1. 無料アクセス解析
 
スワンプに背を向けて 
ep2の血石の前までやって(Sが不甲斐ないから!血石が掘れないんです)、不死草お運びして、鉱石クエやって、TMクエを中心にモンクエをこなして(でもノーラマミーは危険だったので2回やって棄権しました;)、熊行って、ベース125になったとこでローズガーデンのキークエをやって(だれがクエ品集めたかとかはどーでもいいことです)、130になったとこで審判の門の扉を叩いて、それからこっぽらさんちのちまちゃにPT組んでもらってマリデザ廃鉱行って、DMだけかけてラッシュコンボで狩ってもらって(2回)、ep3のchapter1やって(ep2終わってなくてもできましたよ~) それで ───






ame-m003.jpg

思ってたほどTM足りなくなかったっていう・・・

いあ;Dはベース132で審判の門叩く前に120になってたし、SはTMが先に転職Lvだったし、なんかわたしすごく足りない気がしてたんですけど、いろいろやったら追いついたわ、みたいな。
てか、経験値がもらえるモンクエとか、一般クエとかスルーしたのでかもしれません。
PTクエもセイメイド以来やってなかったり。

追い込みにあたって、掘り損ねてたロズクエ品掘って届けてくれた揉みちゃ(仮名)、不死草50個ほど寄付してくれた隠居(仮名/揉みちゃな人)、最後の方で不死草集め「ついで」って言いながら手伝ってくれて、残ってたロズクエのいちごジュース集め&TMクエをリカ支援してくれたれいさん、後廃鉱2回やってくれたちまちゃ(れいさんな人)どうもありがとう。

ame185.jpg

夢にまで見たWiG=羽盾・・・

ame186.jpg

赤皿狩れちゃうって、どうよ(ま、すぐ割れちゃうんですけどw 1体は狩れる

ナグリマー御用達のDMとこのスキルを持って、二次転職に赴こうと思います。
まぁ火力が足りないと思うんで、やっぱり勝負はハクリュンがいる140過ぎてからだと思うんですけど。
防御は随分心強くなりました^^


追記はお楽しみおまけ

続きを読む »

本は最後まできちんと読むこと 
ame-i006.jpg

トリックフォーチュンのオープニングイベントのクエスト【娘の失踪】を完了すると、占いおばばからこの本がもらえます。内容はフォーチュンのシステムとか、方法とか。
アイラも100ゲルダで店売りしていたりします(エイルがいる街のアイラだけかな、カルバとタバスコ火山入り口は確認済み。マリデザ入り口では売ってなかったよ)

ame182.jpg

-終り- って書いてあったからここまでしか読んでなかったんだけどね・・・

本はよく見て最後まで読みなさいってばっちゃ隠居(仮名)が言ってた!

ameicon-br.jpg ←いんきょ(ここのとこ、うぃきの編集に忙しかったらしい
ちょっと初めてエイルに会った時は腹立ったんだけど~・・・読んでない人は読んでおくといいと思いますb

称号昨日もつきませんでした~。わたしもDもカード揃わなくて;(あ、わたしもオープニングイベントやりました、後はメインIDはSだけがやってないです)
でもね~、街で見かけたんですけど・・・ ────











ame181.jpg

これは悲しい。

星に願いを 
ame178.jpg

おはようございます、おずです^^ 昨日はなんかDが光龍ふたりに苛められてました。ハゲすぎだろうと!Dが全く見えなくなっちゃってます。
わたしもあのように綺麗にハゲたいものです。まぁふたりのように特化ではないのですが。

昨日のアップデートは盛りだくさん。
Dのホームタウンとも言っていいスワンプが0化されました。
それからエブリデークエストの実装。
トリックフォーチュンの実装。
プロフィール機能の追加など。

あれです、プロフ機能はヤバイw D、れいさんが見たいというのでちょっとの間だけ公開。
装備とかを覗かれるのってハズカシー!!ってことで、成長・ボス功績はすぐにOFF。

0化スワンプのクエはとりあえず後回しに、スワンプのエブリデークエをDだけ消化。もしかしたらアクセ合成再実装されるかも!?と取っておいた倉庫のプラチナネク&指輪が火を吹きました(スワンプはプラチナネク+指輪×5)。
TM結構美味しいです。

後はフォーチュンのカードパックとクエ品集め。とりあえずDだけでもフォーチュンができるようにってことで。

ame179.jpg

赤皿さん気前いいです

ローズガーデンにもパック取りにDが行ったんですが、エブリクエのクエ品をDorpする処断者ビーストビンセントが何回ともなくDの前に現れるので、結局2日分毛皮が取れたとか(ローズGは処断者ビーストビンセントの毛皮×5)。ここのエブリクエはわたしがやる予定です^^
ロズクエDorp品(マダム)も結構貯まったそうなので、折りをみてキークエ少しずつ進めるかもです。

で、フォーチュン。

ame180.jpg

言われ慣れてるし、ほんとのことなんだけど腹立つなぁ!

オープニングイベントのクエが完了するとこの子がいる各地のテントで占ってもらえるようになります。Dは5回占ってもらったんですけど、カードが上手く揃わなくて称号つきませんでした・・・。
でも攻撃力、魔法防御、敏捷が上がってましたよ^^

*)システム詳しくは公式wikiで確認してね。

フォーチュン意外と楽しいなぁとか思ってます。カード重量0だったのも嬉しかったし!称号ついてる人見るの、楽しかったし、うらやましかったし~。
わたしとSもフォーチュンできるように早くして、中の人!w 二次転前にはこれで気休めでもステ上げていくんだ!

エブリクエの方はクーポンも報酬としてもらえるんですが(そのクーポンでアイテムが交換してもらえるとか)、それよりもうちはTMがうれしいので、コツコツやっていくと思います。
TMに苦しんでいるわたしには今回のエブリクエ実装、ホントありがたかった!なのでした。


詳細 Lv122でした 
20回目位の挑戦だったと思います(昨日1日でね!)

ame172.jpg

お?

ame173.jpg

なんか

ame174.jpg

いけそうじゃね?

ame175.jpg

うぁ・・・よかちゃの高笑いが聞こえる・・・
(喧嘩した時に「ジュバンニに勝ってから言え~、ふははっ」と白チャで笑われた)


続きを読む »

速報!Lv122でした 
ame171.jpg

D(Lv123で撃破)に間に合いました。



最近のSについて 
「アタシの記事数って少なすぎやしない?」とSに言われました。
確かに現在まで、カテゴリを見るとDの肖像(12)Oの憂鬱(10)Sの焦燥(3)・・・。
実際は他のカテゴリなどで登場してたりするんですけどね、個人的にってのが少ないんですね。
カバリア島には毎日のように顔を出しているんですよ、オールディコインをもらうためだけじゃなく。
ただやることが、イベとか他のキャラの掘り狩りクエ品集めだとか、合成だとか、お友達のお手伝いであるとか、そういうことばかりなんですよね。
でも、そういう人生を歩みたいと150くらいから言っていたし、170になっていよいよそういう用務員生活裏方支援者の道を進んで行ってるのだから、記事数が少ないことをブツブツ言われてもねぇ~・・・
まぁそういうわけでこういう活躍をしてましたというSSを。

ame170.jpg

お友達の闇特化龍のPT待機係

支援してないのでラクチンじゃん・・・170になった隠居(仮名)からオネガイされて、やってました。
隠居は相変わらず非課金で、1ヶ月ほど前に150からレベル上げを久しぶりに再開。カバリア廃鉱は装備的にも厳しかったため、何回かやった後170になって挑戦しなおすといことになってました。さすがスキルも増えて、強くなってる。
ですが、一撃の威力はすごくても、1:1にできるだけ持って行く、やるかやられるかっぽいとこが少し特化うさぎに似ています。
レベ上げが範囲という範囲がなくてサクサクいかないとこもね。最後の方はアミュつけてテチ2だったかな、ソロ狩りでがんばってました。
闇特化の友達って、隠居しかいないので稀少っぽい。龍のお友達は多いんですけどね。(ちなみに狸と牛のお友達が少ないです、すっごく少ない・・・)

さてSにはそろそろわたしのローズガーデンの掘りクエ品集めをしてもらわなきゃいけないのですが・・・微々たるものでもTMのために自分で掘るべきですかね・・・甘えたいのですが、悩んでいるところです。

海神耐久マラソン 
結論から言うと ────



ame168.jpg ame169.jpg

塔の秘密の部屋に入ること2回で、D、海神装備揃えました。剣がごついけどお気に入り。基本で持つとイマイチな気がしますが、二次うさで持つとかっこいい。
数値およびsl数は乙なので;

以下海神耐久マラソンの詳細 ↓

続きを読む »

スカル・カル 
ame159.jpg

ここから始めて

ame160.jpg

ここまで上がって

ame162.jpg

ame161.jpg

光魔と水雷殴り魔とこれ行って

ame163.jpg

ここまで

ゴスブルのキークエ、4つくらいやったとこで止めてて、狩り+PTクエ+モンクエでLvを上げてきて、まぁ115になったので間にTMモンクエとか挟みつつゴスブルキークエクエを完了させました。baseはやはりガンガン上がりますね、baseはね;

ノーラの下水管の中のDropクエ品集め(わたしじゃなくてDが出動してたんですが)&お届け時、護衛を引き受けてくれたトリさん(仮名)や、掘り忘れがあって掘ってる間護衛してくれたしゃわおぶげるだりん(仮名)。
スカルに付き合ってくれたホーリンホーリン(仮名)&よかちゃに感謝を。

ローズガーデンには繋がったんですが、ひとまず125までまた個別PTだのPTクエなどで上げようかな、PTクエ、お相手申し出てくれてる人いますし。時間が合って、やる気が出たら^^; ←
その間にDとSがローズガーデンのクエ品を集めてくれるはずですb
後、いい加減蜃気楼の島に行かなきゃですかねぇ・・・

とりあえず明日はわたしはお休みの予定。Dが動き回ることになってます。



なんかスワンプアップデート来るみたいで。
二次転に必要な【勇気と知恵の印】、一応掘り&狩りで出しておいてもらっておかなきゃですね・・・

齢114にして誓いを立てる 
ame152.jpg

ame153.jpg

ame154.jpg

ame155.jpg ame156.jpg

熊牧場でちまちま1Lv上げとか、イベのモンクエとかやってたらTMが95になりました。
貯まっていたTMPでマジックシールドLv10まで覚えて、遂に『光の誓い』を立てました。もう後戻りできない・・・そしてライトエレメントをマスタ。ぴかぴかです。ハゲ龍の道を歩んでいくわたしです。

ame157.jpg

ame158.jpg

ゴスブルのメロウのモンクエ5回目でBaseLv115に。
途中で止めていたゴスブルのキークエを進めていくことになります。
間に上手くep2が入って、ローズガーデンに繋がるといいんですけど。
きのこ 
定期メンテ後緊急メンテのトリックスターです。

日曜日に中の人が帰ってきて、日曜月曜でわたしとDがイベクエを完了させました。
なにを考えたんやらわかりませんが、メガロの森をSではなくDが掘ったり・・・まぁDのTMが90%を越えていたので、微々たるものでも伸びれば・・・とかですかね?

当然ツッコミを戴いたりします。久しぶり会ったアロマちゃん(仮名)に久しぶりに。
ピンク=アロマちゃん 赤=D

ame151.jpg

イベントの掘りクエはメガロの森で掘らなきゃいけない黒鉄50個がマゾい以外は割りと簡単。備長炭はモンクエがてら数えながら集めてればいいです。

実はメガロの森の掘りはうちは結構好きだったりします。副産物がねw

ame148.jpg

これはDのBOSS戦とか廃鉱クエ用b

ame149.jpg

お茶は売り物になったり、おしゃべりする時に出したり

ame150.jpg

うん、かわいい。特にきのこのカチューシャ^^

1set残して、後は売り物になる予定です。



わたし、おずが育成期間に入るための条件

・ sl3ウィッチが手に入る(D 幸運帽子用) 達成
・ Sのレベルが170になる 達成
・ キエナ垢(別垢)の感知狐が転職キャンペーンに乗って一次転職 達成
・ Dが海神の塔12F(秘密の部屋)に入ることが出来る かつ海神装備が揃う
・ 次のメンテ後はイベント優先です 終了



ほむ。また何か追加になってるような・・・

お知らせ (お休みします) 
何故だろう・・・催促していただけるのはうれしいことなのに
何故か、脅され気分になってしまうのは・・・

ame25.jpg ame46.jpg

とりま アレだ
カランコロン潜入篇の噺待ってるんだがねぇ?wwww


やっぱあれかな、このみょーに目線が似合う人に言われてるから?
過去のトラウマかな? こことか こことか
自分がSS編集とかサボっちゃうから><。 自分が悪いの!(←言い聞かせている

というわけで、やっとカラン・コロン (本編2)うpしましたw
待っててくれた人がいるというのがちょっとうれしい^^



ameicon-oz.jpg

明日から中の人、日曜夕方までいないのでブログの更新もTSへのinもありません。
イベのことなんにもやってないのにね~
メンテ後はDが忘却の塔へ交換に3Fまで登ったり、海神の塔の秘密の部屋に篭ったりしてました。
そこら辺のこともまた戻って記事に出来たらなと思ってます。

それからね、中の人キャンプ品買ってましたよ。前にちらっと言ってたけど、予定では820Pのところ610Pで済ませたということでw
最初のお部屋と全然違った感じになっちゃったみたいだけど、クリスマス仕様に^^
普段からキャンプ弄って(買わずにプレビューだけしてね)一人遊びしてましたけど、遂に手を出しちゃったんですね。
そっとどこかに設置するのかな。Dのキャンプです(ぇぇ、わたしとかSのはなんも変わりません

それじゃ、この辺で。また戻ってきたらお知らせします。またね^^
カラン・コロン (本編2)揃えばロイヤルの巻w 
10.29 カラン・コロン (予告編)
11.02 カラン・コロン (本編1)

おはようございます、おずです。遂にカラン・コロン (本編2)!
潜入後のお話ですよぉ。



カランの隠れ家に辿り着いたD。ツッタンさん(仮名)も個別mapを突破し、合流しました。
カランの隠れ家に人気はなく(伝説実装前ですからね;)、ふたりきり。

赤=D 白=ツッタンさん 黄=れいさん

ame137.jpg

ame136.jpg

じゃなくて、三人でした

しかし冷静に状況をうかがいDに気遣いを見せるツッタンさんと、相変わらずソワソワなDの会話・・・
とりあえずふたりで殴りかかることに(ツッタンさんは銃ですけどねw

ame139.jpg

1体目はツッタンさんが、そして

ame138.jpg

はい、称号^^

まぁあれですw ふたりで瞬殺に近い状態。
カラン・・・試練と比べてあまりにもヨワ・・・

ame141.jpg

ame140.jpg

で、この人も到着w

ああ、やっとそろった、よかった><と大喜びのD。
んで、れいさんも称号取るわけなんですが、あのね、カラン倒してる最中のSS全然撮れてなかったw だそうです。
言い訳させてもらうなら、1)ソワソワだった 2)倒すの早すぎ・・・
沸きの間隔中はくつろいでいたPTですが、そこに

ame143.jpg

ame142.jpg

なんと、しゃわおぶげるだりん(仮名)そしてPTに加入したら・・・

ame147.jpg

ame145.jpg

しゃわおぶげるだりん、分かれてから盾を合成して、Dと一緒に作った魔防ウィッチを被りセルキーを連れてタツノオトシゴを見事突破してやってきたのでした。
魔防合成された盾を見せてもらったツッタンさん。

ame146.jpg

170魔防合成ってオルコニオ石膏像なんですね・・・滅多に見ないから知らなかったw

というわけで、過疎ってる(た)カラン部屋で4人はそれぞれ称号を手に入れて満足して、その場をあとにしたのでした。
まぁやっぱり山は装備作りと、試練の行程ですよ;
ただ、カランの召還するmobは危険です。速攻カランを倒してしまうのがよろしい。
これからも4人それぞれ、あるいは別な人と、また組んでとかで行くんでしょうけど(伝説装備気になるしね)、初めてのカラン、みんなで行けてよかったね^^

わたしもやっと記事が書けてほっとしました。ん、まぁ、脅しに屈したわけでは、えぇw
攻撃的な日々 
今日は熊個別に1レベル分出してもらったおずです。
レベルは地味に113になりました。115になったらゴスブルクエの残りを消化する予定。
クエ品はちまちまと集まって倉庫に保存してあります。
(誰が集めたかとかそういうのはどうでもいいことです)

次の定期メンテで終了の【みんなで転職キャンペーン】。
これに乗って転職を目指していた元倉庫垢/キエナ垢の感知狐岩子(仮名)が、全ての条件をクリア、転職するだけとなりました。証もクポンも用意し終わってますb
わたしの育成期間に入る条件3がクリアされたわけですね^^



わたし、おずが育成期間に入るための条件

・ sl3ウィッチが手に入る(D 幸運帽子用) 達成
・ Sのレベルが170になる 達成
・ キエナ垢(別垢)の感知狐が転職キャンペーンに乗って一次転職 ほぼ達成
・ Dが海神の塔12F(秘密の部屋)に入ることが出来る
・ 次のメンテ後はイベント優先です



・・・・・・ちょ。なんか追加になってる気がするんですけど・・・。
あと何気にウィッチ達成って・・・実はこれ、Dったらお友達から頂いてしまってるという・・・
おまw いつもいつもいつも甘やかされすぎだろ!海神の塔でも別な友達に甘やかされてたよなぁ!>< (Dの甘やかされ秘話はまた後日するとして)
sl3ウィッチほんとにD、よろこんでました。まだそっと倉庫に保管してありますけどね。それはそれで、自分でもまだまだ掘りに行ってるようですよw

閑話休題

そういうわけで岩子なんですが、
中の人にやられちまったなぁwwwww (今日わたし少し悪魔かもしれません 魔龍、魔龍w

ame134.jpg

中の人、Dを育てる時こそ、低レベル時あっちゃこっちゃボーナスポイント振りまくっちゃってますが、後は『攻撃力』にしか振ってきたことないから(Sも、わたしもそうです)、「つい」やっちゃったぽいw
まぁ1レベル分くらい、泣くほどのことでもないよ、うんうんw

ame135.jpg

で、この人のボーナスポイント振り先はまだ決まらないんですか?

ふたごのおみせ 
ほんの短い時間だったけど、先日サンのスワンプ入り口に開店したおみせ。



ame126.jpg

ame127.jpg

品揃えw

青い方が特化羊のぴーちゃんのおみせ。赤い方がハイブリ羊のしーちゃんのおみせ。こっぽらさんち自慢のふたごちゃんのお店です。
ネタも多いなwwww とS、笑って見てたんですが ────

続きを読む »

カラン・コロン (本編1)高機能ペッツ降臨!の巻 
こんばんは、おずです。今日はいよいよカラン・コロン本編を公開^^

試練に破れた翌日は【マックスの究極精練CP】終了を明日に控えた日。そして伝説装備実装を控えた日でもありました。
Dは特化姉御の揉みちゃん(仮名)ことしゃわおぶげるだりん(仮名)と確かレインボーのコーラルビーチにお邪魔していたと思います。
何をしていたかというと、売れ残ったロイヤルウィッチハットsl2をキオスで焼いて精練。
ふたりはカランの忍耐の断崖の試練を乗り越えるべく、装備を作成していたのです。
タツノオトシゴの魂のシャワー・スタンを振り切れないふたり。そして、れいさんの魔法被ダメ0を目の当たりにしたD。

ame112.jpg

問題のSS

聞くところによると、れいさんは魔防1700↑あるとのこと。幸運↑か魔防↑でシャワー・スタンを防げば、ここを通り抜けられるに違いない。そう結論を出して、さてどうするか。
揉みちゃんは言いました。
「今こそDの魔2(Dは4213うさぎ)が活かせるのでは?ウィッチの魔防をできるだけ上げて・・・そして・・・」
「揉みちゃんは?」
「同じくウィッチ。そして魔防盾を作る!しゃわおぶげるだりん(1144回避ぬこ)はどの道HP盾を持ってたわけじゃないし、そこ抜ける時だけ魔防に変えても大丈夫だとおも。」

目標は魔防1700↑・・・(*09/9/26追記 こちらの記事にも書いておりますが、タツノオトシゴの魂のライトニングのクリティカルを「完全に」封殺しようと思ったら、一応wikiを元に計算したところ魔防2109必要です。ライトニングのダメが0ならば補Pのスタンは発生しません wiki スタンスパーク
焼き焼き・・・
「うはw ちょ、魔力13になったw このまま売っちゃダメですか?」
「ダメです(キッパリ」
少しは高く売れるかもしれないのに、揉みちゃんに却下されてしまったD;
泣く泣く焼き焼き・・・

そんなことをやってる時に、れいさんが、そしてツッタンさん(仮名)がいつの間にかやってきていました。そして何をやっているのか説明した後、魔防ウィッチ完成!これで行けるようになるかもね~。
一方揉みちゃんの方は装備折れ・・・しかもLv1→2でって;
とりあえず中の人ごはん放置に入りましたが、その間にカラン部屋に行く話が進んでるログが。え?なに??今から行くの???ちょっと心の準備が・・・ああ、アレアレアレ??

揉みちゃんは装備がまだ完成していないからと一緒に行くのは見送り。
Dはれいさんとツッタンさんに守られるようにして連れられて試練の道を進んでいきました。
魂の断崖はそう苦労することもなくクリア。いよいよ忍耐の断崖です・・・。装備を魔防装備に変更するD。

ame-m001.jpg

きましたw 魔防2122! てんこ盛りw
(他のSTLvバラバラすぎて恥ずかしくて晒せない;)

でも、帽子だけでこうはいきませんよw ここには高機能ペッツの存在があるのです・・・。

続きを読む »

ニヒルなひと 
前略。1ヶ月が過ぎました。カバリア島は今日も晴天。
わたしたちは相変わらず冒険を続けています。

ame118.jpg

最後に貴女に会えたのは、Sでした。
1ヶ月経って貴女がカバリア島でどう語られているか、今の貴女は知る由もないでしょう。

ネタ装備ばっかしてたなぁとか、露店で儲けてウハウハしてたなぁとか。
そういう語られ方はしていないのでご心配なく。

ame119.jpg

黄=れいさん 赤=D 緑=しゃわおぶげるだりん(仮名)

ame120.jpg

とりいそぎSSを添付してみました。お元気で。またです^^    草々。


ニヒルなひとへ ──────
────── おず@D+S



