻撃極 光 ameicon-tm.jpg 1441魔力極 風 ameicon-krc1.jpg 4231攻撃極

わたしのちっちゃなまほうの盾
詳細 Lv150でした

苦労しない二次転なんて

やわらかうさぎの躍動

やわらか3きょうだいの二次転職。殴り光龍と風水羊は二次転試練mob弱体化前。兎は弱体化後です。
全員通過時の装備SSを載せているので、それが参考になるくらいかな^^;

◆対ジュバンニ ameicon-oz.jpg 3421攻撃極 光

詳細 Lv122でした

現在の超軟弱ジュバンニになる前の殴り龍の対ジュバンニ戦です。

◆薔薇園の塔 カオスシークレット 10Fなど ameicon-tm.jpg 1441魔力極 風水光ハイブリ

薔薇塔の暴風雨 ~玉 最後の闘い

現在は記事内の装備+幸運合成の眼帯を装備して塔に登っています。だいぶラクです。



NEW ◆番外編 動画撮影・編集ソフトのリンク集

CMアワードのねむりうさぎ


TSの勝手にCMアワードに応募した時に使ったソフトを紹介しています。
全くのシロウトがなんとか形に出来たのも優秀なソフトのおかげです。
あなたも、レッツトライ~♪

星空ひとりぼっち 
ame479.jpg

いざ、勝負! (これはちょっとかっこいいかな?

フェスタがメンテで閉まったので中に取り残されている玉です(もちろんわざと
火木金と3日間秘密部屋に通っていますが、もう飽きが来てる様子w
カオスシークレットさんは1回/26分沸きだし、箱は中々Dorpしないし、活動鯖の日で入ってないのでおしゃべり相手もいないし。たまに日鯖からの旅人を捕まえているっていう。
でも戦闘中掘り中はチャット欄も含め全て消してたり、掘ってない沸き待ち時間帯は殆どAFKしてたりで捕獲しそこなってばっかりみたいなんですけどね・・・。

それでも1日目はこの人が一緒だったんです。

ame480.jpg

天才揉みちゃん。

一緒に篭る予定だったのに、アクシデントで1日で塔から出ちゃったっていうw
10F抜けるの大変そうだけど、ポイズンアサルトってすごい><;
玉ひとりではが3-4分かかるところ、この人が毒投げたらふたりで30秒でカオスシークレット倒せるっていうね。

ame481.jpg

wkwkの玉のお土産待ち~ あら2個?

変なバグかなっと思ってアイテム欄を見たら、手持ちの1個から3個にちゃんと増えてたんだってさ。

神秘箱って今まで10個くらい玉が手に入れて開けたけど、2slまでしか出てないです。
超数値がついたのって出てないですしね。
たまに露店で見かけるすごい薔薇装備。1個くらい玉、出せないのかな?
500げろだコレクターじゃ無理かwwwww

働き者 稼ぎ頭 玉→ ameicon-tm2.jpg ・・・・・・ ameicon-oz.jpg ← G称号【出番は露店】のわたし

はいはい、露天係がワロてすみません・・・・・・


Travelling ─ F鯖へ 
玉が露店したまま画面が止まっているのに帰ってきた中の人が気がついたのは22時過ぎ?のことだったか。
J鯖全体が落ちて緊急メンテナンスに入ったという昨日金曜日のお話し。
F鯖は無事だという情報を聞きつけ、中の人は「そうだ!F鯖にひとり送り込もうw」と初めてF鯖へのTravellerを作成したのでした。

職は作成画面で最初に出てきたキャラに決定。以下Traveller:ふく、から送られてきたSSとF鯖の旅行記。





ame476.jpg

新規がいっぱいでTSってすごい!!大人気MMO!!


ame477.jpg

船から降りてもすごい!!大人気(ry

はじめまして、ふくですの。F鯖音のコーラルビーチはJ鯖の難民さんがいっぱいでした。
F鯖の方たちが支援をしてくださってて、0円露店やアイテムを投げたりしてくださってたんですよー。
そんな中、いつもコッソリ中の人が覗いているブロガーの方を発見。
POTを戴いて、ちょこっとお話をさせていただいたり(かわいらしい方でしたですのv

とりあえず少しくらいはLv上げとかしてみましょうってことで、走り回ったんですが正直青ペン強すぎでしたの・・・Dのことを思えばやれないことはないって中の人は言うんですけど、いやぁ・・・気持ち的に詰みましたw
Dのお友達でFにも分身がいるあの方がいないものか・・・とPT掲示板を出そうかと思いましたが、相手が恥ずかしい思いもするかも・・・それ以前に気づいていただけないもしくはいらっしゃらないかも・・・と思い、断念しました。

というわけでわたしのレベルは7までしか上りませんでしたのww

とりあえず支援で戴いたケータイでメガロに飛んでウィンドウショッピング(お金なくて何も買えませんしw
ちらっと見た感じではあまりJと価格も変わらないような??かつて話題になったインフレは収まっているんでしょうか?

MS倉庫を覗いたら、なんだかいろんなものが入っていました。
ペットや装備やドリル、そしてちょこっとのクーポン。
いつかもしかしたら中の人の気まぐれでまたわたしが旅行することもあるかもしれません。
それが長い旅行になったりして、その時にこの倉庫のものが役に立つ日が来るかもしれないですの。

12時を過ぎて、J鯖が復帰したとの知らせ。
じゃあ旅行もおしまいかな?

F鯖の人たちは優しかったです。あってはいけないことですが、もしもF鯖が今回のJ鯖のように全体落ちすることがあったなら、D達はコーラルビーチに支援物資を抱えて走ってくださいね。
F鯖からのTravellerがいらっしゃるかもしれませんから。

それではふくはこれで失礼します。 ノ









♪~ だだるーだだるーだだるーだだるーだるだるー

星のかけらを探しに行こう 
ame473.jpg

ame474.jpg

ame475.jpg

玉がお友達と時間を調整しながら薔薇塔の欠片クエを受けに登ったりしています。in時間も微妙に違いますし、お互いやることもありますから、事前に何日の何時からとひとつふたつ候補の日時を決めて、今までに3人。
みんなミラのモンクエ(階を上るイクリプスクエを受けるための前提:ミラクエ1回クリアしてないとイクリプスクエが受けられません)はそれぞれソロで行けるところまで進めておいてくれました。

欠片を玉が事前に取って来てお渡ししておいて好きな時間に行ってもらっても良いのですが、それだと欠片が重いので受ける側は何回かに分けて塔に登ることになります。倉庫(銀行)の確保も必要になります(課金の巾着があれば問題なしなのかな?)
それよりは11Fまで全部クリアする気があって、11Fになんとか這い上がれる力があり、玉と登れる時間があれば、一緒に登りきってそこでお待たせすることにはなりますが(30-60分@欠片交換時間 手動で1個ずつなので;)、玉が100%以上で欠片を持ったままふたりで下の階層へ順番に下りていくというのが負担が少ない気がします。
玉が微力ながら塔登りのお手伝いすることも出来ますしね。
実際問題はそれなりの下準備と装備があれば10Fだけ!なんじゃないかと;

その10F ─── 玉が不甲斐ないばっかりに3人とも事故りまくりました;
map左に安全地帯を玉が作って、そこを足がかりにmobを狩るという方法でやってもらってたんですが。
まぁラグもさることながら、BOSSはノックしてくるわ雑魚からラッシュコンボは飛んでくるわで、ラッシュなんて羽盾は1発で割れるし、なければ避け切れなかったら死亡なんですけどね、えへへ。
ここばかりは戻りたくなかったら復活使うしか;
感知極揉みちゃん(仮名)、光龍はさん(仮名)、銃特化ツッタン弟さん(仮名)。
それぞれ10Fをなんとかくぐり抜けて最上階まで行きました。
忘却に登りまくってたはさんから「こわい」って台詞を聞くとは思わなかったよw
DMを取ってない玉に驚かれました(ツッタン弟さんと登る前に取っておこうと思ったのに結局忘れてた~

まぁ薔薇塔は羽盾持ちが一番登りやすかろうと思います; 1回は耐えられるので。
後めげずに何回も登っていると、慣れてくることも・・・あるかなぁ~w

欠片クエ&狩りで3人の中では一番低いレベルで(161?)登ったはさんがベースで6、TMは7上ったそうですよ(*´ー`)b
うまい・・・w
わたし ameicon-oz.jpg も受けたいのですがwww わたしの場合は玉と一緒に登るってのが不可能じゃん!
だ、誰か・・・あ、その前に11Fまで登れそうにないw
行ける階までの欠片クエでわたしはいいかなぁ~(弱気







薔薇園の塔のかけらを巡る冒険はこんなにロマンティックじゃないね





◆水風光ハイブリ ステ参考用
薔薇塔の暴風雨 ~玉 最後の闘い

お茶濁し劇場:牡丹と薔薇スペシャル(拡大はしてない 
ame472.jpg

先日うちのSこと薔薇と牡丹ことボタンちゃん(仮名になってない)が友の契りを結びました。
うちのキャラで誰が人柱に良いだろうと中の人が悩んだ結果、Sに白羽の矢が立ったようです。
空気の読めないアンドレの台詞ktkr

結構前から顔見知りではあったのですが、トモロクにはいたっておりませんでした。
ふつつかな可憐で美人で才女で控えめななうちの薔薇ですが、よろしくしてやってください。

というわけでトモロクついでというわけではないのですがblogのリンクもさせていただいたり。
どうもありがとうございます^^ 牡丹ちゃんのblogはこちら→チムっぽいど
キュートなチムねーさんを始め、美人な竜胆くんやかわいいれいとちゃんの活躍が読めるのはチムっぽいどだけ☆
(いい感じに紹介できた気がします・・・自画自賛しておこう

シリーズはまだ第1回しか放送してないのにイキナリスペシャルになってしまいましたが^^;
まぁ、よし!w


