1. 無料アクセス解析
 
番外編:TSをやってる人のDQ 
ここ3、4日ほどわたしたちはカバリア島に遊びに行くことができませんでした。
その間中の人はDQ9を進めたりして。そして今日本編クリアしたみたいですよ。
カバリア島のお友達では確かアロマナ(仮名)の中の人がやってるんだっけ?
どこまで進んでるのかなー?

というわけで今日は番外編でDQのお話。わたし(おず)とDはDQに出張してました^^





さてクリア時のパーティのメンバーの内訳(主なスキル振り)は以下・・・なんですが。

主人公D Lv47:盗賊♀ おたから100 剣58 ←
仲間1 Lv44:魔法使い♀ まほう100 剣100 ←
仲間2 Lv42:魔法剣士♀ フォース100 剣100
おずの Lv46:僧侶♂ はくあい100(パラディンスキル) ヤリ58

クリア時称号 【魔界クラッシャー】

問題児、上ふたり・・・。いや実際の問題児は主人公のDのみ・・・
クリアした人のブログとか掲示板とか見ると、大体主人公40レベ前後でクリアしてる人が多いようなのでうちはちょっと高め?これでも結構大変でしたよ・・・フフフ・・・

おたから100とかBOSSでは役に立ちませんわ・・・しかもDが剣スキル取ったのラスダン突入後だし。主人公が一番役に立たない状況に仕立ててしまうのは、中の人のオフゲのクセです。
なんでだかいつもです。FFで「ぬすむ」が好きだからって、主人公盗賊・・・BOSS戦では主人公特化スキルのおうえんと、MP回復のまほう(orけんじゃ)のせいすいを他キャラに投げて、高めのHPで生き延びるのが役目という主人公にあるまじき働きでした・・・

わたしは僧侶で闘ったわけですが、なんで僧侶だったかって何となく光龍ぽいからとか・・・;;
(DQ9の僧侶は攻撃魔法即死系しかないわけなんですけどね・・・回復、守備↑役でした
「というわけでぴかりゅーねw」ってキャラメイクでハゲにされt・・・

ame24.jpg

ライトウエイトー!!!!!11
(ハイブリなので持ってませんが

仲間1はいわゆる殴り魔。魔法剣士こそ殴り魔と、仲間2を上位職の魔法剣士にして育ててた中の人でしたがかなり剣士寄りなんですよね。そこで魔法使いに剣スキルを取らせてムリヤリ・・・
仲間1はまほうスキルオンリーの時からAI任せで「バッチリがんばれ」にしておくと、杖で殴りに行くクセ?があったので素質があると思った中の人・・・(なぜそこで殴るんだ!!!という場面が多々
剣スキル取ってからは魔法装備ですばやさを生かしギガスラッシュ撃ちまくり殴りまくり魔法撃ちまくり・・・の暴れん坊になってました・・・TSの殴り魔に似てHPが低くすぐ死んでましたw

仲間2は普通に強かったです。主力。





中の人、バイト先の同じ部署内で3人DQをやってたそうなんですがパーティ構成を話してた時、「主人公・・・なんの罰ゲーム?」「マゾくないですか・・・」と言われちゃったんですって;

ハード面、やっぱり大きな画面でやりたかったし、データもひとつしかできない仕様がツライ、でもDSならではの楽しみもイロイロ。
すれ違いもぼちぼちやってるし、wifiがある環境ならショップとか追加クエとかも楽しめる。
空いた時間に出来る、寝ながら出来る←

装備が反映されるの着せ替え好きな中の人だから、鎧系をつけさせてもらえない各キャラw
仲間2はバニースーツ→裏の店が開いてからはずっとメイド服とか(ラスボスだけ途中で手に入ったミラーアーマーだったかな
Dは早い段階でクエを受けて報酬でもらえたジャガードレスでずっと過ごしてました。

ame449.jpg

サンマロウの町のお話が好きだった中の人。全体としてはこつぶな物語だったかなぁ、お騒がせカップルって困ったもんだね・・・

以上番外編w おしまい。わたしとDはそろっとカバリア島に戻りたいと思います^^
とりあえずデイリーコインもらいに行こう・・・


カバリア像とお揃い 
Dが定期メンテで実装されたep4に挑みました。
エピアゲCPのようなものがこないとも限らないので、chapter3の最後まではやってません。
ホログラムポットをもらったところで止めです。
帽子と盾をもらったので、メガロのドン・カバリア像と並んで記念撮影b


ゴキゲンで、この装備のままデイリーコインをもらいに行っていたら、
「きもいうさぎが走って行ったぞ」と1:1が・・・

ame446.jpg









ame447.jpg








↓ビミョーに傷ついたうさぎ

ame448.jpg

相変わらず容赦ないったら・・・

ep4ではゴミ集め(ゴミ100個掘り)がマゾいと言われていますが、Dの鬼門はコーヒー&緑茶の合成でした。コーヒー豆もコーヒーミキサーも緑茶のティーバッグも苦労ないのですが、マグカップが思うように掘れない上に、chapter1『開発者の写真No2の主人公』『サインのお願い』(こちらはクエ進行には直接関係ないらしいです)に必要なアメリカンコーヒー・・・1個ずつなんですが、合成確率70%で5個も失敗するとか・・・orz
更にスィートコーヒー5個、緑茶5個必要でしたのでマグカップが足りない事態にD、半泣きでした。
同じくep4を進めていたしゃわおぶげるだりん(仮名)が一緒にマグカップ掘って分け分けしてくれたので、ありがたく受け取ってなんとかクリアできました^^;
Lvはひとつだけ上がって230に。

さてわたしはep4は一応Lv制限上参戦しない方向で。CPが来たら参戦するかも?
というわけで、次は玉です。
Lv185キープだったのですが、羊箱が来たので190まで上げていくつか買うらしいですよ・・・w
玉が終わったらS、3人がep4をやる予定になってます。

ep3はほぼ1年くらい前だったんですねぇ・・・

どるるで発狂w 
火曜定期メンテナンス後inしてまずやったことといえば・・・

ame-i025.gif

コレを取得するためにSがクエ品集め!

集めてたらコーラルビーチDの中でツッタンさん(仮名)がクエ品をいくつか分け分けしてくれたという。
というわけで、残りをさっさと集めてDがクレイジードリルスキルを習得しました。

ストレスが溜まると ────



どっかーーーーーーん!!!
(画像オンマウスでどっかーん☆

短い間ですが1クリックで発掘発掘!!但し。
何もないとこクリックしたって掘れません・・・何もないとこからも掘れるようになるんだと勘違いしてました・・・。
詰まってるところじゃないと効果薄・・・な気が・・・
でも爆発音と共に掘るのは中々楽しいので、中の人は『掘りのエッセンス』と思うことにしたようです・・・w
同時に来た感覚型専用スキルの方の使い心地はどうなんでしょうねぇ?
いまのところSは覚えていないんですけど・・・人柱を待とうかと。
わたし?わたしは掘りやらないので!(ぉぃ

D、デート中!? 


どろん、ぱっ☆
(画像オンマウスでどぞw

今回のメンテ、いろいろ実装されましたね~。まぁそのことについての記事はまた今度!
てーか、玉の薔薇塔の記事も途中で切れちゃってるし、そのほかイロイロネタたまり過ぎ・・・SSも膨大な数になってますが、どうしましょう・・・
ブログ1周年も過ぎてしまったし!!!!(7/15に借りて20日が初記事だったわけですが
まぁわたしがさぼってたっていうか、中の人がドラ○エなんぞやってるから!!
しかも話進めるならともかく合成とかにはまっちゃ、ダメだろ・・・
なんかむかーし中級合成士ナディアさんがアクセを合成してくれてた頃のことを思い出します・・・
あの頃のDとSときたら、大量に必要な合成材料を毎日のようにレベ上げもせず、掘り、狩り集め、魔導師の指輪やら怪力のネックレスやら究明の指輪やらを作っていたんですね。
成功確率は非常に低かったんですが楽しかったようで、あのシステムがなくなった時、抜け殻のようになってました・・・
まだ優秀な入手しやすい非課金アクセがあまりない頃+今より更にビンボー・・・だったので(でも怪力は未だに燦然と輝く感覚職所持アクセ最高峰ですよね)、作っては自分で使ったり友達にプレゼントしたりしてたんでした(お礼に合成材料を戴いてましたw

閑話休題。

今日のSSのDの装備は、一緒にSSに後姿で収まってる火車さんにお借りしたものb
金鯖の住民さんです。
うちは日鯖をメイン活動鯖にしていますが、イベ掘り&コミコミの時のイベモンクエ、塔登り、BOSS狩り、廃鉱、などは金鯖にお邪魔することがあります(結構出入りしてるw
なのでぼちぼちと金鯖で知り合う方もいたりします。虹鯖から金鯖に出張してきてる人知り合ったりもできましたし・・・そんな風で火車さんもお友達になってくれたひとりです^^

さてそんな火車さんのギルドブログと、この度リンクしていただくことにv
ブログご覧になっていただければわかりますけど、ギルイベなんかもよく行われていて楽しそうです^^
update関連の情報も早めに載せられているので(うちと違って;)その辺もありがたいブログです。
是非遊びに行ってみてくださいね。

浮かべた木の葉 ~徒然日記~

なりきり画伯!(どうみてもペンキ屋さん 


D、D、ペンキ垂れてるよwww

この装備をよりかわいく見せるため?以前のお洋服を5日間だけチャージしてもらったD・・・ほんっと中の人にあまやかされてるなぁぁぁああああ!!!11(わたしの扱いと全然違うし!!
早速マリデザで見知らぬ人に「かわいい><」って言ってもらえてご満悦・・・。

7月イベは3ヶ月連続イベの初回。うちは最低でも垢別でひとりずつ3人はやる予定。
先陣切ったのがDでした。但し!掘ったのは ameicon-sb.jpg ←もちろんこの人、Sw

先週メンテ後7月イベが開始。最初3日間は掘りクエ品を売ろう!!と決心したS、橙、緑、黄の中でも、一番マゾ気なメガロの南東、南西で掘れる橙に目をつけて、掘りまくり売りまくりでした。
橙を150個ほど、黄(北西掘り)を50個ほど。少し値段を上下させましたが平均500kで売り。
ついでに掘れるラピスラズリも10-15kほどで500個ほど捌きました。
貧乏脱出できたね~^^ キオス焼きとかでどんどん持っていかれるしね;;

6月イベと合わせて、SったらTMが1レベル半上がりましたよ・・・狩りは殆どしてないのでメガロのイベ堀りだけで・・・

6月イベの時からラピス同様ついでに拾っていたスウィートレモン。
合成してできるレモネードは150個ほど手持ちで持っていたんですが、ame-i024.gif ここまで貯まったというw
ポールの腕がもう少し良ければ1000個になってたかもなのに!(確率85%)
まぁカバリア島の職人は、総じて腕が悪・・・ゲフンゲフン
レモネ、銃装備の時重宝ですものね~(殴りの時にはSは殆どいらないんですよ、マナポ系w

さて、今週は引き続きSのイベクエ掘りが主ですかねぇ。
それから合成CP中に合成しておきたいものやっておかないとねぇ・・・
主にSが動いている週になるかな?
後エピアゲCPの追い込み。ep1が終わってないふたり、がんばらないとねw
フェスタが開いたので玉も少し動きそうですけど。
Dのテチクエが着手できないようです; やらないまま、来週メンテ後のep4に突入っぽい。
わたし?出番ないままほったらかされです・・・とほほ・・・








とはいえ・・・中の人、ドラ○エとか月曜日に買っちゃってるし!!
スライムタッチペンやら、スライムイヤホンやら、ドラ○エのDSポーチやら・・・周辺グッズまで買ってもらって、ゴキゲンなのはいいんですけどね・・・

今週は「リアルでも忙しい週なのよぅ!」って言っていたし。
in率自体が危ういw どうなるんでしょ?放置多いかもです。
↑に書いたTS内の予定こなせるんですかねぇ・・・w

ネックレスを渡す相手を間違ってなかったか・・・ 
真夜中のおずです。今回の日記更新はエピアゲCPについてです。
期間が今月の21日メンテ開始まで。ep2組は早々に終了していますが、ep1、ep3組はまだでしたので、そろそろやっておかないとということで。



元倉庫垢・玉が6/26に

ame437.jpg

そしてサブ垢・茶が7/10に

ame438.jpg ame439.jpg

ep3を終えてカニ頭をもらいましたb

chapter2のホムンクルス戦、玉はホイホイと自力で終わらせましたが、茶はその時inしていた友達がよかちゃだけで、他にも「手伝うよ^^」と申し出てくださっていた方はいたんですが・・・よかちゃにお願いしました。
よかちゃファミリー誰が来てくれるのかな?しゃわおぶげるだりん(仮名 200↑ぬこ)かなー、それともふかちゃ(200↑殴り魔)かなー、いやいや、隠居(仮名 190↑やみるー)だろwとか思っていたら・・・
メインのよかちゃ 殴り魔レベル140台で来てくれました・・・
いやいやいや、よかちゃに不満とかないですよ!あるわけない!
が、レベル140台ふたり・・・デスペナうめぇwwwwでしたね(中の人PCの前で爆笑でした、レベル低めだとホムンクルスやっぱTUEEEEEですね
蜃気楼入り口行ったり来たり、ふたりはいつもすれ違いww でした。
そんな死闘の末、見事茶とよかちゃふたりでホムンクルスを倒し、英雄の証げと☆ ぱちぱち^^

後はちょっとマゾ掘りと言われているchapter3の運命のネックレス(大地)は玉がカオス半分程度、そして茶が10掘りくらい・・・さすが茶はDの正統な云々だけあって、掘り運がいいんでしょうか・・・。
わたしの感知装備を持ち出し完全電球にして臨んだんですが、あっさりでした^^;

その他の掘りクエ品や出にくい狩りクエ品(朱肉とか妖精の目薬とか)合成品のタブレット辺りは、メイン垢のD&S(玉も協力)が事前に用意しておいたので、楽に進められたようです。





ep3が終わった後、転職CPでもらっていたヘアカラー引換券で茶が髪の色を変えましたb
茶はDと違って一次の姿で活動しているので一次の髪の色を変更。
名前に合わせて茶色に・・・

ameicon-krc1.jpg ameicon-tm.jpg ameicon-sb.jpg

うち、TS的にはぢみ色な茶髪が多いなwwww 










ameicon-oz2.jpg

・・・・・・そう、一次はぴんくなわたしも基本は茶髪

三度!薔薇塔の暴風雨 
6/30。『薔薇園の塔の行商もんきー(3)』を完遂した玉。もんきーからもらった薔薇園の結晶5個をポケットに入れて、秘密部屋のイクリプスの元へ。



ここから2回下へ落とされてましたorz

10Fがまだ慣れてなくて、非常にツライ闘いを展開しなくてはならなかったのですが、根性で這い上がった3回目。カオスシークレットの元へついにイクリプスが飛ばしてくれます。
幸いにも飛んだ先には他PCは居ず、カオスシークレットがウロウロ・・・行商もんきーのモンクエ『薔薇園の塔の鎮魂』を受けてきていますので(15分でカオスシークレットを1匹)、早速討伐開始!

ame431.jpg

ツボが沸くわ沸くわ・・・もうマップ全体がツボ; しかも幸運が足りないせいか(玉の杖は2slで素の幸運も高くないです; 幸運アクセもつけてませんし)シャワーがスカスカw WS→ガルベを張り→エッジ→WS→それでもSoA、フェア、光盾羽盾を切らさないように、切れたら即かけ直し、激闘8分・・・
途中で入ってきたたぬぬさんを犠牲にしてしまい(ぉぃ・・・ ほんとに玉が申し訳ないことをしました・・・ごめんなさいでした;)それでも玉は遂にやったのです。

ame432.jpg

(^^;;;;;;; ほんとにもうなんというか・・・

とにかく1回/10回終わらせました!
このモンクエほんと厳しいです。タイミングが。カオスシークレットは26分沸き。沸いた後すぐにモンクエを受けて部屋に入ったとしたら、カオスシークレットにはモンクエ制限時間中には会えないです。
人がいたらタゲの取り合いです。玉の1回目はとても運がよかったわけです。

さて、秘密部屋でまたここにくるために薔薇園の結晶を掘っておかねばなりません。なにせ3個消費してしまったから、残り2個。最低でも3個掘って帰らなければ。

1個、2個・・・3個・・・・・・どるどるが止まらなくなりました、あれれ???

回線切れ・・・・・・;;

復帰後玉が戻された先は7Fで、11Fにいるもんきーにモンクエを報告に行きたくても・・・

ame434.jpg

9Fに上るために8Fのモンクエを受けようとするとイクリプスに拒否されてしまいます・・・。

こうして玉の『薔薇園の塔の鎮魂』クエ1回目は幻に終わったのでした・・・ただ・・・














ame435.jpg

(左端)カオスシークレットが確かに倒されたよと、証をポケットに入れてくれてたようです






◆関連記事
薔薇塔の暴風雨
再び薔薇塔の暴風雨

文章内リンク先はwiki クエスト:薔薇園の塔地域

不知火の塔:ペアで2名様ご招待 

こばわ、おずです。玉の薔薇塔の記事をまとめて紹介する前に、サブ垢のハイブリうさぎ茶が不知火の塔に招待された時のことを書いておこうと思います^^

6月中旬に不知火の塔のもんきークエを自力完遂したよかちゃ。
資料なんかないからわかりませんが、もしかしたら殴り魔初!かもしれない(だったらいいなぁ
欠片を分けてくれるというので6/25にツアーが組まれました。

ツアコンはよかちゃ、参加者はサブ垢の茶とうちのギルドの副マスw

11Fまでよかちゃが欠片交換に行く間に、茶は1Fミラのモンクエ→階を上るためのイクリプスBOSSモンクエをこなします。
ふたりぶんの欠片を持ってうんうんいいながらよかちゃが戻ってきて、その欠片を受け取りフレンチメイドの欠片クエを1回、それから2Fに上って欠片クエ→モンクエ→BOSSモンクエの流れで3Fへ。
順調に3Fへ上って、行商もんきーの欠片クエを5回。これだけでもかなりTMもらえます(ホクホク

後は行けるとこまで行ってみようかってことで。 赤=茶 緑=よかちゃ 青=副マス
5F辺り。殴り羊の強さに驚くふたり・・・(が、やみるーの副マスもすごいダメ出してました

ame428.jpg

ああんw うさぎの立つ瀬がない状態になってしまってます・・・あ・・・

続きを読む »

あめちゃんの日 
昨日はG*あめちゃんが

ame422.jpg

ってことで、日中はわたしがずっと出ていたわけなんです。

久しぶりに狩りとかもしました。
合成CP中だからって、乙ってる雷剣の片スロをSが張り切って秘薬で消して付け直した結果、37%→36%・・・オイオイ;という悲劇にも見舞われ再度付け直したいと言うので、ネバい瞳を落としにスワンプDに行ったりしました。
3個落としたところで飽きたんですけどね・・・ジャイアントカタツムリってネバコイもカードも中々落とさないし・・・セコイmobの代表格だと思います。

まぁ1周年といっても唯一のギルメンたまちゃんはいなかったし、キャンプ出したくらいだったんですけどね。
それにしても1年持ったのがすごいです。2周年目指して今日からあめちゃん再スタート!

ame423.jpg

・・・・・・んっ??

ame424.jpg

( Д ) ゜ ゜






─── 相変わらずいろんな意味でgdgdなわたしですが、これからもよろしくお願いします・・・
blog開設日は間違えないようにしたいと思っています!

届いた手紙 Dear.玉 


ぴらっ

ameicon-oz.jpg ameicon-tm.jpg

玉~、中の人からお手紙届いてるよ、ほい
なんですの・・・?


中身が知りたかったので、コッソリ玉のイデュアルポシェットから借りてきましたよ(フフフ・・・
もちろん後で返しておくので、無問題!!

続きを読む »

そこに塔があるから 
詳細は後日別記事にて。経過報告。メンテ後6/30/ 16:25:01 玉、『薔薇園の塔の行商もんきー(3)』完遂。

ame421.jpg

薔薇塔最終目的『薔薇園の塔の鎮魂』クエに突入しました。

お友達のよかちゃが自力で不知火の塔を制覇するなら、玉も同じように薔薇塔をがんばるねと始めた塔登り。
メンテ明けごとにがんばって、自力で欠片を揃えてクエを進めていきました。
もうかれこれ1ヶ月くらいやってるのかなぁ・・・この速度で玉には精一杯なのです><

ame-i021.gif ごほうびもらったりしてます。
無事10回クエができたら開けてみるんだって。
いつになるか、ねぇ?玉^^; (カオスS、きびしいみたいです・・・




◆関連記事
薔薇塔の暴風雨
再び薔薇塔の暴風雨

文章内リンク先はwiki クエスト:薔薇園の塔地域


