1. 無料アクセス解析
恋人ができました 
ame117.jpg

はりきってクマ狩り~v でもレベル1個しか上がってないし~

こんばんは、おずです。また経験値upCP(イベント?)が。乗りたいものですね。
でも中の人に廃上げ根性がないからダメですw

しかも、実は今日中の人、がんばったこともないのに4回もガチャ回しているんですよ・・・
「何かがんばらなくちゃ><」と焦っていましたが、まぁジークレストさんに踊らされたわけです。
というのも。
前回掘ったガチャフィールドでエスターテグラスを物欲のまま1回で手に入れた中の人
そこに追加されたペットがいました。チビ魔女90。
そのステを見た中の人「DとSに倣って、課金ペッツは140ハクリュンから!」とわたしに言っていたのに・・・「このペッツ・・・おずにつけてあげたい・・・」

えええええええええ;; なんか初めて振り向いてもらえた感じ!!!!11
いや、課金ペットがどうのこうのじゃないですよ、でもなんか自分のために選んでもらったもの?みたいなうれしさと言うのでしょうか。

そして今日、こんなことが起こりました。【4時間限定!】 リターンペットの発掘確率が上昇!
本来ガチャは月1回+がんばったことがあったら+α回してよいという掟になっています。
でもでも4倍@@・・・
「後で何かがんばるから!!!><」 踊ることにしました・・・

えい!
どるどる・・・エスターテグラス!@@
ど、どるどるどる・・・エスターテグラス@@

その物欲はもう終わってるんですって!!

どどど、どるどるどる・・・エスターテブクリエ(盾)orz

ん。もう次で止める。次で前回も合わせてここ5回も掘ったことになるし。
今までペッツが出た時は全部2回以内だもん。これは出ないです。
そう、中の人は宣言しました。切り上げがいいとこは中の人のいいとこです(多分

続きを読む »

カラン・コロン (予告編) 
SSの編集が間に合わないようです; こにちは、おずです^^
日曜日の夜の話です。カランの伝説装備実装がうわさされる中、強引にこっぽらさんちのれいさんにカランデートに誘われ、拉致されたかのごとく付き合わされたD。
いや、本気でカランは嫌がってました、というか。
カランの隠れ家に行くまでの試練の行程を知って怖気づいていたというか。
おともだちの1144回避ぬこ、しゃわおぶげるだりん(仮名)から何度挑んでも忍耐の断崖を通り抜けられないという話を聞いていて、クエ品の重量等も考えると、Dでは無理だろうという結論に達していたのです。

でもDの荷物も持って、クエ品も集めて、精一杯サポするよって言ってくれるれいさんにDはついていきました。

でもね。

ame112.jpg

やっぱり忍耐の断崖w スタン→シャワー+殴りで死亡してしまうDと
なに、その被ダメなし・・・のれいさん

ame113.jpg

再度チャレンジもしましたが、やはりここでアウト。
Dはれいさんに先に進めと言い残し、試練を断念したのでした・・・
以下、その際のやりとりと、結果。 赤=D 黄=れいさん

ame114.jpg

ちゃんちゃん☆

撲殺されたそうですw
やっぱ試練は難しいなと言いつつも、諦めきれない様子のれいさん。
話は翌日更に他の人たちを巻き込んで進んでいくのでした・・・

はっきり言って、みんなはDのためにがんばってくれてますが、Dは自分のことしかがんばってなかったという(ゴメンナサイゴメンナサイ><。)本編は後日公開!

D: 魔力13ついたのよ・・・sl2だけど売っていい?
   これこのまま売った方がお金に・・・
揉: ダメよ!焼き続けるのよ!数値が上がるまで!

ツ: 走り抜けるよりゆっくり倒しながら方が
れ: KD・・・・・・
D: うわぁぁあん><。

し: 盾合成してきた!
ツ: オルコニオが住み着いてる盾初めて見たw




追記はおまけ Sの海神の塔登りを少し

続きを読む »

忘却の行方 
こんばんは、おずですよ^^ さてここ1週間のDのお話をしておこうかと思います。
ここのとこがんばっていたのはスワンプの廃鉱PTクエと混沌の塔1Fでの掘りです。
今日は塔の方のお話をば。
なんとかソロでも3Fまでよじ登ることが出来ることを確認したD
となれば交換して手に入れたいものといえばsl3ウィッチ帽。
買った方が早いのはわかってるけれども、できることなら自分の手で交換して手に入れてみたい。

ame107.jpg

・・・・・・・・・

先週の日曜日。暇にしてた塔登りの達人はーさん(仮名)が協力してくれて、こっぽらさんちのれいさんと一緒に掘り掘り。

ame106.jpg

出た~~~~~!!!11

お互い1個ずつ出たので、3人で3Fまで行って交換。が、お互い仲良くsl1・・・。
はーさん(仮名)がサポしてくれて、4Fのミラのモンクエまで終了して、その日は塔を降りてきました。
メンテ後に掘りに行くといいよ^^ とはーさん(仮名)が教えてくれたので、とりあえず月曜日も一応掘り、そしてメンテ明けにすぐinして掘り。

どるどるどるどるどる・・・
どるるっどるるっどるるっ!!!

ともだちが「あげるよ^^」と言って譲ってくれたアーベントも合わせ実に16個!
交換場所に登るのにしゃわおぶげるだりん(仮名)に協力要請していたのですが、そこにれいさんとしーちゃんも来てくれて、Dを3Fへ楽々引き上げてくれました。

「みんなありがとう><」と言いながら交換。

駄菓子菓子。





sl0ウィッチ=5個 sl1ウィッチ=5個 sl2ウィッチ=6個
sl3ウィッチ・・・
持って行ったのは16個ですからね・・・

ame108.jpg

sl0とsl1は塔のアイラへの貢物です・・・orz

まぁ、めげない性格ですから; また合間を見つつ掘り貯めているようです。
今度のメンテ明けもinしてすぐ行くつもりらしいですが、アップデート の方も気になる様子。
とにかく早くsl3、手に入れてほしいものです・・・。



わたし、おずが育成期間に入るための条件 (参照記事

・ sl3ウィッチが手に入る(D 幸運帽子用)
・ Sのレベルが170になる 達成
・ キエナ垢(別垢)の感知狐が【みんなで転職キャンペーン】に乗って一次転職

溶岩道えれじぃ 
こんにちは^^ おずです。昨日遂に我が家の2nd殴り狐のSがLv170になりました。

ame110.jpg

この日の溶岩道はうさぎ率が高かったそうですよw

ame109.jpg

思わずDに替わろうか・・・と思ったそうです。

昔はいろんな職が入り乱れて活気のあった溶岩道も5.27事件以後、人気狩場ではなくなりましたね。
今ここに来るのは水属性剣持ちの単体殴り職が主です。
範囲持ちの魔職は魂の断崖というおいしい狩場がありますし、赤皿NO;の銃や狸や牛という範囲遠距離スキル持ちの男性方はワキワキのテチ4でガンガンうめ~^^ している様子。
沸きが甘くなった分、溶岩道は単体職には狩りやすくなった気がしています。
変種蛾さえ気をつけていればね!
範囲なしのLv151非課金闇龍隠居(仮名)はここでPT組みたいらしいけど、募集しても来ないみたい(テチは沸きの分被ダメが・・・っていうのわかります;)
Sがレベ上げしてる最中、何人か龍を見かけたらしいけど、いずれもソロ狩りだった様子。
闇龍受難の時代でしょうか。狩場も思うようになく、人口減。
Dが火山に来るようになった頃は、闇龍人口が多かったんですけどね。
わたし自身も将来のことを考えるとちょっと暗く・・・

閑話休題。

Sのことです。二次転した後しばらくレベ上げなぞしなかったSでしたが、銃スキルを取るという目的を持ってからカバリア廃鉱レベル150まで、その後スノヒルPTクエができる160まで、そして塔装備の銃を装備できる170までと、その目標を延ばしてきたSの話です。

Sは完全趣味と言われてるわたしと違って(泪目)、その存在を乞われて生まれた人です。
『Sが生まれたのはメインのDのため』
4213魔女っ子うさぎのDが1stで非常に苦労して育ったのは既出ですが、そのDがジュバンニを倒して二次転職を受けるまでの間に、やはりSという存在が必要不可欠であろうということから生まれた人です。
何といっても、Dを軽くすること。つまり倉庫に入りきれない荷物やカードをSの倉庫なりSが持つなり、そういう役目。
Dはそれでもカードは結構そぎ落として、捨てたくない装備などは倉庫に預けて・・・とやっていたのですが、クエ品なんか置いてられなくなるんですよね; ひとりだと。
だからまとめてクエなんて受けられない状態でやっていました。
後は+装備で感1では中々得られない完全電球。
非完電で堀りを続けているDのイベ掘りなどの負担減(Dのクエ掘りはSではすぐには無理ですから)。
そして薄幸なDに替わっての装備合成担当。
とにかく『感』の部分を全て引き受けるということです。

しかし4141殴り攻極でスタンダードな感狐で生まれなかったのは、「Dの装備丸ごと譲れるわw」という中の人の怠惰な考えと、同じ時期殴り魔のよかちゃが生まれることを知って影響されてというわけでした。

そんなS、二次転してひとり立ちできるまで、『魅』1の悲しさからL7、LDをかけ、POTを大量に持ち連打で生き抜くとはいえ死亡率はやはり高く、狩りクエ品掘りクエ品は、Dにおんぶに抱っこの状態で育てられました。

それでもジュバンニはLv99でガチ殴り合いで撃破。(DはLv123)。
くまの狩場では幸運にモノをいわせて、Dよりも効率よくレベル上げ。
マリン廃鉱クエもDよりも楽に済ませました。
二次転もTMが先に二次転レベルに達し、130から受けてDと同じくマダムで詰まりw 140でハクリュンを連れて通過。
ハンターロードになって銃スキルを取ってからは、殴りと銃を併用し自身のレベ上げ、支援、掘り、合成(乙るけど)とマルチに活躍してきました。

延び延びにしてきた、『どこまでレベ上げするか』。
ここまでの予定です。引退?隠居?いいえ、そうではないですけど、とりあえずここでゆっくりしたいということです。
多分ヘタレなわたしや他の子の成長を見て助けながら。
友達の手伝いをさせてもらいながら。
そして更に上に登っていくだろうDを見上げながら。
Dがまた何かで苦労してSの助けが要るよ><。 って言って、それにレベ上げが必要だったら動くでしょう。

ame111.jpg

中の人からのご褒美は今まで愛用してきた銃と同じ見た目のウッドガン
そして塔装備sl3のケイオスクルーオルガンでした






追記におまけw

続きを読む »

混沌の渦の中、うさぎを追いかけて 
こんばんは、おずです^^ お知らせにあった【cast】イベントに参加してきました。
場所がフェスタゾーンの中ということで非常にカオスだったんですが;
mapも重くなって、1回落ちましたし><
それでも参加することが出来たわたしは幸せだったと思います。

イベントはmobのいるところを走り回るアクィラさんを追い掛け回した後(なんかスキルスクロールとか装備とか投げてたそうなんですけど、全然拾えませんでしたorz しかもmobにぬっ殺されたし・・・)、入り口に戻って、その場にいた人全員に一斉プレゼント投げ!



(オンマウスでどぞw)
castってこんな技持ってるんですか!
アイテムが空飛んでます、いいなぁw とっても綺麗でしたよ^^

配られたのは課金の回復アイテム[ウルトラピンクポーション100個]が2個[ウルトラブルーポーション100個]が2個でした。つまり200個ずつ??
重量0で回復量ピンク3600ブルー3100とか!
でも2個だったらどうしましょう・・・使ってみないとわからない??
アイテム欄見たら2個・・・だし??100個という名前の2個??
ま、まぁその場合はプレゼント投げ見られたからいっか!ってことで(←前向き

もし200個だったら、わたしのジュバンニ戦で使ってもらえるかな・・・
多分Dの塔登りとか、BOSS討伐とかでなんでしょうね・・・
う、ちょっと卑屈なわたしorz わかってるんです、感2で贅沢言っちゃダメだって!
でもなんでもD優先なんだもん・・・わたしの出番っていつ来るんでしょうか?
停滞期が長いのでそろそろ考えて欲しいんですけども~><

天の声)「ウィッチsl3が手に入って、Sが170になって、キエナ垢の感知狐が【みんなで転職キャンペーン】に乗って一次転職して、その後かな^^」

ふぅ~~~~~~~~ん・・・orz

のんびり 
こんにちは、おずです。

先日Dの元に1通の招待状が届きました。
『パーティするからスワンプのカルバのはしっこにおめかしして来てね』
招待してくれたのはこっぽらさんちのマスタれいさんと、そのマスタの地位を脅かすレベルに急成長しているしーちゃん^^


用意されていたたくさんのごちそう!すごいすごい><。
Dはこういうの、大好きなんですよねぇ。
のんびりおしゃべりしながらひとときを過ごすの。
そういう相手がいて、幸せだと思います。
食後は、Dがハニーリーフティーを淹れましたw
Dに初めてお茶をご馳走してくれたのは、確かぴーちっち(仮名)さんameicon-mm.jpg
だったと思います。
座っておしゃべりしてる時、ぽんと目の前にハニーリーフティーだったか人参茶だったか出てきて、Dはそれがすごくうれしくて、それからおやつアイテムとか集めるようになったんだよねぇw
所持がきついので、いつもはほんのちょっとだけ1種類を持ち歩いてるだけなんだけど・・・。

狩りとか掘りとかそういうのばっかりじゃなくて、こういうことができちゃうのもこの世界の魅力ですね。

目玉焼き好き 
こんばんは、夜中のおずです。

いろいろとキャンペーンやイベントが行われている中、精練キャンペに乗っかってる以外うちでがんばっているのは、これ
タバスコの新鉱山にキオス185が実装だったため、一度は諦めた【ドキドキ焼き入れキャンペーン】ですが、ユーザー諸氏のご意見に従って?今週のメンテからキオス185がスワンプの鉱山PTクエの方に修正実装。
というわけでちょっと前からスワンプの廃鉱クエをがんばっていたDと、その友達のしゃわおぶげるだりん(仮名)、目玉焼き剣に向けて更にがんばっています。

ameicon-dn1.jpg ameicon-cr.jpg
ぶ・・・物理職ふたりで!?
(討伐mobガドモンは物理・銃耐性)

そこは気合と根性といいたいところですが、PTらしくかなりな連係プレイでb
丁度魔法使いのこのレベル帯のお友達がいないわけですよ><。
いたらものすごい楽そうなんですけどね・・・狩ってる人見ててもね・・・。
でも、楽しいんですって。ふたりで息を合わせてね。

ame101.jpg

D、スワンプ廃鉱までの歩みは、後日記事にしたいと思ってますが(もしかしたら課金ペット+永久マント程度のうさぎでサポなし全狩りの参考になるかもしれないので。素直に魔法使いのお友達を・・・っていう・・・)、とにかく飛ばされーの、死にーのしながら、挑み続けています。
調子いい時は驚くくらいスムーズに終了してるんですけどね。

んで肝心の焼き入れですが、アシュター・・・orz 
19回(キオス57枚消費)してやっと1本;

必ずキオス185がもらえるわけでもないし、お金もかかるし・・・
これで目玉焼き剣がしょぼかったら許さん!
というところですかねぇ。なにか属性とかつくとうれしいんですけど。

他のお友達ともDはやってみたいらしいんですけど、他のPTが少ない時間にお互いの時間が合わせられるかな、どうかな・・・入ってるPTが多い時間は沸きの関係もあって諦めているので。
後、もうちょっとでスワンプ廃鉱レベルに達しそうな、そこのアナタ・・・w 週末は経験値upキャンペ中だからねぇ・・・ってDが。

後、これは期間が11月11日までありますけど【みんなで転職キャンペーン】。
これキエナ垢のわたしの強力なライバル2143狐が挑むっぽいです。

ame47.jpg

ふーん・・・がんばりなよ・・・(ちょっと卑屈になるわたし)

ぴーちっち(仮名)さんからマイスタsl2のウッドヘッドギア譲ってもらって、また強くなってるんだよね・・・いいよね・・・。

ハロウィンイベントはちょっと装備が好みじゃないよ><ってDが言ってまして・・・でも、手(剣)だけは欲しいらしい・・・。まだ全くこれには手をつけていない状態です。

今週は地味にDがLv193に、SがLv167になっています。Sの方は週末少しがんばって、170まで伸ばしたいらしいんですけど。予定は未定b
わたし?わたしですか?
完全放置なんですけど、なにか;;

お祝い3連発 その3(れい&ぴーvsよかちゃ&ふらちゃ 
続けてお祝い3連発最後の記事です。 溜め込んじゃってたなぁ。
レベルが上がってしまったよかちゃ後継者を育てた後、自らも修行の旅に出ました。

ame98.jpg

よかちゃの修行の旅に乗じて、わたしも狩りw

しかしよかちゃは15分で1レベル上げてくんですよ・・・。わたしは萎えてレベルが1つ上がったとこで逃散w

そしてよかちゃ、レベルが97になったところでヒス男ことジュバンニにチャレンジです。
何度か殴りで挑戦した後、魔法装備で挑戦。殴りで攻撃極なので魔法装備したとこでお察しなもんだろう、でも殴りよりはましかも・・・と思っていたところ、アイスクリスタル→ライトニング(大体このレベルでアイスを持ってるのがおかしいんですが;)でダメ2k↑を与えあっけなく泣かせてしまったとのことでw
やっぱ殴り倒してみるわということで、涙を拾わず出てきたよかちゃ。
いや、実はわたしもやってるんです。魔装備でヒス男戦。殴りだとちょこっとしか削れないけど、アローLv9でちまちまと半分くらいはいけるんですねw 殴りって意味あるんだろうか・・・と一瞬考え込んだほどです・・・

でもやっぱりDMかけてアイス→雷剣で1k↑のダメを出しても殴りでは厳しいヒス男戦。
Sがセコンド?を務め、よかちゃが何十回という挑戦回数を重ねている中、ぴーちゃんも応援にかけつけてくれました。
赤=S 黄=ぴーちゃん 緑=よかちゃ

ame99.jpg

力の抜ける応援コメント・・・後悔先に立たずの好例

その後も何回となく挑戦し、ぴーちゃんが落ちた後もひたすらがんばったよかちゃ。
遂にジュバンニ撃破!
挑戦回数は100回は充分にw 超えていたと思います。
というわけで記念撮影^^

ame100.jpg

左)Lv97非課金で殴り倒した根性の人
右)Lv111で未だヒス男にやられっぱなしのヘタレ
お祝い3連発 その2(れい&ぴーvsよかちゃ&ふらちゃ 
ame95.jpg

先日れいさんちの次女ぴーちゃんが転職の日を迎えましたb

ame96.jpg

ほいほい転職~☆

うーん、二次羊さんは美人なおねえさまって感じですね。
泣き虫腹黒(w ぴーちゃんもおねえさまらしくおなりです^^
転職式の出席者は我が家からはD、あとぴーちゃんと同じギルドでぴーちゃんと双子のしーちゃん、そしてよかちゃです。
そんなぴーちゃんへのDからの贈り物はずっと以前から約束していたお星様杖。

ame-i003.jpg

これですw

ぴーちゃんが二次転職したら、れいさんから譲られるであろう140金杖にDが見た目合成してあげるという約束でした。というわけで早速見た目合成、そしてプレゼント。
ぴーちゃん140になってましたから、早速装備して大喜びです^^ そんな中、
黄=ぴーちゃん 赤=D 緑=よかちゃ

ame97.jpg

殴り羊のよかちゃ。そのよかちゃがやはりお気に入って使っているお星様杖。
ただしよかちゃのお星様杖の中身はsl3カスタムサーベルです;
見た目は一緒でも、中身違いますからぁ~;;

ぴーちゃんの詳しいプロフィール?と転職の様子はこっぽらさんちで!

お祝い3連発 その1(れい&ぴーvsよかちゃ&ふらちゃ 
うわ、気がつけば随分更新してなかった連絡帳です;
よかちゃショックの後、我が家は総出でよかちゃ家の支援を行っていました。
DとわたしはPTクエの待機とかくらいでしたが、Sはクエ品集めやらモンクエのサポやらやってましたよ。ほんと働き者^^
元々将来は人の役に立つ+後進の指導にうんちゃらとか言ってましたので力を発揮できる場ができてよかったのではないでしょうか~?

まずはよかちゃの後継者の育成が行われました。Lv35イベント育ちでほったらかしにされていたふらちゃ。
よかちゃのレベルが81になりツタンに行けなくなったので、代わりにツタンハンターになるために歯をくいしばってのレベル上げです。
いや、案外?強くって、とっととLv60になって転職しちゃったんですけどね。
マリンキークエとポプリDはやらずにはっぱ個別TMモンクエ、Lv50になってからは同じくカバリアキークエは無視、ep1とミミックPTクエとTMモンクエとカードクエで先にTMが一次転職レベルに到達、その後もガツガツPTクエでベースLv60になったところで、証をゲットしにカブムヘ。
Sとれいさんがついていってサポする予定が、とっととひとりで特攻。
そして討伐・・・強すぎw 後から追いついてサポ付きになったのですが、必要なかったかもというくらい強かったということで、証も無事ゲット。
というわけで早速、

ame92.jpg

ドロン☆

ame93.jpg

う、うさぎさん・・・(ステは4141だそうな Sと一緒ですね!)

転職式はDとれいさんが出席。お祝いの品が送られたんですが、れいさんのお祝いの品がカオスドリル・・・よかちゃが掘り好きだったのでナイスチョイス☆な気がしますが、
黄=れいさん 緑=ふらちゃ 赤=D

ame94.jpg

先走りすぎwwwww

その後ふらちゃはレベルを65まで上げ、よかちゃの攻撃帽や雷剣アルマスを譲り受けツタンに特攻。見事に称号ゲットし、よかちゃの後継者の名乗りをあげたのでした^^


きらきらと輝いて 
「ぼーっと掘ってたんだ」
事故った理由を彼女はそう言った。

Dの割と早くからの友達の闇龍隠居(仮名)のサブ、よかちゃ。
Sのほぼ同期。ある時点から隠居を押しのけてメインの座についた水雷羊。
水雷羊の上に『非課金殴り』がつく。
わたしが殴りで生まれたのも、ハイブリになって水雷を取ろうと思ってるのもよかちゃの影響。

Lvはいつ会っても80。
でも絶え間なく会うたびに進歩している子だった。
「ドリルがあればいい^^」
いつもそう言っていた。
ステ振り3421で完全電球の感知装備を作るのはどれだけ大変だったろう。
「あと1足りないんだよねw」
イベントで全域掘りがある時は喜んで毎日毎日掘っていた。
キャンペでもらったドリルを持ってスノヒル鉱山へも掘りに行っていた。
白くまがウロウロしてて大変なのにって言ったら、大丈夫だよ倒せるからって笑ってた。
あまり人気のないフェスタゾーンへも設置される度、TMもらえるからと通っていた。

弱い頃は帽子は防御合成、そして攻撃、敏捷へ。
TMが115になって、アイスクリスタルを取った後、武器は水スコップから雷カスタムサーベルへ。
ツタン部屋で掘った白像をいつもパラダイスで露天してた。
露店場所も看板の名前もいつも一緒。
それで貯めたお金で、ペットのオルンを手に入れて本当にうれしそうだった。

ame89.jpg

レベル80の子がアイスクリスタルを撃ち雷剣で高レベルのmobを撃破する様は、見ていて胸がすっとしたし、憧れた。

「ぼーっと掘ってたんだよね」

ツタンに会いに、もう行けないなって、言った。
これからまたうちに新しい子が生まれて、ツタン部屋に行っても、もうよかちゃはいないんだね。

ame90.jpg

ame91.jpg

LvBase80/TM125。
二次転職レベルになってもTMが120に満たない人は少なくない中、よかちゃのTMは二次転職レベルを乗り越えていた。
夢はレベル80でのエレクトリックボム(TM145)だった。

本当に夢みたいな羊さんだった。
「レベル下がらないかな^^;」なんて火山でデスペナしてたよかちゃにDが会いに行ったら、「やっぱ無理だったw」って笑った。
これからどうするのってDが聞いたら、「110までがんばる^^」そう言った。
閉鎖された港の塔(韓国で実装されているLv70-110の塔)に行くんだって。

80歳のよかちゃ、おつかれさま。
卒業おめでとう。
81歳のお誕生日おめでとう。

でもやっぱり今日は涙が止まらん;;
わたしよりずっとショックだったろうよかちゃを思うと、涙が止まらないです。

親の心子知らず 
こばわ。おずです。
今日はずっとDがでばってました。
次のDの肖像あたりで詳しく記事にしますが、スワンプの廃鉱でがんばっています。
今日はそれをがんばった後に、中の人、ずっとDのキャンプで遊んでました。
そんな暇あるなら週末経験値upキャンペ中なんで、わたしのレベ上げでもやって欲しいのにー;

「理想のお部屋にするために820P!まーでももしかしてまたキャンプ品がもらえるようなきゃんぺんが来たら大変だから(そんなうわさもないのに・・・@おず)、そうね!11月の半ばくらいまで保留~。キャンプ品ってコーヒーカップ(20P×2)しか買ったことないからなぁw 遂にやっちゃうかなぁw キャンプとかあんま建てないんだけどね!まさにやらかしw あっはっは」

デコモードでDのお部屋をいじりながら、ひとりでブツブツ楽しそうでしたが・・・
キャンプ品をほんとに買ってお部屋を充実させるかどうかはともかく(忘れてしなさそう)、中の人って課金の仕方がなんとなく斜め上なんですよね・・・

とりあえずメインのDは去年12月の二次転の途中(Lv140)まで非課金で、MSペットのハクリュンで課金。
で、今年の1月からぼつぼつ課金を始めてるってことになってるんですけど・・・
MS装備を買って強くしようとか、Dの4213とかBPバラバラ振りをステバしようとか(まぁしないのには理由があるらしいですけど)、そういうんじゃなくて、*月イチガチャだとか、**がんばったごほうびガチャだとか・・・
しかもそのガチャで出た装備は、見た目にしたものとカードそのものが掘れて交換した4G盾以外MS倉庫に死蔵させているという・・・ ←この辺がゆるくななm(ry
結局永久マントとペット以外Dの使ってる装備も、Sの使ってる装備も、わたしのもゲーム内で手に入るものばかり。

意味ないんじゃね?とSに言ったところ、

ameicon-oz.jpg ameicon-sb.jpg

「あれは、ポロリと出るペットを楽しみにしてたりだからねぇw 後かわいい装備が出れば見た目にできたらいいなとか・・・キャンプ品出て喜んでるからねぇ・・・コレが欲しい!!とか狙って目的持ってやってるというより、出たらいいな~v みたいな・・・
Dもわたしもガチャ装備使わなくても、普通のレベル上げ狩りはできてるし。強いとか効率良くだとかではないけどねぇ。元々のんびり狩りだし」

もったいねぇじゃん!!

「いや、ガチャ装備はいずれ、アンタがそのレベルになったらここぞという時に出すつもりらしいよw 二次転だとか、廃鉱だとか、ボス狩りとかの時かねぇ・・・」

なんですと!?

「アンタ・・・特別ヘタレだからwwwwww

orz
理由聞かなきゃ良かった気がしてるです・・・



*月イチガチャ=毎月1回定期的に回すガチャ 
**がんばったごほうびガチャ=中の人がリアルでがんばったことがあったら、ガチャを回す権利が出現