1. 無料アクセス解析
センチメンタル・ハードボイルド 

ame85.jpg

ame86.jpg

ame87.jpg

ame88.jpg


DもSもいわゆるソロリスト。ギルドはDはわたしがギルマスのあめちゃんにキャンペ中短期間所属した以外なし。SはCPギルドに2週間ほどと、D同じくキャンペ中あめちゃんに所属した2回。
人付き合いが苦手なわけでも、人との関わりがメンドウなわけでもありません。
ただソロであちこち自由に動き回るのがいいかな、と思ってるだけです。
大切なお友達はたくさんいます。ひとりひとりがそれぞれ大切です。

「ゆで卵は固ゆでが好き。でも友達関係は半熟くらいがいいかな。」
Sはそう言って、ふるーい歌を再現にひとりでお城に行きました。
YouTubeとかで古い歌、聴けるのいいですね。なんか伝説の人らしいです。

続きを読む »

貴方に会いに 
こんばんは。夜中の更新です、おずですよ。





先日Dがソロでそろ~っと行ってきました!

ame83.jpg

うん、屍!










今日束になってタバに行ってきました!

ameicon-dn1.jpg ameicon-kn.jpg ameicon-ri.jpg

ame84.jpg

死屍累々w





たまの無茶は楽しいことをわたしは知っています。お友達一緒だともっと楽しかったりしますよね^^
そのうちDはカランも行くのかな?試練の行程をお友達から聞いたり、行った方のblogで知ったりして、ソロでは半ば諦め気味みたいなんですけど。
Sの方は、そうは言うがさん(ry(仮名)と今日テンタに行って、支援を受けて倒したとか。で。剣と銃両方で称号が取れてかなり嬉しかったみたい。
わたしはスカルに行かないとかな。120になってからでいいかな;
称号取れるといいんですけどね、あんま周りも期待してないみたいです><
レベル上げるよ! 
Dが塔の3Fに登った少し前。経験値upキャンペーン中に、Sはレベルを3つ上げて165になりました。満足したわけではないでしょうが「残りの期間はおずがレベル上げがんばってもいいわよ」なんて優しい言葉を・・・(T_T)

よーし!がんばろっかなー、まーでも、めんどいなー。明日からやるかなー、とinしたら・・・

ame79.jpg

ame80.jpg

いきなりcalさん(仮名)に出くわしてしまいました・・・。

ame81.jpg

ちょっと強がってみたりしました・・・

レベルがどーのTM(痛いところを突いてきた)がどーの話した後、前にれいさんと5回済ませているゴスブルのPTクエで鮪とかいうおさかなになっててくれるというcalさん。
ちょっとだけレベル上げに意欲が。

ame82.jpg

おずごんて何?

calさん(仮名)の後、そうは言うが(ryさん(仮名)、さらに揉みちゃん(仮名)がおさかなを務めてくれて、ゴスブルのPTクエは12回まで終わりました。
間にクマの個別PTにもお邪魔してレベルは104から110に!この時点でTMは85と99%。
そこでTMを86丁度にしてから110までのカードクエをやることにしました。
実はメルのカードクエリセットが来てからも、我が家では誰もやっていませんで・・・
Sが足りないカードを集めにカバリアDに潜ったところ、ツッタン弟さん(仮名)がいて、足りないカードを分けてくれたという・・・(なんていろんな人に世話になってるんだ;
110までのカードクエを全て終了したところTMは91と99%に(また99%・・・)狩りっとしてTM92になりました!
ライトエレメントが取れるのはTM95・・・なんとなく見えてきましたよ^^

110にも到達したので途中で止めていたゴスブルのキークエを進めようかと思っています。わたしは少しずつ成長していますよ~、という報告でした。
初恋物語? 
こんばんは、おずです。ライカンイベ最終章、Dがクリアしました~^^ 
報酬の装備、やっぱかわいいですね。

ame78.jpg

個人的には羊さんが装備してるのが一番かわいいかなぁと思います。
それにしても良いデザインだなぁv ラフレシアとはえらい違い・・・

ちなみにクエ品は頂き物した以外、結局全て ameicon-sb.jpg が集めました。
いつものことながらS、おつです; 大抵自分が最後になっちゃってるんですね。
だからわたし放置されても耐えます><

まぁでも今回は【3ヶ月連続でやったからOOをプレゼント!】とかなさそうだし、サブIDも合わせての全員のクリアは目指してないです。
ただ終了までもう少し時間はあるし、他にできるイベントもキャンペもないから、装備かわいいことだし暇な時に1,2個取りに行こうかね、とSが言ってます。



明日16:30から臨時メンテ入ってるんですね。この問題の解決かな?
実はうちも今日22時ごろだったか、SがマリンF5でmap移動で落とされた後、なぜかパラダイスに戻されていてそれからF5に入りなおそうとしても全然ダメで><
F4からは入れたので、F5のワープがおかしくなってたのかなぁ・・・
ちゃんと直るといいけど。あとメンテ長引かないといいけど~><
その場所へ 
こんばんは、おずです^^ 昨日の出来事でした。
お友達のしゃわおぶげるだりんさん(仮名)から「まだ装備できないから^^」と回避合成のグランドブレイカーsl2をお借りしたD。
お昼間にそれを装備して、ぴーちっちさん(仮名)と塔の1Fで掘ってました。
なんとなく・・・今までより辛くない・・・と感じたD。

夜になって再度ソロで塔に挑戦。
Lv170から塔に挑戦し始めて、それまで登れた最高は2Fのミラのモンクエまで;
2Fのイクリプスのモンクエは達成できないので、3Fの交換場所までは行きつけていませんでした。
ところが昨日は装備を見直して行ったところ、

続きを読む »

観劇しました 
前日にJのゴールドアイランドで劇団雪月花さまの劇があることを知ったD。
当日だった昨日はずっとソワソワ。
帽子どれがいいかなぁ、ロゼッタ?アヒル帽?うさ耳?
Sからウェディングハット返してもらおうかなぁ?とか。
やっぱ女の子だねぇと、その様を眺めていたおずです。こんにちは^^
普段はおしゃれ帽子は1,2個しか持ち歩かないのに、たくさん抱えて行ってましたよw
ほんとに楽しみにしていたんだね。おしゃれして初めての観劇。
お友達はその時間にあまりinしてなくて、でもサンからゴールドに移動する直前、たまたま通りがかったお友達と一緒に観に行ったんだって。

ame74.jpg

劇のタイトルは【カバリアン・ナイトⅡ~悪魔~】。
たくさんの人が観に来ていて、とても面白かったらしいよ。役者さんたちがみんないきいきしていたって。

3部構成になっていて1話目は別ゲーからやってきてレベル上げやお金儲けがめんどくさい主人公の龍に悪魔が契約(3つのお願いを叶えるからその後魂を引き換えにする)を持ちかけて、それに乗って高レベルのお金持ちになるんだけど、ある羊さんと出会って・・・
2話目はその羊さんと主人公の龍のクリスマスのお話。お互いプレゼントしたいから悩んでて、そこに人間に化けた悪魔のアドバイスが。そのアドバイスでふたりとも自分の大切なものを売ってお金を作ろうとするんだけど・・・
3話目は悪魔自身のお話。契約が中々成立しない中、主人公の龍にある予言が・・・

Dが帰ってきてうれしそうにお話してくれましたw
後ね、終演した後の劇団の皆さんのお見送りがうれしかったんだって。

ame75.jpg

また観に行きたいな~って言ってたよ。楽しい一夜を過ごせてよかったね。
ライカンごめんよ 
こんばんは、おずです。
ライカンイベ最終章の報酬を装備している人をみるとほんとかわいいなと思います。盾も綺麗だなぁって思うし。
1週目に中の人がいなかったこと+学園の方とか、レベ上げとか、合成品集めの方に目が向いてしまって、ちーとも進んでないのが現状です。
だからといってそれらを根詰めてがんばってるわけでもないんですよぅ。

うちは今イベ品収集は殆どSが担当ということになってるんですが、中々手をつけてくれません><

ame73.jpg

まだ一人分も集まってない上に、掘り品もらいものばっかじゃないかー!

とにかくライカンのためにもがんばらなくちゃいけません。
来週は学園キャンペもレベルupキャンペも合成キャンペも終わるので、このイベントに集中したいと思います。
「アンタ、なんにもしないじゃん!お運びだけじゃん!」って後ろの方でSが叫んでますが、そんなの無視です、無視無視!
その分わたしは放置が多いんですから><。



リンクに1件追加になりました^^
ギルドこっぽらCXさんのギルドメンバーちろさんとハッチさんのブログ【ちろとはっちと愉快な仲間達】です^^ よろしくね!
お知らせ (ただいま) 
ameicon-oz.jpg

こんにちは、おずです。
月曜日に中の人が帰ってきてカバリア島に復帰しています。
まだ「ただいま」のごあいさつができてないお友達もいます、ごめんね;
blogの通常運営は次回の記事からかな。

さわりだけ。
学園キャンペはSがポプリADピアス改獲得権を手に入れました(パチパチパチ
わたしとDもがんばる予定。だれかやおちょーの相手お願いします^^

メンテ後前回ライカンイベの発掘特典であるところの経験値1,5倍きましたね。
よーしとはりきったのですが、ん、この時の二の舞ですw
Dに言われた台詞

「あ、おず。わたし溶岩道にお出かけするから^^え?クマ行きたい?アナタは20%うpとかにやらなくても、トントン上がるレベルじゃない^^ Dはね、1レベル上げるのでも大変なのよお?」


と同じことを今度はSに言われてます・・・フフフ(涙

後、ライカンイベの最終章のこととか。

あんまり記事溜めないようにしなきゃです。結局書けなかったりするからなぁ;
がんばります。それではまたです!
お知らせ (お休みします) 
ameicon-oz.jpg

おはようございます。今日2件目の記事です。お知らせです。
今日から16日の夜まで中の人が不在なので、わたしはカバリア島へ遊びにいけません><
帰ってきたらメンテまで、学園とイベクエを少々がんばろうと思っています。

さてリンク先にギルドこっぽらCXさんのギルドカフェ【今日も今日とてこっぽら生活】と、カバリア島で遊ぶ時にいつも参考にさせてもらっている【TricksterWiki】を追加させていただきました^^
それに伴いがっかりギルドのこっぽらマスターさん(仮名)と仮名を使わせていただいていたれいさんを、仮名を使わずに、「れいさん」と呼ばせていただこうと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いしますね^^

それではまた休暇明けにカバリア島で元気に会いましょう。
ラフレシアン 
昨日はわたしの出番はありませんでした;
そしてそのまま中の人は16日までお出かけなわけですね。
Sがもらってくれたライカンのお守りは時間切れですね・・・いいですorz

昨日Dがinしたらがっかりギルドのこっぽらマスターさん(仮名)がinしていたので、早速会いに行ったそうですよ。そしたら。
一昨日あんなに微妙・・・ということで話題になったラフレシア帽芙蓉帽をウキウキとした様子で被っていたそうです。ん、好みはそれぞれですし、実は気に入っていたんですね^^
ふたりはそのまま学園にデート。
今週はリペアパウダーですからね。気合を入れてやおちょ・・・げふんげふんバトルを楽しんだそうです。

それが終わった頃Dにそうは言うがな大佐。さん(仮名)からSOSの1:1が。
なんでも石膏像クエの石膏像が持ちきれないということでSに手伝って欲しいとのこと。おkですよ、とSは火山へ出発しました。
荷物を預かって一緒にタンゴ山荘へ。お届けクエはすぐに終わり、おしゃべりタイム。
昨日書いたこのブログの話になり、「そうは言うが(ry さんのラフレシアSSを撮りそこなったのが惜しかったなぁ」から、
青=そうは言うが(ry さん 赤=S

ame71.jpg

「ちゃんと撮りなよ」と撮りそこなったことを注意はされましたが優しいそうは言うが(ry さん、頭装備をとっかえひっかえしながら、ちゃんとラフレシア帽を・・・

ame72.jpg ame70.jpg

S、ボー付きラフレシア帽SSげt
(拡大%が違ってましたが; 比較画像もついでにv)

ボーの頭装備と合わせると
ちょうどボーの部分が花の中心ぐらいに・・・とかって
いい感じになるかも!?   ─── calさん(仮名)談


Dはcalさん(仮名)の言葉に「もうやってもらったが、結果は察して」と答えていましたが、どうでしょうか・・・?実際目の当たりにして、いかがな感じでしょうか?
わたし的には「うん、結局微妙」としか・・・これ、ちっちゃなかんざし系だったら豪華っぽくってかわいかったのになぁ、そう思うのになぁ><
でもネタ装備としては合格な気がします。

ラフレシア 
おはようございます、おずです。ライカンイベ最終章、まだ全然手をつけていません。
マゾいんですか?気になります。
さてライカンイベを2章続けてやっていると帽子が特典としてもらえることになっていました。
MSを覗くとちゃんと配布されていました。Dは早速被ってみたようです。

メンテ後inしたらメガロ銀行の中で目の前にいた、そうは言うがな大佐。さん(仮名)に、変だ変だと言われつつも被り続けて夜のスワンプ。
いきなり突っ込まれた模様です。 ピンク=calさん(仮名) 赤=D

ame63.jpg

聞こえない振りしたのに大事なことだからでしょうか?二度言われてしまったD。

ame60.jpg

ame64.jpg

ささやかに抵抗中。

ame65.jpg

転嫁。

ame66.jpg

転嫁されてすぐに出てきた人 
黄色=がっかりギルドのこっぽらマスターさん(仮名)

ame61.jpg

二次龍のゴージャス衣装と美貌を持ってしてもムリ・・・

ame67.jpg

すねてすぐに引っ込んでしまった模様。

ame68.jpg

ameicon-ks.jpg

やってくれた人↑

銀行で最初に変だ変だとDに言いつつも「おそろしようよ~^^ ポーつけてたらどういう感じになるか見たい~」と言われ「けっ」と言いながらやっちまった人・・・そうは言うが(ry さん
しかしcalさん(仮名)とDの発想が似てるってとこが・・・
SS撮り損なってるのが惜しかったです。D、見惚れてたのかな?

ame70.jpg

で、トリを務めた人↑

【結論】 : うん「ない」っていうか「ラフレシアで間違い ない」

告白 
こんにちは、おずです。3ヶ月イベの次章も終わりましたね。
いよいよ最終章。メンドウなのはお断りです・・・w

さて先日記事:セイメイドの甘い吐息に非公開コメントを頂いていました。
ゲーム内である意味とても控えめな人なので、やはりコメントもひっそり控えめになさるんだなぁ・・・と思っていました。
ですからわたしはこのように ↓ コメントを返しておりました。

 励ましのコメントをありがとうございます^^
 わたしだけが見られるコメント・・・なんて控えめな方・・・(薄めの色で表現w


が。

昨日Dが遭遇した時のお話です。ピンク=calさん(仮名) 赤=D

ame58.jpg

ameicon-cal.jpg
しょんぼり

ame59.jpg

・・・・・・いや、あれですよね、ブログのネタを提供してくれたんですよね!
でも今度は公開でコメ残すってことでしたので、コメ残しやすい記事を提供しておこうかな!と今日早速書いてみました^^ (← プレッシャーかけてんのか!?w
ん、でもね、公開だろうと非公開だろうとコメを残さずにROMだけだろうと、読んでいただけるのがありがたいです。
わたしが楽しく過ごしているのがうまく伝わるといいなぁと思いながら書いています。(サボり多いですけどねw
わたしは攻撃職です 
このCPの特典をもらうために旧校舎でがんばってきました。
お相手はツッタン弟さん(仮名)。お兄さんのツッタンさん(仮名)はハイブリ獅子さんですが、こちらは特化獅子さん。「兄より強い」が口癖(?)。でも、Dには認められていませんw
とりあえず今週の『復活の術』を手に入れるべく20回ずつ殺しあってきました。
最後は仲良く屍にw

ame56.jpg

DやSも友達と組んで消化し終わっているので合計で30枚もらえます。
わたしのジュバンニ戦や二次転職(遠い未来の話ですけどね;)で役に立ちそうです。
気になっているのは~24日までに80回勝っているともらえるというアクセサリ『ポプリADピアス改』。これ4種類あるんですけど職別アクセなんですかねぇ・・・?
わたし、もらえたらもらえたら、『攻』をつけたいんですけど!><
職別でしかつけられなくて『魔』しかつけられなかったらと思うと・・・トホホです;

後、今日はライカンイベントのモンクエを受けてきました。
前回スワンプで受けていたんですが、期間中にレベルが101を越えたのでローズガーデンの分も受けてみました。
現在アクセサリの『ライカンのお守り』で攻撃力上がっていますし!
まぁ2回ほど死んだんですけど; それはキャプテンたちが邪魔するから><

ame57.jpg

オークに対しては通常2確、クリティカル1確で、そう苦労はなかったです。
半端に経験値が貯まったので熊牧場に行ってLvを104にしました。
少しずつですが、がんばっています^^

この調子で出番を増やしていきたいところです。
(でも来週のメンテでイベントが変わるんですよね>< また放っておかれそう・・・嫌な予感;
うさぎがみた夢 
ささやかな夢です。Dがやりたいと思っていたこと。

『いつかちびうさぎをつれて基本の姿で大嫌いだった火山を駆け回る』

ame52.jpg

DはLv25からLv40までちびうさぎと旅をして、その後120まで青ペンと共に戦ってきました。
熊牧場も青ペンと一緒にがんばり、ジュバンニもLv80台後半から青ペンで挑んでました。
Lv120になってパートナーはプチサウルスに。ジュバンニ撃破は123の時でした。
二次転職はLv132からサウルスとルドルフ改と共に始めて、試練13番目のマダムで詰まりLvを140に上げて、課金ペットのハクリュンで16試練を通過。
今年6月に運良くガチャで手に入れたLv170ペットのブライダルミレルが現在のパートナーです。

Dと言えば、弱うさぎで有名。セコくてビンボーなのでも有名w
つけている装備は乙ばかり(今は大丈夫、今はw)。中の人のプレイヤースキルにも問題ありw
そっといろんな人が支援をしてくれました。

辛かったのは中々ジュバンニに勝てなかった頃。
お金の儲け方を教えてくれた友達ツッタンさん(仮名)のおかげでスコップを早めに手に入れることができました。その人は対ジュバンニ戦のために良合成のHPパンプキンを貸してくれたり、あの『運命の血石』をお守りにくれたりしました(しかしDは自分でも掘りあげたという・・・)。それだけでなく所持が1で持つものも持てないDに、イベント限定でもらえた回復薬『桃色名月餅』(HP2500 重量5!)をたくさん用意してくれたりもしました(←最後はコレのおかげで勝てた感じw

二次転職して狩場は炎蛾のmapか溶岩道に移るはずでしたが、幸運・所持の低いDにはあまりにも辛い狩場で、150まで黙々と熊牧場。
卒業後は狩場浪人;
150になって憧れの黒パル(+装備)を手にし、頭をLv100幸運合成のドリームヘルムに。ハクリュンと安眠マスクではまだまだ必要な幸運確保には遠く、火山を見つめて泣く日々でした。
ところがそんな火山の入り口で売りに出ていた幸運ねずぽ。それを手に入れてDの火山デビュウが叶ったのです。
期間にして1ヶ月。Lvはなんだかんだで152に届こうとしていました。
行けるようになったとはいえ、Lv上げが好きじゃないDはあまり熱心に火山には通っていなかったんですが、引退を決めた友達のぷよんさん(仮名)が「Dちゃんは必ず幸運をつけてね。幸運うさぎは強いよ^^」とマントをプレゼントしてくれて更に狩りが楽に。Dはマントの期限が切れるまでの3ヶ月間、DなりにがんばってLvは170を越えました。
この間、SL2鯖剣を露店で手に入れたことも大きかったと思います。





さぁ、ちびうさぎ。行こうか。

続きを読む »

セイメイドの甘い吐息 
一昨日Dがライカンとロゼッタ姫のイベクエを終わらせて、ライカンのお守りを手に入れてくれたので、昨日はしぶしぶ意欲的にLv上げをやってみました!

まずは熊の個別PTに入って、Lvを102に。
そして一休みぃ~♪(ぉぃ)しようとしたら『おず~おず~^^』というメモが!
ぐはぁ; がっかりギルドのこっぽらマスターさん(仮名)・・・
セイメイドPTクエのお誘いです。
ほんとならこっちからお願いしないといけないところなのです。
いやいや意欲的に!セイメイドPTクエに向かいました。昨日のノルマは5回。

狩ってやるぜ~!!!と向かってる途中で(「´・ω・)「ガオーさん(仮名)からメモが!
『SL3アーベントソードが落ちた』 ──── えええ!!み、見たい!
というわけで、PTクエを一旦中止し見せていただくことにv 本物だた(アタリマエ
うう。この間からSL3ミスリルシールドやSL4ケインを友達から見せられてるわたし。
DやSも掘りに狩りに、もっとがんばらなくちゃいけないんじゃないのぅ!?(わたし?わたしはホレ、それどころじゃないから><

んじゃ、セイメイドクエ行ってくるかと腰を上げたところ(「´・ω・)「ガオーさん(仮名)が「150がんばろうかw」(正確には3人分だと162匹です・・・

続きを読む »

危険な遊戯 
こんにちは^^ あいかわらず放置されてるおずです;
昨日歓迎学園旧校舎に(「´・ω・)「ガオーさん(仮名)とDが遊びに行った模様。

ame49.jpg

攻極ぬこさんなのですが、素殴りでは面白いくらい当たらなかったみたいですw
当たってもちょこちょこしか削れないし、ラッシュコンボは間にミスが入ってガッカリ;
アパカがドカンと当たって10kくらい削れたけどぬこさんのHP20kとか・・・
Dには回避極ぬこさんのお友達もいるんですが、それだと一体どうなるんでしょ・・・。

遊んでたらがっかりギルドのこっぽらマスターさん(仮名)が乱入してきて、

ame50.jpg

ハンパに本に手を出して、自爆されてみんな仲良く死んじゃったとか・・・

ところでこの旧校舎PvPが可能で、モードをニュートラルからタフへ切り替えることで他プレイヤーを攻撃できるようになるんですが。
ニュートラルだと自分も攻撃できないけど、他プレイヤーからも攻撃されないんだろうと思っていたD。
開校(?)初日に中に踏み込んでモンクエを受けている最中、見知らぬ羊さんから2回もシャワーを当てられ死んでしまいましてw
「なんでだお!!!!11不具合だわ!」とキレていました。
後でそうじゃないってわかったんですけどね・・・
でもニュートラルって、意味ないよね・・・誤って他プレイヤーを攻撃するのを防止するためとかそういう意味でしょうか??

9月24日までの期間限定で、Lv170↑はモンクエが受けられますので、ふらりと遊びに行くとよろしいかと思われます。

さてわたしの方ですが、今日Dがライカン次章のクエを終わらせてライカンのお守りをもらってくれるそうです。で、来週はSがクエを終わらせてもらう・・・ということで、14日間かなり強くなれそう!
レベル上げに勤しみ、あわよくばヒス男を泣かせたいとこですが、まぁどうなるかわかりません。
てかね、中の人が11-15日の間不在とか・・・ちょwwwちゃんと計算しといてよと涙目になったわけですが、仕方ないです;
できるだけがんばりたいと思っています。
記事にしとけば動かしてもらえるはず~(という思惑) おずでした^^