1. 無料アクセス解析
 
もらったよ 
ame48.jpg

うれしそうですw このCPの特典聖火ドリル帽。
いやいや、韓国は1枚しか買ってなかったから1個しかもらえなかったんですけどねぇ。
こういう帽子は全部D行きですw
うさぎが似合うよね、と個人的に思います。


ライバル現る!? 
レベル上げもblogもさぼってばかりのおずです。こんにちは。
いえ正確には1週間ほど前マメパレDのPTクエを完遂しました。
「TMが壊滅的ぃ~;」とblogで叫んでたら「デスPTクエツアーに招待」されまして・・・

ame46.jpg

にげんなよ~ぅ?www
・・・はい;;

いや、ありがたかったですw 半分くらいは消化してたんですけど、それでも2時間以上かかって。長い付き合いをしていただきました。
このblog上で改めてお礼をば。ありがとうございました^^
そんなこんなでレベルもひとつ上がって101になってるんですけど、ここにきて強力なライバルががが。

かつて倉庫垢と呼ばれていたアカウントがあるんですが、前に何かのキャンペーンでそこに3枚のガチャコインが配布されました。
わたしのいるメインID、そしてサブID(あるんですw)にもそのコインは配布されたのですが、サブIDにはペットは出ず、うちではポプリADが2回目に出ました。
そして問題の倉庫垢・・・ここにキエナ120が出てしまったんです!
キエナ120といえばランダムではあるけれど全ステ上昇の素敵ペットv
Lv20に満たない倉庫パンパンの狐と羊がいるIDにキエナ・・・orz
しかもネームチェンジデバイスを使いたいような名前をつけられたキャラ・・・。
とにかくもキエナが出たとこですぐには動かせないとそのままにして、その間Sが二次転したり、わたしが生まれたりしていたのですが。
倉庫の整理がついてきたのか、わたしの弱さに中の人が煮詰まったのかちょっと前から狐がレベルをぐいっっと上げてきました。

ame47.jpg

犯人 問題の2143狐

この狐強い;;てか感知極姉御、やはり強いです;初めてのまともな初期ステボーナスP振りのキャラなんでは・・・。
なにせわたしのいるID、メインのうさぎDは4213ですし、Sとわたしは本来伸ばすべきステのところを伸ばさず殴り道に走った攻極キャラですし;
上の画像の装備でLv50まで上げたそうなんですが、手に持ってるナイフはLv20ケイオスsl3・・・ただし土属性合成の(感+3)の代物。頭はHP合成、アクセは攻撃合成のディアウォッチ(感+3)とLv42から未合成の取り付かれたフォーク(感+7)。なんとなくとほほなこの装備でLv44~47ははっぱ個別、Lv48~50はアポミミ個別(AA+AT orAAクリ1確 インスピLv5? AA、ATLv10で)。
Lv50になって乙チタンネックレス感合成+乙sl1マイスタウッドヘッドギア ───

そしてコレ↓
ame-i001.jpg

Dがツタンに行った時に知り合って、以降何かとお世話になってる獅子さんからずっと以前にいただいていて合成してSの懐にしまってあったという、sl3ケイオスダガー。
これに持ち替えてインスピLv10にしたらAA通常でアポミミも楽々1確w

将来が楽しみなキャラに成長しつつあるわけです、つまり・・・
わたしのLv上げは?ジュバンニは??
・・・不安ですorz

まぁでも火曜日のメンテで合成キャンペや、ゴスブル新規クエ来たし、新BOSS登場に、3ヶ月連続イベなども続行中なんで、わたしもこの子もあまり動かしてもらえないみたいなんですけど。

たまに登場するかもしれないわたしのライバル;
お見知りおきくださいね(いやぁ~;; ほんとはいやぁ~;;
ゲルダギャンブルの結末 
この記事の続き。完結編。
マスモンの部屋で掘っていたSに友達からのメモが。
いろいろ話した後Sの「キューバ負けたやん」に対して長い沈黙の後、

ame44.jpg

続きを読む »

ギャンブラーたちの宴 
この記事の続き

ame43.jpg

キューバ×アメリカ戦の最中にうちのギャンブラーSにメモが届いた模様。
アイコンはなぜかw 獅子だけど、メモを叩きつけてきたのは前回記事と同じ人です。

いやいや、キューバ負けてない負けてないw 得点を重ね10-2で勝って、事なきを得ました。
んがしかし、Sの愛国心は見事にゴミなったようですw
やっぱ勝負事はシビアにいかないとですねぇ・・・

枚数はキューバの方を多く買っているようなんで、キューバでお願いしますね^^
韓国空気嫁なのです。
たぬぬ以外もギャンブラー 
このCPの〆切でした。
うちはSが一番お金持ちですので、代表でSが買うことになってたんですが、昨日のお昼間友達からメモが届いて話していた模様。

ame36.jpg

愛国心のカケラもない買い方ですw でもギャンブルですもんねぇw 愛国心を捨てれと言われたS。
ついでにこの方内緒で保険にある国のチケットも1枚買っているとのこと。

で、Sなわけですが。手堅くキューバ2枚アメリカ1枚。友達に倣い保険で韓国1枚(←あ。内緒とか。バレバレ)しかしまぁ愛国心も捨てきれず日本も買っていたようですw
結果が楽しみですね^^

一方でこちらのイベントの発掘総数。1ヶ月期間あるんですが、もう4500000越えしちゃったんですね。やっぱり1周年効果でしょうか。1週間で発掘特典の全てを達成してしまいました。
うちもSが秘宝を掘り上げているのですが、まだまだがんばって期間いっぱいできるだけ発掘するつもりみたいですw
今日のメンテで更に何か特典追加とかあるとうれしかったりするんですけど、どうでしょうかねぇ・・・。
ヒス男のプライベートルーム(2) 
1週間ほど前にお友達のぬこさんがLv81でヒス男のプライベートルームへ行きました。
4114攻極のぬこさんで漢方薬を100個積んで行ったのですが、残りはこれだけ。

ame31.jpg

ギリギリの戦いです。ぬこさんはGTを取っていれば比較的他の職より楽といわれています。
ところが彼女はGTを取らず攻撃はFSとHKでヒス男を撃破です・・・恐るべし、プレイヤースキル!
そうなると装備の方が興味津々。見せていただきました。
許可をもらっているのでうpしますね。

ame35.jpg

一番左が所持+HP、頭がHP、右2つが攻撃アクセ。
剣は属性剣ではなく敏捷をつけて精錬した刻銘の太刀、盾は精錬した魔防合成の80スクエアシールド・・・。
これにわたしの乙気味のカモベスを装備して、ペットのみ課金。
装備は途中で所持→攻撃装備に替えたそうです。
彼女は1stキャラもぬこさんでやはりGTなしでヒス男を通過しているので、戦い方を知っているとはいえ~・・・うちにある装備とは全然違うので、こういう装備で戦うんだ~と勉強になりました。


で。
一昨日Sがゴスブルクエ品を集めてきてくれたので、昨日お運びしたところ途中でLvが99に!
ただでさえ離れていたTMLvと更に差がつく結果となりorzになっていたら、Sが「ニートみたいなモンなんだから仕方ないじゃない」と・・・。うう;;
とりあえず節目の100の前にイベクエを受けてですね。イベクエでもらえる元々はガチャのアクセサリ?だったとか聞いた時間制限つきのアクセサリを手に入れて、Sに合成してもらいました。

ame34.jpg

うん、まぁいいやw もっと合成がんばれよ
強いねぇw


で、ゴスブルクエの続きを少しやって100にしたところで、友達が集めてプレゼントしてくれた樹液を持って、いざヒス男の部屋へ!

ame33.jpg

もうね、アレです。樹液返せ!
やっぱLE(光盾)取ってからですかね~; 魔力低いんですけどね~; ないよりマシですよね・・・でもTMがね・・・TMが・・・とほほ・・・




ヒス男のプライベートルーム(1)はこちら
イメージはたんぽぽ 
昨日もわたしの出番はありませんでした;おずです。
Sがサブ垢のクエ品を副産物に狙いつつ、別鯖に出張し学園で秘宝を掘り掘りです。
それよりわたしのゴスブルのクエ品をお願いしますよ(小さい声で

さて先日の話になりますがメインDの課金服が切れました。
Dが基本の課金服を着用するようになったのは、半年ほど前に引退する方からプレゼントしていただいてからです。
3ヶ月前TSサービス3周年イベントの発掘特典で、お洋服が100円均一になったところでちょうどその服の時間が切れたので、夏らしい色合いのものをセットで、そしてそれが切れた後の分までちゃっかり購入してました。そのちゃっかりの方に変わったわけです。

ame28.jpgame29.jpgame30.jpg

水色系→黄色系にチェンジv デフォの黄色いシャツでもかわいいですねb

わたしも欲しかったので100均の時お願いしたのですが、Sからですね、「2ndのわたしでさえデフォの服なのに生意気なことを!」と怒られまして;;
副マスのはりゃほれうまうー(仮名)の白い上着がうらやましい毎日です。
1周年ラプソディ 
ame25.jpg

「ブログ更新しなよ」

と言われました;おずです。あれですね、ちゃんとチェックしてくれてるんですね(ちょっとうれしいw
てか更新できなかったのはですね・・・

続きを読む »

称号変わってます 
Lvが93になったおずです。喜んでふとGメンバ表を見たら副マスが106になっていました・・・。

漫画とかでクールな二枚目の『主人公のライバル兼親友』だとかよく出てきて、そいつ読者アンケートとか取ると主人公より人気があったりする・・・副マスはそーゆータイプな気がします。
いや、どうでも良いことなんですがね。

先日の副マスとの会話

ame21.jpg

100を越えてもなお属性を取らずにレベルを上げてきた副マス、そろそろ気持ちを固めた様子。
わたしも気持ちを固めるか!と称号を変えておきました。





『ハゲりゅー志望』 に・・・。





ame22.jpg

ツッコミくれる人がいてよかったですv





ame24.jpg
問題の?二次スキルライトウエイト・・・

ame23.jpg
ツッコミくれた人
ヒス男のプライベートルーム(1) 
昨日90になったのでいちお行ってきました。
うん。
Sがその時のことをウブスの街でこの人に報告。

ame18.jpg

アラヤダ。顔線ズレちゃったw
赤伏せはS、青伏せはこの人副マス

ame19.jpg










・・・・・・・・・。









ame20.jpg

ヘタレとか!言いたい放題言っちゃってくれてますけどね、逃げうちとか「ちょw無理ww」って感じなんですけど。リカバも間に合わないし;
やっぱもうちょっと体力つけて、樹液かなんか持っていこうかと思います。

今日はメインのDが50%上げてレベル189に乗せました。
後回しにされたんでクマのPTが中々空かなくて;
夜中に空いたところで入れてもらって91。ひとつだけレベルうp。

追記はおまけ>>

続きを読む »

クマ牧場のわたし 
こんにちは、おずです。まずは見てください。この雄姿!

くまー!

昨日と一昨日で4レベル上げて88になりましたよ!
で、昨日クマと戯れている(弄ばされてる?)にところに、副マスのはりゃほれうまうー(仮名)がやってきて、様子見?がてらリカバやってくれたので、レベル上がるまでの残り10%楽チンに上げることができましたw
駄菓子菓子です。個別PTを抜けたその後のスワンプでの会話がいけません。

冷静な副マス

会話青伏せこの人(副マス)
肖像権の関係上目線以上の顔線入れてみました

とほほ・・・

やっとやっとクマ個別PTでレベルを上げているわたしに対して、この闇龍志願の副マス。
ヒス男(巷ではジュバンニと言われてるキモ仮面の男)も早くに泣かせてしまっていて、わたしをリードし続けているんですが、「フフフ・・・近づいた!」と思ったら、涼しい顔してまたレベル上げてます;

しかしあれです!なんと今日1周年記念で経験値・TM20%upが来たじゃないですか!
これは狩りまくるしかない!!!PT掲示板もいっぱい募集があってるぞ、いざ!
「あ、おず。わたし溶岩道にお出かけするから^^え?クマ行きたい?アナタは20%うpとかにやらなくても、トントン上がるレベルじゃない^^ Dはね、1レベル上げるのでも大変なのよお?」
・・・ってメインのDがorz

なんとか隙を見つけて狩りに行きたいと思っています;;
DやSに比べて壊滅的なTMもなんとかしなくちゃいけないって言うのに・・・
暑苦しい季節に世間も身内の風も冷たく感じているわたしなのでした・・・
鯖とペロキャン 
今日のお昼間はTSにお友達がinしてない日でした。
熊のPTに行きたかったんですが、空いてなくて;;
「さっさと代われ」と2ndのSが言うので、しぶしぶ交代・・・。3rdって立場弱い・・・

157+40%ほどだったSは募集があっていた沼FのPTクエを5回、その後金鯖に移って溶岩道で2時間半ほど個別PTで狩り。159になったところで日鯖に戻って城の騎士試験を受けに行きました。メインDから借りている鯖を銃に持ち替え、不足していたクエ品の錆止め剤を入手。クエを終了させてレベルは159+28%というところ。
鯖は借りっぱなしのようで、代わりにDはペロキャンを持たされてました・・・

ぺろきゃん・・・

ま、似合うんですけどね・・・

でもこのペロキャン、タダのペロキャンじゃないですよw

続きを読む »

エピソード3に挑戦(Sの場合) 
今日は熊狩りに出してもらえたおずです。Lvが1つ上がって84になりました。
本来魔職であればそろそろep2も考えてもらえるところですが、なにせわたしは呪われた身・・・100を越えるくらいまでは受けさせてもらえそうもありませんorz
ep2でどっかーんとレベルが上がることもないんですね、そうですね。
じゃ、もっと熊に行かせてよ!と思うんですが、なんか「150でカバリアの鉱山クエ終わらしたら後は後進の指導にあたる(別垢の雑用員)」とか言ってた2ndの殴り狐Sが欲出してきて、「160のスノヒルPTクエまでがんばるわw」とか言い出して・・・。
試しにDの鯖借りて溶岩道に行って「よゆー♪よゆー♪」とか言って帰ってきたり。
上げる気満々なんですねorz 上げるならさっさと上げてスノヒルPT誰かと終わらせて引退後進の指導にあたってください。

そんなSも先日chapter1のクエ品以外殆どDが用意した状態でep3に挑戦しました。
ホムンクルス戦なんか無視ですw Dが用意した『英雄の証』を銀行で受け取ってホムンクルスの横を素通り。モンクエでは多少苦労したようですが殴り倒して光の間へ。
圧倒的にDより幸運も感知も高いSなのですが、なんなんですかねぇw
15堀りほどで『運命のネックレス』を出したDのようにはいかなくて、カオス半分ほど消費。
なんというか他に掘れる物がゴミなんで、辛かったようですよw
ボーナスPの振りも美しく、がんばり屋さんで働き者で掘りおk、狩りも殴ってよし!撃ってよし!なマルチな才媛って感じなのに、初期ステも含めボーナスP振りがたがた不器用者のメインDに『ステータスでは見えない幸運体質』で負けてるんですよね、明らかに。
これ以上書くと怒られそうなんで、この話はまた今度にしますけどw

ame10.jpg

でなんとか終了~♪おまけクエまでやって現在のLvは157。
早く160になってくださいね、お願いします;
空飛ぶあめちゃん帽 
寝苦しい夜が続いてますね。夜中にひっそり更新してるおずです。
先日の話。

メインDのリクエストに答えてわざわざディーバ→モデルに変身して
赤あめちゃんを飛ばしてくれた(「´・ω・)「ガオーさん(仮名)

ぽーん!

この人ねぇ・・・つんでれなんです;
いつも爆竹投げてくるの。お姉さんに聞いたらね、
「あれは愛情表現と思ってるから」だって。素直にハピバレにしてよ;;

だからねリクエストに答える時も・・・

続きを読む »


