FC2ブログ
MMOトリックスター:2013/1/28エターナルメンテナンス開始までがんばったJ鯖サン在住のうさぎ好きのにっき
page top
ぬま(Oの場合:フィールド狩り担当
最後にわたし、おずです。最初にスワンプ地域クエを完了しました。珍しいことです。というか初めてだと思います。

さて、今までのわたしならクエ品が目の前に並ぶのを待ってるだけなのですがw
羽盾を手に入れ鯖を持てるようになり二次転した今、あまりDとSに頼りきりの生活ではいけません。というより。レベル的に狩れるなら「おいしい」ので、がんばってしまったりw
地域クエの合間にTMモンクエもいくつか挟まってきたので、大忙しでした;

ame210.jpg

結局ねぇ、ダンジョンの方もフィールドの方も狩りクエ品、実はかなりこの人が助けてくれたんです。こっぽらさんちのぴーちゃん。おうちの事情でれいさんの代わりにスワンプで大活躍。
この子にはなにか改めてお礼をせねばなるまい~。

ダンジョンの苔集めはDと同じくわたしも現地調達にしました。
ポプリの近くで掘って1回分貯まったら渡しに行くを繰り返し。
あんま掘りしないわたしですが、まぁ余裕でb

全てのクエを終わらせる合間に二次転職、TMモンクエを挟みながらLvは144→157へ。157と90%ちかくだとかなんとかだったので、狩りをちょこちょこっとやって、現在158になっています。

ame212.jpg

みんな育ったね・・・



ぬま(Dの場合:ダンジョン狩り担当
ぬま(Sの場合:フィールド掘り担当
page top
ぬま(Sの場合:フィールド掘り担当
実質的に一番働いた人Sです。最後3番目にスワンプ地域クエを完了。
150匹の沼ミミズはダウジングビギナー持ちでも辛かった様子。
実装されてからすぐに始めたわけでなく、この公式発表があってから3日で3人のクエ完了を目指したのでちょっと大変でした。

ame209.jpg

左)ツッタンさん(仮名)も掘り。右)こっぽらさんちのぴーちゃん、陣中見舞い?

モテるモテないの話。Dは見知らぬ人からもよく声をかけられ、親切にしてもらうことも多いのですけど、Sはそういうことは殆どないです。
姉御は孤高が似合うとは思いますが、ちょっと淋しい気も。
狐さんでもモテてる人はモテてるんでしょうけどね、そういう話。
ま、Sは感2のわたしや1のDに比べて、たっくさん持てるのでおkwということで。
座布団ももらって良かったですねw

全てのクエを終わらせてLvは171→179。恐怖のスワンプ廃鉱(180↑)が口をあけて待ってますよ、どうします?w



*追記)

ame135.jpg

ame211.jpg


最終的にここまで貯まったボーナスポイント。
命中に振るか迷ってましたが、結局攻撃に全て振ったという。
page top
ぬま(Dの場合:ダンジョン狩り担当
こんにちは、おずです。先日のスワンプ地域クエの3人の模様をレポート提出です。

スワンプの地域クエを消化するにあたり、主にダンジョンの狩りを担当したD。
2番目にキークエを完了しました。

ステッカーが必要数集まったところでダンジョンの掘りを残し、おすすめステッカーを進行。
チャガンに占いおばばのメッセージを渡すところで、

ame206.jpg

ame207.jpg

遂にここまできたか・・・のLv200到達です。まだまだ先のことと思っていたのに。

さてDがダンジョンの掘りを残していた理由は、クエ品の苔類があまりに重いから;
Dは必要数×5回分収集して持って行くのではなく、現地で掘って1回分集まったらお運びということにしました。

ame208.jpg

Dは完全電球でない時代が長くそれでもドットでひたすら掘るという事をやってきているので、完電を達成している今、そう苦ではありません。フィールドの沼ミミズなどと違って、ダンジョンは脈に当たれば詰まっていますしね。
ですが、うさぎが掘って重そうによちよちと行ったり来たりをしているのを見かねたのでしょうか?すぐそばで見知らぬ獅子さんが掘り始めて、しばらくすると1回分の苔をぽいと投げ捨てて何も言わず去って行っちゃったそうです。
最初よくわからなくて、自分にくれたんだ!と気が付いたD。お礼を言いたかったけど、もう獅子さんはいなくて残念。
Dったら、1回分楽させてもらいました。これは「いつか、だれかに」お返ししよう、カバリア島の親切はそういう風に廻っています。

全てのクエを終わらせてLvは195→201。おつかれさま^^

© あめちゃん連絡帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG