1. 無料アクセス解析
 
スノーヒル地域クエ進行状況とD的難易度 
毛糸集め
凍りついた道端のために
風邪ひきサンタの特効薬(1)
風邪ひきサンタの特効薬(2)
クリスマスの秘薬作り
クリスマス悪夢プロジェクト(1)
クリスマス悪夢プロジェクト(2)
モデルの交渉
ファッションショーのための準備
地球温暖化問題
浮き輪が必要
化石収集
ポプリのグルーミング
アイスクリームの材料集め
空ビン回収
冷凍植物の研究
マザーニンフのおつかい
◆ロゼッタ姫の依頼
王子救出準備
歳はどうしようもない
ステファノ王子の依頼
氷の彫像
手が冷える~
雪山のおすすめステッカー
スノーマシンを守れ
偽りの約束
真実の妙薬
リモコンの修理依頼
スノーヒルに訪れた平和

(赤文字はステッカーがもらえるクエ

参考* TricksterWiki 【Item】スノーヒル



現在空き瓶とアイスピック収集に突入orz
難易度まだつけてませんが、やった中で一番きつかったのは◆クリスマス悪夢プロジェクト(1)の雪だるまゼリー25個かな?

掘り系はイベント中でフィールドはアクティブmobが処断者だけという状況でDB持ちのSがやったので、◆地球温暖化問題のスノーマシン25個もそこまでしんどくはなかったということで。
そういう時を狙ってやるといいですよね。



(4/12追記)
キークエ完了しました。
上記打ち消し線が入っていないクエはやっていませんorz
難易度未設定
きつかったのは◆空き瓶回収の空き瓶25個◆クリスマス悪夢プロジェクト(2)のアイスピック辺りでしょうか・・・ウワサどおりのきつさ・・・
後日個人的難易度つけて記事整理して最終更新の予定

Lv215 彼女の剣 

3月14日にDがLv215になりました。
ずっと悪かった回線の調子が良くなって、本当に何ヶ月ぶりかに溶岩道の個別PTに入ってアミュレットを初めてつけて狩りでレベル上げをしたD。
215はDの目標でした。

1月から始まった精練CP。この最中に、Dは未合成精練7のsl3ロイヤルバスタードソードを露店で手に入れていました。但し、素の攻撃力が乙な品で、ですからDはスノヒル廃鉱に通ってキオスを手に入れては焼いてなんとか素の攻撃力を900↑にしようとがんばっていました。900↑にしてからLv8に精練しようと考えていたのです。
しかし流石ロイヤルでした。素の攻撃力が上がるどころかなくなっちゃったりしていました・・・
ゲルダビンボーな我が家なので、キオスを買うなんてことは考えられず自力入手のみ。
焼きいれても焼きいれても低空飛行な数値しかでないバスタードソード・・・。
Dは身も心もボロボロになっていました。「215にも、もうならなくていっかーw」とかも呟いていました。

しかし精練CPも終わりに近づいたある日。Dは露店である品物を見つけます。
そしてsl3ロイヤルバスタドを捨てる決心をつけたのでした。

続きを読む »

いいわけ 

あー、10日もblogをサボっちゃってますよorz ダメじゃんね・・・おずです。
少ないながらも楽しみに見てくれている人もいるようなのにー(いるよね!?・・・いてクダサイ・・・

先週の金曜日から今週の月曜日まで中の人不在だったんで、わたしたちもカバリア島に行くことはできなかったんですが。

わらしべクエも2周目のアンドレ男爵くらいまではがんばったりしてました(もうアキタw

近頃in時間が違うとか、入る鯖が違うとか、トモロクしてない同士で入ってたとか、リアルが忙しいとかで会えない友達が多いのも少し淋しいです。
まぁ仕方ないですよねー。

とりあえず今週一番動いてるのはDです。先週はSだったんですけどね(掘りまくってたw
わたしの出番はー・・・相変わらずです・・・いいんだorz


ともかくいろいろな出来事の記事をupしていかねばーと思っています。
まず貯まってるSSの整理をしなくちゃね。ふぃ~;

スノヒル地域 
クエ品の必要数を羅列した個人的memo

続きを読む »

今日の出来事 
カン(仮名)がステアの頭をゲットしてました。
かわいいじゃねーか(どきどき



赤=D 青=カン

ame295.jpg

どんなアイテムが出ようとどーでもいい人が掘ると欲しいものが手に入る法則

ame296.jpg

この頭個人的に二次たぬはなしと思います・・・(友情出演:ティーs)


Dがイベモンクエの準備をして、中の人がゴハン休憩に入ろうとしていたところ、
うさぎ友達の心の汗ちゃん(仮名)にバッタリ。
話題は4周年の発掘総数10Mでもらえるペットのことに。
赤=D 水色=心の(ry

ame299.jpg

ame298.jpg

鎌持って来そうな人

近頃見かけなかったよかちゃだけど、動き出しそうな気配を見せているし・・・
しかしものっすごい恐れられてますねwwww



明日N●Tに連絡する予定。回線はすっかり安定しているようですw
ただ使っているのが予備の機器らしいので、取替え作業とかされるのかな。
どのくらい時間がかかるものなのやらとかさっぱりわかんないんですけどー(疎いw

すごろくのとこのうさこがかわいい件 
落ちない・・・とても喜ばしいことですが、気味が悪いです・・・おずです・・・
というわけで今日はSが露店しています。



4周年CPで登場したすごろく。みんな回してるよね?



玉のいるキエナ垢ではヘアカラー引換券!

ame293.jpg

わたしたちの垢ではなんとチャージクーポンボックス!

ame-i015.jpg

30個でした(*´ー`)b

サブ垢や倉庫垢は順調に500げろだとかカードパックとかに止まってます・・・
玉は1次職でヘアカラー買って変えていて、1次の姿で過ごしているのでたぶん玉では使わない。同じ垢の感知狐岩子か、もしかしたら生まれる?3rdに取っておくでしょう。
できればサブ垢で出て欲しかったなぁって中の人。
サブ垢完全非課金ソロ2次を狙ってるうさこがいるので(まだLv70なんですけどねw)、その子に使いたかったみたい。ざんねん。
うちの垢ではDのお洋服とエスターテグラスをチャージして使っているので、クーポンはうれしいです。
玉はクーポンボックス越えたとこ、うちはクーポンボックスで今日は止まってるんですが、ゴールできるのかな?ガチャやれば更に回せるんですけど、ガチャ回す予定今はなし~・・・
3月の月イチガチャはすごろくが始まる前にやってしまっていて、中の人、家族に回してもらって(またかw)ラビダのキャンプ品の船が出ていますよ。
Sのキャンプが模様替えされてその船が設置されています^^

とりあえず毎日忘れずに回してゴールを目指したいと思いますw
1ヶ月あるから行けるよね、ゴール前のコインにちゃんと止まりますように!

事情は察してください・・・ 
ameicon-oz.jpg

中の人が「カバリア島に行くのもめんどくせー」「日記書くのもめんどくせー」な状況に陥るとは・・・まぁ事情はお察し
そんな中でも「回線切れてもまぁいいからさー」と言うしゃわおぶげるだりん(仮名)とテチPTクエをDがやったり、玉がこそこそ水晶球集めたり、Sが桜の記憶掘ったりしてたんですが。

今日、中の人N●Tにお電話してました。
回線状況見てもらって、N●Tの方のモデム劣化の可能性もあるという回答で、予備に繋いでいただきましたよ(もっと早く行動しろよ・・・
これで2-3日様子見です。それで良くなればN●Tの方で正式にモデムを交換だそうで、良くならなければまた原因を探りますよとのことで。

露店もやりたいし(お金減るばっかだし)、塔もフェスタまた開放されているからそれぞれ登りたいし、BOSSとかも行きたいですしね・・・
↑この辺りが一番二の足踏むかなぁ・・・途中で落ちたらとても萎える・・・
なにより友達と安心して一緒に遊んだり雑談も出来やしないよ・・・;;
日鯖、人が多いしTSの方の原因で落ちることもあり、その分だけでも落ちるのを避けようとして活動が虹や金になっちゃってたりもします。
でも近頃金や虹もメガロ露店とか、各地ウロウロしてると人多かったりしますねぇ。
春休みだからかな?

直るといいなぁ・・・今日は様子見て放置露店をSか玉がやるみたいです。

好転してなかったんですが 
ameicon-oz.jpg

あれから10日。
パソコンに問題があるわけでも、TSに問題があるわけでもなく、
たぶんルーターだよ、ルーター!!!11
昨日はサイコーにひどかったです、1時間に1回は切られてた。
ログ見ると回線切れの嵐です。
ラッキータイム狙いだったSの放置露店もあえなく撃沈していました・・・モノも売れてないし;;

ところが、今日の朝からは1回も切れてない・・・
急に安定した??
夜に1回機器再起動はしたんですが、その後も切れてたんで「だめだわ、これは」と思っていたんですが・・・・・・
実はルーターにも問題なくN●Tの陰謀だったんだろうか!?
なーんてね。

とにかくあーもブツ切れだと、人の少ない鯖でいつ落ちても良いソロで遊んでるのが安全と判断して、金鯖でSが掘っていることが多いです。
今日から明後日までは中の人のリアル忙しい&回線が安定してるっぽいので、露店放置時間が多いかも。
魔女っ子だから 
ame291.jpg

水の上だって歩いていけるんだから^^



歓迎湖のマップに飛び込む寸前、ワープゾーンの手前でカメレオン蛙のハイプレを受けたらこんなことになったみたい。
ちょっと不思議な光景。無事岸には辿り着けて、そこには迷子になったちびうさぎが震えて待ってたそうですw

殴り姉御 沼地での死闘! 
「で、おずくんの本命は誰なの」なーんて帽子さん(仮名)に聞かれたおずです^^
(まだバレンタイン引きずるかwwww
ていうかですね、当日には誰もくれなかったような・・・。
遅れたけど一応あげとくか、ぽいw みたいなもらい方しかしてない気がしますけど。

さて、180になったSです。先日闇特化龍隠居(仮名)が「沼やろかー?」と、廃鉱に誘われました。
S尻込みしつつ、とりあえず殴りで行ってみましたら、すぐ昇天しちゃいまして。こりゃやっぱ沼は無理です・・・ってことにしたかったようですが、銃を持て!ということになりまして。
少しでも遠距離からタゲをつけ逃げるという方法で、かなりの成功率をたたき出したようです。
殴りタゲ付けがいいのか銃がいいのかは実際わかんないんですが。
Sは銃の方がラクだった模様。


◆隠居(闇盾なし) ガドモンのそばの危険なきのこをシャワーで1確排除
◇SとりあえずPSでタゲ付け→ものすごい勢いで逃げる
◆隠居槍を1発
◇Sさらに1発入れる(実はタゲが切れてSに討伐が入らないことがあったので念のため)→逃げる
◆隠居ヘルファイアで狩る


の流れで15回。まぁSも隠居も何度となく死んだりしていましたがw
Sは銃を持つといよいよHPが淋しいことになっちゃいますし(魅1HP合成はπベスのみ)
それでも時間内にちゃんと収められるし、Sが全討伐取れる回も多く、ぴったり息が合ってさかさかと終わる回もあり・・・とにかく隠居に感謝ですねぇ・・・。
沼廃鉱は半分以上諦めていましたから。



オンマウスで動くです

しっかしあれです。Sはマント、ペットそしてエスターテグラスと課金モノ使ってるんですが、隠居は完全非課金装備・・・それなのに。オンマウスで画像動かしてもらうと判るんですが・・・このダメの違いw
(まぁSの装備は銃に特化したものではありませんが;)
どれだけ沼って物理・銃に厳しいんだよぅ~・・・雪は逆に魔が辛いらしいですけども。
わたしの時はどうなるんでしょう・・・後10レベで遺跡卒業なんですけどもももも;;


