1. 無料アクセス解析
 
いろんな敵と勝負中 
メンテ日が1日ずれましたね。おはようございます、おずです^^

ここ2、3日の出来事といえば精練CPの多分無理だと思われる中国帽へ挑戦するために硫黄を掘ったり掘ったり掘ったり(主に何故かDがw いあ、わたしがカバ廃鉱が終わらないのでSがLv179と85%↑くらいで止められていて、身動きが取れない状態だったっていう・・・まぁ多少鉱石掘ったくらいじゃ上がらないですけどw
できつねのSが精練やってたんですけどLv3とか4で失敗するんで、*また切れた中の人がうさぎのDにやらせたところLv7まではストレートで行ってしまったと・・・(でもLv8にはできなかったんですけどね
*注 前例:合成CP

そんなうさこDのLv7自慢話を(しかしLv7では何にももらえませんし、中国帽は折れてて役にも立ちません)100回も聞かされたらしいしゃわおぶげるだりん=揉みちゃ(仮名)と廃鉱PTクエに燃えていたわたしとD。

残っていたわたしのカバリア廃鉱15回を揉みちゃが手伝ってくれて完遂。
これでSもレベルを180にして沼廃鉱ですね(とてもひとりじゃ狩れそうもないですが・・・;

ame247.jpg

割と敏感な揉みちゃで手伝ってもらいましたw

一方のスノヒル廃鉱。こちらは25回残していたしゃわおぶ(ry のPTクエをDがお手伝い。
スワンプでもDがお手伝いしたのですが、スワンプに比べて随分楽々とPTクエをこなすことが出来る二人。
デストロイの恐怖がないからですねぇ・・・Dが密かに手に入れて焼入れが上手くいかないLv215ロイヤルバスタードソードのためにも、215キオスの量産に協力してもらうことがこれからも何度かあると思われます。
マックスもアレですがアシュターもアレですからねぇ・・・

ame246.jpg

ラッシュコンボ+ゲルダショット 星とお金がちりばめられるというw

で、昨日は日鯖で掘っても思うように硫黄が出ないので虹に移動して掘っていたD(あ、結局Dが掘ってたんですかw)。inしてきたしゃわおぶ(ry と気分転換にカランへ。
伝説実装されてからは初めてだったんじゃないでしょうか?
途中からやっぱり虹にやってきたそうはいうが(ry さん(仮名)も参加して、しばらく3人でPT組んでカラン狩り。伯爵部屋もテンタ部屋も混んでるらしいですが、カラン部屋も中々の混みようだったようです。

ame248.jpg

カラン潜入前星見の結果が良く出たふたり レベル補正ウマーです

カランは時々Dが潜入しに行くようになるかもしれません。だいぶラクに狩ることができるようになってるようですし、一緒に行ってくれる人がいるとなお安心ですけどね。
一番不安なのは痛みの渦ね!*wiki参照 Dは激しく方向音痴です^^
熊牧場の嵐 
ame244.jpg


こんにちは、おずです。さっぱり出番がないおずです・・・。
「出たい出たい出たいよー!」と駄々をこねているのですが、キエナ垢の玉の方がもう一段階落ち着いてからですかねぇ・・・。

そういうわけで玉ですが、一昨日月蝕の塔を卒業しました。
最終的に10Fで卒業。11Fを見ることがありませんでした、残念;
ミラのモンクエは1F、2F、4F、8F、9Fを消化。まぁまぁがんばったかな?
sl2のケイオス銃が2つとsl3ロイヤルフェルトフードくらいが戦利品ですかねぇ。
ケイオス石杖を狙ってがんばった日もあったみたいですが、残念ながら手に出来なかった模様。

パレスのクエを消化してLv110になった翌日は熊牧場に篭ってレベルを5つ上げて115に。
メイン垢からの供給を受けず、完全電球ではないのにマメパレクエ品を自分で全部掘り出した玉。
Drop品はもちろん自力です(これは風羊は苦労ないですからね~
そして熊牧場と一生懸命ですw
でもゴスブルの掘りクエ品はわたしの倉庫にいくつかあるから、少しは楽するんじゃないかな?
ep2を絡めながらゴスブルと熊牧場でLv120からのローズガーデンを125あたりで繋げたいところです。
まぁでも取りあえずの区切りは120。ペットのキエナが装備できるレベルでしょう。

熊牧場の玉はリダが長かったです。
男性側の個別が【熊牧場 男性従業員募集中】になっていたので【熊牧場 女性従業員も募集中】なんぞも出してみたりしてましたw
途中PTメンバがふたりになってしまった時はこっぽらさんちのぴーちゃん(レベル190超えててもとりあえずおkwてことで)やちろとハッチの(ryのちろさんを呼びつけ、ムリヤリメンバを水増ししたり・・・。
ほんと困った玉です。おふたりとも歓談中にすみませんでした。どうもありがとう。玉に代わってお礼を申し上げます(ペコリ ちょっと硬めにお礼の言葉をw

後、こっぽらさんちのれいさんから本人いわくぷろぽぅず「よくがんばってるから」と頂き物もしてしまったようで・・・。ものすごい喜んでましたね~。
Dと違ってあまり見た目装備は持っていませんしね。そのうち装備した姿をここでお披露目しないとね~^^

彼女のプチメテオ☆ 
ame238.jpg

こんばんはおずです^^
Dが鉱山を掘りに入ったら、変な格好の人がいました・・・
頭・・・そして何故杖・・・
姉妹のしゃわおぶげるだりん(仮名)や、よかちゃの見た目にはいじょーにこだわるのに・・・
よかちゃなんて街に入る時おしゃれ用の装備に変えたりとか、ペッツとかにもこだわってるのに・・・
働き者の揉みちゃ(仮名)はいつも正直変なかっこ(ry

ame239.jpg

本題こっち。うさぎにきた特化の新スキルパワーフラッシュアタック(通称プチメテオ?)をDがレベル10まで取得しましたb
カードはパックセインから出ないので結局露店買い。
本当はFiFとFoLとのためにTMPを貯めていたDですが、これが来ると聞いて目標を変更。しかしTM240でまだ取りたいスキルが揃わないとは・・・
wikiにスキル取得の表が公開されていて参照したんですが、この表の下にある牛くんに比べてうさぎの前提取得スキルって高く多くばらけてない・・・?
あ、話が横に・・・さて威力のほどですが、

続きを読む »

殴り仲魔 
こんばんは、おずです; 何とかinできたメンテ後の虹鯖でのこと。
知るひとぞ知る殴り羊のふかちゃが審判のリバイアサンを討伐に行く前でした。
昨日二次転に挑戦していまして、わたしの攻撃帽を貸していたのですが。
ちなみにぴーちっちさん(仮名)に戴いた合成済みマイスタバレルで、二次転した時にぴーちっちさんがセフィーラ帽に見た目合成してくれたアレです。
昨日は惜しいところまで追い詰めたところで、時間切れとか死んだりとかで、今日アイスクリスタルをマスタにして再戦すると言っていたので、早速昨日のうちに集めていたスキルマスタカード【ダンサーミッシェル】を3枚お届け。
「おずが集めてくれたの?;;」 ─── いいえ、すんません、Dでw

で、アイスクリスタルをマスタして臨んだ試練最終関門。
ふかちゃ、見事通過して、特化羊さんになりましたw

ame237.jpg

まぁなんというか、魅が1なのもあるので羽盾の取れるハイブリ光が殴りに向いてるのじゃないのかと勧めたりしたんですが、本人の決意は固かったです。特化でやりたいことがあるらしいです。
あと試練中は杖持って行ったら?とかも勧めたんですが予想通り嫌がられw まぁsl3カスタムサーベルを握り締め魔法剣士らしい闘いで通過したことを素晴らしいなぁと素直に思いました。
ところで自分は殴り倒したクセになぜふかちゃに杖を勧めたかって、そりゃステが4411魔力極ですからねぇ・・・。試してみる価値があるんではないかとか、余計なことですけど思ったり。
今後ますますのご活躍をお祈りしておりますです。
ていうか、そろそろウブス以降の地域クエやらないんですか?ジュバンニ戦(ep2)もまだですよね・・・玉よりアレですよね;





さて、いろいろうpだて(もちろん絶賛バグも実装中^^)が来ていて、メルがスターダストパックを売るようになっていました。700k!(高いよ~orz)お小遣いで20パックほど買ってみたところ、

ame-i011.jpg

ほ~・・・これはとりあえず育成が中断している非課金サブ垢(玉や岩子とは別のIDです)の方へ卵のまま回す予定です。良い子が生まれるといいなぁ・・・(まぁあんま期待できなさそうだけど;

1回目の緊急メンテ後は、わたしじゃなくDが粘った末in。
歓迎学園旧校舎でひとつ装備を落としていました。

ame-i012.jpg

ちょwww 使えねぇぇぇwww
後、Dもスターダストを20パック買って、ライトウイングシールドsl1とsl2が出た模様です。頭出るとよかったのにねぇ・・・わっか^^
うさぎの新スキルカードも欲しかったようでセインパックも買ったようですけど、獅子のスキルカードしか出なかったようで・・・露店買いですかねぇ・・・;
それにしてもわたしと合わせて30Mほどの散財・・・露店がんばらないといけないですねorz

ただいま2回目の緊急メンテ中・・・さてどうなることやら、ヤレヤレですw

ウブスの木枯らし 
中の人、15日に帰ってきていたんですけどね;
さっぱり更新されてないあめちゃんでごめんなさい、おずです。
中の人帰ってきてからわたしの住んでる(?)IDは殆ど動かしてもらってないです。
なぜかというと、元倉庫垢のウザい風羊の玉。
フェスタが開放されてから、うきうきと月蝕の塔に登りまくってます。10Fで躓いているようですけどね。
後ね、生意気にもスカルに通ったりしてね。
そこで手に入れたものを売って、お小遣いも貯めてるみたいです。


月蝕の塔の中で出会った掘り好きの龍さんと塔内でチャットしながらモンクエこなしたり、自称人見知りのうさぎさんとスカルに行ったり。
わたしたちとは共通ではないお友達ができて、楽しんでいるようです。
レベルもいつの間にか100を超えてます。
しかしこいつep1はジュバンニ戦後進めてないし、地域クエもウブス止まり(てかカバリアV完成してないしw
PTクエもミミック以来やってません。
ベース上げは主に熊牧場、TMは月蝕の塔と毎日クエで稼いでいるようです。

まぁそろそろひと休みの予定なんですが、もしかしたらLv120でキエナを連れて歩けるようになるまで、玉が出ばってるかもしれません~;
そろそろわたしのカバ廃鉱残り15回とか、スワンプ地域クエとか(Sもまだですし)、Dのスノヒル地域クエなんかも消化して欲しいんですけどね・・・

まぁでも、わたしと違ってあんまり甘やかされてない玉。
がんばれと応援しておこうと思います。

たびの最中 
ameicon-oz.jpg

こばわ、おずです。
中の人からお手紙が届きましたよ。


やーらかい、ぎゅー(ステーキ)を食べた。
かーわいい、ぎゅー(干支人形)を買った。
おみやげぎゅー、ぎゅーだ。

雪、ちらりと降った。 結構さむい。
なんか旅とかあっという間だなー・・・。

お参りした。おみくじ引いたら大吉だった。
「なんかやらなくちゃ!」と一瞬思った。

金曜はユアンが来ただけ?
キャンプ品がかわいっぽいね。
回さないけどね。回した人のお部屋に遊びに行きたい。

火曜のうpでとが気になるー。

ほいじゃーのー

中の人@たびのもなかさなか



元気みたいですねー、なによりです。
わたしたちはもう少しのんびりかなー。

女王様のご機嫌うかがい 
スノヒルがアップデートする前にみんなで女王様のご機嫌うかがいに行こうとなり、遠足が決行されたのは12月23日のこと。
去年の話をイマサラ記事にしているおずです。でもちゃんと記録に残しておかないとね^^

結果は悲惨でw こおんな感じ。みんな復活何度も使ってたようなんですけどねぇ。

ame231.jpg

参加者は、D、れいさん、羊の皮を(ryさん(仮名)、ツッタンさん(仮名)、黒氏(仮名)。
ただし黒氏は鯖移動がうまくいかず、早々に脱落。

2回女王様とおはなししようとしたそうなんですが、1回目は怒りまくる女王様をなだめることが出来ず、PTメンバーじゃない人がなだめてお怒りをしずめたそうです。
で2回目はPTメンバのみが部屋にいて、さておはなしを・・・といったそうなんですが、もうね、さっぱりねw
結局お怒りはしずめられず、諦めたw という結果に。
上はLv211下は186のメンバー。まだまだ力及ばずといったところでしょうか。

問題が起きたのは1回目と2回目の間。
女王様のお出ましを待っている時のことでした。
赤=D 黄=れいさん 青=羊の皮を(ryさん 白=ツッタンさん

ame232.jpg

このひとことからです。

ame233.jpg

あわててミレルを出し、太陽エモでかわいさアピールするD

ame234.jpg

ツッタンさんのフォローが泣けます・・・
誰が優しいのか、こういう時にハッキリとわかりますね・・・

ame235.jpg

感1のD、回復をれいさんとツッタンさんに持っていてもらってたわけですが
とどめのひとことでした


まぁ、とりあえず今年は月イチBOSS狩りツアーなんぞ企画したいという話も出ていまして。参加者はもっと増えてもいいよねぇw なんてDは言ってたりしますが。
あと、わたしやSも行ってみたいです。Dばっかっていうのもね、ずるいと思うんでw



ameicon-oz.jpg

軽くお知らせ

中の人が8日~13日まで不在です。なのでわたしたちのカバリア島の冒険もお休みです。14日夜はカバリア島に少しだけ行けるかも、行けないかもというところ。
blogは更新されるかもしれません。はっきりお約束は出来ませんがw

きのうのこと 

1年以上もカバリア島にいればこういうこともあります。
Dにとっては初めてじゃないです。

引退式に出席して涙に暮れたこともあり。
いつも間にかいなくなってしまった人もあり。
休止するといってそのままの人もあり。

でもできればキャラデリをせず、そのままそっとしておいて欲しいのです。
できないのなら仕方ないのですけどね。
Dのトモロク、灰色が多いですけどそれでも名前が残っていると淋しくない。
新しくトモロクができなくてもギリギリまで残しておきたいのです。
あなたの帰りをそしらぬふりして待っていたりしています。

そうしていると、思わぬ再会があったり。
復帰してくれる人がいたり。
そういう幸せな出来事だって起きることがある。



─── ちょっと淋しい記事になってしまいましたが、次はきっといつもの楽しいカバリア島冒険のおはなし。
みんなで遊びに行った年末の遠足の記事もまだですし、別垢の風羊、玉もコソコソ活躍しているんですw
後、そうそう、思わぬお年玉のおはなしもあるんでした!
早く書かないと書き損ねてしまいますね;

わたし、おずも時々動いているんですよぅ。昨日は石膏像お運びしました!(ぇ
集めたのは誰かとかそういうのはどうだっていいんです!
ねもいのに手伝ってくれたという、そうはいうがn(ry ameicon-ks2.jpg さん(仮名)には感謝していますが^^
base159/TM146だったかな?になって、後はカバ廃鉱やればもう少しTMがあがりますねぇ。
でもTM165(アイスクリスタル)は遠いなぁ・・・

苦労しないジュバンニなんて 
4213うさこD 非課金 Lv123
4141殴り狐S ペット TSアベントブック特典クラシック・ロイ(Lv40) Lv99
3421殴り光龍おず ペット ガチャチビ魔女90/マント スピードスタークライト Lv122

─── そして

1441風羊玉 非課金 Lv85 (お洋服だけCPでもらったワンピ+手袋・靴課金)

ame228.jpg

続きを読む »

まじかる☆ 
あけましておめでとうございます^^
今年もわたし、おずをはじめ、D、S、そしてついでに玉や岩子、そしてもしかしたら登場するかもしれないサブ垢の子あたりもよろしくおねがいします。

さて年末から年始にかけて、我が家ではDが遺跡ダンジョンに赴き、成長合成応援CPのための合成材料べっこうをひたすら掘っておりました。
Dが派遣されたのは、ほぼダメを受けないから。ナランジョにデストロイつけられてもダメ1。安心して中の人が寝落ちできます(ぇ
遺跡ダンジョンはつまってるとこがちゃんとあるので、DB必須というわけでもないですし。

今回の合成お題の装備はバイオ竹刀からソウルソードに変更。合成品もコーパル(MP)ではなくべっこう(HP)へ。
しかも1900↑を狙わないと秘薬はもらえません>< 1900・・・べっこうの幅は(324-864)。
1sl平均634出ないと・・・厳しくなぁい?
ってことで、まぁ1sl目が600以下だったらそこで合成は止め。エリも使いませんし、秘薬の方ももらうのに使うってのもね~ってことで1発勝負です。

とりあえずべっこうが100個を越えたところで、Sが合成。60個くらい使ったところで、やっと1900超え1本と1600超えが1本できました。

更にDはダンジョンで掘り。40個ほど追加で掘ってきて、明けて新年。
1周年コミ幸運261のうさぎが挑みました(ぉぃ

いあ、中の人「狐のSで60個も使って1本なら、もうDでも一緒じゃねorz」って気分になったみたいで(^^;
結果はやはり60個ほど使って1900超え1本、1600超え1本。

しかしここでSちょっと泪目~・・・

Sの合成品

ame-i008.jpg

Dの合成品

ame-i009.jpg

べっこう最高値・・・
恐るべし、まじかる☆うさこD!

今年も数々のまじかるを見せてくれそうなうさぎです~; 
ただしちょこっとSの擁護をここで。Sは450↓っていう数値は殆ど出してませんが、Dは300台連発とか叩き出してます。
だからまぁ、これだけがまじかる!だったかと。まぁこれだけだからまじかるなのか;





追記はおまけ
12/28のログイン障害が解除された時のこと

続きを読む »


