1. 無料アクセス解析
 
お酢の米。 
殴り仲魔のアロマナ(仮名)に皆勤CPのエリザベスに会いに行く途中でばったり。
というわけで「こんちゃ」とかとか挨拶して立ち話。

ピンク=アロマナ

ame419.jpg

イキナリなんですか、アナタ・・・

ame420.jpg

お酢の米=おずの* なのですね・・・

会話の内容ですが、アロマナの現在の所属Gは“あの”よかちゃと同じギルドで、なんだか最近ギルメンさんも増えて賑やかしそうです。ある条件付き限定ギルドさんなんですが、わたしもその条件は満たしていたりします。
DやS、もちろん玉も決して入ることができないギルドさんなんですよ。
わたしだけが!!うちのキャラでは入ることができるんです(エッヘン
で、白伏せのとこがギルド名なんですが「君 は こ な い の か」という世間話だったんですけどね。

しかしお酢の米ですか・・・そうやって変換してたんですね・・・
シフトキー押しながら*キー・・・いや、なんでもないっす・・・・・・

再び薔薇塔の暴風雨 
ame417.jpg

メンテ明けin出来たので、早速薔薇塔の8Fから上に掘り始めた玉です。
SSのように安全地帯を作ってがしがし掘っていきます。
欠片が目当てとはいえ、装備も結構掘れるので、捨て置くには忍びなく所持がきついったら・・・。それでも玉は感4ですから、結構拾うことが出来ます。
これがD(感1)とかわたし(感2)とかじゃねぇ・・・とほほ。

ame415.jpg

予定通りにフレンチメイドの欠片クエ『(6)』『(7)』『(8)』を1回ずつ完了!これで『薔薇園の塔の行商もんきー(3)』 へと進めます。
とりあえず2回分の欠片(8,9,10Fの欠片を10個)を集めて、11Fへ。

ame416.jpg

ついに秘密部屋への切符を2個手に入れました!

このクエ5回なんで結晶、合計で5個もらえるんですけど5個で秘密部屋へ行けるんでしょうか・・・
こんな例がありますからね・・・秘密部屋に行かなければもんきーのモンクエ『薔薇園の塔の鎮魂』 のクエはできませんし、結晶を秘密部屋で掘ることも出来ません;; 11Fのカオスロードを倒して手に入れるしかなくなるわけです;
とにかく『薔薇園の塔の行商もんきー(3)』を5回終了させ、それでもらった結晶で秘密部屋に辿り着けたらなぁ><; という感じです。




◆関連記事
薔薇塔の暴風雨

Sもヒミツの結婚式 
ame414.jpg

Sも挙式しました^^v

21日夜、中の人が帰宅してちょこっとDがカバリア島を散策してました。
んで明けて、明日の定期メンテで6月イベントが終了しちゃうのでSが慌ててクエ品集め。
赤の方はわたしがやって手に入れてたんですが、青の方がまだだったからですね。
ちょっとSはズル?しまして、装備がもらえるところでクエを終了。
これだとちょっとマゾい紡織用のくもの糸→ベール1ヤードも半分の量で済みます。
盾がもらえるモンクエも割愛。装備強化クーポンはわたしがやった時にもらっていたので、それを流用して交換、青系の装備(ベールと花束)をげと。

明日のメンテではイベもこないようだし、epクエ消化で1週間ノンビリ過ごせるかな?
とりあえずメンテ掘りができるかもしれないので、玉が薔薇塔の7Fにさっき登りました。
ついでに少し掘ってフレンチメイドの8Fの欠片クエ『薔薇園の塔の欠片(6)』を1回終わらせたようです。明日は9F、そしてジゴクの10Fの掘りかな?
とりあえずフレンチメイドの欠片クエを終わらせることが、メンテ後からの1週間の玉の目標です。
後はー、そろそろサブ垢の茶のマリデザ廃鉱を終わらせたいところ;
PTの相手をしてくれる人をナンパ探してお願いしないとねー。
それが済んだら茶はep3に進めますv ホムンクルスも誰かおねg・・・
(他力本願^^;

薔薇塔の暴風雨 
ame410.jpg

メンテ明けからフェスタゾーンが開いたので金鯖で薔薇塔の7Fまで駆け上がり掘りをした玉です。
現在の玉は、うちのキャラの中でも一番目標を持って動いているような気がします。
ep3をやること(『精霊の契約書の解読~全てを見通す目を集めてくる~』まで終了。ネックレス掘りの手前です)、そして薔薇塔の行商モンキークエを時間がかかってもやり遂げること。
今回のフェスタゾーンオープンの間にできれば『薔薇園の塔の行商もんきー(3)』まで進めたいとおもっているようなんですが、中々に大変な行程です。
でも出番がたくさんあって羨ましいよ!>< わたしなんか近頃イベ要員・・・なんか目標がほしい今日この頃・・・

前回オープン時は『薔薇園の塔の行商もんきー(1)』 を終わらせ、『薔薇園の塔の行商もんきー(2)』 の前提クエとなるフレンチメイドの『薔薇園の塔の欠片(3)』 『(4)』『(5)』までを完了。
その続きということで『薔薇園の塔の行商もんきー(2)』(欠片4、5、6を5個ずつ×5回)、7Fから下の階層に順番に下りて欠片を掘り進めて行きます。

メンテ明けだけに欠片もまぁまぁ出やすく(それでも数が数ですし、mobの攻撃は痛いしで大変なんですが)、装備もザクザク。かなりの数ロイヤルに交換したようですが、sl3は155のシルバーシールドのみorz 
ステは中々良かったのですが・・・155装備はあまり人気ないし。売らずにサブ垢の茶あたりに回るかもしれないですね。

『薔薇園の塔の行商もんきー(3)』 が完了できれば薔薇塔の結晶が5個手に入ります。
そして『薔薇園の塔の鎮魂』のクエが受けられるようになり(これが相当に大変そうなんですが><)これをもしもし完了できたら、欠片を掘らなくても交換で手に入れられるようになります。
そうしたら欠片クエをやりたい人にわけわけできるようになるし、掘りが苦手なキャラも少しは塔に登りやすくなるかなぁ・・・など夢を持っていたりするようw
まぁ簡単にはいかないでしょうけどね;

ame411.jpg

ame412.jpg

しんどいけど、がんばって掘って掘って、『薔薇園の塔の行商もんきー(2)』 を完了。欠片7を5個貰いましたよ(この欠片でLv170パセプション装備が掘られるフィールドへ転送してもらえます)。

次回メンテ明け後に7Fから今度は上へ順番に掘っていく予定のようです(*´ー`)b
まずはフレンチメイドの欠片クエ『(6)』『(7)』『(8)』を完了させなければね。
10Fが非常にラグいので泪目になりそうですが・・・

日鯖は人が多そうなので、玉の活動はしばらく金鯖メインになると思います。

玉が達成してくれたら、わたしも欠片クエできる~♪(と、いいな・・・

ameicon-tm2.jpg ・・・・・・ ameicon-oz.jpg

ああん; 視線が痛いwwww

ame413.jpg

薔薇塔に登り続けるため、デスペナも必要になってきました。
タバスコ火山溶岩号-スパイシーアイランドで逝ったり来たり・・・がんばれ、玉。


*)詳しい薔薇塔のクエはwikiで!



ameicon-oz.jpg

ここからお知らせ

中の人明日から不在です~。日曜日にはinできるかな?
美味しいもの食べてくる予定らしいですw

Dのヒミツの結婚式 


6月の花嫁さんになりたい

ある日のDのつぶやき。
「自分で6月のイベクエやって報酬のベールと花束もらえばいいじゃんね~w」(ハハハッ
と答えたら、

ame402.jpg

悪い魔女がやってきて、うさぎに変えられてしまったんですけど;;

悪い魔女:おねえさまの願い事、叶えてあげるですの
わたし(おず):てか、これでイベクエやれと;;
悪い魔女:たまには働くですの!その呪いは報酬を手に入れたら解けるですの(ニヤ
わたし(おず):ぐっすん

ため息つきながら、イベクエ参戦。モンクエをうさぎ姿でこなしました・・・

ame404.jpg

魔女め・・・スキルまで封印しやがって・・・羽盾だけかよおおおお

ame403.jpg

殴りなめんなwww (殴りでよかった・・・

ハァハァ息つきながら、なんとかイベクエ終了;
盾はいらないとDが言っていたのでベールと花束だけ手に入れて銀行へ。

ame405.jpg

よいしょっと

ame406.jpg

あwww 戻った!よかったぁ;; (近頃基本姿なのです)

悪い魔女:掘りクエ品ずるしたのは見逃してあげるですの・・・

ameicon-oz.jpg ameicon-sb.jpg

ぎくっ☆










ame407.jpg

無事挙式^^ 新郎、Dのあまりの美しさに目が潤んで(ry





今回のイベクエ品、掘りで合成も絡んでいるので多少マゾいものがあります。
というわけで、Sが久しぶりに張り切ってイベクエ露店を開きました。
ここのとこイベクエ品で稼ぐことはなかったんですけどね。あまりマゾくなかったり報酬がビミョウだったりで儲かる気がしないということで。

DB持ちのSがカオス1本で紡織用蜘蛛の糸15個前後。ベール1ヤード合成に1回3個、但し合成が失敗することもありますから・・・そのベール1ヤードが10個必要なので最低でも30個。
感覚DB持ち以外の職業だと、かなりしんどい作業になるかも。
そうすると、それなりのお値段で売れそうです(*´ー`)b

また盾を手に入れるのに必要な結婚式の招待状。こちらはモンクエでもらえる報酬画家アウデの認定証5個に合わせて50個必要で、モンクエmobからDorpしなければいけません。
モンクエこなすだけでは手に入らない数に設定されています。
こちらも必要個数が多いだけに相応のお値段で売れそう。
(詳しいイベクエ品はwiki参照 *タンゴのヒミツの結婚式

色違いでもう1setうちでも手に入れる予定ですが、それは後回しにしてSが売るためのイベクエ品集めに奔走しました。イベクエ露店は最初の週が勝負。後は終了メンテ直前ですかね?

蜘蛛の糸は300k前後、招待状は100k前後、ついでに掘れたラピスラズリは10k前後辺りで、あとついでのついでスウィートレモネードが300個近く合成できたんですが、これはSがほくほくと使っていますw
余りものの金クエ品やスノヒルのクエ品と併せて、今週は露店三昧なうちだったのでした。

そう、あなたに会う日まで 


ame400.jpg

ame401.jpg

というわけで、定期メンテ後エピアゲCPが始まったのを確認、リストに上っていた3人(玉、わたし、茶)は早速受けてきましたよ。SSの通り、ラクトンげとw ステは・・・かわいいから別にどうでもw
んでわたしがもらったラクトンは、とっととDに持っていかれました・・・早速街歩きのお供^^;

ep1組とep3組は、期間内にノンビリやる予定です。
血石で一儲けwwww も一瞬中の人考えたようですが、メンテ掘りに失敗したようでやる気減退。
6月イベの方に回っています。





◆関連記事
血石物語 (玉編
血石物語 (D編

更に闘う者達 
orz
がっくん

転職応援CPの特典配布について

二次転の特典どころか一次転の特典も配布されてない・・・1個も;;
確かにうちの子たちは全員変装してました、こんな落とし穴にはまろうとは~・・・

気を取り直して。
副マス安心生肉氏(仮名)の転職をお届けしましたが、そうそう、この人たちもかつてあめちゃんに所属してくれてた人たちなんでした。

ame397.jpg

うちのブログでは結構出演回数の多いしゃわおぶげるだりん(仮名

ame398.jpg

そして心の汗ちゃんとこのホーリンホーリン(仮名

ふたりとも特化に進みました、おめでとう~☆

しゃわおぶ(ryはLv200を越えての二次転職w 余裕の二次転職ですね。1144回避極で変身は相変わらず?してない模様。BOSSはオデに通ってらっさるようです。
ホーリンホーリンの方はあめちゃん所属の頃はまだ基本龍で、この1年でぼちぼちと成長。あんまりお見かけすることはないんですが、こちらはBOSSはスカル担当なのかな?

今回の転職CPでいろいろ記事にするにあたり元あめちゃん所属の人たちを見直すと、今も変わらずカバリア島にやってきている人、休止中の人、全く姿を見かけなくなった人・・・
しんみりしちゃった部分もありますが、こうして育って無事転職まで辿り着いた人たちもいますし!
そしてこのカテゴリで(ムリヤリですが)また記事が書けたことを嬉しく思っています^^





爺・・・・・・早く配布頼むよ・・・

戦う男への賛歌 
またまたこのカテゴリで記事を書くことがあろうとは!!(驚愕
転職CPの影響って、こういうとこで出るんでしょうか?
先日わがGの副マスの二次転をお伝えしましたが、今回はかつてあめ帽がもらえるギルドCP中にあめちゃんに所属したことのある安心生肉さん(仮名)が一次転職!
ギルド所属中は若葉マークだったっけ?どうだっけ?低レベルだったのは間違いないんですが・・・1年近く経ってついに一次転職ですか・・・おめでとうございます♪



安心とはいえ焼いておかなくちゃね、うしうし!





以下、証を取りに行き手に入れたところまでの会話ログ
レベルは足りてるけど、証を取りに行くのがキツイということで、D「任せろwww」と出動。

赤=D ピンク=安心生肉

ame395.jpg

気合が入っているふたりでしたが、カバリアD-4に入って少し進んだところで・・・

ame396.jpg

気合空振りでしたw

ame394.jpg

まぁそんな転職もあるさw

血石物語 (D編 
Lv80をいくつか越えた辺りから、彼女はep2を始めジュバンニ戦へと赴く毎日だったよ。
まぁ、カモベスなし、盾はヴィーグルsl1、ペットが青ペンではとてもとても・・・という感じで、1レベル上げてはジュバンニへ、何度も挑戦してダメだったらまた翌日レベルを上げての繰り返し。

いまのヘタレジュバンニと別人のものすごく強かったジュバンニは、うさぎの鬼門といわれていてLv80台での通過は課金してても難しい、そんな風に言われていたんだよ。

カモベスを持っていない彼女にカモベスを、HPパンプキンリングを、そしてたくさんの軽い回復薬を。
毎日ジュバンニに負けてはウブスでぼけっとしている彼女のそばにやってきて、愚痴を聞いてそういうものを貸してくれたり、差し入れしてくれたりしたお友達がいたんだ。
そしてある日蜃気楼へ行けたら使ったらいいよ、ってお守りに『運命の血石』を彼女に渡してくれた。

彼女は少しずつ資金を貯めてスコップ買って、乙カモベス買って・・・120の騎士盾を手に入れプチサウルスが連れて歩けるレベルになるまで、毎日毎日ウブス通い。
そしてとうとう二次転レベルの少し前にジュバンニを倒して、イデュアルポシェットの中にお守りの血石を入れて憧れの蜃気楼の島へと渡ったんだ。
もう1年半も前の話。



茶を啜りながら何度もDから聞かされる思い出話です。年寄りの思い出話は美化されてそうだよなぁ(そんなことないです)
で、血石なんだけど。出にくいって言われてる血石なんだけど。
前回記事で玉が2つ掘ってるんですけど!わたしの分がないんですけどぉ><
ていうかね、Dの血石の話は続きがあって、このうさぎ結局蜃気楼に渡ってから完全電球でもない状態で「やっぱ自分でも掘ってみようv」って掘り篭って2つ出してるんですよね。
なんでそれをわたしに回してくれなかったのか><と責めたら、「アンタが血石が必要になったのは掘ってから1年後じゃん!」・・・・・・と。
2つの血石はお友達に友情価格で1個、露店で1個売っちゃったらしくて・・・

あああああああ、どうするんだよおおおおお!ぶた欲しくない?D!?










ameicon-dn1.jpg

・・・欲しい

ame389.jpg

ame390.jpg

50掘りくらいでげt・・・えらい端っこで掘れたのね・・・;



ameicon-sb.jpg

DB持ち・完電 S
なんでこの人が掘らないのかって話。

1) レア掘り運がない 
 ep2の血石は1個掘るのに何日もかかりました・・・
 ep3のネックレスでもDが15掘りに対してカオス半分ほどかかr
 レア鉱石を掘り当てた数も負k(ry
 ハルコン掘り当てたこともな(ry
 Dや玉はsl3装備を掘り出しているのに対して(ry

2) 中の人がDBで円が見えてるところから欲しいものが出ないのが耐えられない

イベ掘り、レア以外のクエ品掘りでがんばってるからいいんです!

さーって、これでわたしもep2が終了できる、らんらん♪

ameicon-tm2.jpg ・・・・・・ ameicon-oz.jpg

玉の視線が痛すぎる・・・orz

血石物語 (玉編 
ameicon-tm.jpg ameicon-krc2.jpg ameicon-oz.jpg

ep2が終わっていないep2が受けられるレベルの3人
左から元倉庫垢 玉 / サブ垢 茶 / メイン垢 おず(わたし)



というわけでエピアゲCPに向かって準備をしなきゃ、と元倉庫垢の玉が蜃気楼に向かいました。
とりあえず血石の前までクエを済ませて、絶望の海でどるるどるる。



ame386.jpg

カオス1本消費しそうな辺りでげt。

ameicon-tm2.jpg これで勝つる!










(サブ垢 茶 同じ垢の白を伴って登場)

ameicon-krc2.jpg 玉ちゃん、玉ちゃん

ameicon-tm2.jpg あ、茶ちゃ・・・

ameicon-krc2.jpg 血石掘れたんだってね?

ameicon-tm2.jpg う、うん。ep2やらないとぶたさんもらえないから・・・

ameicon-krc2.jpg ・・・うちの垢、白ちゃがいるじゃん?ぶたさん魔力ついてるでしょ?すごく欲しがってて・・・

ameicon-hk.jpg Lv80にするもちべになりそうですの・・・ (ただいまLv60台)

ameicon-tm2.jpg で、でも、玉が掘ったのに

ameicon-krc2.jpg うち感知装備なくて・・・(しょんぼり

ameicon-tm2.jpg ・・・・・・

ameicon-hk.jpg おねえさま、いいですの!ぶたさんいなくてもがんばれますの!(健気

ameicon-tm2.jpg (ここで断ったらオニみたいじゃん・・・




(翌日)

ame385.jpg

ame387.jpg

ame388.jpg

やっぱりカオス1本終了辺りでげt。

ameicon-tm2.jpg 今度こそ勝つる!

ameicon-oz.jpg あ、玉。掘れた~? (←もちろんわたしもep2終わってません

ameicon-tm2.jpg ・・・おにいさま

ameicon-oz.jpg な、なに?

ameicon-tm2.jpg 配達くんばっかやってないで、自力でやってくださいですの!!





なにも言ってないうちから拒否されましたorz
ピンチじゃね?、わたし・・・

徹底的に?病んだ人 
このカテゴリでまた書く事があろうとは。

G*あめちゃん、唯一のギルメンにして副マスの珠ちゃんが二次転してました!
いろいろ考えてたみたいだけど、当初?の予定通りやみるーに。
闇特化のお友達は前にも紹介したけれど隠居(仮名)くらいしかいない我が家。
近頃は街でも光龍やハイブリ龍の方が多く見かけるような気がしています。
Dがカバリア島に降り立った頃は闇龍の方が多く感じていたみたいなんですけれどもねぇ・・・

こんな時代もあったね。でも副マスの中の人の休止とかもあったりで、わたしは副マスのレベルを追い抜いて、先に二次転職も果たしたんでした・・・。
G*あめちゃんも、設立されてもうすぐ1年ですよ。びっくりです。

かっこいいやみるーになってた副マスですが ────

続きを読む »

CPがんばった子 CPがんばる子 
こんにちは、おずです。6月になりましたねぇ。
ここのところ中の人お疲れ気味でそんな中やっていたことといえば、個別化になったBOSSをDと玉が時々冷やかし?に行っていたとか、転職CPを終了させたとか。あと、こまごまこまごま。細切れになにかをやって、という感じで動いています。放置されることも多い~です。
Dはスワンプで寝放置。わたしは露店出しを命じられ放置;

記事up済みですが、二次転職したのは

ameicon-krc2.jpg
サブ垢 茶(ハイブリ)

一次転職はふたり

ameicon-hk.jpg ameicon-krr.jpg
サブ垢 白 & 二代目倉庫垢 蔵

玉の垢が倉庫垢から格上げ?なった時に作られた倉庫垢、そこにイベントの度に少しずつ育っていた羊がいまして。Lv41になっていたので、今回のCPを機に61まで上げて転職しました。かなり立派な倉庫番頭に・・・w
次のメンテまでもう少し日がありますが、もうここでうちの転職CPは終了です~。

というわけで、次のep4実装を記念してのエピアゲCPに向けてepクエをやってないキャラをcheckする中の人。
驚くべき事実が浮上したり。

ame377.jpg

茶・・・なんで透明薬持ってるの・・・?

ame380.jpg

・・・・・・・・・・・・

ame378.jpg


ame379.jpg


わたしも実はSが血石を掘ってくれないため、ep2は血石前までで飛ばしてep3を終了させている身なのですが。ep1を全くやってないならともかく途中放棄者がいるとは・・・中の人テキトウすぎるんではと思う今日この頃。

というわけでエピアゲCP参加者リスト ────────────

◆ ep1 ◆

ameicon-krr.jpg ameicon-krc2.jpg

◆ ep2 ◆

ameicon-krc2.jpg ameicon-tm.jpg ameicon-oz.jpg

◆ ep3 ◆

ameicon-krc2.jpg ameicon-tm.jpg

茶、まさかの全エントリw ep2の3人が血石のおかげで一番難易度が高くなってしまうかと思いますが、そこは気合で。1ヶ月以上期間もあるしね。
ep3は玉は大丈夫だと思うけど、茶はどうでしょう・・・?ホムンクルス結構大変だよね・・・わたし?わたしはDが英雄の証取ってきてくれて、銀行経由で貰ったものw
まぁ誰かに協力してもらうといいよね~、うちからはD出しますんで(わたし?わたしはねぇ・・・でも「どうしても」とご指名ならわたしでもいいですけどw)誰か協力してやってください(ぺこ


