1. 無料アクセス解析
 
コワレヘルムとミングゴ 


ミンゴ!

ame374.jpg

ミンゴ!!

ame375.jpg

ミンゴ・・・

このCP、Sも多少挑戦してたんですけどね。やっぱ無理なんじゃ・・・と半諦めかけのところへ、
コーラルヘルムLv10をDに投げてきた人が!

ame376.jpg

緑=揉みちゃ(仮名) 赤=D

ame-e011.jpg

一部で(局地的に)天才と名高い特化狐の揉みちゃ(仮名)。
よかちゃファミリーにおいて、狩りしない、掘りしない、滅多に見かけない地味な存在の・・・けれどもファミリーの装備を覗かせてもらうと、揉みちゃの素敵な手作り作品が・・・

そんな揉みちゃ、ここ2週間ほど羊のよかちゃが掘った柱石をせっせっせっせと精練してました。上級を下級鉱石に換えられるシステムが実装されたので、それを利用してだったんですが、Dもお手伝い。1個ずつしか換えられないのでえらいキツイ作業・・・;
Dが手伝った数なんかほんの一部だったんですけどね(柱石の受け渡しのついでだったので
なにせ粉を使わずLv10を目指して作った作品なので、聞いたとこではコワレヘルム1000個以上とか。
うちでは無理www そんな根性Sにはないですwww

Dのお友達には太っ腹な人がたくさんいて(物だけの話じゃなくですね)いつもありがたい思いを多々させてもらってるんですが。
D、ミンゴ120がもらえるコーラルヘルムほんとに大喜びでした。

実際はミングゴだったんですけどね (早く直せ、爺www

取引不可ペットだったんで(予想はしてたんですが;)、ミンゴ120のステ的に羊がいる非課金サブ垢にでも渡しておくべきだったかと思わないではないですが、Dが、ねぇ・・・まぁ魔女っ子うさこだから・・・わたしも貸してもらうことがあるやもですw

揉みちゃ、ほんとにありがとうでした^^
たるげりょんで鉄敷ももらえたよb

桜の樹の下には 
ame371.jpg

メンテ中ですね、『あめちゃん連絡帳』で楽しんでってください、おずです^^
上のSSは5/16のキャストイベントでのひとコマ。
モンスターがウブスで大暴れしてるっていうので、うちからはDが出陣だったのですがw
何度も何度も殺れて、最後の方戻ってきた時はワープゾーンから入った直後に瞬殺。
ここで瞬殺の憂き目にあったPCが折り重なるように倒れ、死体が山盛りに・・・
D、一番上で美味しいところ取りしてます、さすが☆
アクィラさんが何度もやってきて、山盛りのみんな復活を期待してたわけですが、まさかというか当然のツンデレ☆を見せてくれまして;
「もう気絶者はいないようね」とか言いながら、目の前の山盛りをしらんぷりw
挙句の果てにですね・・・

続きを読む »

学園玉個別 

学園CPうちは今回2週目だけでいいやwってことでスルーを決め込んでいたんですが、羊の皮を被った狐さんとこが「鉄敷ほしい!」ということで、ちょっろっと玉個別とかやってたみたい。
玉、魅1をうまく利用できるので(いあ、うちはD以外誰でもそうなんですがw)倒され役得意です。
1キャラでやっとけばうまくするとAD40個もらえますし!うちの垢より玉のいる垢の方にせっかくなら欲しいということで。

しかしながらですね、なんですかこの羊の皮を(ryさん・・・
あのですね、アナタ殴りじゃないじゃないですか、それでですね、せめて属性剣ならともかくなんで感知剣wwww
それでも倒れる玉っていったい・・・

ame370.jpg

ツインテからのハミ毛がすごいわぁ・・・

彼女ハ殴リ、其ノ扉ヲ破ル 


ame367.jpg

Sが遂に200レベを突破しました(突破したのは5/13)。大台宣言から1ヶ月w
4倍CPを使っての狩り上げはLv199までやったところで休憩。玉やサブ垢の茶がレベル上げをやっていたので止まっていました。
玉と茶が落ち着いたところで4倍CPも終了し、Sの倉庫崩壊の危機が迫っていたので沼の地域クエでのレベル上げになりました(沼は1度削除してもらっているので2回目)。

沼クエ品はいくらかは倉庫内にストックされていまして(これが圧迫の原因のひとつ)、足りない分を補完しながらの地域クエ進行。
現在フィールドの分だけ終了させていましてレベルは203になっています。ダンジョンもやれば205くらいまではいくのかな?
いまのところ雪クエはやらない予定なので、またしばらくレベル停滞ですかね?

銃を使うことも増えてきているのですが、相変わらず装備はたいして更新されていなかったり。
今回の本気CPで命中アクセくらい・・・と中の人も思っていたようですが、盾やら玉の帽子やらに回すゲルダ資金や秘薬やリペアのことを考えると・・・銃でダメなら殴ってればいいS・・・。本業は殴りなわけですから。どうしても後回しにされちゃうんですよね(ちょっと可哀想に思ったりもします

うちでふたりめの200レベ突破キャラ。
殴って殴って200レベル。中の人はモチベが下がるほど(ぉぃ)満足しちゃってるようでw
次はわたしか、玉か。しばらくはなさそうです・・・w


露天商 S 
中の人はO-坂の縁ある人が困ってるということで緊急支援物資を送ったそうですよ、
こばわ、おずです^^
かなりいろんなとこ回って、お友達からわけわけしてもらったりして、少しだけどかき集めて(ほんと中の人の地方でも品切れ続出でねぇ・・・
皆さんもご自愛くださいね、もちろんわたしたちも中の人も気をつけます。
手洗いちゃんとしてますよb

そんな中カバリア島ではDがかき集めて、Sが露店を出したみたいですw
商売っ気ありますね(ぇ



本当に売りたかった高級マスクは
売れなかったみたいですけどね!

売ってる店が他になくて(やっぱり品切れ??)相場が良くわかんなくて・・・値段合ってなかったのか、はたまた売りに出した場所が悪かったのかw
しかしこの3種類のマスクで一番入荷が大変だったのは『白熊のマスク』です、なのに500円。
買った人、お買い得だわ~・・・









ameicon-pn2.jpg この人が前に出したお店はかわいかったなw

ameicon-nm.jpg わたし専用のお店を出した人もいました・・・

たるげりょん 
ame-i019.jpg

たるげりおんできた ameicon-sb.jpg きゃぴっ☆

と、まるで今回のイベントで人が変わったようになってるエイルのごとく、普段のSからは想像できないような口調でわたしのタルゲリオンに手を伸ばしてきたので、慌てて死守しました、おずです^^;
一応Lv5以上できたからいいじゃないかと、わたしの普段被る用のたる頭は精練勘弁してもらいました。折れたらもう被れないんだよ><

どうせLv10ストレートなんて、あのマックソなんだからできやしないよ~なんて思っていたんですけど、ないわけじゃないことを知った今回の本気(マジ)CP・・・
うちじゃないですよ、でもストレートでいっちゃう人っているんだな・・・しかもひとりじゃないし・・・ってできごとがあったのでね; 根気と奇跡かなぁ。
でもたる頭最後の1個はダメです>< 気に入ってるんだから。
いちお期間がまだあるので、コーラルヘルムの方もほどほどに挑戦する予定にしてますw

カバリア島の疾風 
廃鉱のお手伝いを無事に(?)終わらせた玉。4/28からマリデザ廃鉱を卒業し、沼廃鉱までレベルを引き上げるべく、経験値・TM4倍CPを利用しレベル上げを始めました。
いつかは沼廃鉱担当にと望まれていた玉ですが、4倍があったとはいえメイン垢のわたしを差し置いて急激にレベルを上げる気に中の人がなった理由。

「いろいろお手伝いとかもがんばってるからねぇ」
と中の人がうちのアカウントから玉のところへガチャコインを2k分プレゼント。
玉は嬉々として更新されたばかりの魔法ペットのいるフィールド3を限定CP中に掘ったのでした。

結果は盾→杖→頭・・・

















@@;

というわけで、玉、Lv180を目指す前に本気(マジ)応援セール(w でブローチも買ってもらって、シェリーが本気(マジ)になっていると言うのでコーディネイトをして・・・それから本気(マジ)レベル上げ開始!
(↓画像がとっても多いです

続きを読む »

やわらかうさぎの躍動 
「やわらかうさぎの鼓動」を先に読まれるのをオススメします。

で。

ame349.jpg

厭そうに草刈ってるひつじが1匹wwww

そう、TMが転職に足りない~;;という事態に陥っちゃったわけですね。
とりあえず、不死草クエやってcクエをできるとこまでやって、マリデザ廃鉱をできる友達を捕まえて・・・スノヒルの鉱石クエを受けてLv133でTM119になったところで審判の門を叩きました。
それでTMは無事に120を突破。
さっさとうさぎ最強スキルラッシュコンボをマスター。
二次転職へと赴きます。


以下うさぎの二次転職さささっと♪

続きを読む »

やわらかうさぎの鼓動 
玉の住む垢以前に作られていたサブ垢。そこに1匹のうさぎが住み着いていました。
中の人が育成しようとしていた矢先、CPでもらったガチャで倉庫垢にキエナが降臨。
倉庫垢には荷物をいっぱい持ったきつねとひつじorz
中の人はとりあえずメイン垢にわたしを生み落とし(?)、
それからまた別の倉庫垢を作り───
わたしが育ち、そしてキエナ垢のきつね岩子が転職CPで一次転職、その後キエナ垢のひつじ玉がその次の転職CPで一次転職、そのまますくすくとキエナを連れ歩くまで成長、二次転を果たし今に至ります。

時々イベントで顔を出すだけになっていたサブ垢のうさぎ。
あまりにも動かさないので、トモロクも削除させてもらっていました。
ところが今回やってきた転職CP。Lv73で止まっていたうさぎですが、二次転をすれば装備・ペット・ヘアカラーまでもらえちゃいます!
折りしも経験値・TM4倍CP中。中の人も、サブ垢のうさぎも燃え上がりました^^;

とりあえず手始めにLv80まで伸ばして、ツタン部屋に特攻!



タゲ取り合戦を勝ち抜き称号getw



以下うさぎの大活躍はじまりはじまり♪

続きを読む »

Day Dream Beiliever 
こんにちはおずです。わたしがここに来て記事を書く暇がないほどbase・TM4倍CPでがんばって狩りして育った子たちがいます;(ま、「うちにしては」がつきますけど

あの人最近見かけないなぁ・・・と思ってると、見知らぬキャラで話しかけられたり、別鯖でばったりなんてことも。
あの人のとこは別IDのきつねが二次転、あの人のとこは別垢のうさぎが二次転、あの人のとこはメインキャラのレベルがDに迫るイキオイ、あの人のとこは大勢いるキャラがロケット台でガンガン成長してるらしい・・・まぁ、4倍CPって恐ろしいですね☆

うちでがんばってた(る)子たち

 ame341.jpg

玉wwwwwww がんばりすぎで姿見えないwwww

ameicon-dn1.jpg

この人も

Dは228になったとこでBOSS行ったり合成品集めたりお手伝いして、228の80%を越えてしまったので溶岩道ソロ狩りで229にしてほっと一息ついていたら、お友達のep3クエ品が出ないってことで蜃気楼で紫ナランジョを狩っていて更に20%も上乗せされたという・・・このレベルで単体狩りで蜃気楼mobで20%upとか、どんだけ・・・

以下がんばった子たちのこっそりおしゃべり

続きを読む »

希望の轍 
前回記事で4月イベントをやったと書きましたが、そのおかげで。



TMがついに165になりました!

というわけで覚えるスキルは、あのスキルです!!

ame338.jpg












ame339.jpg

雷剣を握り締めて溶岩道。
ついにこの時が来た・・・わたしが辿り着きたかったところ ────





辿り着きたいところに辿り着いたので、わたしの新しい目標はまた考えたいと思います。
アイスクリスタル取って終わりということじゃないと思います、たぶんw
とりあえずこのスキルを活かせるところへ冒険しに行きたいなぁ。

あんまり人の役に立てないわたし。
それどころか不器用で助けてもらってばっかだしね。
ソロであれやこれやなんでもこなせる、そういうキャラでもないんです・・・orz
でもわたしと組んで楽しいなぁ、と思ってもらえるならいいなぁって考えているんです。
一緒にいておしゃべりして、協力して戦って楽しい、そういうの。
ぼちぼち、ぼちぼち、カバリア島で遊んでいます。

これからもよろしくね^^
水精の祝福→アイスクリスタルを取ってやっと本当の意味でのハイブリ龍になった・・・
そういう感じのおずでした。


ツライ立場に決まってる 


4月19日辺り。こっぽらさんちのギルマスれいさんが若返ってカバリア島に帰ってきました。
熊牧場にいた玉に会いに来た模様。
妹ぴーちゃんに譲ったはずのトレモロがなぜかれいさんの頭の上に・・・
取り上げたんですかね・・・? 黄色=れいs 赤=玉

ame332.jpg

なるほd・・・わかるわかる、メインだもんねぇ・・・そんなれいさんに玉・・・

ame333.jpg

うほv

ame334.jpg

オニチク;

ame335.jpg

ですよね~^^






4月イベ【弟はつらいよやりました。
「アンタにぴったりのイベやんw」とSにによによされながら・・・orz
タイトル的にもTMのうまさ的にも装備的にもね~。
何故かイベmobのいるマップ名が『ハロウィンフィールド』なのが気になりましたが、置いといて。
範囲職スキルに囲まれると酔ってきっついのでぼやいていたら、「溶岩道の方にもイベmobいるよb」とれいさんが教えてくれまして。
そちらでモンクエは済ませました^^ ラックラクw
イベ品の合成したかしわ餅が投げ捨て不可なのに絶望。お茶菓子にかわいいのになぁ;

ツボにはまった報酬はコチラの装備w ↓ 黄色=れいs 赤=おず

ame336.jpg

ame337.jpg

龍に一番似合うと思います(*´ー`)b



