1. 無料アクセス解析
玉とはっちーと愉快な仲間達 
こんばんは、おずです。出番なさそうでしたが、ちょっと前にあったんですよ^^
それは後日記事にしますけどね。今日はこちらの記事で。

26、27日と、玉が二次転を無事済ませたちろとはっち(ryさんとこのはっちーの初廃鉱(マリデザ)クエのまぐろん兼お手伝いをしていました。
無事30回をつつがなく?終えることができたはっちー、おつかれさまでした^^
相棒ちろさんのまぐろん兼お手伝い、がんばってくださいね!

まぁ、つつがなく・・・っていうか、本人(はっちー)が初廃鉱、そしてお手伝いが玉・・・なせいなのか、入れ代わり立ち代わり様子を見にやってくるお友達の高レベルキャラ様たち・・・回復に飛び込んできたり雑魚処理したり横殴り追撃したり・・・サクサクでしたねw
はっちーの所属するこっぽらさんちのギルマスれいさんをはじめ、こっぱらさんちのGMしーちゃん、ドレミちゃ、ドレミちゃのお友達の狐さん、羊の皮を被った(ry、カン(ここいら辺仮名)、ふかちゃ、休憩中の雑談も楽しく、掘り好きの龍さんもちょこっと遊びに来てました。
羊の皮を(ryさんが盾も杖も持たずに、テケテケと廃鉱2に飛び込んできたのが、一番びっくりだったかなぁ・・・度胸ありすぎ;

ame330.jpg

(休憩中)

この時展開されたチャーハン談義が一番熱かった気がしています・・・
ていうか、玉は「ぱわふら(うさぎの二次スキル:パワーフラッシュアタック)すごいなぁ」って話をしたかっただけなのに、「ふわぱらはチャーハンの基本・・・」ってどういうことですか・・・

さて、このはっちーの廃鉱PTクエ修了をもって、玉はレベ上げに断崖に赴くことになりました。

玉の目指すレベルは現在のわたしのレベルを超えるところにあります・・・おーい・・・
メイン垢のわたしを差し置いて、上に行くか、玉!!><
悔しい気持ちもありますが、お互いの役目があることも承知。
苦しいレベ上げ・・・「がんばれ><」とエールを送ろうとしたら・・・

なんかレベ上げサクサクらしいんですけどっっ!!!!!

その様子はまた別記事で紹介したく思います。

お知らせとか 
26日夜まで中の人不在になります。
現在玉が露店中w

以下SS整理して記事にしたいこと羅列(もう忘れちゃいそう
これは自分が関わっているのでわ!とwktkしてください
記事にならない可能性ありますがw


続きを読む »

成長の証 
Dが初めて行ったツタンの部屋。そこでレベル63で初功績がつきました。
試練の途中であったティーさん(仮名)、ツッタンさん(仮名)に手伝ってもらっての討伐。
あれから1年と7ヶ月。D、レベル226。遂に全てのBOSSを埋めました。




続きを読む »

天使になった人 
隠居(仮名)

ame323.jpg

拡大

ame324.jpg

べ、べつにうらやましくなんかっっ・・・!!











Dとか、羽装備用意して待ってるんですけどね・・・
→ 天使システム

Cat-Walk Dancing 
ame321.jpg

ame320.jpg

黄緑=ドレミちゃん(仮名 緑=隠居(仮名 赤=D

経験値4倍upCPの終盤に飛び込んできて廃上げしていたドレミちゃん。
Sの同期で、今回溶岩道個別PTで一緒になったりもしたようです。
1stらしく?Dと同じくボーナスポイントをいろんなとこ振りしてるドレミちゃん。
でもがんばり屋さんで強い。そして装備オタク

いやはやかつて、まだレベル100に満たない頃だったか、欲しい装備のために何日も何日も同じところで狩り続けていて、Dも思わずほろりときて落とすのを手伝ったらしいです(まぁDは落とせなかったんですが)そのことがとても強くDの印象に残っているらしく、わたしに何度も何度もしつこく聞かせてきたりします。
ええ、わたしはそういう努力をしておりませんでねぇorz 甘えっ子の長男だもん;

そんなドレミちゃん、10回しか終わってないスワンプ廃鉱のPTクエを30回目までやり遂げるため、レベルを199に止めて隠居と組んでの挑戦です(2~10回も隠居とやってます)。

ame322.jpg

横殴りのうさぎもいましたが無事30回終了

D:あのねぇ、ちゃんとタゲ確認してドレミちゃんに討伐入るように手伝ってるんだからね><

暇だったんですね、D・・・・・・。






この後Sがドレミちゃんから盾の代理合成を頼まれていたんですが。
ま、やっぱり引き受けるべきじゃなかったですねorz
星見までして幸運上げて行ったのに見事なざまでした。
ドレミちゃんには申し訳ないことでしたが、LD要員としてまたいつでも呼んでやってくださいw

殴り羊が巡る冒険 
緑=ふかちゃ 赤=D


どーでもいい雑談が楽しかったりする、それがBOSS部屋。
沸き待ち時間が暇だったりするんですよね。
夜中のおずです、こんばんはぁ。

さて画像多めなので追記から



続きを読む »

大台に乗せます、宣言 
こんばんは、おずです^^ 
Dは残り30%を上げて226になったところで休憩中。替わってSががんばっている我が家です。

ブースターアミュレットをつけて大体1時間に1レベル上がります。
レベルは溶岩道で181→191になりました。
中の人の根性が続かないので3日で10レベルですから、気合の入っている人や範囲職に比べると今ひとつかもしれませんね・・・でもうちではすごいことですよ、うん。

ame312.jpg

Sもアミュつけてクリティカルなら赤皿1確。
頭装備は140の乙攻撃合成のバレルヘルムのままですが、星見をして攻撃を上げ高幸運と敏捷の速さにモノを言わせ、レベルが上で攻撃力のあるDよりもすばやく確実にmobを沈めていきます。
魅1ですが、囲まれても幸運でブロックしてその間にmobを沈められますし、ガツッと減らされてもたくさん持ってるPOTをガブッと飲んで突き進んでいきます。
例えmobにブロックされてもその後の殴り速さがものすごいんです・・・殴り狐・・・
Dは幸運がもう一押しなんでしょうか、mobからブロックされるのもSに比べ多い感じですし・・・それにブロックされた後、うさぎは一呼吸ある感じなんですよねぇ。
ちょっとDもストレスを感じる時があるみたいです・・・。

Sの目標は200。うちで二人目の200台を目指していますが、一気に溶岩道で200に伸ばすか、198くらいで止めて薔薇園の塔を覗きに行くか迷ってるみたい。

さて、うちのトモロクは4月になって大変淋しい状態・・・みんな忙しくしてるんだろうなぁ。
もしかしたらこっそり新キャラのレベ上げとかやってる人もいるのかもしれませんけども。
とにかくみんな元気にしてるといいんだけど。
というわけで、イベントもないし、流れに乗って?レベル上げるしかー・・・っていう感じです。
まぁサボりの多いうちにはいい機会なのかも。

テチに行くために 
おはようございます。カバリア島には倉庫整理でしか顔を出さなくなってしまったおずです・・・。
だれが一番顔出してるかって、メインのD様です・・・。
ずーーーーっと、ここのところDのターン。
露店もDがやってます(玉やSが多かったんですけどねぇ

テチチ地域更新(0化)を見据えてのスノヒル地域クエ完了とレベ上げということですので、まぁ仕方ないですか。
うちでは今のとこテチへはDだけが進む予定になっています。
Sはスワンプ地域クエ(2回目)も終わってませんしねぇ・・・

というわけでスノーヒルの地域クエをやりながら、溶岩道雑談個別PTにちまちまと参加していたD。
スノーヒルのキークエを終わらせたところでレベルが222になりました。
結局スノーヒルのクエはステッカーが14枚集まったところで終了。
◆マザーニンフのおつかい (四角い氷5個×5回
◆ロゼッタ姫の依頼 (ピンクリップスティック2個×5回
◆王子救出準備 (特製ダーツ5個、マジックロケット1個×5回
◆手が冷える~ (湯たんぽ3個×5回
の4つのクエはやっていないのでした・・・

さて溶岩道の個別PTは深夜帯に入っていくとかなーり雑談PT化していきます。
メンバが「あ、いつもの」って感じにもなっていくからでしょうか?
3月中旬から鋭意レベ上げ中のふかちゃとPTを作って募集してフルPTにしてやってました。
母体さえ作れば、すぐにフルになる溶岩道。
Dはのんびりまったりとやってたようですが、4月10日からは様子が一変。
女子個別だけで3PTとかw これに混合、男子個別が入ってたりでもうものすごい混みよう。
それもこれもこれですなw これの経験値4倍up。
他の狩場は覗いていないのですが、PT掲示板、初日の夜は3枚目まで行ってる時間帯もありましたからねぇ・・・どこの狩場もカオスだったんでしょう。

イベントmobのミンゴ(Lv230)が何故かまだ居座っている溶岩道;
D、本気装備にアミュつけて初日5時間がんばりました。結果222の65%から225にレベup。
狩りだけで1日に1レベル以上upするとか半年振りとかそれ以上振りかもしれないD・・・。
その後学園旧校舎3階のモンクエと、ぎょるー狩り(海象の角狙い)で70%まで伸ばしています。4倍ウマーを堪能したようですw

ame311.jpg

とりあえずDは次の経験値4倍+TM4倍まで個別PTはお休みの予定。
Sのレベルアップが始まっています。
わたしはどうもTM4倍の時に出番がきそう?出番なしは勘弁ね・・・;;

甘酸っぱい 
へー近頃は初恋の人からお手紙が届いたりするのか、恐ろしいな・・・
ちろ☆さんのblogを見て思っていたら、わたしにも届きました・・・。

続きを読む »

これは酷い・・・2月末日のおはなし 
その日、スワンプ入り口にはかわいいおにゃのこたちが集まっておしゃべりに興じていました。

ameicon-ris.jpg ameicon-aro.jpg
右から心の汗ちゃん、カン、アロマナ(いずれも仮名

収集しやすいスワンプの地域クエ品を倉庫にわたしとSの分を貯め続けてきた結果、倉庫重量が悲鳴を上げ始めていたので、わたしがスワンプの地域クエ2回目を受けることに(Dは2回目終了済)。

青=カン 水色=心の汗ちゃん ピンク=アロマナ

ame301.jpg
ame302.jpg

本人には言いにくい事をずばりという子たちだよなぁ^^(泣くぞwww
というわけで、次々とクエを消化していったらば、

ame303.jpg

161→167まで上がってウハウハ♪でした。
本人には言いにくい事を繰り返し言うなよwww

掘りが数的に少々マゾい沼ミミズはSにお願いして、狩りメンドイマイマイ料理は玉に頼んでー・・・

ame304.jpg
ame305.jpg

我が家のドラえもんS(ちなみにおず太なんて呼ばれてるわたし・・・)に同情が集まってるという・・・そんな中わたし専用の店が出た・・・

ame307.jpg

ame308.jpg

店を覗いてるお嬢さん方・・・

続きを読む »