FC2ブログ
MMOトリックスター:2013/1/28エターナルメンテナンス開始までがんばったJ鯖サン在住のうさぎ好きのにっき
page top
その男闇龍につき
こばは、おずです^^ 今日は、わたしの話はおいといて。
非課金特化闇龍・隠居(仮名)とDのスワンプ廃鉱での話を少し。

ちょっと前から隠居していたDの古くからの友達、隠居(繰り返しになった;)がレベル上げをざくざくとやって、スワンプ廃鉱レベルに達しました。
ガチャペット・CPマントそして今エスターテグラスをチャージしているDが、ガードのおかげでなんとか全狩りが安定して可能かな、って感じで、果たして非課金の180になって間もない闇特化が自力で狩れるのか~?と心配でした。
Dがスワンプ廃鉱クエに到達したのはガードをマスタ直前まで取ってからのこと。Lv191でしたから。
お友達にこのLv帯がいなくて、沼鮪しますの募集を拾うため支援なし自力全狩りを目指したので、デストロイ→攻撃避けにガードは必須でした。
Dがガード完成が遅かったのは二次転中のガード実装で、TMPが残ってなかったこと、二次転してからは二次スキルのアドレナリン・メテオ、一次のホークアイ、その後実装されたラッシュコンボを優先して取ってしまっていたからです;

さて隠居がスワンプ廃鉱PTクエを始める2日ほど前、別な人の廃鉱クエに協力してたんですが、後から来たPTの闇龍さんが闇盾タゲ放置を繰り返して、怒ったきのこがそこかしこに散らばって大変なことになってしまったという・・・Dは休憩してたので主に被害にあったのは同じく協力していたれいさnだったのですが。
別PTでクエをやっていた人もひどい目にあったようで、その人が戻ってきた時に闇龍さんを捕まえて、闇盾タゲ放置の問題を説明して注意してくれました。
闇盾を使うこと自体は別に悪いことでもなんでもないです。使っちゃダメだとも言いません。でもバーサクする敵がいるとこで使って、そのタゲを放置して去ってしまうというのは、周囲の人間を危険に晒してしまうわけですから。
闇盾に限らず、そういう敵にタゲを付けてしまったら処理して離れる。狩場のマナーだと思っています。実際Dも群れを走り抜けようとして、mobクリック→タゲやってしまうことありますし。大慌てで狩ろうとして死亡→ヤバイ;戻って処理しようとして死亡を繰り返すなんてことも(ちょっと情けない、落ち着けばちゃんと狩れるのに

話は隠居に戻ります。隠居はここでは闇盾を使いませんでした。理由は闇盾でタゲがついたmobにまで手が回らないから。

ame192.jpg

15回目まではDもお手伝い。それ以降は貯まったTMPでスキルのLvも上がって、ひとりで全狩り。
もやもや~っとなりながら(ダークゴースト)丁寧にガドモンと1:1に持って行き、ダークミストをかけてから、落ち着いてシャワー・ヘルファイア・ランスなどで狩っていきます。
魔弱点のガドモンを狩る廃鉱とはいえ、闇龍強いよ><
30回のスワンプ廃鉱クエを終えて、隠居は更に先に進むようです。
「まずは装備をもう少し整えなければ~」だそうですけどね。Dの幸運ウィッチと似たような隠居の魔力ウィッチ・・・ふたりとも一応sl3ウィッチなのに合成数値の淋しいこと・・・(←見せてもらって勇気が出たD。わるい子w
合成・精練CPが待ち遠しいですね^^

© あめちゃん連絡帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG