1. 無料アクセス解析
 
ウルトラ ソウッ! 














1月20日 午前0時過ぎ

ame-i051.jpg

同日 午後23時過ぎ

ame-i052.jpg

1月21日 午後23時過ぎ

ame-i053.jpg

3つのスチール装備のソウル化ができました。
ドロップしたふたつのスチールと購入したスチールスカラー。
クロノスに会えるのか、間に合うのかわからないままソウル化を目指し仲間とがんばってきました。

ソウル化させるためのアイテムが思うように集まらなくて(特にドロップ品)焦りもある中、
ふたりの支援者がわたしたちに希望と勇気を与えてくれました。
お名前を出すのは許可をいただいてなかったので伏せますが、
ひとりはつい最近タルタロスDの中で出会いトモロクをしてもらった牛さん。
ソウル化に際しいつも気にかけてくださってアイテムを無償提供してくださいました。
もうひとりは諦め半分でツイッターでアイテムの交換募集をしたら、
すぐに反応して同じく無償提供してくださった獅子さんです。

おふたりがソウル化に必要なドロップアイテムを提供支援してくださらなければ、
終了までにひとつでもソウル化できていたかどうかわかりません。
みんな感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

・・・さてうちのそばえちゃんには最後の大仕事が待っていました。
みんなそれぞれ合成をし、鉱石を集め精錬するであろうことはわかっていましたが、
どなちの装備も更に強化したかったこともあり、降臨させました。

ame1040.jpg

21日から2枚で降臨させようとがんばってましたが10回以上やってもできないwww
22日になってやはり2枚でしたが3回目で降臨成功。そして手持ちの星の涙をがぶ飲みwww
夜中だったので後は明けてから精錬に協力できれば・・・というところです。

1月22日17時過ぎ ふつかちゃの盾Lv1→Lv13

ame-i055.jpg

同日同時刻帯 デュードンさんの銃Lv9→Lv13

ame-i054.jpg

同日22時過ぎ 控えめさんのハンマーLv12→Lv13

ame-i056.jpg

ame1041.jpg

鉱石が切れてしまうんではないかと思うほど失敗もありましたが、
ふつかちゃんのサブもみちゃんが相当数掘りと配布で稼いでいてくれたので、
すべてのスチール装備をLv13にすることができました。

わたしたち終了までにクロノスに会えるかな?
もしも会えなくてももう後悔はないです。でも。





でも本当はみんなで行きたい。無理なら誰かひとりでもクロノスを見てきて欲しい。
まねきの玉ちゃん 

昨日は月曜日でしたのでG*まねきぬこのマスター玉ちゃんで21時前から待機してました。
最近はどなち(無所属・現)で待機していたこともあったのですが、
残す月曜は2回ですし、来週の月曜日は終了前日・・・。
ギルド全体告知も更新しました。

ギルドとしてはキャンペーンのための身内ギルドのようなものでしたので、
たいした活動もありませんでしたが所属してくれた人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。
月曜日の集まりはまねきでやっていましたが、おずがギルマスのG*あめちゃんの方でも同じく、
かかわってくれた方々所属してくれたみんなに感謝しています。ありがとう。

27日も月曜21時くらいには玉でinして「いつものところ」にいたいと考えています。
2、30分後には昨日と同じくどなちに交代させられちゃう玉ちゃんなのでしょうが^^;



おずやそばえちゃんというのはどなちの「サブ」という感じでしたが、
玉はどなちの「影」という感じでした。なんとなくですが。

薔薇塔があるころは一番がんばってもらったキャラです。
薔薇塔がなくなってからはどうしても放置気味になって、
キャンペーンのためにまねきを作ってからとりあえずギルマスをやらせてる程度で。
終了告知前にあったCPで欲が出てちょっと動かしましたがw

トリックスター終了にあたり無料化後キャラクターガチャ来て、
実は玉が憧れていたアリエス(箱買ったけど出なかったw)がいたので、
更に少しレベルを上げて、玉がアリエスを連れて歩けるようにしました。

ame1037.jpg

混沌の塔を登って49Fでスイスイw

玉ちゃんの玉個人としてのトリックスターのやり残しはこれでなくなっています・・・。

ame1038.jpg

玉屋!
うさぎとひつじのためのコイオス二重奏(動画あり) 
終了まで2週間を切りましたがコイオスチャレンジを考えている人がいるかどうか。
ソロでの討伐を目指している人にはこの動画はふたりでの狩りなので微妙ですが、
もしかしたら使える部分もあるかも?と思って撮りました。

ame1032.jpg


トリックスター終了が告知されてからコイオス討伐に向かったものの、
ただの足手まといに成り下がった特化うさぎ・・・同じくマゾの特化殴りひつじ・・・
近接しかないからどうしても近寄ってしまうことになって、
そうするとコイオスはリカバ連発バフキャンセルで怒りまくり (´・ω・`)手が出せない。

詳しくはコチラ まだ思い出にならない(前編) まだ思い出にならない(後編)

殴りひつじにいたっては、ひつじを諦め闇龍での討伐も考えたっていうほどですw
わたしはコイオスに行けるレベルのキャラが特化うさぎしかいないっていうのと、
(一応水雷特化を275までは育てた。)うさぎで行きたいっていうのが強くて(わがまま

いろんなアイテムが無料化になったのを機に装備を練り直し練り直し。
ネイトと闘い続けて、なんとか形になったのが年末。
そして特化うさぎの参考書がないかとぐぐる先生に聞いていたところ・・・

ame1033.jpg

ame1034.jpg

古文書発見!!(`・ω・´)

何故古文書なのかというと、この非常に参考になりそうなブログ、
もう削除されちゃってるんです。・゚・(ノД`)・゚・。アアアアアアアア
なのでこれだけしか掴めない。いやこれだけでも・・・!!

というわけで猛特訓。ダッシュ→FIFに活路を見出すしかもうないのよ・・・!ッ
このダッシュ→FiF。もちろん1本以上削れる火力は維持するのを前提で
動画を見てもらうとわかりますが、連発リカバやバフキャンセルを防げます。

殴りひつじに話したところ火力的に足りないところを、自身のエリアとマテリアルフォースで
補えるのではないか?ということになり、年始はえらい鍛えられました・・・orz

最初の立ち位置からエリアを敷いてもらってダッシュをかけるタイミング。
エリア1回につき3回までダッシュ→FiFを撃てるので無駄のないように走ること。
繰り返し繰り返し練習しました。動画でも事故は起こしてますがw
焦って飛ばされたり闇盾死したり・・・(;^ω^)

現在のステと装備は以下のようになってます。

ame-m035.jpg

ame-e013.jpg

見た目融合していますが頭盾剣アクセでクリムのセットです。属性火のみ(乙・・・)で、
これにタイマースキルはブレイブハート、アドレナリン、ブルズアイ、ホークアイ、ガード。
+1周年とひつじからマテリアルフォースをもらいます。
エリアは水雷特化ひつじが敷けるサンダーエリア。火属性耐性を下げてもらってます。

1/18追記
このステでコイオスソロができるのか?ってことですが、「狩る」ことはできます。
狩り方はは同じで気をつけていれば事故も起きません。
ただFiF的なロマンを求めるのなら動画の3倍時間がかかるので、ね^^;
エリア、マテフォは偉大です。ありがたや。
それでも道中合わせて10分以内、コイオス6分位で倒せます。
このくらいのステでも狩り方でチャレンジは可能ってことで。
他にもゲージ初期は違うやり方でもって工夫はそれぞれできると思います。


年始1/2と1/5にコイオスからお年玉ももらいました(*´ω`*)

ame-i049.jpg

ame-i050.jpg

ソウル化できればとてもうれしいんだけどなあ・・・(+ハンマーも買っちゃってる
今、コイオスを目指していたみんなでそろそろとがんばってるところです。
時間がもっとあれば・・・と切ない想いです。
需要があるかな?トリスタの動画を撮るために 
ゲーム内で「おい前の動画の撮り方を説明してる記事ページリンク切れてっぞ!!(怒」
と怒られて、「えー・・・過去記事管理めんどくさ・・・」と思いましたが、
考えてみれば終了まで2週間を切ったトリックスター・・・
思い出に撮りたいけどどうしたら・・・と悩んでる人をリンク先に誘導は出来るかなあ・・・
と思って再掲的にうpしておきます。

んで今回実際アマレココを起動してあたふたしたわたしですw
最近全然撮ってなかったのだもの (´・ω・`)

(以前の記事はコチラ→CMアワードのねむりうさぎ
初心者ならではの愚痴&困った箇所説明入りなので合わせて読むとよいかも。
この記事内のリンク切れは下記で修正(アマレココもverうpしてる)


以下ソフト関連リンク 

---トリスタゲーム画面の録画用ソフト---

アマレコTV
解凍するだけ。
ここのアマレココを使っていました。現在アマレココ Ver3.10c
Windows7以降はアマレコTVを勧められているようです。
トリックスターの場合DirectXを使ったフルスクリーンのゲームということで、
アマレコ・ライト Ver1.03bがいいと思います。なおwindowsVista以降で使う場合、
オンラインヘルプの「Windows Vistaについて」をよく読んで初回起動時ご注意くださいね。

AMVビデオコーデック
シェアウェア(ダウンロードおよび試用については無料)
アマレココで利用する場合に限りAMV3の制限を解除するレジストキーがreadme_jp.txtに記載してあります。
インストールが必要。


---撮った物をシーンに合わせて切ったり、提出用にエンコードしたソフト---

AviUtl version0.99i2
解凍するだけ。

WMV出力プラグイン plus(wmvout0.11plus7.0.lzh)
解凍してwmvoutplus.auoをAviUtl本体と同じフォルダに入れるだけ。

コメント欄より引用
AviUtlでyoutube向けにH264エンコする方法なんですが・・・公式HPでH264を探して載ってる方法だと情報が古くて今話題の百度Baiduがインストールされるようで注意が必要。←オレの事だよ・・・これどうすんだよ;;

「AviUtlでMP4(H.264)エンコードするためのインストールと設定方法」辺りのキーワードで検察掛けてプラグイン
拡張x264出力(GUI)Ex
を導入した方が良いと思います。



---切ったシーンを効果を付けて繋いだり重ねたりいろいろできるソフト---

NiVE1.88
最新の.NETが入っていたらW7は32bit専用ビルドのほうをだるんロードして解凍するだけ。

DirectShow入力プラグイン
解凍してNiVEフォルダの中のpluginsフォルダに入れるだけ。
大きなaviファイルも読み込めるようになる。

テキスト(GDI)
このページにいろいろなエフェクトのプラグインがあったけど使ったのはこれだけ。
解凍してNiVEフォルダの中のpluginsフォルダに入れるだけ

---その他---

Free Audio Editor v2010.6.9.1
W7でmp3→wavしたり編集したりしてくれるのが他になかったからこれインストールした。
英語・・・奇跡的になんとかなった。次回は(次回があれば)きっとまた苦労する。


以上です。トリスタ終了まであと少し。
楽しみながら動く自キャラを残してみてくださいね(*´ω`*)
ひとやすみ 
ちゃんと年末年始の記事をまとめて帰省したかったけど時間がなかった中の人です(´・ω・`)
少しの時間も惜しんでトリスタをプレイしている感じかなあ。
プレイの中には放置もチャットも含まれますw

昨日トリスタお休みするねと守護戦の後話してたんですが、

ame1030.jpg

福岡誤解されすぎぃ!

ame1031.jpg

故郷なので少しでも印象向上に貢献したいのですが、
わたしでは無理でしょうから、ま、いっかと諦める方向で。




トリスタ公式twtterからの大切なお知らせ:昨日分

@tricksterreport: 明日のガチャで、星の涙や、超復活の術、簡易ブリーダーセットなどが手に入ります。ガチャは沢山遊んで欲しい!だがしかし!マイショップアイテム欄がいっぱいになっちゃうと取り出せなくなってしまいます。300個が限界です。 #tricksternow

@tricksterreport: 300個以上も入りますが、バグります。移動は完全に手作業になって、何時間もかかるので、下手したら終了までに終わらない可能性もあります。なので、出来るだけアイテムは取り出すようにしてくださいね。 #tricksternow


@タブレットで新幹線からの更新でしたw

