1. 無料アクセス解析
どうしてこんなになるまで 
ame471.jpg

放っておいたんダァァァーーーーーーーーー!!!

久しぶりにマリデザで露店を出しているよかちゃんに会いに行ったら、
ノーラに喰われてしまっていました・・・こ、こんな姿になってしまっているなんて・・・おい・・・





CASTイベントではスキルスクロールが配られるのが恒例になっていますが、
今回は大盤振舞いでしたね(*´ー`)b
大盤振舞いする気だったのかどうかはわからないですけども。
24時間出現した隠しNPCの方はともかく、土曜日の『蛙王子の花嫁探し』のイベント終了後のスクロール配布NPCが一部で撤去されていなかったとかw
ノーラスクロールが大量に露店に出回る結果となりましたね。
うちも少々戴きましたがリログが面倒で(リログしないとスクロールがアイテム欄に反映されないという)量産する気には・・・

後、今日のイベント中もまだノーラスク配布NPCいたので、Dはもらってリログ→投げてもう1個もらおうとしたのですが、投げたらすぐ持って行かれまして(トロいww
まぁ投げてるんで仕方のないことですが、その人狙って次々と他の人のも拾っていまして(上手かったww)Dが持っていかれたのを見た人が「預かりましょうか?取られちゃったでしょ?」と親切に1:1で申し出てくれたんですが、そこまでしてもらわなくてもいいかな?と思って辞退したという。
お礼言ってリログしてスクロール使ってノーラになってぴょこぴょこ去っていきましたw

今回のわらしべクエの最後でロペリスクロールがもらえるんですけど、CASTイベに参加できない人のことも考えて、エブリクエの報酬なんかに組み込んでもらえないかな?なんて思うんですけどね。
すいかよりは喜ばれますよ、きっと(すいかもいいですけどねw

ぴかぴか 
1月に玉がまだウブスのフェスタゾーン&月蝕の塔に通ってる頃に知り合ってお友達になった龍のすーさん(仮名)が遂に二次転職をした模様です^^ おめでとう~☆
1stだし、玉よりは遅くなるのは当然といえば当然ですが、のんびり屋さん。
のんびりまったりカバリア島を旅してる感じかな。

ame468.jpg

二次特化光龍(*´ー`)b  (ラピウスが甘えてくっついちゃってる・・・)
赤=D グレー=すーさん

ame469.jpg

二次転レベル過ぎてかなりたっても中々転職しないのだものww

ame470.jpg

サービス終了までに見られてほんとによかった・・・

CP中だから使えない装備とゴツいペットとうれしいうれしいヘアカラーがもらえますね^^
うちには今転職するようなキャラはいないからなぁ~;
中の人は水雷or雷火特化羊とか感知極特化狐とか銃獅子とか妄想は膨らませているようなんですけどね・・・。中々手が回らないし、しばらくは家族は増えそうもないです。

とにかくすーさん、おめでとう。光龍の活躍を楽しみにしてますね!(サブ作る?サブ作る??w

闇市。2 
ame466.jpg
                    
                    ame467.jpg

特派員:玉からの報告 【あれから一夜明けたメガロの一角】

ゆ・・・ゆゆしき事態ですの!もう綺麗すっぱりなくなってるでしょうにと思っていたのに、
『ですののお店』が増殖していましたですの!!!!!
『チムですの』・・・チムは「ですの」ぜぇぇぇったい使わないと思うですの・・・ameicon-bn.jpg

闇市。 
ame465.jpg

特派員:玉からの報告 【ある日のメガロの一角】

「ですの」を語尾につけるのは、羊だけかと思ってたんですの。
それともみんな毛皮を被ってるだけでほんとは羊だったんですの?

夜更けのメガロの闇市という風情だったですの・・・


くっらえ~、必殺のぱぁんち! 
ame464.jpg

中の人のきもい笑い声が「くっらえ~、必殺のぱぁんち!」に重なって聞こえてきます・・・

まぁあれです、わたしに龍箱、Sに狐箱(出てないけど)を買ってくれることはなくても(・・・まぁ意味ないちゃ意味ないんですが)玉にごほうびだと羊箱をいくつか買ってあげても。
Dへの特別扱いとはもう話が違うれべるですからねぇぇぇ!!!!
1年ほど前から「いつ出るのか、いつ出るのか」とそわそわしてた中の人は、ゆきちを温存してこのちびを迎えるのを楽しみにしていたわけでして;

DがBOSS狩りなどに連れて行くセイントリリアに比べると、ランダムでslもないので弱いのですがそれも最初からわかってたことでしょうし。
普段狩りにはこの子がDのパートナーになるのでしょうね。
露店や街歩きはちびうさぎやミングゴやオルンな気がしますがw

玉の垢でおまけに卵カイルスが出てましたが、こちらでも2箱目にミスティ190が出てました@@
MSから出てくることあるのかな・・・CPペットだけでも取引できるようになると良いのにねぇ;;
手数料がかかるってことでもそうなれば、譲ることも出来るのに・・・爺も損しないでしょ?なんて。

ちなみにマントは出てませんでした!出にくいって聞いてたけどほんとみたい。

GreenTea liqueur 
今日お友達のブログのコメントで、ある人の引退を知りました。
わたしはあまり関わりなかったのだけど、Dは小さい頃からお世話になった人です。

出会いはまだ70にも満たないDが挑んだツタンの試練でのことでした。
途中で出会ったその人は龍で、Dはいっぱいリカバリとかしてもらって、
PT組んでツタン部屋に向かったんですよ。ツタン部屋には先客の獅子さんがいて、
その獅子さんと龍さんに助けてもらって、Dはツタンの称号を得ることが出来たんです。
伝説装備もない個別化してないツタン部屋。良い想い出です。

ツタン部屋を出た後、思い切ってDは初めて自分からトモロクをふたりに申し込んだのでした。

ep1が再実装されて、ウブスのクエが追加されてDがクエ品を集めている時、
先にウブスのクエを完了していたその人は見かけたDに「何を集めてるの?」と聞いてくれて、中々Dorpできなくて困っていた『巫女の祈りの枝』をぽいっと投げてくれました。
ウブス貝のコインでもらえるウブスセットを身に着けていて、それがとても似合っていて、Dはうらやましかったんですよw

ずっと非課金でがんばってて、二次転職も非課金で通ったんじゃないかな?
今では弱体化してて装備だって0化で、二次試練なんてその当時に比べるとすっかり温くなってます。一次スキルに羽盾だってあるしね。
あの頃は大変だったろうと思う。ペットはアイスファミリーだったっけなぁ・・・?
違ってたらごめんなさいですけどもw
Dもですけど、その人も試練に3桁は通ってたんじゃないかな。
二次特化光龍になって、ホーリーランスを覚えてポプリダンジョンでだったかなぁ?
獅子さんとふたりで見せてもらったの。
二次になった龍さんが眩しかったのをDは良く覚えてる(いや光龍だからとかってじゃなくて

Dが二次転した後、グレクエをやってなかったというかできなかったんだけど「やりに行こう!^^」って誘ってくれて、初めてフォースフィールドをかけてもらったの。
しゅるるるって光が飛んできて、HPが回復する。それに助けられながらブルーアイスダンジョンを駆け抜けて、グレクエ中にたくさんの追撃、死んだら生き返らせてくれて。

何度も何度もいろんな所で助けてもらって、楽しいおしゃべりしたこともDは忘れないよ。

Dは中々恩返しが出来なかったけど、1回だけLv200で受けられるタバスコの『ケイ・パイソンの武器収集』。
魔法を吸収するリーゼントオークのDorp品集めを手伝ってくれないかと頼まれて、Dは大喜びでお手伝いしたの。
これたったひとつだけDが役に立てた出来事だったかも?
全くなしじゃなくてよかったねw

あまり龍ではinしなくなって、たぬぬ育てて・・・やっぱりinしなくなって。
思い通りのことは済ませてしまって、カバリア島では充分遊んだのでしょう。ここは想像。

たぬぬの方に馴染みがある人の方が、もう多かったかもしれないな。
Dにとっては龍さんの時の方が絡みwも多かったし、うん、やっぱりあの人は龍^^

たくさんの幸運がこれからのあなたにありますように。

ame16.jpg


8/24 続き追加

続きを読む »

薔薇塔の暴風雨 ~玉 最後の闘い 
ame434.jpg

回線切れに見舞われ初めての激闘をなかったことにされてしまった玉・・・





随分記事をほったらかしにしていましたが、薔薇塔の玉、まとめの記事をうpします。
6/30から秘密部屋のカオスシークレットへの挑戦を始めた玉ですが、その闘いは困難を極めました。
まず、結晶を手に入れることが大変であること(11Fのカオスロードを倒し手に入れるor秘密部屋で掘る)。
転送NPCのイクリプスがツンツンであること。
落とされると10Fの鎮魂のボーンウォーリアのモンクエがラグなどもあり、非常に辛いこと。
モンクエ対象がカオスシークレットで、ライバルがいるとモンクエ遂行が難しくなること。
モンクエの時間制限は15分、カオスシークレットは1体沸き、沸き時間は26分。
玉の狩りにかかる時間は現装備のみでは8分近くかかること。
それらから秘密部屋進入・退出時間を考えつつ・・・(まぁツンツンイクリプスのせいでうまくいかなかったりするんですけどね
あまりにもイロイロありすぎwwww

とにかく10Fはラグに慣れ、ラグに負けない、中の人はイライラしないw
フェア・光盾→モンクエ受ける→入ったら即羽盾、状況判断BOSSを避け、混乱&混沌のファイターをエッジで始末、安全地帯を作り足がかりにしてウォーターシェルでBOSSを引きずりガルベ→ガルベ内に引き込めたらエッジ連発&シェルで沈める・・・という玉なりの闘いで大体安定して突破できるように。

カオスシークレットの方はシャワーが当たらない事をなんとかしないと;ってことで幸運を上げることに。

ame-m021.jpg

参考になるかもしれないと思うのでうpしておきますが、これが玉の薔薇塔挑戦時のLv185のフェア・光盾羽盾マジックシールド込みステータス。(攻撃が1レベル上がってるのはキニシナイでください
幸運が少し淋しいのが判ると思います。
玉の装備は頭はウィッチ、アクセはHPゲルマ+魔法のリング・改、HP金盾、龍杖、魔アベジャケこれに半?課金装備のHPスピードスタークライトとガチャペットのリリアです。
この中で杖が2slで素の幸運が低く(でも1sl幸運が良くついたんですよ、Sががんばったの)そのため魔法が当たらないんですね;
ゲルマを外し幸運ランドセルをつけるとかとかいろいろ考えたんですけど、星見に頼ってみました。
2枚ないし3枚揃えていくと、3時間限定ですが8分かかってた狩り時間が半分以下に!
星見スゲー!!!!1 幸運スゲー!!!!!11という感じ。

あとはライバル避けのため、深夜すごい時間に登ってました。

そして7/4、午前4時過ぎ ───



玉、『薔薇園の塔の鎮魂』クエ、完了。

長くて長くて。できそうにもないなぁ・・・とか弱音吐いたりそういう闘いでしたが、なんとかね^^
フレンチメイドの欠片クエががしがし欠片交換でできるようになるぞーって。

ame461.jpg

1個ずつ交換orz欠片ごとに多少値段は上下。
大体5Mくらいで全階の欠片クエができるかな?




さて、玉への中の人からのご褒美は、眼帯!!うらやましぃぃ!!
Sが稼いだお金、玉が(眼帯代に)持っていきましたよ~!!!!1
そして2日ほど前に欠片クエを1-10Fまでやっと受けてレベルが190になったところで羊箱5個。
この2つだったそうです(*´ー`)b
箱からは羊ペットもマントも出なかったそうですがw
おまけの卵カイルスが1箱目についてきたそうですよ・・・まぁよかったねw





ame463.jpg

おしまい^^





◆関連記事
薔薇塔の暴風雨
再び薔薇塔の暴風雨
三度!薔薇塔の暴風雨

文章内リンク先はwiki クエスト:薔薇園の塔地域

夏の子供。 
昨日、日曜日書いた記事のこの悲しいコメントに返事した直後にTSにinしたんですが。
Dがinしたらなんだか浮気猫ちゃん、サブで元気にカバリア島を走り回ってたという( Д ) ゜ ゜

コメした後必死で探してアドが見つかったらしいんですけどねw


かわいいこと言っちゃってくれちゃってますけど、最近はうちもあまりinできてなかったからアレなんですけど、別ゲーに浮気しててin率激減してたっていうね・・・でもかわいいから何でも許すけどね!!!1





昨日inして9日に確認した以外でトモロクピカってる友達を何人か生存確認。
ピカってなくても「OOちゃんはinしてたよ~」って教えてもらったり、ブログの方に書き込んでもらったり、ブログ持ってる子はブログで報告してくれていたりで、だいぶみんなの消息が掴めました。
友達じゃないけどお話したこともないけどよく見かけてた人がいたりすると、それもほっとしたりして。

うちの友達でin率高い人たちはほぼ無事な感じ?まだ全員じゃないですけど;
休止中の人、長期inなしの人はどうなっているのやら・・・なのですが;;
いざ再開しようと思った時に、もしメアド紛失してたらもう諦めちゃいそうで・・・><
トモロク消せずに待ってる人もDにはたくさんいるので、どうか、どうか・・・

とりあえずうちでできることなんてブログ更新して情報伝えて、後inしてるくらいなんですけど;
それで諦めないでねって声かけるだけなんですけど。







♪~ はしゃぎすぎてる


おともだちの安否 
ameicon-oz.jpg

inしない週が終わりかけの週末。TSでは大変な騒動が起こっていた模様。
昨日もinしない予定だったけど(旅行先から夜中の帰宅)、うちの垢がどうなっているのか気になったのでDがin。
公式からinはやっぱり今までのID&PASSではできない; ←既出アタリマエ
んー、@ゲからは??ということで、入ってみたらアッサリ。
ナニコレ、それは可能なんですか・・・と少し驚く。
inしたらトモロク4人ピカってた。この4人は無事だったのか、と少しほっとする。
ひとりとはお話も出来た。
でも、ピカってないお友達はどうなんだろう、心配;;
みんな無事でいてくれるといいけどと思いつつ、ログを追うのと作業のため落ち。

うちは公式→@ゲに登録というのをしてるので、全部の垢@ゲからin可能だったのですが、公式からinできないというのが(というか自分が公式の垢持ってるのに公式から入れないというのが)気持ち悪いので、結局全部PASS問い合わせ発信→暫定PASS取得→新PASSの作業はやりました。
それやってたら、ログインできないタイムになって、あらら・・・と思ってたらそのままwebページアクセス障害起こしてたんですって・・・いったい・・・

正直今回の件はわたしの中ではGは強引過ぎ(なにがあったんだか知らないけれど
メアド消失してた人というのは少々迂闊であったとはいえ、です。
(こんな運営だから常々自己防衛機能を働かせてないとかもです・・・

とにかくみんなが無事でありますように。
垢を取り戻せてない人がどうにかして取り戻せますように、もしくは救済がありますように。
やけを起こさないようにがんばってくださいとしか言えないです。
今は爺への怒りとかより気持ちは上に書いたことで、いっぱい。

お茶濁し劇場:牡丹と薔薇1 
inしない間にSSを消化しましょうか(ドキドキ・・・





7月のある晴れた日、メガロを歩いていたSこと薔薇。
こっぽらさんちの竜胆くんのお姉さまボタンさんこと牡丹(仮面 仮名)に出会う。

チム面はないわぁ・・・狐は美人設定のはずなのにと思いつつ、かわいいドレミ(仮名)ちゃんの友人でこっぽらさんちのギルメンのお姉さまとなれば無視も出来ずに話しかける薔薇。

赤=S 黄土色=ボタンさん



ame454.jpg

牡丹、身売りしてました・・・ (主にマニア向けに

ame455.jpg

「可愛いでしょ?」と聞かれても「可愛い」と嘘は言えないので、謝るしかない苦しい薔薇・・・
さすがに苦しい立場を察したのか謝った上でもうしないと言い、仮面を脱ぎ去る牡丹・・・

ame456.jpg

かわいらしさにほっとしたのもつかの間

ame457.jpg

これ以上話していても、牡丹はもう救われることはないんだわ・・・と勝手に結論づけた薔薇はそっと姿を消そうとしたのですが。

ame458.jpg






念のため つ【牡丹と薔薇】

上手に描けるかな? 
結局先週1週間中々inできませんでした。デイリーコインを各自もらいに時々行ってただけ;
なんとかわたしとDとSで20個ずつ貯まりました。冷脚ターキー2匹くらいもらおうかな?

 ame450.jpg
ame452.jpg ame451.jpg

さて。Dは3ヶ月連続イベ第1弾始まってすぐに装備ゲットしていたんですけど、今日最後のひとりが終わりました。1週間に1垢1個ずつ全4垢でイベ装備ゲット☆
もらった子みんなそれぞれ似合っててかわいいと思いますb
「今日やらないと明日からまたリアで忙しいいし、週末は旅行だから!!><」
と中の人終わってない1垢があって大焦り。右下の茶だったんですけど、とりあえず掘りクエ品は揃えていたので、Dが40個ほどDorp品の虹の水晶-青を収集。残りは茶がモンクエがてら集めて装備ゲットとなりました。
これでもしも3ヶ月連続イベ完遂特典がきて受け渡し不可だったとしても安心!!!!11
まぁ去年の特典(去年は2章続けてやってればもらえた?みたい)・・・



こういうガッカリ頭装備だったんですけどね・・・

まぁほんのりとだけ期待しておきましょう、ね。
連続イベ2弾とか、ep4とか、精練CPとか、羊箱のための玉のレベ上げとか、金儲けとか(ぉぃ
カバリア島でやりたいことは各自あるんですけれども、中の人の事情から今週もあまりinできなさそうです。
お友達の廃鉱のPT要員とか、塔とかも; 今しばらくおまちくだされ、です。
それでは、また ノ