FC2ブログ
MMOトリックスター:2013/1/28エターナルメンテナンス開始までがんばったJ鯖サン在住のうさぎ好きのにっき
page top
有能な彼女
ame275.jpg

うーん、怒ってます。キエナ垢の玉が赤皿クエでレベルを140に乗せたので、あのTM経験値がとってもおいしい石膏像クエをやるために前提の金クエの掘り作業です^^;
わたしの時にもSのお世話になったのですが、あの時はかつてのハロクエで25個ずつ指輪とネックレスが手に入っていたので、掘りは50個ずつだったのですが、今回はまるまる75個ずつ150個。

ame274.jpg

半日でやってしまおうとするから、弱音も・・・でもなんとか掘り上げて。
赤=S 青=カン(仮名

ame276.jpg

人見知りのうさぎさん改めカン(仮名)を強引に呼び出します。

ame284.jpg

ブレイブハートも消えぬまま駆けつけてくれたカンにこの言い草。

ame278.jpg

遺言。

ame279.jpg

ame280.jpg

で、カンの手からうざひつj玉に金クエ品は無事渡され

ame281.jpg

お届け

翌日がんばってmobを狩る『ホワイトデーのお返しが大変』(今話題のうお座カードの称号:ドロップ増加)玉。しかし、オルコニオはシャワー→エッジ2確、ポンチチはシャワー1確で狩れるものの、魔法耐性のオルペオがどうにも大変な状況。
見かねたカンがかなりお手伝いしてくれました。

──── そして遂に、泣きついた玉・・・

ame282.jpg

生き返った模様・・・(まぁ銃弱ですしね・・・

で、出したオルペオ石膏像はやはり強引に捕まえた『チョコをもらえなかった』しゃわおぶげるだりん(仮名)に託され、玉の手に。
玉、半泣きでしたが揃ったオルペオを見て笑顔になれたみたいで、それからまたオルコニオとポンチチの石膏像を自分でドロップして揃えて。

ame283.jpg

ame-m015.jpg

ここまで。

クエとしては玉のクエなんですけど、実際がんばったのは9割がたSという感じなので、この記事はSのカテゴリに分類することにしましたw
Sお疲れ様でしたね^^ そうそう金クエ掘りのためのカオスドリルは8本ほど。「そんなもんか~」とつぶやいてました。

page top
合わせただけだ
こんにちは、おずです^^ 今日はSのおはなし。
宣言通り掘ってるS姐さん。時々雑談なんかも入ります。

赤=S 青=ぴーちっちさん(仮名

ame267.jpg

ふむ・・・

ame268.jpg

ノってしまうと即ブログネタです、気をつけてくださいw

精練CPの詳しい成果はまた後で記事にする予定です。
余った鉱石やたまたま掘れたレア鉱石でS、40Mほど黒字を出しました。
ゴクツブシとか言われてしまうわたしとはエライ違いですorz マジで姉御すごい;;
ちょろっとでてきて、さっさと仕事済ませて引っ込んでいきます・・・。

ついでにやった鉱石クエで ─────









ame269.jpg

さりげなくレベルを180に。遂に沼廃鉱レベルですね。まぁおそらく自力で狩るのは無理なのではないでしょうか・・・。
とりあえず取りたいスキルもないらしくTMを余らせているし、レベル上げも考えてないらしいSですので、廃鉱PTクエは特に急いでいません。暇にしてる友達がいたらお願いしようかなくらいで(なにせ一緒に走ってもらわないといけないのです・・・多分・・・絶対・・・
サイアクやらなくても・・・とか言えちゃうSはちょっとうらやましい・・・わたしは絶対に飛ばせないです><。

page top
ぬま(Sの場合:フィールド掘り担当
実質的に一番働いた人Sです。最後3番目にスワンプ地域クエを完了。
150匹の沼ミミズはダウジングビギナー持ちでも辛かった様子。
実装されてからすぐに始めたわけでなく、この公式発表があってから3日で3人のクエ完了を目指したのでちょっと大変でした。

ame209.jpg

左)ツッタンさん(仮名)も掘り。右)こっぽらさんちのぴーちゃん、陣中見舞い?

モテるモテないの話。Dは見知らぬ人からもよく声をかけられ、親切にしてもらうことも多いのですけど、Sはそういうことは殆どないです。
姉御は孤高が似合うとは思いますが、ちょっと淋しい気も。
狐さんでもモテてる人はモテてるんでしょうけどね、そういう話。
ま、Sは感2のわたしや1のDに比べて、たっくさん持てるのでおkwということで。
座布団ももらって良かったですねw

全てのクエを終わらせてLvは171→179。恐怖のスワンプ廃鉱(180↑)が口をあけて待ってますよ、どうします?w



*追記)

ame135.jpg

ame211.jpg


最終的にここまで貯まったボーナスポイント。
命中に振るか迷ってましたが、結局攻撃に全て振ったという。
page top
最近のSについて
「アタシの記事数って少なすぎやしない?」とSに言われました。
確かに現在まで、カテゴリを見るとDの肖像(12)Oの憂鬱(10)Sの焦燥(3)・・・。
実際は他のカテゴリなどで登場してたりするんですけどね、個人的にってのが少ないんですね。
カバリア島には毎日のように顔を出しているんですよ、オールディコインをもらうためだけじゃなく。
ただやることが、イベとか他のキャラの掘り狩りクエ品集めだとか、合成だとか、お友達のお手伝いであるとか、そういうことばかりなんですよね。
でも、そういう人生を歩みたいと150くらいから言っていたし、170になっていよいよそういう用務員生活裏方支援者の道を進んで行ってるのだから、記事数が少ないことをブツブツ言われてもねぇ~・・・
まぁそういうわけでこういう活躍をしてましたというSSを。

ame170.jpg

お友達の闇特化龍のPT待機係

支援してないのでラクチンじゃん・・・170になった隠居(仮名)からオネガイされて、やってました。
隠居は相変わらず非課金で、1ヶ月ほど前に150からレベル上げを久しぶりに再開。カバリア廃鉱は装備的にも厳しかったため、何回かやった後170になって挑戦しなおすといことになってました。さすがスキルも増えて、強くなってる。
ですが、一撃の威力はすごくても、1:1にできるだけ持って行く、やるかやられるかっぽいとこが少し特化うさぎに似ています。
レベ上げが範囲という範囲がなくてサクサクいかないとこもね。最後の方はアミュつけてテチ2だったかな、ソロ狩りでがんばってました。
闇特化の友達って、隠居しかいないので稀少っぽい。龍のお友達は多いんですけどね。(ちなみに狸と牛のお友達が少ないです、すっごく少ない・・・)

さてSにはそろそろわたしのローズガーデンの掘りクエ品集めをしてもらわなきゃいけないのですが・・・微々たるものでもTMのために自分で掘るべきですかね・・・甘えたいのですが、悩んでいるところです。

page top
溶岩道えれじぃ
こんにちは^^ おずです。昨日遂に我が家の2nd殴り狐のSがLv170になりました。

ame110.jpg

この日の溶岩道はうさぎ率が高かったそうですよw

ame109.jpg

思わずDに替わろうか・・・と思ったそうです。

昔はいろんな職が入り乱れて活気のあった溶岩道も5.27事件以後、人気狩場ではなくなりましたね。
今ここに来るのは水属性剣持ちの単体殴り職が主です。
範囲持ちの魔職は魂の断崖というおいしい狩場がありますし、赤皿NO;の銃や狸や牛という範囲遠距離スキル持ちの男性方はワキワキのテチ4でガンガンうめ~^^ している様子。
沸きが甘くなった分、溶岩道は単体職には狩りやすくなった気がしています。
変種蛾さえ気をつけていればね!
範囲なしのLv151非課金闇龍隠居(仮名)はここでPT組みたいらしいけど、募集しても来ないみたい(テチは沸きの分被ダメが・・・っていうのわかります;)
Sがレベ上げしてる最中、何人か龍を見かけたらしいけど、いずれもソロ狩りだった様子。
闇龍受難の時代でしょうか。狩場も思うようになく、人口減。
Dが火山に来るようになった頃は、闇龍人口が多かったんですけどね。
わたし自身も将来のことを考えるとちょっと暗く・・・

閑話休題。

Sのことです。二次転した後しばらくレベ上げなぞしなかったSでしたが、銃スキルを取るという目的を持ってからカバリア廃鉱レベル150まで、その後スノヒルPTクエができる160まで、そして塔装備の銃を装備できる170までと、その目標を延ばしてきたSの話です。

Sは完全趣味と言われてるわたしと違って(泪目)、その存在を乞われて生まれた人です。
『Sが生まれたのはメインのDのため』
4213魔女っ子うさぎのDが1stで非常に苦労して育ったのは既出ですが、そのDがジュバンニを倒して二次転職を受けるまでの間に、やはりSという存在が必要不可欠であろうということから生まれた人です。
何といっても、Dを軽くすること。つまり倉庫に入りきれない荷物やカードをSの倉庫なりSが持つなり、そういう役目。
Dはそれでもカードは結構そぎ落として、捨てたくない装備などは倉庫に預けて・・・とやっていたのですが、クエ品なんか置いてられなくなるんですよね; ひとりだと。
だからまとめてクエなんて受けられない状態でやっていました。
後は+装備で感1では中々得られない完全電球。
非完電で堀りを続けているDのイベ掘りなどの負担減(Dのクエ掘りはSではすぐには無理ですから)。
そして薄幸なDに替わっての装備合成担当。
とにかく『感』の部分を全て引き受けるということです。

しかし4141殴り攻極でスタンダードな感狐で生まれなかったのは、「Dの装備丸ごと譲れるわw」という中の人の怠惰な考えと、同じ時期殴り魔のよかちゃが生まれることを知って影響されてというわけでした。

そんなS、二次転してひとり立ちできるまで、『魅』1の悲しさからL7、LDをかけ、POTを大量に持ち連打で生き抜くとはいえ死亡率はやはり高く、狩りクエ品掘りクエ品は、Dにおんぶに抱っこの状態で育てられました。

それでもジュバンニはLv99でガチ殴り合いで撃破。(DはLv123)。
くまの狩場では幸運にモノをいわせて、Dよりも効率よくレベル上げ。
マリン廃鉱クエもDよりも楽に済ませました。
二次転もTMが先に二次転レベルに達し、130から受けてDと同じくマダムで詰まりw 140でハクリュンを連れて通過。
ハンターロードになって銃スキルを取ってからは、殴りと銃を併用し自身のレベ上げ、支援、掘り、合成(乙るけど)とマルチに活躍してきました。

延び延びにしてきた、『どこまでレベ上げするか』。
ここまでの予定です。引退?隠居?いいえ、そうではないですけど、とりあえずここでゆっくりしたいということです。
多分ヘタレなわたしや他の子の成長を見て助けながら。
友達の手伝いをさせてもらいながら。
そして更に上に登っていくだろうDを見上げながら。
Dがまた何かで苦労してSの助けが要るよ><。 って言って、それにレベ上げが必要だったら動くでしょう。

ame111.jpg

中の人からのご褒美は今まで愛用してきた銃と同じ見た目のウッドガン
そして塔装備sl3のケイオスクルーオルガンでした






追記におまけw

© あめちゃん連絡帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG