1. 無料アクセス解析
 
玉のハピバレ 
こんばんは、おずですよ^^
バレンタインデーの翌日から数えて3日後。少し前のお話になります。
バレンタインにこっぽらさんちのギルマスれいさんにチョコを渡すつもりで手作りしていた玉。しかしれいさんは現れず、その翌日にれいさんの妹のぴーちゃんが玉の前に現れたのでした。
(詳しくは上のリンク記事でね) 赤=玉 黄=れいさん


玉の前にやってきたれいさん。玉に取引を申し込んできました。
受け取った玉。そして、それは。

ame285.jpg

ちっちゃなかわいいティアラ!

ame287.jpg

でも・・・いいんですか?れいさん。
れいさんはDのことが好きなんじゃなかったの?
そのティアラの名前はエンゲージクラウン・・・
玉はプロポーズ受けた気になってますよ、多分(によによ
まぁ乗り換えてもいいと思いますよ^^ Dは相変わらずだし、玉かわいいでしょ?w

ame288.jpg

恋する乙女はなに振りかまわずかわいいよね、うん;




しかしこの日以来れいさん見かけなくなりましたね~。
リアルいちゃこr
ここを覗いてるかはわかりませんが、たまにはカバリア島に遊びに来てねw

状況説明 
ameicon-oz.jpg

昨日取り急ぎ前記事に追記しましたが、カバリア島にもどることができました。
がっ!
なーんかぶちぶち切れます;;
昨日もスイカちゃ(仮名?とお話中にも落ちるわ落ちるわ・・・
しゃわおぶげるだりん(仮名)とは受け渡しをしたいものをお願いして取引してる最中に落ちまして、一瞬中の人真っ青・・・
諦め状態になって、それでも少しカバリア島内をウロウロはしていましたが。

んで先ほどログを確認しましたが、回線やっぱりよく切れてる・・・w
ルーターとやらは新品になってるんですけどね・・・

しばらくは落ちてもかまわない状況下での活動となるでしょう。
BOSSとか塔とかで落ちるのは悲しいし個別PTなぞでは迷惑をかけるでしょうから、おとなしく合成品集めやクエ品集めやミン集めですかね。
おしゃべりの途中で落ちることもあろうかと思います、許してください。
露店放置も期待できませんね、嗚呼orz

なにが悪いんでしょうねぇ・・・。

故障中 
いつカバリア島に帰れるやらわかりません(´・ω・`)
約束もあったのになあ、ごめんなさい。



一応復帰です。
一生懸命がんばってくれました(中の人はがんばってません
ですがちょっとまだ不安定??
有能な彼女 
ame275.jpg

うーん、怒ってます。キエナ垢の玉が赤皿クエでレベルを140に乗せたので、あのTM経験値がとってもおいしい石膏像クエをやるために前提の金クエの掘り作業です^^;
わたしの時にもSのお世話になったのですが、あの時はかつてのハロクエで25個ずつ指輪とネックレスが手に入っていたので、掘りは50個ずつだったのですが、今回はまるまる75個ずつ150個。

ame274.jpg

半日でやってしまおうとするから、弱音も・・・でもなんとか掘り上げて。
赤=S 青=カン(仮名

ame276.jpg

人見知りのうさぎさん改めカン(仮名)を強引に呼び出します。

ame284.jpg

ブレイブハートも消えぬまま駆けつけてくれたカンにこの言い草。

ame278.jpg

遺言。

ame279.jpg

ame280.jpg

で、カンの手からうざひつj玉に金クエ品は無事渡され

ame281.jpg

お届け

翌日がんばってmobを狩る『ホワイトデーのお返しが大変』(今話題のうお座カードの称号:ドロップ増加)玉。しかし、オルコニオはシャワー→エッジ2確、ポンチチはシャワー1確で狩れるものの、魔法耐性のオルペオがどうにも大変な状況。
見かねたカンがかなりお手伝いしてくれました。

──── そして遂に、泣きついた玉・・・

ame282.jpg

生き返った模様・・・(まぁ銃弱ですしね・・・

で、出したオルペオ石膏像はやはり強引に捕まえた『チョコをもらえなかった』しゃわおぶげるだりん(仮名)に託され、玉の手に。
玉、半泣きでしたが揃ったオルペオを見て笑顔になれたみたいで、それからまたオルコニオとポンチチの石膏像を自分でドロップして揃えて。

ame283.jpg

ame-m015.jpg

ここまで。

クエとしては玉のクエなんですけど、実際がんばったのは9割がたSという感じなので、この記事はSのカテゴリに分類することにしましたw
Sお疲れ様でしたね^^ そうそう金クエ掘りのためのカオスドリルは8本ほど。「そんなもんか~」とつぶやいてました。

遅れてきたバレンタイン 

こんにちは、おずです^^ 玉手作りのチョコはロビンに捧げられた模様です。
材料も全て自分で集め、合成調理も自分でやった玉の愛がこもってますね、きっと。
ちなみにDとわたしの分はSが材料から合成調理までやってくれて、それをそれぞれに渡しに行っただけです。はははw

公約に則って復活した2007年のバレンタインイベント
最近では珍しくわたしのいる垢(D、S、わたし)そしてキエナ垢の玉がイベクエを完遂しました。ひとりとかふたりとかしかやらない、もしくはイベ自体参加しないこともあったんですが。
理由は言うまでもなく、TMがもらえるモンクエがおいしいから。
全員一番上のクラスでローズガーデンで受けたのですが、もらえるTM経験値が3,600,000これが10回です。
どういうことになるかというと一番レベルが低い玉の場合ですと ───

ame-s001.jpg

ame-s002.jpg

ぐーーーーん 1回23%wwww

うちでレベルトップのDの場合でも1回9%のTM経験値報酬・・・おいしすぎです;;
いつもこんなだったらなぁ・・・


続きはモンクエTMがおいしかったついでに現在のイベ受けた全員のLvとTM
どんな感じで育ってきたかも併せて

続きを読む »

ネイトが空気を読まない件 
ame-i013.jpg

だから3slで確定しちゃダメだろ!;; *参考URL

ameicon-tm.jpg
CP合成担当:玉

ネイトがロリコンってガセだと思っていたんですけど、ホントの様な気がしてきました・・・
現在までコレの他に4等1本と幸運17ラックスタッフ2本・・・
My Sassy Girl 
先週の定期メンテ~今週の定期メンテの間に殴り仲魔のふかちゃのカバリア廃鉱のPTクエのお手伝いをしたおずです^^
わたしが人のお手伝いを出来る日が来るなんて・・・もうへたr とは呼ばせませんよ!

ame270.jpg

き、貴様w 手伝ってもらう身でありながらっ

↓でじゃb

ame243.jpg

殴り仲魔から狙われっぱなしです;; ちなみにふかちゃは魔力極、下の画像のアロマナは敏捷→攻撃振り(だったかな、少し記憶が怪しい)、そしてわたしは攻撃極。殴り魔もそれぞれw
それにしても彼女たち羊の殴りを見ていると、やはりわたしを含む龍より凶暴な感じがします。
いあいあ個人的な意見ですけどね^^

廃鉱ではダークミストでふかちゃがタゲをつけたらタコ殴り開始。一応光盾&羽盾持ちのわたしが石兵など雑魚mobを背負います。
ふかちゃはなにせ魅1の特化羊。やーらかなマシュマロのような(いい表現kt!)女の子なのです。わたしがしっかり守らなければっ!りかばっりかばっりかばっ!!
(まぁでも中の人の操作がイマイチなんで・・・ふかちゃ死にまくりました・・・)



決まった!アイス→雷剣コンボw
(画像オンマウスでどぞw

いいなぁ、うらやましいなぁ・・・わたしがやりたい技です・・・かっこいいです・・・
薔薇塔にでも登ってTM貯めの旅ですかね・・・それともスワンプの地域クエとっとと2回目やるべきですかね・・・
こういう技を見せてもらうと成長しなければ!と思うのですが、他もそれぞれアレコレやりたがっていて、わたしの出番が中々回ってこないわけですよorz

中の人にはそろそろ各自の目標と計画を立てていただきたい!と切に願っております。(いきあたりばったりで楽しむ方が中の人には向いてるんですけどねw

合わせただけだ 
こんにちは、おずです^^ 今日はSのおはなし。
宣言通り掘ってるS姐さん。時々雑談なんかも入ります。

赤=S 青=ぴーちっちさん(仮名

ame267.jpg

ふむ・・・

ame268.jpg

ノってしまうと即ブログネタです、気をつけてくださいw

精練CPの詳しい成果はまた後で記事にする予定です。
余った鉱石やたまたま掘れたレア鉱石でS、40Mほど黒字を出しました。
ゴクツブシとか言われてしまうわたしとはエライ違いですorz マジで姉御すごい;;
ちょろっとでてきて、さっさと仕事済ませて引っ込んでいきます・・・。

ついでにやった鉱石クエで ─────









ame269.jpg

さりげなくレベルを180に。遂に沼廃鉱レベルですね。まぁおそらく自力で狩るのは無理なのではないでしょうか・・・。
とりあえず取りたいスキルもないらしくTMを余らせているし、レベル上げも考えてないらしいSですので、廃鉱PTクエは特に急いでいません。暇にしてる友達がいたらお願いしようかなくらいで(なにせ一緒に走ってもらわないといけないのです・・・多分・・・絶対・・・
サイアクやらなくても・・・とか言えちゃうSはちょっとうらやましい・・・わたしは絶対に飛ばせないです><。

どんなバレンタインデー? 
ame265.jpg

バレンタインの日だったからでしょうか?どう見ても愛の告白的な青看板を、売りに出ていたぬこさんから立ててもらっていた玉・・・。
そしてバレンタインだからってチョコひとつ投げてもらえなかったわたし・・・。
バレンタインデーだから一応出て行っていたのに・・・!!
うちで唯一の男キャラなのですが、モテたことのないおずです・・・orz
凹んでないよ!!ギャーギャー!

バレンタインデーにれいさんが来なくてチョコを渡すつもりだった玉は拗ねていました。(れいさんの中の人がリアルいちゃこらだったらしいですね、暴露w)ちなみにDはチョコドリンクMを買い集めて自分でがぶ飲みしてました・・・。Sはバレンタインなんか全く関係ないって顔してました・・・。
そんな中翌15日に玉が大好きなぴーちゃんがやって来たので、玉手作りのチョコを3個プレゼントしていました。ぴーちゃんとそのお姉さんのちまちゃんのと、後1個は・・・まぁ玉拗ねてましたからね、「後1個はぴーちゃんが食べるといいよ!」なんて言っちゃってましたけどねw

そのぴーちゃん、学園CPが完了してないということで玉がお手伝い。
「二次玉ちゃんが見たい・・・」というぴーちゃんの希望で、二次羊に変装。
一次から二次になったり一次に戻ったりの過程?を自称人見知りのうさぎさん(仮名)から目撃されていたようで、後で「コロコロ変わって何してんの・・・」と聞かれちゃったりしてた玉・・・二次姿恥ずかしいらしいんです、なんだか。なんででしょうねw

というわけで20回死んだフリしてましたが・・・






ame266.jpg

ぴーちゃん隠し技グラキ 玉氷漬けw

まぁこの玉はなかなかの傑作w

いろんな人と、そして集会で学園CPに参加していたうちですが、14日にアクセをもらいたいキャラは完了しています。130アクセ楽しみなんですけど、多分今度のは職別アクセくさい・・・攻撃のがつけられないとかだったら・・・!嗚呼><


今週のさざ(ry 
ameicon-sb.jpg

今週はほーる(掘る)わよぅぅぅうううう!!!

隠居に入ってしまったかのごとく、あまり出番のなかったSですが;
(でも密かにハーブを掘ったりはしてたんですよ)
精練CPも最終週に入るということでやる気を出したようです。
わたしの出番はまだまだ回ってきそうにないですね;;

薔薇園の塔が実装されてそちらも気になっている我が家です。派遣されるというか、行けるレベルなのはわたしとS・・・。殴りでどこまで登れるものなのかと・・・。
中の人はわたしとSを足して2で割りたいとか>< 阿呆な・・・
薔薇園の塔装備の絡みもあってキオス170の量産もしたいとか、185はどうなのかとかとか。
イージスがイージスがイージスが(ry 155はケイオスじゃないとびみょー?(焼けないんですよね;)でもでも満月杖前のヤツだ、かっこいいよん>< とかカウボーイハット!!!!!だとかとかとか・・・ちょっとトキメキがね、中の人に・・・
見た目にするのとはまた少し話が違うようで。
Dの盾は170ゴールドシールド(+装備的にはホワイトパルマ)なんですが、見た目がブラックパルマ。それでいいじゃないって感じなんですが、どうも125のブラックパルマ、つまりアイコンに合わせて【ブラックパルマ】と表示される・・・そういうのにときめきたいらしく(わけがわからん)不知火でちょっとロイヤルブラックパルマを手にしてみたいとかそういうのもあるみたいでねぇ・・・
それにしても盾のケイオスは110までなんですかねぇ・・・それ以降も実装して欲しいんですけど;; 頭は65まででしたっけ?

~2/24までに薔薇庭クエ達成で紫箱もらえるみたいなんですが、こっちは玉。
もし来週イベが来たらちょっとそこまで手が回るかわかんないですね;
玉本人は不知火の塔に登りたくてうずうずしちゃってますし。先に上げたブラックパルマですねw

Dも装備のことがあって「スノヒル地域クエやってレベル上げしようかな・・・」なんてこと言っちゃったりしてるし。

とにかくこっちも出せ、あっちも出せとみんなうるさいです。今週は冒頭に上げたようにSの出番が多いのは確定ですけど、後は中の人の気分が誰に傾くかですよねぇ・・・わたしに傾いて欲しいですw
いい加減アイスクリスタル取るだけのTMが欲しいんですがorz













◆MEMO◆

D 80/80
S 60/80
O 60/80
玉 80/80
茶 80/80


▼カバリア
下級軟鉄 50
中級軟鉄 50 【盾 1】

▼スワンプ
下級プラチナ 50
中級プラチナ 50
トルコ石原石 70-100
トルコ石かけら 50 【鯖 雷 金杖

▼スノヒル
オパール原石 倉庫確認
オパールかけら 倉庫確認 【銀杖/ウィッチ 各1】

▼火山
下級スティブナイト 50
中級スティブナイト 50 【剣 1】


苦労しない二次転なんて 
こんにちは、おずです。キエナ垢の風羊玉が二次転職しました。
わたしがいる垢以外で初めての二次職誕生です。



ame264.jpg


以下詳細(画像満載でお送りします)

続きを読む »

バレンタインのときめき 

今回のバレンタインイベ。遂行したのはキエナ垢の玉です。
もらえるイベ報酬品は以前(2007)のバレンタインイベの色違い。とはいえ、その頃にはまだDすらカバリア島には降り立っていませんでした。でも2007年のバレンタインイベ装備、露店で買い求めて持っていたり。
今回のものは色違い、しかも地味?であることも手伝ってか巷ではあまり人気ないようですけど、玉はその地味色が気に入ったようで。露店やる時なんかに持ちたいというので、じゃーやれば?ということで。一生懸命掘って狩ってやっていました。
そうして手に入れた盾と杖。頭装備のリボンはあまり気に入らなかったようです。
アイテムアイデアコンテスト受賞作品のスイート・ボンネットに合わせてます。

さて遂行したといっても、実は玉、最後まではやっていません。
何故なんだと聞いたところ最後までやってしまうと、この人にこの人が匿名でジーアに送った手紙の束を渡さなければいけないからのようです。

ame255.jpg

手紙の内容が読めるんですけど、その内容が・・・・・・
この人に渡せば報酬として銃がもらえるみたいなんですが、玉は銃をもらうより手紙の束と恋愛マニュアルを手元に残しておくことを選んだようです。
時々開いてによによする気なんですかねぇ・・・玉らしいと言えば玉らしいかな?w

ゴーストブルーの突風 

こんにちは、おずです。元倉庫垢の風羊玉がLv120になりました。
ゴーストブルーの地域クエを約半分終わらせたところです。
120になったということは、待ちに待ったキエナを連れまわせます。
思えば去年春、CPでもらった3枚のガチャでまさかのキエナを引いた倉庫垢。
わたしの住むメイン垢がひとまず落ち着いた状態である+一次転職CPがあったため、12月からすくすくと育ちました。
倉庫垢の住人で育つ予定もなかったために、ステは安直に1441。中の人考えて1441にしたわけじゃなかったので、どんなもんだろう?と思っていたようです。
でも実はD以外は魅ステ1ばっかりなんですよねw 殴りをやってるわたしやSの魅1より同Lvの時期を比べると死ににくいようで(わたしやSは死にまくりでしたからね・・・

ame250.jpg

「さよならスカルのおじちゃん・・・」
お小遣いの稼ぎ場所ともお別れです・・・(ここで掘れるクエ品で稼いでましたw

ame251.jpg

ちょw おま、クレクレwwwwww
偶然街で会ったぴーちっちさんにクレクレ。
わざわざ羊の皮を被ってお届けしてくれたそうです・・・
玉がいつもお世話をかけていますorz

まぁこの盗撮(w だけではアレなので。
実はキエナが出た後、中の人「もしかしたら」育てるかもしれない日のことを考えてスピードスタークライトも用意していました。
うちのマントは回避合成ですが、玉のものはHP合成。その合成素材の赤薔薇を昨日は一生懸命自力で集めていました。クレクレだけをやってるわけじゃないですよ、努力もしてます誤解なきようw 
でも途中通りがかったまみむめもさん(仮名)が少し手伝ってくれてたり・・・

んで。

ame252.jpg

ほう。そのスキルを取ったわけね。

続きを読む »

伝説がある部屋のおはなし 
ameicon-oz.jpg

ふー・・・中の人が大忙しで、今日(あ、もう昨日ですね)は学園のCPを消化しただけでした。
某所で集会的にやおちょ・・・げふんげふn・・・という情報を掴んだのでそれに参加させていただきました。殴り役殴られ役と、23:30頃島に来てすぐに1時間ほどやりましたよ~。
友達も何人か情報を得ていたようで集会に参加していましたw
これで明日は消化してないお友達の死に役だけができますw じゃんじゃん死ぬぞ!
Dは3人の中では固めカラダなので、わたしかSでしょうね・・・羽なしだとわたしの方がやーらかいかw 活躍できそうです・・・

ameicon-dn1.jpg

さて、ちょっと、木、土曜あたりにDがBOSS部屋に篭ったりしてました。
主にカラン部屋と、土曜日の夜中は伯爵部屋に4時間ほど。
伯爵部屋は伝説実装後D、初めての訪問だったのですが、カラン部屋に行くより試練が楽だったようで。後、伯爵はカランより倒すのに時間がかかるものの、召喚mobがカランのデスシーサーペントのようにきつくないのでPOTも殆ど減らず過ごすことが出来たようです。

淡い期待を抱いて、住処の日鯖ではないところで過ごしたDですが、やはりそう簡単には落ちないからこその伝説装備でしょうね。
争奪戦の冷たい雰囲気の流れる時間帯もあったりして、そういうのが苦手なDです。ん、まぁ誰でも苦手ですよね;
逆にほのぼのと雑談して過ごせる時間帯やお友達が出来たりとかそういうのもあり、Dしかいない時間帯に飛び込んできた初の人の称号取りのお手伝いをさせてもらったりとかもあり、BOSS狩りを楽しめる時もあったようです。
どうしてもどうしても手に入れて!っていうのは、2日ほど篭った中で考える時間もあり「まぁ、無理だな~」と結論。
時間がある時、気が向いた時、篭りたい時にでも行きましょうか。ソロで試練を抜ける、そして狩れる力はあるんだからねということにしたみたいです。
後、ちょっと無理めなテンタ部屋や、伝説実装はされてないけどオデやソキやスパ。そういうとこにお友達と突撃して屍になっても、そっちの方が楽しいかもなぁ・・・とかも考えたりするみたい。
スパはまだ称号取れてないしね!(ムリ!w

とにかく次のメンテで更新されるCPやイベントは優先したいので、来週はちょっと行けないかもね;
それに終わってないクエの消化もそろそろ考えなくてはいけない上、玉もうずうずしているようですし。

それにしてもBOSS部屋のSSは枚数ちょっとな上、ロクなものはありませんでした。
やっぱ余裕ないんですね、きっと・・・


